closeto70のプロフィール

@closeto70 closeto70
ありがとう数32
質問数10
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
86%

♂昭和14年生まれ。 航空自衛隊で航空管制官を勤め平成5年に定年退官。 現在ODAの末端で、技術研修のため来日した発展途上国の研修生の生活(買物~観光)指導・相談役。(主目的の技術指導は日本を代表するような専門組織・機関が担当するので御安心を)

  • 登録日2008/01/09
  • ブルーチーズのディップが余り、その使い道を!

    ブルーチーズのディップが余り、その使い道を! 今日 ブルーチーズと生クリーム、マヨを混ぜたディップを作りました。 生野菜につけて食べたのですが作りすぎ メインのチキンに付けましたが 合わなくて困ってます。 このディップの使い道で良いアイデアは無いでしょうか? 美味しく食べきれるレシピ、パスタやお肉や何かに使えないかと 思うのですが 思い浮かびません。。。。 良いお知恵をよろしくお願いします。 今日作ったので 出来るだけ早めに食べきりたいと思います。  ☆━━━━このディップは レモンを少々、黒こしょうを入れています(^^;)

  • 必要最小限の電子辞書!

    必要最小限の電子辞書! 持ち運びが便利で好きなときに学習したいという思いから電子辞書を購入しようと決めました。 今、必要最小限の機能を限定した電子辞書を探しています。 しかし! 現在売られている辞書は数多くの辞書・機能が入っており、自分にとっては宝の持ち腐れ。 できることであれば、必要な機能だけが入った電子辞書が欲しいのですが、そうもいかないと思います。 そこで、以下2機能が優れている(情報量が多い、もしくは使い勝手が良い)お勧め辞書があれば教えていただきたく。アドバイスお願いします。 機能1:英語(例文や単語)を音声で聞くことができる。 機能2:読み・意味が分からない漢字が手書き検索できる。

  • 今まで、朝日新聞を取っていたのですが、あまりにもサービスが良くないので

    今まで、朝日新聞を取っていたのですが、あまりにもサービスが良くないので、別の新聞社に変えようかと思っています。出来るだけ、サービスがいろいろあるところにしたいので、お勧めを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫の移動

    冷蔵庫を横に2〇cm位移動したいのですが、女手1人でできますか? できるとすればどんな方法ですればいいのか教えていただきたいのですが。

  • 話がよく聞き取れない

    私は工場で働いているのですが、その現場は機械の騒音で86db相当と非常にうるさいです。 工場は広く、いろいろな場所へ移動して仕事するため、連絡などはすべて無線で話します。 私は無線が入っても話の内容が聞き取れないことが多くて困っています。 初めは無線の音量を高くして聞いてましたが、全く聞き取れなかったので、 イヤホンをつけて聞いてみると、いくらか聞き取れるようになりましたが、 それでも話の内容を聞き取れるまでには至りません。 他の人は、聞き取れているみたいですが、私にはほとんど聞き取れません。 ときには、ちゃんと話の内容を聞き取れることもあります。 私は他の人より耳が聞こえにくいみたいですが、病院の検査では異常なしと言われました。 相手の話を聞き取れなかった時、もう一度、聞き直すようにしていますが、 それでも聞き取れずに、適当にわかったふりをしてしまうこともあります。 送信側からは大きな雑音と相手の声が、そして受信側でも周りでは大きな雑音、 話の内容をうまく聞き取れるようなコツなどのよいアドバイスをお願いします。