Belle20のプロフィール

@Belle20 Belle20
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

20代の学生です。 思っている事を文字で表す時は気を使いますが、 わかりづらい文章になっていたらすみません。 少々、偉そうな回答になるかもしれませんが、 参考にしていただけたら幸いです! - - - - - 質問に回答して下さった方、ありがとうございます! 回答を参考にさせていただきます。

  • 登録日2008/01/08
  • 相手に言っていいのか

    お世話になってます。私は観光地に住んでいます。 最近は疎遠になっている10年来の友人がいます。 その人はいつも私を見下した自分の自慢発言が多く、言い返せない私は悔しい思いをしてきました。(言い返しても嫉妬と取られる為) ですので自分からここ数年疎遠にしてきました。 今度その人が遊びに来る事になりました。(向こうから連絡) 詳しく書けないのでAと仮定します。その人はAに成りたいのですが、大変で中々慣れません。ですが、ひょんな事から私がAに成れてしまいました。相手には言っていません。このまま隠し通そうかと思いましたが、その人が遊びに来てまた自慢発言が始まった場合、私はAになれたんだと言ってもいいのでしょうか。 例えが悪いのですが、相手からずっとミサイルを撃ってこられた様なもので、仕返しに核爆弾を という感じです。 よろしくお願いします。

  • 裏表のある人

    先日友人に頼まれてあるスポーツ中継をDVD録画して、渡しました(12/10)。そして次に会ったとき(12/20)に「その試合には目当ての選手がケガで欠場していて出ていなかった。でも他に好きな選手も出てたし好きなチームの試合だから満喫した」と彼の口から聞きました。 けれど、実はそのちょっと前(12/15)に、私はその試合の録画を一緒にみた別の友人から(彼は私が録画したことを知りません)その試合のDVD録画について「友達に録ってもらったこの前の試合、○○(目当ての選手の名前)が出てなかったのでまったく無意味な映像でした」というメールが来たという話を聞いていたのです。 そこで、私はその録画を頼んできた友達に「目当てのが出てなかったんだ?じゃあ1回みたらもういらんね。持って帰る」と言ってみたのです。するとその友達はそのDVDを「できればもらっておきたい」と言いました。 彼の真意がまったくわかりません。私はなんだか表向き感謝されて裏では好意を踏みにじられたような、なんとも言えない嫌な気分になってしまったのですが…

  • 死ぬことの意味、生きてることの意味を教えて下さい。

    凄く毎日がんばって生きていて、みんなに優しくて悪口とか全然言わない人が病魔に襲われて死んでしまう人がいる中、凶悪犯とかのさばって生きてる人もいる… 良い事も悪い事も結局どんな形であれ、いつしか自分に返ってくるって言いますが、これが結果?みたいな時があります。 理不尽な世の中なのに、生死の判別でさえ理不尽なのはどうしてなのかって凄く疑問に思うのですが… 生きてるっていう意味も知りたいです。 解答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。