• 締切済み

Dellのパソコン製品を特定するために必要な情報

他メーカーだと型番と呼ばれていそうなものを名前として販売されていました。メーカーのサイト上で製品の詳細を確認しようとしましたが、その名前では製品特定に成功しませんでした。どのような情報を持っていれば、サイト上での製品特定が可能なのか知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

ノートかデスクトップか不明ですが、 サービスタグやエクスプレスサービスコードが本体に掲載があると思います。それで検索すると出てきますね。 https://www.dell.com/support/incidents-online/ja-jp/contactus/Dynamic

r3_1122
質問者

お礼

現物記載のものだけですか? 尋ねないと特定できないケースはありそうですね。

回答No.1

Dellのパソコン製品を特定するなら、ノートパソコンならXPSやInspiron、Alienwareなどの。 それぞれにマザーボードと画面サイズで型番決まっていると思います。 他には量販店専用オリジナルの製品もあります。 デルのサイトで製品が特定出来ないのは量販店専用に作られたオリジナルの製品の場合で、製品特定するにはグーグルなどで検索するほうが特定出来ると思います。

r3_1122
質問者

お礼

販売店では、(試行錯誤しても)メーカーサイトページが引っかからないような情報しか確認できない場合、それ以上の情報が欲しい場合の有力な選択肢は、販売店かメーカーに直接尋ねることになるのでしょうかね。

r3_1122
質問者

補足

返答に悩む部分があるので回答内容にはコメントしません。