ririka2007 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 既婚者を好きになりました(長文です)

    片思いしている人がいます。同じ職場の年下の人ですが、彼には奥さんと子供がいます。 つい最近まで、彼には家庭があるし本気になってはいけないと、自分の気持ちを抑えてきました。しかし先日、たまたま彼と飲みに行く機会があり、それをきっかけに彼を本気で好きになってしまいました。彼は私のことを「性格もルックスも自分の好みだ。自分が結婚していなければ○○(私)を絶対彼女にする」と何度も言いました。 彼は奥さんとあまりうまくいっていないようです。会話もない、奥さんに対しての気持ちもないと言っていましたが、子供がいるからか、別れられないと言っていました。彼と知り合って1年程ですが、年が近いこともあり、仲の良い友達のような付き合いでしたが、家族の話を聞いたのは初めてでした。 彼は私のことを特別に見ていないとは思います。半年ほど前、彼の友達を紹介されたこともありますし・・・でも、「俺が結婚してなかったらなあ・・」と何度も言われ、帰り道でもちょっといい雰囲気になりかけました。‘もしかしたら彼も私のことを・・?’と一瞬思ってしまいました。 好きになってはいけないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、何年ぶりかに恋をして、その相手が既婚者で本当に苦しい思いをしています。既婚者を好きになって上手くいったケースも世間にはあると思いますが、その僅かな可能性を信じている自分もいます。年齢的に結婚してもいい年ですし、いろいろな人を紹介されましたが、彼のことが頭から離れず他の人に興味が持てません。 私と同じような経験のある方、その恋が実った方、あきらめた方、厳しい意見も含めて、助言をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#60743
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 46歳、男。女子大生に恋しました。

    46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。 できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。 なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

  • 彼氏と温泉旅行に行くのに問題があります

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588835.html ↑以前に、こういう質問をしたものです。 彼氏と今週末に温泉旅行にいきます。このためにもっと忙しくストレスだったのですが・・・・ でも6キロ太ってしまいぽっちゃりしました。 初めて正式な公務員の彼氏と温泉です。今まで手もつないだことないけど、たぶん肉体関係になると思います。 でもストレスで過食しぽっちゃりしました。もともと重めの標準体重なのにそこから6キロ増えたらデブですよね。 彼氏と寝るときに身体をみられたら、嫌われますよね。どうしたらいいかな。早く試験を終わらせてダイエットがんばりたいけど、今週末じゃ無理。彼氏はスタイル抜群でデブが嫌いです。 温泉キャンるしたいです。それか生理中だといおうかしら。。。 彼氏と早く結ばれたいけど、太ってしまった身体をみられるのはいやです。

    • ベストアンサー
    • noname#47098
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 30代、40代の女性(主婦)にとって3,000円は?

    もし、貰えるとしたら3,000円は高い(貴重)?それとも少ない?

  • デート代の男性の支払いについて

    30代男性とお付き合いしてます。 (コンパで出会い、結婚前提で申し込まれました・・・) デート代なのですが、レジで率先してはらってくれますが、 店を出たあと お金を出すと、まるまる半分受け取ります。 (私より年収が3倍(某公務員)だし、ごはんは少食で彼の半分しか食べない) それが不思議でしょうがないんです。 今までの男性は、「そんなの受け取れない」と全部おごってくれるか、 給料前など男性は、 「助かるぅ じゃぁ1000円だけ気持ちとしてもらうね」 っていうのが普通でした。 勿論、私は お店とかでは お金を出してもらうかわりに お弁当を作っていったり、ふだん彼の為に綺麗になろうと 一生懸命美容にお金つかっているので・・・。 あきらかにお給料少ないし、彼が結婚話もいつも切り出して くるので 私を遊びだとは思ってなさそうだし・・・ 男女問わず このことについて意見ください。 これは 普通と見えます? 何か この男性は 欠陥してるのかしら・・。 このまま結婚して大丈夫だろうか・・と 付き合うことにさえ 疑問を感じてきました・・。 私はふだん後輩がお金を出しても 絶対受け取らないし、 そう考えると これも価値観の違いなのでしょうか?

  • 内容証明の通達や浮気の証拠について

    夫が浮気をして相手の女性に慰謝料請求を考えてます。 直に会いたくないので、その際は弁護士に頼まなければいけないと思いますが、相手の住所がわかりません。 わかるのは名前と勤務先なんですが、内容証明は普通自宅に送られるものですか? 職場に送れば嫌がらせ?プライバシー侵害?とかで私が訴えられたりするのですか? 勤務先に送れば相手に迷惑をかけてしまうのでしょうか? 仮に転勤等の結果になりこんな目にあったと訴えられたら嫌ですし・・。 写メやカメラで撮影した浮気の証拠は、慰謝料請求時に効力はありますか?調査会社で依頼した写真でないとだめですか? 以上教えて下さい、お願いします。

  • 内容証明の通達や浮気の証拠について

    夫が浮気をして相手の女性に慰謝料請求を考えてます。 直に会いたくないので、その際は弁護士に頼まなければいけないと思いますが、相手の住所がわかりません。 わかるのは名前と勤務先なんですが、内容証明は普通自宅に送られるものですか? 職場に送れば嫌がらせ?プライバシー侵害?とかで私が訴えられたりするのですか? 勤務先に送れば相手に迷惑をかけてしまうのでしょうか? 仮に転勤等の結果になりこんな目にあったと訴えられたら嫌ですし・・。 写メやカメラで撮影した浮気の証拠は、慰謝料請求時に効力はありますか?調査会社で依頼した写真でないとだめですか? 以上教えて下さい、お願いします。

  • 貧乏な女性と割り勘で食事する38歳男性って?

    男性38歳、公務員、年収700万 独身 女性30歳 会社員 年収OL並み 独身 この二人が出会って二回目のデートに行きました。 女性は最近諸事情があり金欠。 うっかり男性にそのことを話してしまう。 困窮ぶりが、友人に米5キロを買ってもらう。会社の人に食料をもらう。等 笑えない内容…男「困った時はいつでも電話していきていいよ」と言う。 しかし食事の支払いの時、割り勘にされる。 (一応男性がここは自分が出すと言うが女性が出すそぶりを見せるとあっけなく割り勘) 聞けば始めて会った時も割り勘だったらしい。 最近のデート事情ってこんなものなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#44785
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 内容証明の通達や浮気の証拠について

    夫が浮気をして相手の女性に慰謝料請求を考えてます。 直に会いたくないので、その際は弁護士に頼まなければいけないと思いますが、相手の住所がわかりません。 わかるのは名前と勤務先なんですが、内容証明は普通自宅に送られるものですか? 職場に送れば嫌がらせ?プライバシー侵害?とかで私が訴えられたりするのですか? 勤務先に送れば相手に迷惑をかけてしまうのでしょうか? 仮に転勤等の結果になりこんな目にあったと訴えられたら嫌ですし・・。 写メやカメラで撮影した浮気の証拠は、慰謝料請求時に効力はありますか?調査会社で依頼した写真でないとだめですか? 以上教えて下さい、お願いします。

  • 内容証明の通達や浮気の証拠について

    夫が浮気をして相手の女性に慰謝料請求を考えてます。 直に会いたくないので、その際は弁護士に頼まなければいけないと思いますが、相手の住所がわかりません。 わかるのは名前と勤務先なんですが、内容証明は普通自宅に送られるものですか? 職場に送れば嫌がらせ?プライバシー侵害?とかで私が訴えられたりするのですか? 勤務先に送れば相手に迷惑をかけてしまうのでしょうか? 仮に転勤等の結果になりこんな目にあったと訴えられたら嫌ですし・・。 写メやカメラで撮影した浮気の証拠は、慰謝料請求時に効力はありますか?調査会社で依頼した写真でないとだめですか? 以上教えて下さい、お願いします。

  • 豹変した別れ方

    20代男です。 先日振られました。交際期間は1ヶ月ちょっとです。 相手は2個上で、 知人を介して知り合ったんですが お互いにそれなりに好意があって付き合いました。 理由はあとで知人に聞いたことによります。 振られた理由っていうのが明確に分からないんですが、 彼女には4年間付き合った元彼がいました。 その彼と別れてから4ヶ月で私と付き合いました。 一応の理由としては、 「彼氏の好きだという気持が残りながらも付き合ってて罪悪感を感じた、付き合うのが早すぎた。」とのことです。 前日まで普通にメールで話していたし、その週に旅行にも行こう と話していたんで、何がなにやらで相当パニック状態になりました。 普通なにかしらメールの返信がなくなるとか、 デートをドタキャンしてくるとか、何かしら前兆があるようにも 思えるんですが……。 自分が振られる理由も見つかりません。 こればっかりは本当に分からない事なんですが なんとか食い下がって他に理由がないか聞き出したかったのですが、 うまくいかず、 おまけに自分に対して敬語にもなってるし、 もうどうしょうもないので、自分の好きだったという気持ちをぶつけて なんとか終わりにしました。もちろん返信はないですがね。 普通に考えて復縁は無理だと 頭で理解しつつも、切り替えがなかなかつきません 普通に考えて次行くしかありませんよね。 でも、初めて、お互いに心が一致して付き合えたと思えたので 諦めがなかなかつきません、どうかご助言お願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚者の男性のみなさま。 もし、会社でいいなぁと思っていた女性と交際をすることになって、毎日メールや電話をしたり週に1度会って楽しく過ごしていたのですが、奥さんが怪しむようになった為、突然彼女に逢わない事を選択したとします。彼女からは言われた通り連絡がありません。(でも彼女は理由が本当なのか疑っています) そうなった場合、どんな気持ちなのか率直な意見を聞かせてください。 これだけの情報じゃ、意見に迷われる事も承知なのですが、お願いします。  

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚者の男性のみなさま。 もし、会社でいいなぁと思っていた女性と交際をすることになって、毎日メールや電話をしたり週に1度会って楽しく過ごしていたのですが、奥さんが怪しむようになった為、突然彼女に逢わない事を選択したとします。彼女からは言われた通り連絡がありません。(でも彼女は理由が本当なのか疑っています) そうなった場合、どんな気持ちなのか率直な意見を聞かせてください。 これだけの情報じゃ、意見に迷われる事も承知なのですが、お願いします。