jyura-mizuri の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 後に顔をなでる意味は?

    素朴な疑問です。 Hの後に男の人が顔とか鼻をなでるのってどんな意味がありますか? 未熟な経験ながら、顔をなでる人となでない人がいました。 もしかして、顔を気に入ってるとか気に入ってないとかあるんでしょうか? それとも単にその場の雰囲気なんでしょうか。 男性の方、くだらないですが素朴な疑問に答えてください。

  • first kiss♪の思い出

    ファーストキス、どんな思い出ありますか? 僕のファーストキスは、もう10年以上前、高校生の頃ですけど、駅の裏手(周りは田んぼ…)で、誰かにみられてやしないか、気が気じゃなかったです。 相手のコは、小学校の時の同級生でした。 え、えっと…、彼女が当時のカレシとうまくいかなくて、恋愛相談されたドサクサ紛れです… m(__)mスンマセン 地方の劇団で頑張ってるよって聞いたのがもう4年前。今どうしてるんかなぁ? ま、こんな感じです。 みなさんの懐古♪、憧憬☆、計画(^_^)v、はたまた後悔(>_<)、きかせてください。 ちょっと心和む質問になればいいなと思ってます。 よろしく。

    • ベストアンサー
    • noname#2970
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 恋愛と結婚は別?

    今付き合っている彼がいます。 彼は結婚話を出してくれるけど、私はその人との結婚が考えられません。 付き合うには楽しいけど、けんかしたときの怒り方を見ると、結婚は考えられないと思ってしまいます。 彼とは別の人でこの人と結婚したら幸せになりそうかなと思う人はいます。 特にその人に恋愛感情を持っているわけではありません。 よく恋愛と結婚は別と聞きます。 私も最近そんなような気がしています。 必ずしもいつも、「好きになる人=結婚したい人」ではないからです。 私が結婚を考えるときには、その人の将来性とか結婚後の環境とか子供好きかとか そういうことを見てしまいます。 でも結婚したいと思う人に対して好意を持っても、恋愛感情を持つことはできません。 「好きな人=結婚したい人」に出会えれば言うことなしなんですが・・・。 そこで質問したいのですが、 結婚はやっぱり恋愛感情を持てる人としたほうが幸せなのでしょうか。 私みたいな悪く言えば打算的な考えでするものではないのでしょうか。 教えて下さい。

  • 料理を本格的にはじめたのですが。

    材料としてに必ずひつようなものとかってありますか?参考になるサイトなどいつも利用しているようなサイトでかなりちゃんとした料理がつくれる! と、言えるサイト、これ!といったものが見つからないので、もし利用しているサイトや参考資料などで手間をかけたいときに使うこれ!といったものなどあったら教えてください。 できれば、その理由も添えていただけるとうれしいです。

  • 生理がくる方法

    生理不順で悩まされています。すごく情緒不安定で生理がきそうだな、と思ってからもう2週間が経ちます。今まではきそうだと思うと大抵きていたのに・・・。 早く生理がくる体操、食べ物、ジンクスなどどんな事でもいいので教えてください。

  • どんな人に惹かれますか?

    私はバツイチ歴3年の女性。独身になってからいくつか恋愛を経験した。不倫の恋もした。幸い泥沼になるほどのめりこむこともなく・・。そしてここ数ヶ月はずっと片想いの恋。アプローチしてくれる人がいても、意中の人がいる間気持ちが動くことはなかったし、普段子供や家や仕事や趣味で忙しくて、一人の時間を楽しみたいって気持ちもあって誰とも付き合うに至らなかった。 仕事関係では男性に接する機会も多い。ぎりぎりの会話で「男性観察」も楽しい。ろくに相手を知らないうちに付き合い始めるってことが多かった結婚前のことを思うと、簡単に飛びつかないだけ成長してる?? でも今好きな人に対して、彼の人間性をよく知らないのに「好き」って思ってるところは、元々ある「よくわかんないけど好き」っていう私の癖を引きずっているかも。結局彼の見た目や表面的なことに惹かれているところが多い。深い部分を見てもいないのに好きって気持ちが先行して。 出会いは確かに限られてる、私のような女の場合。(独身男性は少なくなって行く~)でも出会いはひょんなところに結構ころがってる。 新しい仕事先で出会った人。会うたびに世間話をする程度だけど、付き合うってことは自分と、もう一人の別の人間が足して2になるよりもっと楽しいってことを何となく感じさせてくれる感じ。この人といたら楽しそう、もっと話をしたいな、と思わせてくれる人。そして外見とかでなく、彼の心の豊かさみたいなものにとっても惹かれる。そういうところを見ようとしている自分。 好きって気持ちは理屈じゃない。でもこれからの私はPCじゃないけど『拡張性』のある男を好きになると思う。それは『心』のこと。いろんなものを吸収して成長していける柔軟な心をもった人。それをちゃんと感じられる自分にならないと。 どんな人が好きですか?どんなところに惹かれますか?何でも聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#3557
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 女性に質問です。

    僕には友達がいません。 一人でいることが好きだからです。 前はたくさんいたのですが、 だんだんうっとうしくなってしまって、 今では疎遠になってしまいました。 趣味はたくさんあります。 一人でできることばかりだけど。 あなたは人を騙すことのできない人だと言われたことがあります。 ルックスだって悪くないと思います。 だけど、人間関係がめんどくさいせいで、 恋愛を避けてきたようなところもあります。 そのわりには営業の仕事をしていて、 浅い付き合いならいくらでもこなす自信があります。 センスにも自信があります。 ファッションだってそれなりに自信を持っています。 言葉に対しても音楽に対しても つねに意識を向けているので自信があります。 恋愛への興味はきっと少ないほうです。 めったに人を好きになりません。 しかしホモでもありません。 セックスへの欲望はあります。 しかしそれも少ないほうだと思います。 子供を見ているだけで顔が緩みます。 弱い人がいると助けたくなります。 しかし、気が弱く、あまり自分の意見をはっきり言えません。 女性の方に質問します。 こんな僕をあなたはどう思うのでしょう。 つきあいたいと思うでしょうか? つまらないお世辞は必要ありません。 それならそれで一向に構わないようなところもあるからです。 ズバズバ回答をお願いします。

  • 自信がもてないです・・・。

    最近彼氏と別れ、ちょっといいなと思う男の子と出会いました。 彼は年下なのですが、とてもしっかりした考え方をもち 何事にも前向きで見ならわなければならないようなところが たくさんあふれている、尊敬できる人です。 私が今までつきあってきた人はどちらかというと 人生を楽しんでいないタイプの人で、彼のような人ははじめてなんです。 私はといえばあまり自分の趣味も自分の時間も作らずに 彼氏にべったり依存するばかりで、彼氏だけという生活をずっと送ってきました。 1人では何もできなくいつも誰かを頼っているような子です。 これではいけないと思いつつ・・・。 その人とはまだつきあっているわけではないのですが、 好きだと言われています。 私もその人のことがとても好きなのですが、 今のままの自分ではとても自信がありません。 彼とつりあうような女性になりたいです。 彼は年上が好きらしいので、私の頼りない部分を知られてしまうと 離れていってしまいそうで不安です。 習い事でもしてみようかと思っても 何をすればいいのかも分かりません。 彼に会いたいという気持ちはたくさんあるのですが 会ってどういうふうに接したらいいのかも分かりません。 自分を作ってしまいそうで・・・。 彼が私のどこを好きになったのかも分からないし、 私が彼のことを好きという気持ちを伝えることもできません・・・。 やっぱり年上の女の人が好きな男の子は お姉さん的な存在を期待しているんでしょうか? そのことがすごくプレッシャーになってしまって、 こっちからはほとんど連絡できないような状況です。

  • 好きになれない?!

    一年ほど前に周りも巻き込むような最悪な別れ方をして以来どうも人を好きになれません。自分自身も今精神的に弱くなってるのでなんとかまた彼女を欲しいんですがなかなか・・・メル友とも20人以上会いましたがどうも好きになれなくて。いわゆる「ときめかない」んです。 周りの人は「まだそういう人に出会ってないだけ」といいますが自分の気に入るタイプの人がいても「ふ~ん」くらいで終わってしまって以前だったら誘ったりしたかも知れませんが今はそういう気さえ起こりません。 友人からは「以前より暗くなった」みたいなことを言われます。自分ではそうは思いませんが確かに「うつ状態」の時があるとは思ってます。 まさかこれから先、人を好きになれないなんてことないですよね? 同じような経験した方、いらっしゃいましたら復活した方法を教えてください。 女の人は相手の外見がまあまあ(多分嫌だったらそこで終わりですよね?)だったらあとはどういう感じの人に惹かれるんですかね?

  • 別れた恋人に対して

    以前、ここで相談にのっていただいたものです。 なんだか、迷路に入ってしまったようで抜け出せなくなってます。 だから、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 自分がふった相手に対して、みなさんはどうしますか? 恋人のことも嫌いになったわけじゃないけど、他に好きな子ができて その子と付き合うために別れたとしたら。 自分から連絡しますか?会いたいと思いますか? 私はふられた側の人間なんですが・・。 私は人をふったことがないので、みなさんの考えを聞きたいです。

  • 「おぞうに」の中身は?

    今私は,<食について>ということで,お雑煮の地域性(あるのかどうかわかりませんが・・・)について調べたいと思っています。 ですが,私の出身は宮崎なので,他の地方のお雑煮はどうなのかわかりません。また,同じ宮崎でも一緒とは限りません。 そこで,皆さんの家のお雑煮の中身がどんななのか知りたいので,教えてください。あと,都道府県を書いていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。  

  • なぜ人を殺してはいけないんですか?

    動物は天然自然物以外殺してもよくて、人間は殺すと犯罪になる。 なんで人間を殺してはいけないんですか?

  • 中途半端な自分 2

    → そう思うのにはもう1つわけがあって、彼が5年間付き合っていた元彼女が私とは正反対なかんじなんです。その彼女は、雑誌のモデルをしていたし、海外旅行とかもじゃんじゃん行っちゃうようなアクティブな人だし(私は生まれてこのかた日本を出たことがありません)、スノボやサーフィンなど彼と一緒にいろいろなスポーツを楽しんでいて。ちなみに、性格はわがままで、金遣いが荒く、どうやら複雑な家庭だったようです。 私には、そういった、「ココはダメ(嫌い)けど、ココがイイ(好き)」的なことがないんです。ほんと、可もなく不可もなく。良くも悪くも変なところがないんです。そういうのって、つまらないと思いませんか?今、別に元彼女さん云々で悩んでいるわけではなく、どちらかというと自分自身に自信がなく悩んでいるような状態です。人と比べるのはくだらないと思いつつも、考えずにはいられないのです。 長くなった上に、何を云わんとしているのかわからなくなってしまいましたが、何か意見や感想を頂きたいのです。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださって有難うございます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262707

  • 下宿生用らくちん安上がり料理

    とにかく、手間ひまかからずに楽にできて、 安上がりな料理を、いろいろ考えています。 うーん、夕食代500円に抑えるのは無理なのかなあ。 どうしても安く安く考えると、ストレスたまってくるし。 それに食べて2時間ぐらいして空腹感が出るし。 大学生っていうのは、食べ盛りですしね。 実家にいたときは、なんでも好きなだけ、冷蔵庫あけて出してきて食べたりしてたのにさ。 ・・・という私にアドバイスを・・・

  • 彼氏の友達と気が合わない

    彼氏の友達と気が合いません。男友達も、女友達もです。 この間、飲み会のようなものがあって二次会ということで彼の男友達の家に、彼氏、私、彼氏の女友達、その男友達の彼女の4人で行きました。 私を抜かしたそのメンツは以前にも1~2回飲んでいます。 そういったこともあってでしょうか、すごく居心地が悪くて、なんか私一人『お客さん』といった感じでした。 また、私の知らない彼氏が沢山見えて、少し悲しくなりました。 彼氏は、女友達と盛り上がって、私なんてそっちのけ、といった感じでした。どっちが彼女なんだか分からないぐらいです。 それでも、なんとか話せるように頑張ってみましたが、会話は続かいないし、全然面白くないし(笑いのツボが違うようで)、もうそこにいるのがイヤになって、適当な理由をつけて、先に家に帰りました。 もう二度と行かない、と思います。でも、おそらくこの先もそういったことに直面すると思います。 皆さんはこういう経験ありますか?そういった時、どうしていますか? 私は、今彼氏にとっても会いたくないです。このままだと彼氏のことが嫌いになってしまうかもしれません。 アドバイス、お願いします。

  • 私が彼にしてあげられること

    つい昨日、彼氏と別れました。私たちは大学4年で、私は就職、彼は進学希望でした。遠距離になることは分かっていました。別れた原因は、彼の不安な気持ちを察してあげられず、自分の不安ばかりをぶつけていたからだと思っています。私は就職に関して、両親と非常にもめていたのと、彼と遠距離になることにかなり悩み、落ち込んでいました。だから彼と一緒にいることで、平静を保とうとしていました。彼の勉強の邪魔をしていることはわかっていました。でも、頭では分かっていても、どうしても一人で頑張れなかった。自分のことに頑張りたい、私に対する気持ちに自信がない、と彼から言われました。だらけてはいけない、甘えすぎてはお互いによくない、と自分を戒めていた矢先でした。彼は私のことと自分の進む道の間で悩んでいたようです。彼は本当につらそうでした。私を傷つけてしまう、でもこのままではお互いだめになってしまう、と本当につらそうに彼は泣きました。私には受け入れるしかなかった。これ以上、彼を私のことで苦しめることはできなかった。彼は自分で決断したこと(別れ)を曲げない性格だということもよく分かっていました。彼は、きちんと話し合ってくれました。私は言いたいことも聞きたいことも全部話して、納得した。あとに残ったのは、整理できない彼への想いでした。私はまだたくさん未練があるけれど、さみしくてしかたないけれど、私は彼に頑張ってほしかった。私が彼にしてあげれることは、別れることでした。私がした選択はお互いのためによかったと思いますか?

  • 将来が見えないつきあいは終わらせるべき?

    26歳女です。 付き合って1年以上になる1つ年上の彼がいます。 すぐに結婚がしたいわけではないんですが、いずれはと視野に入ってしまいます。でも彼は相手が誰であっても自分が結婚すること自体が考えられないと言ってます。少し時間が経てば変わってくるかな?と考えたりもするんですけど、私の両親に会うことを拒否するところ(両親に会う=結婚ではなくフランクな家庭なので付き合った人は全員紹介してることも説明したんですが)などを見ると私との結婚が考えられないだけなのでは?と不安になります。彼は今までそういうことをしたことがないから抵抗があると言ってましたが。 お互いに好きという感情は持っているので、別れたいとは思いません。でも彼の結婚観への真意にも疑問を感じるし、将来のことを考えると別れるべきなのか悩んでいます。皆さんのご意見、アドバイス、厳しいお言葉でもいいです。 聞かせてください。

  • 手をつなぐタイミング

    彼女とつき合いはじめて1カ月になります。 昨日も、USJに行ったのですが、前に手をつないでいるカップルがいたりして、気にはなるのですが、どうしても、きっかけというかがつかめずに、何かふたりの間に、少し不思議な空間があるようになってしまいます。 手をつなぐタイミングというか、きっかけをアドバイスしてください。

  • 鼻毛がでているのを気づかせる方法

     カテゴリー違いだと思いますが、 先日、女友達がPCを買いに行くので付き合って欲しいと頼まれて一緒に買い物に行きました。  僕が車で迎えに行ってその女の子を乗せた時、彼女の鼻の左側から、一本の長い鼻毛が出てました。  やはり相手は女の子だからこういう事はすごく傷つくと思い、顔を見ないように僕は黙って運転してました。 PCショップについて、あたりさわりのないように僕は 便所に行ったとき鏡をみて気がつけばと思い、    「俺は便所に行くけど、君は行っとかないで大丈夫?」と尋ねると、彼女は「いまはまだ大丈夫よ」と答えました。  このままでは「お店を回る時や、店員さんにPCの機能の説明を受ける時、レジで清算を済ます時、全ての人に彼女の鼻からでている鼻毛のせいで笑い者にされてしまう、どうしよう?」なんとか彼女に恥をかかす事なく、そして傷つけない方法はないかと、一生懸命考えました。  運がいい事に、結婚している先輩夫婦と店の中で出会い、(そうだ!同じ女性同士なら気軽に鼻毛が出てることを教えてあげれるはず!!)僕は旦那さんをゲームコーナーに誘って、彼女と先輩の奥さんを二人にして、10分位たってから、再び合流しました。  その時には彼女の鼻毛はもう姿を消してました。  がっ!もしあの時、先輩夫婦と会わなければ彼女はずっと鼻毛が出ていた状態なわけで、こんな時僕は男としてどうすれば良かったのでしょう? なにぶん女心が分からない未熟者なので、あの時僕はどうしたらよかったのでしょうか? 男性の方でこんな経験があった方は体験談を聞かせてください。 そして女性の方はどう対処すればよかったか、厳しいご意見をよろしくお願いします。

  • 大好きな彼女を嫌いになる方法 3

    ★「大好きな彼女を嫌いになる方法 2」からの続きです。 「好きな人を、嫌いになりたい、という感情を持ち、そして努力をして、 その結果達成できた」、という、“悲しい”経験をお持ちの方にお話しを 伺ってみたいのです。僕は今努力中ですが、なかなか辛い作業です。 でも、僕が彼女と別れることを完全に決断するために、これしかないと 選択したのは、この方法なんです。 街で彼女に似た女の子を見るだけで、そしてテレビで、彼女と訪れた 場所の映像を見るだけで、めまいがし、吐き気がする、そんな状態で毎日を 戦っているところです。 ぜひ皆さん、何かご意見をお願いします。「本当に好きな人を嫌いになる」、 という作業は、本当に神経が磨り減ります・・・。 *もしご回答くださった方がいらっしゃれば、僕は週末仕事ででかけます ので、お返事等が遅れるかもしれないことをご了解ください。 申し訳ありません。でも帰ってきたら、必ずさせていただきます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259952 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259967