• ベストアンサー

アムウェイ・ナチュラリープラスのネットワークビジネスについて

アムウェイ・ナチュラリープラスのネットワークビジネスは本当に儲かるのでしょうか? アムウェイのビジネスプランは話を聞くと儲かると聞こえてしまいます ナチュラリープラスもそうなのですが、口コミやデモなどで勧誘をするという方法はないか話法とかがあるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

本職の傍らで儲かるものではないです。 本気でやれば、の話です。 その代わり、友達を失うでしょう。 儲かる、を前提にやっていればね。 私の母もアムウェイを(知人とともに)やっていますが、セールスは全くしません。 確かにいい商品もあるのです。 母はそれを自分で買っているだけです。 (たまに知人などにお礼の品代わりに配ってますが) あまりアムウェイの人の口車に乗せられないように! 悪いことは言わないでしょ?いいことばっかり強調して。 簡単に儲かるなら、みんなやってますよ。

その他の回答 (4)

noname#11844
noname#11844
回答No.5

使い古された言葉ですけどね、 本当に儲かるのなら、他人に教える筈がない。 これにつきます。

  • raja1995
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.4

マルチ商法のシステム(良い面、悪い面)を知らないで手を出すのは危険です。 というより、やめた方が良いと思います。 他の方も書いているように、誰かを勧誘しないと駄目なシステムです。という事は、大抵の場合は家族や友達といった身近な人の勧誘を行うのですが、そういう場合は人間関係を壊しかねないです。 ※同じでは無いですけど、宗教と似ています。 特にお金が絡む事ですから、絶縁状態になる可能性も高いことを事前に覚悟しないといけないと思いますよ。 もちろん、あかの他人を勧誘すれば良いのですが、どちらにしても私なら関わりたくないですね。 もし、マルチを考えておられるなら、その代表格のアムウェーだと今から上のレベルに上がるのは厳しいんじゃないかと思います。 こういうシステムって結局は、考えてみれば分かるのですが、会員は永遠に増え続ける訳ではなくて、必ず行き詰まりますから、、、もう一度良く考えてから決断してください。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

組織販売は、 その商品を売ってくれる人(知っている人は知っているAさん、Bさん) を見つける事が大事です。 自分一人が売る量は、知れています。 売ってくれる下部組織を充実させなければ、上のクラスには上がれません。 マニュアルがあり、完成された形があります。 儲からないと言えば、ビジネスが成り立ちません。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

儲かる人は儲かるのかもしれませんね。 私には、こういう「マルチ商法」は、自分の信用や人脈をお金に換算してしまうだけのもののように思えてしまいます。 はまった挙句、世捨て人のようになってしまった知人もいます。 マルチ商法の情報はこちらでどうぞ。 http://www.sos-file.com/top.htm

関連するQ&A

  • ナチュラリープラスのビジネスについて

    ネットワークビジネスをしている企業で、ナチュラリープラスという会社のことを 聞きたく投稿させて頂きました。 先日、私の母が、近所の人にナチュラリープラスの勧誘を受けて、色々と話を 聞いてきたようです。。 その方曰く、この5月から登録した人でも既に月収100万円を超えている人が いるとか、会員の中には、ナチュラリープラスのスーパー・ルテインや水素水IZU MIOを飲んで、癌や脂肪肝など様々な病気を治した人が大勢いるとのこと。 うちには介護が必要な祖母もいるので、病気の症状が改善して、収入にもなる ならと母は乗り気なのですが、実際に今からナチュラリープラスを始めても、稼 げるものなのでしょうか? また、こういう勧誘方法は薬事法に抵触しているような気もするのですが、もし 違法なことをしていると発覚した場合、警察沙汰になったりすることもあるのでし ょうか? ご存知の方、おられましたら教えて下さい。

  • アムウェイ、ネットワークビジネスについて

    友達がアムウェイを始めようとしているので、止めたいのですがどうしたらよいでしょうか? 話しはまだちゃんときいてないみたいなのですが、その子の友達に少し話を聞いて稼げそうと思ったみたいなんです。 話を聞きに行ったらいいことばかり言われて、丸め込まれるだけだからやめたほうがいいと言ったのですが、いままでのアムウェイのやり方とは違うらしいから、買ったりしなくていいし、入会金3000円だけ払えばいいと言っていました。 それもそのやり方で日本で一番成功した人とかゆう人に話しをききに行くみたいです。 でもそんなのでお金持ちになれるなら世の中全員金持ちだと言っても分かってもらえず、偏った考えの人にはわからないなどと言われました。 私自身も過去に何度かネットワークビジネスの話しを聞かされたりしたこともあるし、周りでネットワークビジネスに手を出して失敗した人も何人も見て来ました。 でも私が見て来たのは、ニュースキンとニューウェイズで、アムウェイの方の話しは聞いた事がないのですが、勧誘の仕方は一緒みたいな感じなのでしょうか? あと、いままでのやり方とは違うと言っていたのですが、どのようなやり方なのかわかりますか? 本人はめんどくさかったり買わされたりするならしないよとは言っていたのですが、いい話しだけを信じてしまうような人なので、すごく心配で、できれば先に私が把握して、話しを聞きに行くのを何としてでも止めたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • (株)ナチュラリープラスの詳細

    ナチュラリープラスの商品を購入したいと思っていますが、講習とかビジネスをするということは考えていません。アムウェイと同じネットビジネスの様ですが、ナチュラリープラスの詳細を知りたいのでお願いします。

  • ネットワークビジネスの広告宣伝について

    今、ネットワークビジネスについて研究している者です。大手のネットワークビジネスといえば、アムウェイ、ニュー スキン、ミキプルーン、ナチュラリープラス、ニューウェイズ、フォーデイズ、ハーバーライフなどを思い浮かべます。これら大手ネットワークビジネスの各社の規約において、「インターネット」を利用した、ディストリビューター個人の広告活動、勧誘行為は、認められているのでしょうか。ハーバーライフは認められている、と聞いたことがあるような気がしますが、他の各社はどうでしょうか。あるいは、これら行為を認めている会社があれば教えてください。

  • アムウェイ デモ

    身近な人が、アムウェイにはまっています。 ネットワークビジネスに対して、肯定派でも否定派でもないんですが、アムウェイ製品以外は粗悪品!!的な考え方にはちょっと・・・腹が立つ所もあります。 今度いろいろデモを見せると言われているんですが、根拠のない物、アムウェイ製品にとって都合の良いデモばかりとも聞きます。 どんなデモがあるのか、それに対しての反論トークなど詳しい方、教えください!!

  • 美智子皇后様とアムウェイ

    先日友人に勧誘されました(アムウェイ)。その時に美智子様がアムウェイを訪問したと聞き、日本の象徴が来てるのに悪いことをしているわけがない!と言われたのですが本当の事なのでしょうか? ネットで調べていたら同じようなビジネスネットワークのシャクリーも美智子様がサプリを飲んでいると同じような勧誘をしているみたいです。アムウェイの友人に尋ねたらシャクリーとアムウェイは同じプロテインサプリ100なんだよ!と言われたのですが アムウェイは信用できるのでしょうか? 誰か本当のこと教えてください

  • アムウェイについて教えて下さい。

    アムウェイの美容ドリンク商品を友人からもらい試してみました。 友人も私もビジネスには全く興味はないのですが、商品には興味があります。友人もアムウェイをやっている友達からもらったと言っていましたが。。。 しかしアムウェイというとすごくイメージが悪いので購入はためらっています。アムウェイのホームページから購入すると、ビジネスの勧誘、電話がかかってくるなどあるのでしょうか?勧誘などあるのなら購入はしたくないと思います。 商品だけ手に入れる方法はありますか?教えて下さい!

  • ナチュラリープラス

    ナチュラリープラスのことで聞きたいのですが 私の友人がナチュラリープラスで仕事をしていて 一度話を聞きました その時はナチュラリープラスで販売しているサプリメントを飲むと犬の白内障になったが治った あと末期ガンが治ったとか話を聞きましたが本当なんでしょうか? あとナチュラリープラスは収入がよいのでしょうか?教えてください

  • ネットワークビジネスや愚痴の断り方

    ここ数日で、愚痴とネットワークビジネスの勧誘が4件もあって、やりきれない気持ちになってしまい、皆さんに意見を伺いたく書き込みいたしました。 まず、愚痴というのは、友人からの悪口や仕事に対する不満です。 「相談」ではなく「愚痴」をよく聞かされます。相談だったら「こうしてみたら?」とかアドバイスが出来ますし、前向きに進んでいく人を見るとこっちも元気になるのですが、先日延々二時間他人の悪口を聞いた上にネットワークビジネスの勧誘までされて、どうもやりきれない気持ちになりました… 愚痴をいう友人は2人、ネットワークビジネスの勧誘をしてくる友人も2人です。 4人ともいい人ですし、大切な友人ですが、「あなたのことが好き」といいつつ、都合の良い関係になってきてるだけのような気がします。 特に、ネットワークビジネス(友人はアムウェイです)は、「興味ない」って言っているのにパンフレットを渡されたり、「じゃあ、今度はアムウェイの本社に行こうか!」って言われます。 また、いつも家に呼ばれてご馳走してもらったりして、「優しいなぁ。ホームパーティ好きなんだ」とかのんきに考えてたんですけど、ここの質問と回答を読んでいたら他の方も同じ手口で勧誘とかされてるんだとわかりました…。 なんだか友人が信じられなくなってしまって。 でも、信じたい気持ちもあって。 自分の気持ちのやり場がわかりません… 長々と失礼しました…もしよろしければ、ご回答をお願いいたします。

  • ネットワークビジネスについて

    結婚して、30をすぎてから、やたらとネットワークビジネスの勧誘を受けるようになりました 声をかけられただけでも、 アムウェイのほか、ハーバーライフ、タッパーウェア、 ニュースキン、アシュラン、 あとなんか色々ありました。 私嫌だあーと感じてしまったのは、紹介した人は、お付き合いがあって嫌いな人ではないのに、その親玉?みたいのが、うざくて、結果とて、知り合いがその親玉に貢献しているという縮図でした。 でも、ネットワークビジネスだから、に限らず、どこで買い物しても一長一短だからそんなことあてて 一短はあると思えば、ネットワークビジネスだからといって嫌遠するのは、違うということになるのでしょうか? ちなみに、タッパーウェアでは、あまりにも鍋の勧誘がしつこかったので気分を害して、 そんなことやってて、ご主人なんも言わないんですか?って言っちゃいました。 だって、そうとでも言わなきゃ、帰れる雰囲気じゃなかったんです。 結果として、賞結果と紹介した友達から、親玉に失礼だと言われました、、 なんか、盲目的に信奉して崇める風習がどうしても好きになれないし合わないので、結果としてその友達にも遠慮するようになってしまいました。 ネットワークビジネスってやっぱり、ディストリビューターとかやってたらひきますか? 上のようなことがあたのでわたしは自分から製品を勧めることはしたくないのですが、 その勧めるた知り合いとギクシャクしないで行くやり方はないでしょうか。

専門家に質問してみよう