• 締切済み

旧式HDMIスピーカーとPS4 Pro/PS5接続

4K対応を公式にサポートしていない、HDMI入力端子のある旧型のサウンドバーやホームシアターシステムと、HDCPを無効にした状態のPS4 ProやPS5をパススルー接続しても、ゲーム画面などのコピープロテクトがかかっていない4K映像はモニターに出力されましたか? ※「出力されますか」と質問すると、「(規格上、理論上は)できない」という回答しか得られないと思いましたので、このような文章にさせていただきました。実際に試された方の回答を歓迎します。

みんなの回答

• i-q
回答No.1

2つのことから厳しいと思う 自作PCで4K出力するのに、古いケーブル使いまわしたら。 ノイズが混じりました。 (ケーブル交換で解決) HDMIケーブル、セレクタは新旧で結構違う PS4はHDMI出力は脆い?というか敏感です。 何か変わった接続をすると直ぐに無信号になります。

Neyair
質問者

補足

※「出力されますか」と質問すると、「(規格上、理論上は)できない」という回答しか得られないと思いましたので、このような文章にさせていただきました。実際に試された方の回答を歓迎します。