ymivan の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • パスワードがペーストできない理由は何でしょうか?

    あるサイトにユーザー登録をするとします。 初回登録時に、パスワードを自分で入力することができます。 パスワード入力時に、ペーストできないように制限をかけているサイトが 増えてきたような気がしています。 自動生成した長くて複雑なパスワードを使いたいのですが、 ペーストできないために、自分で入力する必要があり、非常に面倒に感じます。 そのため、短くて入力しやすいパスワードを利用してしまいます。。 ペーストできないようにする目的は何なのでしょうか?

  • 子供がパンツの中で射精

    2人の男の子がいる母親です 下は小6、上は高1です 高校1年生になる子供が昨日の朝、パンツを着替えてたのでおかしいと思い 脱ぎ終わったパンツを見てみると湿っていてヌルヌルしてました ニオイがすごかったのですぐに精子だとわかりました 私が子供にどうしてパンツ汚れたのって聞くと、トイレに行くのが間に合わなかった… おしっこが少しついたから着替えたって 私が汚いでしょ、ズボンとパンツ脱いで、おちんちん 出してごらんって見たら、ティッシュのカスがおちんちんに 張り付いていて、私がとってあげたついでに おしっこが出る先の方を見たら白いカスがたくさん溜まっていて すごいニオイがしてたので、お風呂場でおちんちん洗ってきなさいって 怒りました 高校生にもなれば普通のことですか?

  • お寺の建て替え費用の請求を受けました。

    父母の永代供養をしてもらっているお寺(九州)から庫裡建築に係る檀信徒負担金の請求がありました。私は、千葉に暮らしており、九州には、行くこともありません。父母が亡くなったとき永代供養の費用はお支払しております。その後、納骨堂の建て替えなどの費用は、まだ現役でしたし、負担できる範囲でしたので、支払いをしました。                                      平成22年に庫裡を建て替えるので費用の負担の連絡がありました。その金額は、30万くらいだったと思いますが、年金生活の私にとっては、とてもお支払いができない金額でした。支払いは無理であり、お寺とのお付き合いもできないので、父母についても無縁様として、お取り計らいいただいて結構ですとお手紙をしました。しばらく連絡のないまま、最近になて、3月31が期限であり、可及的速やかにお支払ください。お支払いいただけない場合は、当会会則に沿った処理を取らざるを得ないとのお手紙を頂きました。どうしてもお支払いをしなければならないのでしょうか。お寺との縁を切るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • バックアップした後他のファイルがみれない。

    先日ジョーシンでNE56R-F12Cを購入しました。 バックアップをとるのに500GのポータブルHD(現在でも写真とかが入ってる)にバックアップしましたが 他のファイルが消えちゃいました。 調べてみたところ 容量が500Gから32Gになってましてその原因がわからずこまってます。 よろしくお願いいたします。 試しにディスククリーンアップをしたときにすごく時間がかかっていたので写真データの上に新しいバックアップしたのだと思いました。

  • 同棲している彼氏と別れたい

    初めまして。 ご相談させてください。 私には付き合って1年少しの同じ歳の彼氏がいます。 付き合って半年頃から結婚をお互いに意識しだし、 約4か月前より結婚を前提に同棲をしました。 それまで、私は一人暮らし、彼は実家暮らしだったので新しく新居を探しました。 ですが、もう別れたくて仕方ありません。 同棲し始めたころから、何かと私自身、イライラすることが増えて、 理由も自分でよくわかりませんでした。 ですが、ここ一カ月、私が持病のために入院し、自宅療養で実家に戻ったため、 冷静に彼とのことを考える時間ができ、色々なことを思いました。 同棲する前は、比較的、友達との交流に対しては何も言わなかったのですが 同棲した途端、 ○会社の飲み会は不参加。 ○複数人でも男友達とは出かけてはいけない。 これを強要され、仕事上の付き合いも大事だし、私は高校も大学も理系で男友達が多いため、反論すると 「会社の人と飲み会にいく理由がわからない」「彼氏が嫌な思いしてもいいの?」とか、「男女の友情なんてない」と言われ 私は何も言えなくなってしまい、この4か月、彼以外の誰とも遊ばなくなりました。 携帯でメールをしていても後ろから覗き込んできて、 親とメールをしている時でさえ、「どんな内容なの?」「教えてほしいな」と 内容を知ろうとしていました。 彼は仕事が10:00出勤、16:30退社で、 私は9:00出社、18:00定時のため、朝は彼に見送られ、帰りは彼に迎えられます。 私は土曜日出勤も頻繁にあるのですが、彼は完全土日祝休み。 つまり、休みの日は彼がべったり一緒にいます。 どこに行くにも一緒です。 買い物は基本的に百均で済ませ、それ以外で買うと 「それいくらしたの?」「百均では無かったの?」 と、質問責めです。 私は割と働くのが好きで、資格取得もしていきたいのですが 彼は「そこそこの給料でそこそこの暮らしをできればいい」って考えのようで、 現状の満足しています。 残業はしない、贅沢しなくても暮らしていければ十分。会社に人ともプライベートには付き合わない。 資格は車の免許だけだけど、やりたいことがないから、今は何もしない。いずれは考えていく。 給料は私より3万程少なく(同棲する前は知りませんでした) 会社もいつまでもつかわからい状況なのに。(同棲するまえは知りませんでした) 私にも同じことを言ってきて、残業で遅くなると 「それは君がしないとダメなの?」「他の人にお願いすればいいよ」「一緒にいれる時間が少なくなってさびしいよ」と言われ、 資格取得の勉強をしていると 「どうしてそんな勉強するの?」「今、仕事できているんだからいらないよ」「君が心配だから、休日くらいゆっくりして、遊びに行こうよ」と言われます。 また、最近になって彼が創価学会二世であることもわかりました。 私は18歳のころ「不安神経症」と診断され、定期的に安定剤を飲んでいます。 また、人に何か物事を言おうとすると、動悸がして、泣いてしまい、自分の気持ちをうまく相手に伝えることもできません。 彼と暮らし始めてから、薬の量が4~5倍にも増えてしまいました。 毎日、うまく息ができない状態でした。 一緒にいるときは、なぜ薬が増えたかも、なぜ毎日イライラするかも、悲しくなるのかも分からなかったのですが、実家に戻って、自分の気持ちがわかりました。 もっと友達と遊びたい。 精一杯仕事を頑張りたい。 気兼ねなく勉強をしたい。 たまには一人になりたい。 メールくらい、好きな時にやりたい。 毎日笑っていたい。 この前、彼にできる限りに自分の気持ちを伝えました。 そうしたら「この一カ月、離れて暮らしていたから、俺のこともよくわからないでしょ?」 「とりあえず一回戻ってきて、暮らしてみようよ」「たまには一人に時間もあげるから」 仕事に関しても「俺は会社ではまじめといわれるよ。それだけじゃダメ?」 「君もまじめなんだから、それでいいじゃない」「 正直、彼の待つ家に戻りたくありません。 私の親も、私の病気が悪化しないかと心配しており、 創価学会のことも反対されました。 でも、一年も付き合っていて、このままさようならもできない。 私の荷物はほぼ、彼の待つ家にある。 どうするのが最善なのでしょうか。 彼の言うとおり、いったん家に戻り、また同棲をしてみた方がいいのでしょうか。 また、同棲解消となったら、いくらくらい彼に支払えばいいのでしょうか。 (家電は、私が使っていたものを使用していますが、敷金などは全額彼が支払いました) 本当は自分で考えるべきことなのはわかっています。 ですが、家族にも相談できず困り果ててしまいました。 助言をいただければ幸いです。

  • Asterico USB Hub を売っているお店

    ネットでカッコイイUSB Hubを探していたところ Asterico USB Hubという商品を見つけたのですが、 購入先が見つからず困っています。 検索して出るのは英語のページばかりですし、 http://www.likecool.com/Asterisco_Usb_Hub--Design--Gear.html 日本で買えないのなら海外から取り寄せでもいいと思っているのですが、 どなたか購入先が解る方がいたら教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします!

  • バックアップした後他のファイルがみれない。

    先日ジョーシンでNE56R-F12Cを購入しました。 バックアップをとるのに500GのポータブルHD(現在でも写真とかが入ってる)にバックアップしましたが 他のファイルが消えちゃいました。 調べてみたところ 容量が500Gから32Gになってましてその原因がわからずこまってます。 よろしくお願いいたします。 試しにディスククリーンアップをしたときにすごく時間がかかっていたので写真データの上に新しいバックアップしたのだと思いました。

  • 外国人の日本の病院で

    モンゴルにいる友達が、脳に腫瘤ができたらしい。日本にきて治療する希望があると聞いた。外国人の日本での治療についてわかる人いれば意見を聞かせてほしい。たとえば:病院、治療費などでお願いします。

  • Word2007で文章の右側をそろえたい

    Word2007を使っているのですが、長い文章を打って、途中に半角等の数字があると、自動的に調整されてしまうのか、文章の右はじがそろわずバラバラになってしまいます。 これを何とか修正することはできないでしょうか。英数字がなくても「」などでも勝手に縮めてしまっているのか、右はじがちょっとずつずれてきています。 なお、すでに200ページ近い資料を作成してしまっておりまして、「原稿用紙の設定」にするとそろうことがわかったのですが、これにすると他の部分(表)のレイアウトが崩れてしまいます。右はじがそろっていない部分の文字列だけ揃えたいのですが、方法はありませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Word2007で文章の右側をそろえたい

    Word2007を使っているのですが、長い文章を打って、途中に半角等の数字があると、自動的に調整されてしまうのか、文章の右はじがそろわずバラバラになってしまいます。 これを何とか修正することはできないでしょうか。英数字がなくても「」などでも勝手に縮めてしまっているのか、右はじがちょっとずつずれてきています。 なお、すでに200ページ近い資料を作成してしまっておりまして、「原稿用紙の設定」にするとそろうことがわかったのですが、これにすると他の部分(表)のレイアウトが崩れてしまいます。右はじがそろっていない部分の文字列だけ揃えたいのですが、方法はありませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • インターネットに繋がらない

    Windows Vistaで、NTTのISNメイトV30を使用してます。今だにISDN です。インターネットにつながらなくなりました、どなたか助けてください。

  • 美味しいもつ煮込みのレシピについて(東京)

    色々もつ煮込みについて検索すると 本当の煮物みたいなものもありますが 私が知りたいのは、添付した画像みたいな、ちゃんとスープがあるものです(いつもスープばっかり飲んでしまいます…) 近くのお祭りなどで 商店街とかがもつ煮込みで出店していますが いつもとても美味しいです。 見た目、画像とまったく一緒です。 母曰く、ここまでもつを柔らかくできないんだよなと言ってます。(我が家には圧力鍋がないので、やっぱり圧力鍋じゃないと駄目なのかなとも。今のところ、圧力鍋を購入する予定はありません) ただ、私はもつが柔らかいとかはどうでもよくて あのスープの味が大好きです。 大体我が家はけんちん汁とかすいとん系は味噌と醤油で味付けで、味噌多めです。 作るのは母なのですが、いつも目分量なので、味噌の量が少なかったりとまちまちです。(醤油の分量が多いと、個人的には美味しくないです) お祭りで食べるもつ煮込みのスープの粉っぽさというか、ザラザラした感じが大好きです(味噌が多いからだとは思いますが) そういう味になるようなレシピが知りたいです。 ネットでいろいろレシピはあると思いますが オススメとかあったら教えてください。

  • エクセル2007 印刷用紙サイズ設定

    ウインドウズ7 エクセル2007 使用してますが最近印刷用紙サイズB-5で設定していた シートが何故かA-4になっており、仕方なくエクセル画面のページレイアウトからサイズ をクリックしてサイズ変更するのですが、表示されるサイズはA-4・ハガキ・L判・ KGサイズ2L判・六切・ハイビジョンサイズの7種類しかなく肝心のB-5がありません   そこでその他の用紙サイズでもなくプロパティからエプソンプリンターEP804Aの 設定画面より用紙サイズ設定B-5にして印刷すると云う大変手間な方法で 印刷してます。又この操作を記憶出来ず次回印刷の際も同じ操作をしています。  うる覚えなんですが、プリンターを変えた頃になった様思います。 エプソンに相談しましたが、原因はわからないとの事でした  どなたか対処方法教えて下さい。

  • 写真の取り込みができません

    SDカードを挿入→画像の取り込みの画面がでていたのですが、 一昨日から、この画面が出なくなってしまいました。 今まで、一回で出なくても 何度かやり直せば出てきたのですが 一昨日からいくらやってもダメです。 何か対処方法があれば、よろしくお願いします。

  • アンインストールが出来ない

    DivXのアンインストールを別々に行ったが、DivX Setup のアンインストールが出来ない。 コントロールパネルでアンインストールを行うと下記のエラーメッセージが出てしまう。 <DivX Setupは動作を停止した。問題が発生しプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます。>何度も試みましたが、上記の如くアンインストールが出来ないので解決策を御教授願いませんか?

  • アダルトサイトにひっかかりました

    アダルトサイトにひっかかりました。(詳しくは兄弟が引っかかったのでわかりません) PCを起動させて、しばらくすると、デスクトップに登録完了と出てきます。 インターネットで対処法を調べたところ、たくさんでてきて安心しましたが、どれを行っても消えませんでした。 ・システム復元→ウイルスセキュリティによる設定?で中止されました→ウイルスセキュリティの機能をすべて断ち再挑戦→同じ ・タスクマネージャーを起動からプロセス(mshta.exe)を終了→しばらく経つと元に戻る ・駆除ツールを使用(de 1cw)→PC再起動すると再び出てくる ・レジストリのランキーから(素人なのに)何かを削除→変化なし ・ウイルスセキュリティーでPc内を検査→異常なし でした。 私は何をすればデスクトップからアダルト登録画面を消せるのでしょうか・・・ お願いします。お力を貸してください… 使用PCはウィンドウズ7です お願いいたします!

  • 体罰。殴られて、自殺するか?

    人間が何発か殴られたくらいで自殺するか? 不良どもにかつあげされぼこぼこにされる毎日が続いたならまだしも、部活の顧問に時々何発か殴られたことくらいで人間は自殺しないのでは? 人間が自殺したくなるのは言葉による精神的ないきづまりでしょ。パンチはその付属に過ぎない。 つまり、本質的に指導法の改善が求められるべきは、パンチすることじゃなく言葉の指導方法の方では? パンチするのはとりあえずダメだとして。

  • 19歳で妊娠しました。

    おはようございます。 タイトルを見る限りいい気持ちには ならないと思いますが、どうか皆さんの 体験談や意見をお聞かせください。 私は19歳で今年の8月で 20歳になります。 彼22歳で今年23歳になります。 本題に入ります。 今月生理が遅れており、 一週間遅れた段階で検査薬をしたところ 陽性反応が出ました。二回目も陽性。 妊娠に間違いないと思いますが まだ病院受診はしてません。 妊娠は望んでいなかったのですが 彼はとても喜んでいました。 でも私は手放しで喜ぶことができず 産みたいという気持ちと、 お父さんを裏切ってしまった…と 2つの気持ちがありお腹の赤ちゃんにも お父さんにもとても申し訳ないです。 私の家庭は父子家庭で祖母の協力もあり 暮らしてきました。父はとても厳しく 今回の彼との交際自体半分認めていない 状況でした。いずれ会わせたいと 思っていましたが『会わんぞ』 『連れてきたらただじゃおかない』と はなっから否定していました。 彼とは車で片道一時間半で プチ遠距離でした。 彼の車が以前廃車になってしまったようで 結果的に車を持っている私が会いに行く 形でした。父はそれが腑に落ちないみたいで そもそもプチ遠距離自体気にくわず 『そんなとこのやつろくなもんじゃない』 と、彼と会ってもいないのに 嫌う意味がわからず、 また姉の彼氏のことは物凄く 気に入っていたことが差別に感じ そのたびに父とは言い合いでした。 また、 『妊娠したらどうなるかわかってるよな』 と釘を刺されていました。そして妊娠。 彼は最終的には私の意見を優先して 決断しようと言っており、 産むとなれば掛け持ちしてでも働き 二人を幸せにするからと言っています。 (今現在月収17~19万程) 私もパートなどをし生活を支える努力を していこうと思っています。 人生甘くないこともわかっています。 産んで育てるのは簡単でないことも わかっています。ですが私のお腹に 授かった赤ちゃんはもう二度と 授かってくれません。同じ赤ちゃんは できないこと、産むとなれば自分達の やりたいこと制限されるのは当たり前だし その覚悟で産みたいという気持ちも あります。でも父になんて切り出そうか… といったところです。 私は高校卒業してから介護施設で働き 12月いっぱいで退職してしまいました。 新しい会社の面接にいき、てごたいあり 採用通知待ちです。もちろん父が一番に 喜んでいました。早くこないかな~ などと待っている父を見ると本当に 胸いっぱいになり更に話せる 雰囲気でもなく……。申し訳ないです。 もちろん産むと決断すれば その会社では働けないですよね。 父は元々彼のことは反対していたので 父が激怒することは目に見えてます。 私から父に妊娠したと報告するより 彼と私二人で出向き謝罪と産みたい という意思を伝えた方がいいのか… それとも私から最初に話して 父とぶつかった方がいいのか… でもそのあとに彼が出向いても きっと門前払いですかね… 彼は殴られる覚悟もしているし 会ってくれないのなら 何度でも出向き納得してもらうまで 諦めない。と言っています。 やはり、19歳で妊娠というのは 親にとってもショックなことと思います でも…新しく産まれる命、祝福されて 産まれてきてほしいなって思います。 また親戚にも小さい頃から 可愛がってもらっていました。 今回のことで見る目変わるのでは と思い今後の付き合いなど不安です。 なにより自分達が段階踏まずに こうなってしまったことが悪いです。 皆さんの意見や体験談を参考に したいと思い投稿させて頂きました。 見て不快な思いをしたかた、 申し訳ありません。

  • 金魚が病気になってしまいました! 助けて下さい!

    金魚を三匹飼っています。 二匹の琉金(約7cm)は一年前、コメットは先月(4cm未満)我が家に迎え入れました。 今日見たら、そのうちの一匹の琉金の尾びれに、赤い血のような点や線が付いています。充血とは違い、一面ではなく所々に付いています。尾びれもなんか厚ぼったく白みかかった感じです(表現下手ですみません…) 背びれはピンと立っています。食欲もあります。他に二匹に異常は見られません。 これは何の病気でしょうか? 今とりあえず、水槽の水を半分変え、小石も全部取り出し、完全に掃除をしました。水を約0.6の塩水に変えて三匹を泳がせています(別の容器ではなく、元の水槽の中で) 塩浴を初めてですが、これであっていますでしょうか? そのまま塩水でずっと泳がせていると、やはり逆効果ですか? 真水に戻すタイミングなど、塩浴についても教えてもらえて下さい。 食欲はあるのですが、治療の期間えさをあげない方がいいらしいので、その方がいいのでしょうか? 毎日きちんと観察していたのですが、多分何か見落としていたのだと思います…… 大事な家族なので、死なせなくないです。 お願いします!

  • pcに詳しい方、至急お願いします。

    私の使っているパソコンはGatewayで、最近ルーターで、無線を使ってネットをするようになりました。設定は業者さんがしてくれたのですが、(eo光)ネットで作業していると、途中、画面が止まり、クリック音が何度も鳴り出して、 『エラーが発生したため~~を終了します。エラーを~~に送信しますか?』などと表示され、作業中のネット画面ごと消えてしまいます。 詳しい方、解決策をPC初心者にもわかりやすいように教えてください!