OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアコンの冷房とドライの電気代のちがい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100038
  • 閲覧数764
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

くだらない質問かもしれませんが、エアコンの冷房とドライの電気代のちがいがわかる方はありますか。

(例)
冷房1000円かかるところ、ドライならな500円くらいかな、とかの比較を根拠があって言える方求む。

(目的)
単に知りたい・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

それは無理です。
設定温度、機種、性能、機能で全く異なる結果が出ますからね。
時には冷房が逆転する機種もあるのですよ。
とりあえず、参考を読んでみてください。
質問があれば、その後で補足してね。
(深夜には答えられますから)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

それぞれのメーカー、機種によって消費電力が違いますから、一概にどれくらい違うとは云えないのです。 説明書に ドライと冷房時のそれぞれの消費電力が書かれていませんか。 その消費電力の差が電気料金の違いになります。
それぞれのメーカー、機種によって消費電力が違いますから、一概にどれくらい違うとは云えないのです。

説明書に ドライと冷房時のそれぞれの消費電力が書かれていませんか。
その消費電力の差が電気料金の違いになります。