ローランドSP404mk2のサンプリング設定方法とROUTINGについての質問

このQ&Aのポイント
  • ローランドSP404mk2を使用してサンプリングの設定を行っています。取説P45に従って設定を行い、PANの値を「CTRL2」のつまみで変更することができます。
  • しかし、ROUTING方法についてはどうすれば良いのか分かりません。ローランドSP404mk2を使用してROUTINGをする方法を教えていただけますか?
  • また、この設定に関連するハッシュタグは何がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンプリングの設定に

ローランドSP404mk2を使っています。 取説P45に従って、サンプリングの設定をしています。 「CTRL2」のつまみをまわすと、PANの値が変わります。 ROUTINGをするにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、どうしてなのかはメーカー(ローランド)に聞くしかありませんね。

piri0023
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようにいたします。

その他の回答 (1)

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://static.roland.com/assets/media/pdf/SP-404mk2_reference_v114_jpn02.pdf PDF説明書45ページ参照 PANの値の変更はSHIFTボタン+CTRL3つまみを操作することで、パンを調整可能。ROUTING(サンプリングする音源入力ソースを選ぶ。MIXとExtinが選べる)はCTRL2つまみで調整すると説明書に記載があります。

piri0023
質問者

補足

ありがとうございます。 CTRL2つまみをまわしても、 MixとExtinの選択はできず、 PANの数値が変わるのみなのです。 なぜそのようになるのか、 その事情はローランドでないと分からないですね?