• ベストアンサー

AMD

AMDというのはマイクロソフトのランク以外なので試してみましたが、やはり何かどこかマイクロソフトと違いますね。買い直ししたいくらいです。キーボードも硬くて押しにくい製品でした。 買うならiシリーズにしておけばよかったと思います。iシリーズはやはりくるくる回ったり、編集しにくかったりなどはないですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

AMDは Advance Micro Devices(アドバンスト・マイクロ・デバイスズ)という米国の半導体製造会社 パソコンもキーボードも作っていないで https://www.amd.com/ja パソコン搭載の基本パーツとしてCPU(Central Processing Unit) 中央演算装置に IntelとAMDのどちらかが使われる場合が多く iシリーズとの事なので Intel製CPUとの比較かな? マイクロソフトは こちらもアメリカのソフトウェアの開発・販売が主の会社 AMD製CPUにもいろいろ種類があり https://pcrecommend.com/cpu/ryzen-intel/ クルクル回るのはCPU性能差 拡張メモリ搭載量でしょう キーボードの硬さはパソコンメーカーの仕様です

1001002
質問者

お礼

そうでした。間違えておりました。ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (6)

• SPROCKETER
回答No.7

INTELとAMDはCPUの競合メーカーで、どちらかと言えば、AMDの方が処理速度が少し高速です。特に32ビットエミュレーションモードではAMDの方が上です。64ビットCPUを設計する時にも、AMDの意見をINTELが受け入れざるを得ず、16本のレジスタを付ける結果になったといいます。(INTELはレジスタを8本以上増やしたくなかった。) INTELとAMDの大きな違いは内蔵GPUの設計ぐらいで、他はほとんど同じ仕様です。AMDはパソコンメーカーではありません。CPUメーカーです。 AMDに近い名前のパソコンメーカーと言えば、ACER、ASUSなどがありますが、勘違いでは無いでしょうか。

1001002
質問者

お礼

世代で速度は変わるのかもしれないですね。ありがとうございました。

1001002
質問者

補足

CPUメーカーですね。

• BUN910
回答No.6

回答(5)です。 お礼に書いてあったので補足説明です。 AMDはインテルより安く、高スペックのCPUです。 下手すると、同スペックのインテルcoreより動きが早いですよ。 恐らくあなたの購入したPCのCPUは、型遅れのi3クラスのものではないでしょうか? 私も年明けに子ども達(双子)が大学入学なので大学で使用するPCを買いました。 MicrosoftのサーフェスというノートPCでCPUは一世代前のAMDの5千番台ですが、私が会社で使用しているi5より格段に速いですよ。

1001002
質問者

お礼

そうでしたか。自分のCPUの世代がわからないのですが、 サーフェスとかいうのが早いのですね。i5より速いなら使いやすいと思います。品にもよるのですね。

• BUN910
回答No.5

AMDとは、パソコン内部のCPU(頭脳)のメーカーです。 キーボードやマウスは、富〇通やN〇Cなどパソコンのメーカーです。 あなたが書かれているものは、CPUではなくパソコン側の問題ですよ。 資料作成や編集が遅いというであれば、CPUの問題ですが・・・

1001002
質問者

お礼

AMDは買うべきではなかったです。遅いです。 画面切り替えも時間がかかり、動画再生も巻き戻しができないみたいです。

• heyboy
回答No.4

何を自分で言っているか? わかりますか? そのパソコンの本体(側)は CPUを製造している intel https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/homepage.html AMD https://www.amd.com/ja とは違います! せめて型番もわからない から回答はしようもありませんが ついでに言えば、 そのキーボードも 製造しているメーカーは また別ですからね。 ノートパソコンだと 仕方ありませんが、 それでもキーボードが 気にいらないなら USB、Bluetoothなどの 接続で別の物との交換可能です。 ちなみに、intelとAMDの 大きな違いはCPUのコア数が AMDの方が多く 処理に長けていると言う点で 必ずしもキーボードの 押し具合ではありません!

1001002
質問者

お礼

インテルよりAMDの方が勝るのですか?それはないと思います。インテルとマイクロソフト(オフィス)を間違えていました。 キーボードは押すのが固いので体力使って入力大変です。押し込みの力が相当深くいります。もっとサラサラ動くノートが欲しかったです。

• 2012tth
回答No.3

61歳男 AMD 好きで使い続けている者です。 逆に intel 系とは相性?が悪くて、良く壊すので最近は自ら敬遠 しています。 AMD は、自作していた頃から使用中でトラブルも少なく私的に は、何も問題は起こった事が有りません。 現在は、ノート PC を使用中ですが中身の部品は、AMD 系列で 故障もなく快適です。 https://kakaku.com/item/K0001196903/spec/ Microsoft Surface Laptop 3 15

1001002
質問者

お礼

自作されているのですか。すごいですね。 相性よければいいですね。問題はなかったですか。 私的には速度が遅く感じられます。

• nowaver
回答No.1

一体何を買ったんでしょうか? AMDとMicrosoftは競合製品をだしていないと思いますが・・・。 AMDのキーボードが硬くて押しにくいとは? そして、質問はなんでしょうか。

1001002
質問者

お礼

間違えおりました。オフィスマイクロソフトのことではなく、インテルの事でした。キーボードは製品の特性みたいです。