• ベストアンサー

AMD

AMDというのはマイクロソフトのランク以外なので試してみましたが、やはり何かどこかマイクロソフトと違いますね。買い直ししたいくらいです。キーボードも硬くて押しにくい製品でした。 買うならiシリーズにしておけばよかったと思います。iシリーズはやはりくるくる回ったり、編集しにくかったりなどはないですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

AMDは Advance Micro Devices(アドバンスト・マイクロ・デバイスズ)という米国の半導体製造会社 パソコンもキーボードも作っていないで https://www.amd.com/ja パソコン搭載の基本パーツとしてCPU(Central Processing Unit) 中央演算装置に IntelとAMDのどちらかが使われる場合が多く iシリーズとの事なので Intel製CPUとの比較かな? マイクロソフトは こちらもアメリカのソフトウェアの開発・販売が主の会社 AMD製CPUにもいろいろ種類があり https://pcrecommend.com/cpu/ryzen-intel/ クルクル回るのはCPU性能差 拡張メモリ搭載量でしょう キーボードの硬さはパソコンメーカーの仕様です

1001002
質問者

お礼

そうでした。間違えておりました。ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (6)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7559)
回答No.7

INTELとAMDはCPUの競合メーカーで、どちらかと言えば、AMDの方が処理速度が少し高速です。特に32ビットエミュレーションモードではAMDの方が上です。64ビットCPUを設計する時にも、AMDの意見をINTELが受け入れざるを得ず、16本のレジスタを付ける結果になったといいます。(INTELはレジスタを8本以上増やしたくなかった。) INTELとAMDの大きな違いは内蔵GPUの設計ぐらいで、他はほとんど同じ仕様です。AMDはパソコンメーカーではありません。CPUメーカーです。 AMDに近い名前のパソコンメーカーと言えば、ACER、ASUSなどがありますが、勘違いでは無いでしょうか。

1001002
質問者

お礼

世代で速度は変わるのかもしれないですね。ありがとうございました。

1001002
質問者

補足

CPUメーカーですね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.6

回答(5)です。 お礼に書いてあったので補足説明です。 AMDはインテルより安く、高スペックのCPUです。 下手すると、同スペックのインテルcoreより動きが早いですよ。 恐らくあなたの購入したPCのCPUは、型遅れのi3クラスのものではないでしょうか? 私も年明けに子ども達(双子)が大学入学なので大学で使用するPCを買いました。 MicrosoftのサーフェスというノートPCでCPUは一世代前のAMDの5千番台ですが、私が会社で使用しているi5より格段に速いですよ。

1001002
質問者

お礼

そうでしたか。自分のCPUの世代がわからないのですが、 サーフェスとかいうのが早いのですね。i5より速いなら使いやすいと思います。品にもよるのですね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.5

AMDとは、パソコン内部のCPU(頭脳)のメーカーです。 キーボードやマウスは、富〇通やN〇Cなどパソコンのメーカーです。 あなたが書かれているものは、CPUではなくパソコン側の問題ですよ。 資料作成や編集が遅いというであれば、CPUの問題ですが・・・

1001002
質問者

お礼

AMDは買うべきではなかったです。遅いです。 画面切り替えも時間がかかり、動画再生も巻き戻しができないみたいです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

何を自分で言っているか? わかりますか? そのパソコンの本体(側)は CPUを製造している intel https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/homepage.html AMD https://www.amd.com/ja とは違います! せめて型番もわからない から回答はしようもありませんが ついでに言えば、 そのキーボードも 製造しているメーカーは また別ですからね。 ノートパソコンだと 仕方ありませんが、 それでもキーボードが 気にいらないなら USB、Bluetoothなどの 接続で別の物との交換可能です。 ちなみに、intelとAMDの 大きな違いはCPUのコア数が AMDの方が多く 処理に長けていると言う点で 必ずしもキーボードの 押し具合ではありません!

1001002
質問者

お礼

インテルよりAMDの方が勝るのですか?それはないと思います。インテルとマイクロソフト(オフィス)を間違えていました。 キーボードは押すのが固いので体力使って入力大変です。押し込みの力が相当深くいります。もっとサラサラ動くノートが欲しかったです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

61歳男 AMD 好きで使い続けている者です。 逆に intel 系とは相性?が悪くて、良く壊すので最近は自ら敬遠 しています。 AMD は、自作していた頃から使用中でトラブルも少なく私的に は、何も問題は起こった事が有りません。 現在は、ノート PC を使用中ですが中身の部品は、AMD 系列で 故障もなく快適です。 https://kakaku.com/item/K0001196903/spec/ Microsoft Surface Laptop 3 15

1001002
質問者

お礼

自作されているのですか。すごいですね。 相性よければいいですね。問題はなかったですか。 私的には速度が遅く感じられます。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

一体何を買ったんでしょうか? AMDとMicrosoftは競合製品をだしていないと思いますが・・・。 AMDのキーボードが硬くて押しにくいとは? そして、質問はなんでしょうか。

1001002
質問者

お礼

間違えおりました。オフィスマイクロソフトのことではなく、インテルの事でした。キーボードは製品の特性みたいです。

関連するQ&A

  • AMDか?Intelか?

    AMDのAMD-FXシリーズとIntelのCore i 7シリーズをどっちを選ぶか迷っています。 どちらもランクによるでしょうが、画像、動画編集をメインに考えています。最初はグラボを積まずに運用していくと思うのですが、性能的にどちらが良いのでしょうか? AMDのFXシリーズは使った事無いので何とも言えませんが、数値だけでみるとAMD-FXシリーズの方が8コアがありますし、コストパフォーマンスも良いとは思います。 実際に両方使ってみた方の感想が聞ければと思います。 他のシリーズのAMDとIntelの同じくらいのスペックの物を使ってみた感想もお願いします。 AMDはかなり前に買って以来ずっと使っていないので、最近発売された物は性能がどれ程の物か知りたいのです。実際に使ってみた方の感想が聞けたらと思います。どのような用途で使われたかもお願いします。グラボを積まずに使ってる方の感想がベストですが。。。

  • AMD社製のCPUはIntelを上回るのか

    お世話になります。ありがとうございます。 ニュースサイトで出ていましたが、AMD RyzenがIntelのCPUの性能を上回るとの予想がでていました。 今までCPUは当たり前のようにIntelのCore iシリーズしか知りませんでしたし、AMDの製品名はほとんど聞かなかったのですが、今回の報道でどのように変わるのでしょうか。市販モデルに影響が出ることはあるのでしょうか? また、AMDの製品の特徴と、なぜこれほどの改善に至ったかの経緯を分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

  • NVIDIAとAMDのドライバーについて

    過去にAMD社のグラボしか使った事がありません。AMD RadeonSoftwareを含む、AMDのグラフィックドライバー(WHQL版)は不安定、バグが多いと聞きます。NVIDIAのRTX3000シリーズ等のNVIDIAのグラフィックドライバーやユーティリティソフトの方が安定しており、完成度も高く、バグも少ないのでしょうか?教えてください。

  • amd64 と i386って

    Dドライブに見慣れないフォルダがあります。8e053df54084e3915f490b8246860d というフォルダの中にamd64 と i386の二つのフォルダが入っています。中身は私には理解できないのですが、マイクロソフトのもののようです。でも、これはCドライブにあるべきものでしょうか?どうしたらよいでしょう。お助けください。エクスプローラーをいじっているとき、なんか移動しちゃったような気がするのですが。

  • Pentium4 か AMD か?

    CPUについて悩んでいます。 ペンティアム4とAMD1.2ギガ、どちらのほうがいいのでしょうか? 僕のパソコンの用途は、インターネット、メールといったごく一般的なものから DTM、ゲームにも使っています。CD-RWを使って音楽を録とりたいし、 今後はデジカメ画像の編集などもしてみたいです。 できれば3年~4年はそのまま使いたいと思っています。 ソフトはそう度々新しいものは買いません。つまり、今手持ちのソフトを今後 もつ買いつづける予定でいます。 だからといって1ギガオーバーはもったいない、なんていわないで下さい(笑) 少しは新しいソフトを買うだろうし、会社のセレロン700では今ひとつだっ たので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • AMD Athlon64について教えて下さい

    パソコンの買い替えを考えているのですが、今まではWindowsでpentium(pentium,pentiumII,pentiumIII)しか使用した事がありません。(AMDには漠然とした不安があったため)今回、初めてAMD Athlon64 3500 CPU搭載のパソコンを購入しようと考えているのですが、AMDのCPUを使用する事でWindows対応のソフトに問題が発生する場合があるのでしょうか。また、最近は、デュアルコアの製品(pentiumD,Core2Duo,Athlon64X2)が主流のようですが、私のように、ネット、メール、OFFICE、ゲームでMicrodoftのフライトシュミレータ程度の使用でデュアルコアのメリットはあるのでしょうか。

  • AMD Ryzen7 7700X CPUについて

    AMD社からRyzen7 7000シリーズが発売されました。AMD Ryzen7 7700X CPUやAM5対応のX670Eマザーボード、DDR5 6000メモリ等のパーツを購入し、高価ではあるが、Intel第9世代Core i5 9600K等を使用した自作PCシステムを更新した場合、Windows11の起動、ファイルフォルダコピー速度、ネットサーフィン、YouTube動画視聴、アプリの起動速度、PowerDVD21ULTRAでの市販DVDやBD視聴、バックアップソフト使用時の外付けHDDへのバックアップ速度等、PCパフォーマンスは体感上、高速化するのですか?Intel第13世代CPUとZ790マザーもリリース間近ですが、それらに更新すれば、PC処理は快適化するのですか?ゲーム等は致しません。動画編集等も基本しません。ご回答願います。

  • AMDモデルで悩んでいます。

    PCの購入にあたり、2つのモデルで悩んでいます。 どちらのモデルが比較的おすすめなのでしょうか?? AMD TurionTM Neo X2 デュアルコア・プロセッサ L625 (1.6GHz、1MB L2キャッシュ) 2G / HDD 250G と、 AMD AthlonTM II Neo デュアルコア・プロセッサ K325 (1.3GHz、2MB L2キャッシュ) 2G / SSD 128G 用途は「web閲覧」「メール」「文書作成」。 他、メインPCで作成したデータを軽く修正する予定です。 (Adobeのデザイン系ソフトになります) ※動画編集などはいっさい行いません。

  • AMD用MB VIA以外のチップセット

    AMDのCPUを買おうと思っています。 AMDのCPUといえば、MBはVIAという印象があります。 しかし、私はATIのビデオカードを好んで使用しているため 相性が悪さからVIA製品には手が出し難いです。 AMD用MBで、VIA以外のものでオススメのメーカー、 または具体的なチップセットがあれば教えてください。

  • インテルとAMDの新CPUについて質問があります。

    今度、自作PCを作ろうと思っているのですが、CPUを何にするかで悩んでいます。 候補は、インテルーCorei53579k     AMDーFX 8350       です。 主な作業は、フリーのソフトでの軽い動画編集とゲームです。作った後はメインマシンとして使うのであるべく用途にあったものをかいたいです。 インテルの方が性能的には良いといわれているけど自作PCとしてはFXでオーバークロックした方が楽しそう。しかしメインマシンならば性能が良いほうがいいんでは。と言う事で悩んでいます。 もし、この2つのCPUのどちらか、もしくわ両方使っている人がいたら感想を聞かせて下さい。_(._.)_ (IDのamdfxは、今使っているPCのCPUがAMDだからでAMDのほうがインテルより好きという事ではありません)