• ベストアンサー

テトラサイクリン歯は歯医者に行ったら必ず指摘されま

希望治療内容は虫歯や歯石取りなどです。 特に審美系を取り扱う歯医者だと言われるでしょうか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QCD2001
回答No.3

歯科医師です。 程度によります。 テトラサイクリンによる影響で、歯の石灰化度がある程度低くなると、虫歯になりやすくなります。 このような場合、虫歯予防のために歯磨き等の注意をするのは歯科医師の義務であると私は考えています。

grehrh
質問者

お礼

ありがとうございます審美を第一にしてない歯医者でもある程度の指摘はあるんですね。 酸蝕歯なども注意や虫歯の対象になるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

「審美やインプラント推しの歯医者だと言われるでしょうか? Googleの口コミで見たのですが、聞いてもないのにこの歯並びは矯正したほうが良い・・・」 そういう医者ならいうんじゃないでしょうか。どちらも自由診療の範囲ですから特にそうでしょう。違う所がいいかも。

grehrh
質問者

お礼

違うところを検討しようとおもいます ありがとうございます

• takochann2
回答No.1

目立つものか否か、その歯科医の性格などによって変わるでしょう。 病的意味や診断的意味が無ければあまり根掘り葉掘り聞かないのが医者のマナーです。

grehrh
質問者

お礼

審美やインプラント推しの歯医者だと言われるでしょうか? Googleの口コミで見たのですが、聞いてもないのにこの歯並びは矯正したほうが良いというようなコメントがあって。そちらの歯医者にかかるのが、心配で…