harry41 の回答履歴

全466件中1~20件表示
  • 大学の予習が終わらない

    大学の予習や課題が終わらなくて夜遅くまで起きていて結局授業で寝るというパターンが多いのですが、どうすればいいですか? 正直学校行きたくなくなります。 夜遅くまでやって予習や課題が終わればいいですが、終わらなくて欠席する場合もあります。出席点なくなります。 主に英語や第2外国語などの語学の授業です。 英語でプレゼンしたりドイツ語の和約したり大変です。 1年生でこの状況というのはまずいですか? また今日も授業さぼりました 今日も夜遅くまで発表の準備です 正直自分の実力を超えた大学に入ってしまった気がします

  • 面接で笑われた理由がわからない

    この前、高校(単位制)の面接がありました。 それで面接の時、このような話がありました。 先生「将来の夢は?」 私 「動物看護士になりたいです。」 先生「なぜそう思ったの?」 私 「前飼っていたペットを助けられなかったからです」 先生「何飼ってたの?」 私 「ハムスターです。」 そしたら先生に笑われました。 なぜ笑われたのでしょうか? すごいショックでした。 そのあとも根ほり葉ほり聞かれて泣きそうになりました。 私は、動物関係の資格のとれるこの学校に決めました。 だけれどなんか笑われたのがすごいショックで 行きたくなくなってしまいました。 (ほかに行くところないのでそういうことはできませんが。) 犬とか猫とか言うとでも思ったのでしょうか? ハムスターのような小さい子だから 「ダサい」「そのくらいかよ」って感じにでも 思ったのでしょうか? その笑った先生は教頭だったと思います。 生物とかの先生だそうで 犬、ハムスター、熱帯魚などの動物も飼っているそうで 動物嫌いには思えませんでしたが……

    • ベストアンサー
    • mi--06
    • 高校
    • 回答数7
  • 今現在元カノが直属の上司と不倫してます。元カノは19で相手は44らしい

    今現在元カノが直属の上司と不倫してます。元カノは19で相手は44らしいです。 無理やり付き合わされてるのでは無く同意の上で関係を続けているそうです。 不倫相手が馬鹿なので自分の嫁には伝えているそうです。本当かどうかは不明ですが。ちなみに三児の父親だそうです。 元カノはファザコンの気があり、付き合った感想はビッチだと思いました。誰かへの依存性が強いです。 自分が、もう二度と会わないのならほっとくのですが、自分も社内恋愛だったのでタマに会社の行事で会ってしまいます。正直目障りなので2人とも会社を消えて欲しいと思っています。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • 洋服屋のレジ係りについて

    レジで清算するときに、レジが金額を言い間違えられたことありますか?たとえば、999円の品でレジの機械にも999円と表示されてるのに、(品にも999円のシールが貼ってある)、レジが998円と言うことです。前の客の支払いのときに、そうゆう間違いで客は998円を払うとレジが「999円です、1円足りません」といい客は何も言わずに1円出していました。レジが悪いのにかわいそうだと思いました。このときのレジは、わざと間違えたと思いますか?皆さんどう思いますか?客によっては、文句言う人もいると思います。 皆さんならどう思いどう対応しますか? 見たとか自分の経験を聞かせて下さい。

  • 血の繋がりのない叔母に色々言われて困っています。

    はじめまして。 20歳になる女です。 父の弟のお嫁さんにあたる方(叔母35歳)がお節介すぎて、 そろそろ限界です。 具体的には最 「○○ちゃんお父さん再婚してこれからどうするの?邪魔物でしょ」 「ちやほやされて生活してきたのにかわいそう」 「○○ちゃんには無理」等々。 他にも父の別れた前妻(母)の悪口等も言って来ます。 私は、今出来る事を一生懸命やるように頑張りますとか そうですね~と言う感じに答えています…。 心配してくれているのもわかりますが、 所詮は血の繋がりの無い方で、そんなに話をした事の無い人に そこまで色々と干渉されるのも嫌だし 叔母自身、叔父との関係があまり上手く行かず 面白半分で憂さ晴らししているのは確かで ちょと困惑しています。 何か言い返してみたいのですが、 ムキになって喧嘩するのも大人気ない気がして。 一言きっぱり言うにはどんな言葉がオススメですか? (ちなみに父には報告してみましたが全く頼りになりませんでした)

  • 母が私の妊娠を隠します。

    今年結婚した初妊婦です。 いわゆるできちゃった結婚でしたが、両親も認めてくれ、妊娠生活を見守ってくれています。 私の母の事で少し悩んでいます。 母は、私の妊娠が発覚し、結婚することになっても、自分の両親である私の祖父母に会わせてくれません。 祖父母にあたる彼らに、結婚の報告もきちんとさせてもらっていません。 私としては順番は誤ったとはいえ、きちんと会って報告したいですし、旦那さんにも会ってほしいと願っています。 父の方の祖父母にはきちんと挨拶に行きたいと私が父に説得した為、 すでに挨拶も済ませ、 昔気質の祖父も今では理解してくれ、出産を楽しみにしてくれています。 母は「祖父母(自分の両親)に心配をかけるから、生まれてから話す」というのですが、 母の中で、娘がデキ婚した事を恥に思って会わせてくれないのでしょうか? 頑なに会わせてくれない母の気持ちが分かりません。 私としては、出産前にきちんと報告し、旦那さんにも会ってもらいたいのですが、 母は何を考えているのでしょうか?

  • 高校英語

    私は商業高校の3年生です。 大学の推薦入試に失敗し途方にくれております。しかし、途方にくれていては駄目だと思い、少しでも大学に行ける確率の高い大学を選んだ結果 簿記と英語のみで合否が決まる大学がありましたのでそちらに挑戦します(広島修道大学)。 日商簿記2級に合格しているので簿記は少し復習をする程度で大丈夫だと思います。 しかし、英語は中学英語レベルで止まっています(と言っても中学英語レベルも穴ぼこだらけの知識ですが…)。 現在、復習もかねて『大岩のいちばんはじめの英文法 大岩秀樹著』を読み進めております。 そこで疑問に思いました。 「あれ?仮定法っていうのが増えただけ?」という疑問です。 中学までは英文法を中心に勉強してきました(たぶん)。 しかし高校で増えた文法は仮定法なるものだけでした。 高校では文法以外のことを教えているのでしょうか それとも中学英語に上乗せして深く文法を勉強するのでしょうか 商業生なので普通の高校のイメージがわかりません教えてください

  • 妻の愚痴への対処法

    30代前半の夫婦(妻は専業主婦)、2歳の男の子が一人の3人家族です。 ここしばらく、妻に対してどのように接して良いのかわからず悩んでいます。 とくに、妻の愚痴が強烈です。以前このサイトや本で、 妻の愚痴については共感してあげることが大切、と書いてあったので実践しています。 なるべく、そうだね~とか、なるほどー、とか。 最初は近所のことや息子のことや、自分がどれほど大変なのか、 という話題からはじまるので、何とか受け止めることができています。 でも、次第に愚痴がエスカレートしてきはじめると、最終的には夫である私の不満、 嫌なところ、性格などを批判し始めます。そうなるとさすがにそうだね~ とも納得できない部分もでてくるわけでして…。 結果的に大げんかです。 最近はもう、本当に私への不満がたまりきっているのか、 会話すれば必ずけんかです。 最初は仲良く話していても、かならず私の不満話になりけんかです。 こんな時、私はどんな対応を取ればいいのでしょうか? 最近の妻は、もう何かにつけてイライラしっぱなしのような感じです。 ちょうど子供も2歳になり、ますます言うことを聞かなくなってきています。 自分の思い通りに行かないことが、なおさらイライラになっているのかもしれません。 何事に対してもすごく一生懸命で、家事などもあまり手を抜かず、 近所づきあいも積極的にやっているようです。 ただ、妻の考え方としては、自分の愚痴ははずかしいから 絶対人には言わないのだそうです。 私が思うに、 愚痴や不満の矛先がすべて私に向いて居るんじゃないかと。 私に依存しすぎて居るんじゃないかと? 一体どうしたらいいのでしょうか? 暖かく包み込んであげたくても、 人格否定のような言葉をまくし立てられると、こちらもゲンナリ弱ってしまいます。 正直、最近は妻の前で自信が持てなくなってきました。 なにか良きアドバイスがありましたらお願いします。

  • 義妹さんは、独身で実家暮らしの40歳になりますが、今だに兄(主人)に保

    義妹さんは、独身で実家暮らしの40歳になりますが、今だに兄(主人)に保証人やお金を借りようとしたりしてきます。私は一度も会ったことがないし、ちょくちょく頼っているようで、余計に迷惑に感じてしまいました。 結婚はしたくない、自由を選んび、給料も自分のために使い、貯金もしない、困れば兄に…。兄弟ならあることですか?(家庭をもっていても) 私たちは共働きしないと生活できない状態で子供にもお金がかかるので、この先心配です。 主人は頼ってきても断ってるらしいですが、義妹さんは、この先も頼るつもりですよね? 皆さんは、困っていたら助けてあげているのでしょうか?義兄弟の老後も見るのでしょうか?

  • 連絡帳

    月曜日に、小3の息子の連絡帳に、 「上の教科書は、どの教科も、もう使いませんか? 家で整理したいのですが、、、。」 と書いたのですが、先生から、いつもはきっちり書いて下さっていたのに 返答がありません。無視されたようでショックです。気になる事ですし、どうしようかと思っています。 というのは、息子のランドセルが、いつもすごく重たくてパンパンだからです。気の毒で 「上の本は置いとけば」 というのですが、 「算数も国語も社会も、もしかしたら要るかもしれないから、なかったら先生に怒られたらどうする?」 と言うのです。 個人面談や、参観の時、聞いとけば良かったのですが、ついうっかり聞き忘れていました。 連絡帳の書き方も、いつもランドセルに入れてると書かず、家の方でかたずけたいというようにしたのですが、今頃になって、愚問な質問だったでしょうか? 今までは、先生の書くスペースは空けていたのですが、慌てて書いたのか、端に書いてしまい、返答が出来なかったのかもしれません。 また、社会の宿題で、書き直しの文章を保護者に確認してもらって下さい。とクラス全員に言われたようですが、その宿題に問題があったのでっしょうか? 色々な事が重なり、返答して下さらなかった原因が解りません。 すっきりしたいのですが、わざわざ電話するのもと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦間の’給与差(求むアドバイス)

    結婚一年目の新米です、よろしくおねがいします。 簡単に私たち夫婦の状況を書かせていただきますので、 是非アドバイスをお願いします。 私:(妻)29歳、会社員 年収500万程度(ボーナスこみ) 彼:(夫)28歳、大学生 年収100万もないくらい (いったん大学を卒業後、別の大学に入学しました) 私の務め先と、彼の大学の距離がかなりあるため、 現在は遠距離夫婦(週末婚?)をやっています。 遠距離は大変ですが、彼が卒業するまでだと思いますし、 またそれを承知の上で結婚したので問題とは考えていません。 しかしご覧のとおり所得にかなりの差があり困っています。 一緒にどこかへいく場合は必ず私が出すようにしてますが、 度重なるとちょっとだけイラっとしてしまうことも事実。 例えば彼の友人たちとグループでレストランに行き、 彼が「ここは俺ちが奢るよ」と伝票を私に押し付ける…と、やっぱりカチンときてしまいます。 めったにあることじゃないし、大学生に出せとは思いません。 が、やはり彼が言うことじゃないような気がします。 ちなみに彼はアパート代、食費などをすべてバイトでまかなっており、 かなりカツカツであるとは思います。 正直、夫婦なのだからお金のことであれこれいいたくありません。 逆に私が一般的な旦那さんの立場という家庭がほとんどだと思います。 (彼が家事をしてくれればこのイライラもなくなるのかなぁ) 最近では自分を「単身赴任中」と思うようにしていますが、 それでも時々は納得いかないことがあったり…。 ですので是非「大黒柱」として働いている方に、家族を養う心得を教えてほしいです! 私は彼が大好きです。 本当に大事だと思ってます。 また彼も非常に性格が良い人です。 だからこそ、経済的なことで問題を起こしたくありません。 何か良い方法や気のもちようがあればお教えください。

  • 正月が憂鬱です

    今から正月が憂鬱です 妻の実家は正月に親戚が集まって飲み食いするという不思議な風習があり、私もなぜか半強制的に参加を促されます 数回は試しに参加してみたものの、知らない連中の間で楽しくありませんしむしろ苦痛です 不参加だとなぜ参加しないのか文句を言われます 一度理由を聞かれたので「別段会いたくもないし、楽しくないし、正月はゴロゴロして過ごしたい」との旨伝えたところ、「正月はみんな(親戚)で集まるものだ」と理由も根拠も示されず一蹴されてしまいました 参加したらしたで無愛想だと文句を言われます 妻のみ行く分には自分的には全く問題ないのですが、参加してもしなくても文句を言われるので毎年憂鬱です 正月を気分良く過ごす方法、何かありますか?

  • 結婚後の親戚への挨拶について

    長文ですが、よろしくお願いします。 結婚後1年です。 奥さんの方は両親と絶縁状態であり、結婚式にも呼ばない状況でした。 当然奥さん側の親戚一同は参加しないので、仲の良い友人を中心のささやかな式にしました。 後日、奥さんの親戚関係からご祝儀を頂きました。 お礼の手紙と品を返すだけに留めていました。 私達の在住は東京ですが、仲の良かったおばさんが関西におり、ちょっと会いに行く という話が出たので、私は人見知りしますが礼儀として 『向こうが良ければ、挨拶に一緒に行くよ?』と快く話しました。 もちろん、実際は知らない人に囲まれる訳ですし、泊まりがけなので乗り気ではありません。 それでも大人として感謝と礼儀は伝えたいので、嫌々という訳ではありません。 連絡を取っていくうちに、あちらが一緒においでよ! と言ってくれ、 奥さんは金曜の朝から2泊3日で先に行き、土日休みしかない私は金曜の夜行バスで向かい、日曜に帰ってくるという日程でご挨拶に伺いました。 その後も、挨拶に行ったご家族にお礼にフルーツなどの贈り物をしたり 従兄の結婚記念日には二人でプレゼントするなどの付き合いをしていました。 今回、初めて私の親戚の従兄の家に挨拶がてら顔を出そうと思いました。 昔から仲が良く、同じ東京なので近くに行った時には寄っていく様な間柄でした。 せっかくなので、ちょっと挨拶に付き合ってよ と言った時の奥さんの一言は 『えっ 気まずいからやだなぁ・・・』 でした。 本当に、信じられません。 もうどうでもよくなり、それ以上話を聞きたくありませんでした。 日頃から、自分はいいけど私にはダメ という様な事が多々あり、筋の通っていないことだけは嫌だなと感じていたのですが・・・ 落ち着いてから話を聞くと、 私の母親と従兄の母親(姉妹です)が仲が悪い事が気になる。 自分が行く事で私の母が気を悪くするのではないか? 関西の親戚の家は、向こうが招待してくれたから行った。 今回は招待されていない。 関西の件は私が自分から言い出したので、私が行きたがっていると思った この言い分で、もう自分の感情を逆撫でされ、処理できなくなっています。 奥さんも私も、人見知りが激しいのはお互い知っています。 まず、後出しでもっともらしい私の母親と妹の不仲を理由にした事。 招待される・されない云々以前から、私は気持ちよく付き合うと言っていたのに、何かと理由を持ちだして言い訳する事。 こともあろうに、勝手に私が行きたがってただけでしょうと言い出した事(本当は乗り気でない事くらい知っている) そもそも奥さんが両親との絶縁状態なので、結婚前から私一人で付き合っている事情を説明したり、式に呼べない旨を伝えて頭を下げたり、間に入って何かと気を遣ってきているのです。 関西に行く時だって、ご両親が驚かない様それとなく伝えたりもしています。 以前こちらで、奥さんが両親からひどい扱いを受けていて、絶縁している事を質問しました。 その際には私が全てのわがままを受け入れるべきだ。 何があっても奥さんにはキツくあたってはいけないと言われました。 もちろん、自覚はしています。 だから普段は損な役回りをする自覚がありますし、大抵の事は堪えて流すようにしています。 しかし、人間として筋の通っていない事まで受け入れるのは違うと思うのですが如何でしょう? それでも、育ってきた環境が辛かったのだからその位は私が受け入れろ。 怒るべきではないと言われるのでしょうか? 以前は同じ様な質問で、それでも全て私が納めるべきだと言われました。 この状況で私が憤っているのはおかしいか、ご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同じ女性なのに 恋人の事を深く聞いてきます

    同じ職場の子なんですが もう 8ヶ月も前から 私の事を気になるみたいなそぶりしてきて 恋人から最近指輪を貰ったんです そしたら…いきなり それいつから貰ったんですか 誰から貰ったんですか 恋人って誰 どこにいる どんな人 いつから付き合ってる どうやって出会った どれくらい会うんですか…等 いきなり質問攻めにしてくる女性の心理って どうゆうものなんでしょうか… ちなみにその子は同じ職場の女性で まだ若い子 恋人はいないらしく 普段は職場で擦れ違ったり軽く会話したりする程度で… でも なんとなく 私の事を気にしているそぶりは最初から気付いてました それも8ヶ月… なにげに意味深な表情もするし …やはり気になるのかその子が私に質問してくるのは やっぱり(私の)恋人の事だったり… しかもいきなりで写メまで見せて下さいとまで言われました ちなみに彼自身は遠距離です 四年付き合ってて婚約もしている事も伝えました 私こうゆう事にすっごくウブなんですが… 相手は一体どうゆう気持ちなんでしょうか?教えて下さい

  • 既婚者の方へ質問です。結婚した決め手は?

    できれば数年以内に結婚したいと思っています。 相手はこれから探します。。 そこで既婚者の方へ質問です。 ・相手との出会いはどこで? ・最終的にその人と結婚しようと思ったきっかけや、決め手、動機はなんでしたか? 宜しくお願いします。

  • 義母の心理は…?

    義母が産後二週間の嫁に、昔自分が流産したことと、そのつらさを話すというのは、どんな心理からでしょうか。 流産の話は、私の赤ちゃんが一時期危なかったとき、 自分にこういうことがあったから充分気をつけるようにと話してくれていたのですが、 産褥の疲れきった嫁を長時間拘束し、もう一度沈鬱な表情で語って聞かせる理由というのは、一体何なのでしょうか。 何かご意見をいただけましたら幸いです。

  • 完全無視をするご婦人

    こんにちは。 アラサー既婚女性(子どもなし)です。 4年前に現在住所に引っ越してきたのですが、お隣にお住まいの奥様が全く口を聞いてくれません。 引越しした当初は、出勤時に家を出る際に顔を合わせれば挨拶程度は返してくれていたのですが、ここ2年は朝の挨拶を返してくれなくなり、また休日等に家の前で出会っても、こちらからの挨拶を無視したり・・・ 次第に、挨拶するのもバカらしくなり、姿を見かけても見ないふりをしています。 件の奥様は、私より15歳年上で、お子様もいらっしゃりしっかりしたご家庭の奥様という印象です。 この奥様以外の近所付き合いは良好で、皆様によくしていただいていますが、このことだけが引っかかります。 また、この奥様も私以外のご近所さんとは非常にうまくお付き合いされている様子です。 夫に相談したところ、挨拶だけはしておいたほうが良い、と言うのですが、夫はほとんどこの奥様と接する機会がないためこのように言うのだと思います。 私にしてみれば、やるだけのことはやった(無視されても挨拶を続けたのが半年間ほどです)ため、ご近所づきあいを円滑にする気がないご様子のこの奥様とはもう口を聞きたくありません。 隣人とうまくいかない、無視される、などの経験をされた方、いらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか。

  • そんなに私が悪いのですか?

    私44歳、夫43歳、20年程前に結婚をして、32歳~37歳までの間に別居・離婚をしてそれぞれ別の生活をしていました。 しかし、私の健康上の理由などにより、その後一緒に生活をしております。 元々、セックスレス(夫の)で子供がおらず、それが離婚の大きな原因(私側は)でしたが、復縁してからは、子供が欲しくて病院に通ったりして努力もしています。 しかしながら、そうも事は上手く運ばず、未だに子供はおりません。 年齢的にも難しいと私自身が一番実感しているのですが、まだ踏ん切りがつかず、あと少しだけ頑張るつもりでいます。 夫の弟夫妻も結婚して10年以上子供がいなかったのですが、40歳にして今春、子供が産まれました。 義父母にとっては半ば諦めていた孫の顔が見れて、それはそれは大騒動です。 私は、昔から義母にはあまりよく思われていないようで、弟嫁と比較されて嫌味をよく言われておりましたので、弟達より早くに孫の顔を見せて、多少は良く思われたいなんて気持ちもあったのですが、それは叶いませんでした。 今の私は子供が欲しいのにできない、できた弟達がとても羨ましくもあり、それを耳にするのは恨めしくもあります。 このこと以外にも問題があり、実家にはしばらく顔を出していなかったのですが、本日、ついでがあったので3ヶ月ぶりくらいに顔を出してきました。 孫の話(弟家の)を耳にするのも本当は苦しいのですが、それは我慢するつもりでお邪魔しました。 しかし、義母は唐突に 「あんた達も子供が居たら、人生変わってたよ。」 「子供が居ないと本当に寂しいよ。」 「若い時に作っておけば・・・。」 「子供作らないなら、なんで一緒になったんだ。」等々言いながら、 最後に「今更、何を言っても遅いけどね。」「アンタの歳じゃ無理だわ。」と。 私は「そうですね、私も本当に欲しかったんですけどね。」と言えば、「あんた、要らないって言ってたでしょ!」と。 確かに若い時は、生活が大変で子供ができたらどうしよう!?という時期もありましたので、「今は要らない」と言った事もありました。 しかし、それ以前にセックスレスでしたから、欲しいと思ったところでできるはずもなく…。 離婚時に「アンタがセックスをさせないから子供ができない」と言われましたので、「私じゃなく、夫ですよ」と伝えたのですが、何年も前の事ですから忘れているでしょうし、やはり息子の非は認めたくないのでしょう。 普段からズケズケ物を言う義母ですから、悪気はないと思いたいのですが、今の私にしてみたら、私の事だけを責めて、別れろと言わんばかりの勢いでした。 本当に悔しくて悲しくて涙が止まりません。 私だけが責められる事なのでしょうか? そんなに悪いことをしてるのでしょうか? こんな事を相談する相手もおらず、こちらに頼ってみました。 まだ気持ちが落ち着かず、読みづらいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 義姉の介護から逃れたい

    主人のお姉さんのことで、聞いて下さい。 私は20代の主婦で、男の子が一人いて、主人と三人で暮らしています。 義姉は独身で無職、もうすぐ40代になり、実家暮らしです。けして引きこもりではありません。不倫をしてしまい、婚期を逃してしまったそうです。今は婚活をしていますが、結婚は半分あきらめ始めていると聞いています。 義姉のことで、先日義母からこう言われました。 「あなた達の子供は、将来○○(義姉)のことも介護をしなくちゃいけない義務があるから、あなた達のところは、男の子の一人っ子では辛いんじゃない?」 です...。 主人はおらず、義母と義姉と私の三人の席で言われました。 正直、頭に来ました。子供は一人しか産まないなんて言ったことはありません。義母の言葉は、「介護のためには男の子一人じゃ心もとないから、女の子も産んだほうがいい」、そんな風に聞こえました。 私たち夫婦だって、将来は子供に負担をかけないために、今からコツコツ貯金をしてるのに。さんざん親に甘えてパラサイトしてきた義姉が、私の子供まであてにしていたとは...。 私は思わず、「子供に負担をかけさせたくない」と言ってしまいました。しかし義母と義姉は、「血がつながっているから仕方がない」と繰り返します。「血がつながっているから」と...。悪びれる様子もない二人に、怒り心頭です。 本当に、そうなのでしょうか?血がつながっている私の子供は、義姉の介護は絶対の義務なのでしょうか? 例えば、要介護となった義姉を放っておいてしまい、義姉にもしもの事があれば、私の子供は犯罪者になってしまうのでしょうか。。。 私が生きているうちはいいですが、もしも私が義姉より先に逝ってしまったら。。そう考えると、そろそろ第二子が欲しいと考えていたのに、とてもそんな気持ちになれなくなります。 いっそ私が大爆発して、「嫁が恐ろしくて何も言えない」という状況を作ってしまおうかと考えたのですが、どう思われますか? ちなみに主人は、「そんな先のこと、今から心配しても仕方ないよ」と、私をたしなめるばかりです。 どなたか、アドバイスをください。最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#99823
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 真面目に勉強すればするほど…

    テストの話です。 自分でも意味がわからないのですが… タイトル通りで、真面目に勉強すればするほどテストで良い点が取れない、という傾向があります。 何もせずに、テストに臨んだ時の方が良い点を取れることが多いです。 なのでつい、テスト勉強が疎かになったりします。。 これは学習法が悪いのでしょうか? それならば、何か良い学習法などはありますでしょうか。 勉強はもちろんしていますが、このままは大学の一般受験が恐ろしいです。(今まで推薦しか受けたことがないので…)

    • 締切済み
    • noname#107407
    • 高校
    • 回答数2