misty1234 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 英語ができればグローバルなのか?

      私にあまり頭が良くない息子がいるとします。 そんな子供は大学なんかに入れるよりも2年程度、語学留学でもさせて英語の力さえつければ楽天やユニクロではグローバルな人間として世界で立派に生きていけるのですか?

  • 別れた後

    別れた後、恋人が幸せになっている と嬉しいですか?不幸せになっていると嬉しいですか? 新しい恋人が自分よりも格好良かっ たら悔しいですか? 見直しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#179892
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

  • 熱しやすく冷めやすい

    私は今まで何度か恋人を作ったことがあります でも、大抵私から別れを告げてきました 最初は凄く幸せで、段々気持ちが薄れてくる… 愛したいとは思うのに、やっぱり途中で駄目になってしまいます 思われれば思われるほど私の気持ちは冷めていって別れてしまいます やっぱり私がおかしいのでしょうか どうすればそうならないのでしょうか…このままじゃ誰かと結婚なんて難しいですよね…ι 良ければ回答をお願いしたいです よろしくお願いします

  • 「可愛い」と言われたら

    男性に「可愛い」と言われたらどう答えればいいのでしょうか。 恥ずかしくていつもどう反応していいかわからず 何も言えずにうつむきかげんになってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#227111
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • この言葉の意味を教えてください

    この言葉の意味を教えてください。 (個人的なお考えで構いません。) ※ 以下は、うろ覚えな記憶で、もしかしたら、このような事実はないかもしれません。 私の勘違いの創作かもしれません。 結構、前ですが、秋元康さんがとんねるずが売れっ子(ピークは若干過ぎてた)だった頃に、 「でも、まだまだ。何がおもしろいのか、どこがおもしろいのかよく解らないものは、まだ大丈夫です。」 というような事を言っていました。 なぜか、私の中にはこの言葉がずっと残っています。 でも、そういわれるとそんな気もします。(芸人やタレントに限らず) この言葉の意味を教えてください。

  • 彼女持ちに片思い

    大学1年生です。 同じ体育会系サークルに所属している男の子に片思い中です。 彼が選手で、わたしがマネージャーです。 彼は一浪していて、学年は一緒ですが、彼の年齢はわたしの1個上で、 とても優しい人です(男女関係なく誰にだって気遣いのできる人だと見ています) その彼に、一度私自身の恋愛相談(ある男性から言い寄られていて、それにすごく困っていたので相談しました)に乗ってもらったときに、 メールや、学校で会ったとき(学部が違うのでなかなか会えませんが)に、声かけてくれたりしました。(「その後どう?」とかです) でも、サークルの先輩(選手)から彼には彼女がいるということを知らされました。 でもわたしは彼を諦められませんでした。 すごく好きになった人だったし、わたしに親身になって話聞いてくれてうれしかったからです。 そして、彼を好きになった当初から「彼に告白するのは自分が引退するときにしよう」と決めていました。 (自分は短期大なので来年の春には引退します) しかし、わたしがこうやって彼を思っていることも、彼にとっては迷惑かもしれないとも思っています。 自分にはきちんとした相手がいるのに言い寄られても困る、と思わせているかもしれません。 そう考えると、思いを告げるのも気が重くなります…後悔するかもしれないけれど、彼に迷惑もかけたくない。 矛盾している考え方かもしれません。 彼女持ちの人に片思いをしていて、思いを告げた方や、 逆の立場で、彼女がいるのに言い寄られた男性の方のお話を聞きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 特許や実用新案取得の条件とは?

    【前提条件】 洗剤というものが食器洗いにしか使われていない世界だと仮定します。 誰も食器洗い以外に使用しようという発想を持っていません。 そこである人は思いつきました。 車を洗うために使うことを考える         ・・・・A 車を洗うために使うことを考え、 車を洗う際に使いやすいような容器にする     ・・・・B (ただし大きさや取っ手を付けたりするくらいで 特別目新しいものではない) 車を洗うために使うことを考え、 車の汚れを落とすため適した洗剤の成分調整する  ・・・・C 上記のような場合、Aの状態、Bの状態、Cの状態で特許または実用新案を 取得できる可能性はありますでしょうか?

  • メールの返信

    先日社会人サークルで知り合った女性と1次会でお互いにカラオケが好きかつ上手いと言われるということで意気投合し、2次会でカラオケに行きました。 その後携帯電話番号と携帯メールアドレスを交換して、「ありがとうメール」を送信しましたが返信がありませんでした。すでに3日経過しましたがこちらから再度メールを送って反応を見る頃なのでしょうか?

  • 次の日本語は英語でなんといいますか

    「花が咲き終わる」ということを英語でなんと言いますか? できればend とかstopとかじゃなくてもっと英語らしい独特の表現があればお願いします。

  • 副業について

    こんばんは。楽器演奏を趣味にしている社会人です。 最近、知り合いからライブ情報をもらって、よかったら一緒に演奏してみないかというお誘いがあったので(その日が会社の休みの日で、かつ声を掛けてきた人が年上であったこともあり断るわけには行かず)ありがたく承諾しました。 ところが後に、自分が出演する予定であるその場が、少し大きめのイベントであることがわかり、交通費が少し出るという話を聞きました(おそらく千円~二千円程度ではないかと思われる)。 この場合、このイベントに出演することは「副業」になるのでしょうか? ちなみにこのイベントの主催者とは一度だけの関係であり、雇用関係は発生しません。 私はお堅い職業についていまして、まだきちんと確認はしていないですが、就業規則で副業を禁じた規定があったように思います。 この場合、イベントに参加すると「副業」を行ったとされ、懲戒解雇になってしまうのでしょうか。 非常に困ってます。ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#90293
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • メールの返信

    先日社会人サークルで知り合った女性と1次会でお互いにカラオケが好きかつ上手いと言われるということで意気投合し、2次会でカラオケに行きました。 その後携帯電話番号と携帯メールアドレスを交換して、「ありがとうメール」を送信しましたが返信がありませんでした。すでに3日経過しましたがこちらから再度メールを送って反応を見る頃なのでしょうか?

  • You Tubeを取り込みたい

    You Tubeの動画を保存したいのですが、お勧めのソフトと方法を教えて下さい。

  • 24シーズン6最終話:ジェームズ・ヘラーはなぜジャックを見捨てた?

    最終話で、元国防長官のヘラーの家に乗り込んだジャックは「どうして助けなかった?」と言ってヘラ-を責めました。答えは無かったように記憶してますが、実際どうして助けなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#121811
    • ドラマ
    • 回答数1
  • 患者さんを好きになりました

    こんばんは。 現在歯科医院で働いている歯科衛生士です。 担当している患者さんの一人が気になります。 もうすぐ治療が終了してしまい、今後プライベートで仲良くなりたい方です。 来院されるとたまに一言二言の歯科に関係ない話しをするのですが、 (最初はその方をイチ患者としてみていたのでリラックスしてもらうため) ちょっとした話しをする内に、その方の雰囲気や興味を持つところが 私と似ているな・・・と感じるようになってから、その患者さんに興味を持ち、 プライベートでもっとゆっくり話を聞きたいなと思う相手になりました。 連絡先を聞きたいとも思うのですが、 そうすることで敬遠されたら嫌だなと思い、だったら今のまま、 患者と医療者の関係でいた方がいいのかなとも考えます。 このカテゴリーに投稿された過去の質問を読んでも「患者→医療者」を好きになるタイプの質問はあるのですが、逆の内容がなかったため、 逆バージョンの場合、衛生士から連絡先を聞かれた患者さんはどんな思いをするのか知りたく質問しました。 また今後プライベートな関係(友達から)に持っていきたい場合、 どのようなアプローチ方法がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アーティスト名とタイトル教えてください

    「言葉じゃ足りないけど、けど、」という歌詞しかわからないのですが、何という曲と歌手か誰か知ってる方教えてください

  • 好きかどうかわからない…付き合いたくない??

    こんばんは、私は20代の女性です。 実は、今まで男性と付き合ったことがありません。 人を好きになったことはあるし、自分から告白したこともありますが、うまくいきませんでした。 男性からアプローチされたこともありますが、その男性に全く興味を持てなかったため、進展はありませんでした。 もう自分は人を好きになれないのかも…と思うこともしょっちゅうです。 ですが、最近、少しだけ気になる人ができました。 その男の人とは話していて楽しいし、価値観や気が合うなあと思います。 私は男友達もいないので、男の人と楽しく話せたことが嬉しくて、つい自分から食事に誘ってしまいました。 相手はとても嬉しそうに誘いに乗ってくれて、実際食事も楽しく過ごせました。 それからは、普通に世間話や自分のことなどを話したりしている仲なのですが、彼のことを「好きなのかも」と思ってしまい、割と気がある素振りを見せてしまいました。 でも、今はそのことを後悔しています。 何故かというと、彼のことを「好きかどうか」自信がなくなってきたからなんです…。 話していて楽しいし、居心地はいい人かな、と思うのですが、「付き合う」となると、想像できないんです。 私が男の人と付き合ったことがないのが原因だとは思うのですが、彼と付き合ったとして、キス以上のことが出来るか、と考えた時に、「出来ない」と思ってしまったんです…。 彼のことは人として好きですが、多分、生理的に苦手なタイプなんです。 今まで自分から好きになった人は、勿論手をつなぎたいとか、キスしたいとか、想像するだけでときめきました。 なので、極度の潔癖性とか、男性恐怖症という訳ではありません。 でも、彼にはそういう気持ちが全く起こりません…触られたら、多分嫌悪感を感じてしまいそうです。 友人に相談すると、「慣れもあるし、とりあえず付き合ってみなよ。大丈夫かもしれないし」と言われました。 でも、もしお付き合いして、手をつないだり、キスを迫られたりした時に、「やっぱり嫌です。ごめんなさい」という方が、彼を傷つけてしまいますよね? 彼とは一緒にいて楽しいので、「別にそれなら友達でもいいんじゃないかな」と思います。 自分から気のある素振りを見せてしまったので、彼が私のことを友達としてか、恋愛対象として見ているかは定かではないですが…。 自分の気持ちがはっきりするまでは、普通の友達として振る舞おうと思っています。 質問したいことがよく解らなくなってきてしまいましたが、「生理的に無理だな」と思った異性とお付き合いできると思いますか? またもしうまくいった方、うまくいかなかった方など、いろんなご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 特に女性の方の意見お願いします。

    2日前に私は、友達から紹介してもらった子に告白をしました。 考えさせてと言われ、昨日返事をもらいました。 その返事が「○○君のとは一緒にいて楽しいし、最初は付き合っいいよ言おうと思ったけど、今は自信をもって好きとはいえないから、100パーセント好きではないから、今はごめんなさい。」と言われました。 この返事はまだ可能性があるってことなんでしょうか?完璧に好きになってもらうようにがんばりますが、後どれくらい期間をおけばいいのかもわかりません↓知り合って三ヶ月ぐらい経つのですが、正直悩んでます。