• 締切済み

copy2017という詐欺サイトについて

copy2017という高級時計のスーパーコピーを販売してるサイトにお金を振り込み商品が届きません。海外からEMSで発送したと説明があり、追跡番号ももらいましたが1週間経っても追跡すらできません。購入するときに色々質問した時には2時間くらいですぐメールも返ってきていたのに、追跡できないと問い合わせても返事すら来なくなりました。完全に詐欺サイトです。 このサイトは詐欺サイトの見分け方というページも設置しており当社は必ず商品が届きますと巧みに誘導しています。 代表者は田中 一修 郵貯銀行に振り込みで振り込み人はサイチョウチュウ こういう悪徳サイトの口座凍結、URLの停止をするにはどうすればよいでしょうか? http://www.copy2017.com 他の被害者が現れない事を願っています。

みんなの回答

回答No.6

>皆様、上記のURLでたどり着くcopy2017というサイトは100%詐欺サイトです。気をつけてください。 言いたいことはわかるんですが、 このサイトって、本来は新しく入ってきた人が参考にする! というコンセプトもあるみたいなんですが。 残念ながら質問するような人って、見ないんですよね。。 逆に回答がメインの人は、気をつけなくても 引っ掛からないんですよね。 ってのは、同じような投稿が多いので、 ドメインなどから所在地を簡単に調べる人たちなので、 その人たちを騙すのは相当大変でして。 なので、詐欺かどうかは、大事な事ですが。 今ベストなのは忘れる事かと思います。 ってことで、質問者さんもいい勉強になったのだろうとは 思いますので、これで一人もう引っかからない人が 出来た分、長い意味ではよかったと思います。

sirorennjyaa
質問者

補足

私の悔しい気持ちが消えてしまう前に、他にも被害に遭われる方が少しでも居なくなれば幸いです。 copy 2017 詐欺 で検索すると私の書き込みが上位に上がってきてました。どうか買う前に書き込みを見ていただけると嬉しいです。 お気遣いありがとうございます。 今回は本当に良い勉強になりました。

• q4330
回答No.5

会社概要 社名  copy2017株式会社 代表  田中 一修 本社所在地 Guangzhou広州,China 創業  2006年10月14日 資本金 資本金 25,000,000円 従業員数 35名 業務内容 ブランド:スーパーコピー時計、スーパーコピーバッグ、スーパーコピー財布 営業時間 08:00~24:00 (365天メール24時間受付中) 店舗URL www.copy2017.com 会社は中国にあるので口座凍結、URLの停止など法的処置は中国で行ってください。 中国の法律を知ってる弁護士に相談してください。

質問者

補足

返信ありがとうございます。 本日被害届及び郵貯銀行への口座停止要請をしました。私の願いは他の方が騙されないようにcopy2017で検索したらこの質問箱が上がってきて他の方が騙されないようになってくれたらいいなと思っているだけです。他にもYahoo! 知恵袋、教えてgoo、発言小町、Quora(クオーラ)といった類似サービスにも同様の質問をあげております。返信ありがとうございます。皆様、上記のURLでたどり着くcopy2017というサイトは100%詐欺サイトです。気をつけてください。

• q4330
回答No.4

スーパーコピー品を販売してる事が違法です 商標権侵害や不正競争防止法違反になり、10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金が課せられます。 違法行為を働いてるサイトがまじめに商品を発送すると思う事がまぬけ

質問者

補足

私が間違っていましたし、心底反省も後悔もしております。ですが私のようなまぬけな人が今後出ないようにcopy2017で検索したらこの質問が少しでも上位にくれば良いなという思いでやっております。 販売は違法ですが購入に対しての罪がない事も理解して買っています。 現に大阪の一部の地域では違法コピー商品が堂々と店舗で販売もしております。警察はなんの取り締まりもしておりません。どうしてもコピー商品が必要な理由があったので頼んだら馬鹿をみたという状態でした。 みなさんcopy2017は完全な詐欺サイトです。 騙されないでください。

回答No.3

貴方が書いているURLがそもそもアクセスできないので、 判断はできないのですが、ただ、この手のは、簡単に作れてしまうので、 特定の一つを塞いだとしても、何の意味もないですよ。 口座なども工作員が無限にいるので、事実上不可能と思っていいですね。 あと、もしかしたら本当に送っていた可能性はありますよ。 問題は「スーパーコピー」、この場合、税関で没収されてるケースもあり、 こうなると、この店が悪いわけじゃなく、買ったものが悪かったという パターンかもしれません。 なので、貴方の買った商品は発送不可能の為没収されました。 で、終わっちゃうかも!。

質問者

補足

返信ありがとうございます。 貴方様の指摘通り税関で止まったという連絡が先程ありましたが、私が調べたところEMSの追跡は番号が存在しない為にできませんでした。 中国での追跡、香港での追跡すべて試しましたが番号の確認はとれませんでした。 ネットで調べまくったところ、税関で止まったと嘘をついてお金を騙したら手法だということが分かりました。copy2017詐欺で検索したところ同様の被害相談がいくつも出てきたので間違いありません。 copy2017は悪質な詐欺サイトです。 間違いなく商品は届きません。購入を検討してこの質問箱を見てる方いましたら絶対に購入しないでください。

• eroero4649
回答No.2

正規品だといわれてコピー品を掴まされたなら多少同情しますけど、最初からコピー品だということなんだから、届かなくても当然じゃないでしょうかね。 でもまあ、私も若かりし頃に無修正ポルノビデオを通販で買ったらテレビ番組を録画したビデオテープが送られてきたってことがありましたけどね・笑。 ちゃんとした人ならそもそもコピー品は買わないし、コピー品を買っちゃうような人なら騙されても同情してあげる必要はあまりないのではないでしょうか。そうやってコピー品を買う人たちがいるからコピー品が根絶されません。コピー品なんて買おうとするとお金を失うっていうことが広まれば、誰もコピー品を買わなくなるでしょう。

質問者

補足

おっしゃる通りですね、ですがそれを逆手に取ってお金を騙しとる事を肯定することはしたくありません。 私の願いは他の方が騙されないようにcopy2017で検索したらこの質問箱が上がってきて他の方が騙されないようになってくれたらいいなと思っているだけです。他にもYahoo! 知恵袋、教えてgoo、発言小町、Quora(クオーラ)といった類似サービスにも同様の質問をあげております。返信ありがとうございます。皆様、上記のURLでたどり着くcopy2017というサイトは100%詐欺サイトです。気をつけてください。 ちなみに警察、銀行への口座停止の連絡はしております。返信ありがとうございます

• watanabe04
回答No.1

高級時計のスーパーコピー: 日本では違法商品じゃないですか。 出荷していても税関で止められます。 現地に行って買ってきても税関で没収です。

質問者

補足

販売するのは違法でも購入するのは違法ではないとのことでした。 私は私の事情でどうしても似たような物が必要だったのです。 私と同様のケースが生まれないように願っています。 copy2017は詐欺サイトです。気をつけてください