nuko_punch の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • インフルエンザについて

    家族の一人が高熱のため、病院に行ったところインフルエンザと言われました。今は家で安静にしています。 インフルエンザは感染すると思うのですが、他の家族は絶対感染するのでしょうか? いっしょに過ごしているので菌はもらっていると思います。 発症するのを待つしかないのでしょうか? ちなみに残りの家族は誰もワクチンをうっていないです。

    • ベストアンサー
    • barb
    • 病気
    • 回答数5
  • タミフル

    続けての質問失礼します。 家族がインフルエンザと診断されタミフルをもらいました。 タミフルというと精神障害などが心配です。本人も、医者に 周りに家族がいれば飲んでも大丈夫だから・・といわれたみたいです。 つまり何かおかしい行動を起こしても周りに人がいればなんとかなるだろう・・ということなんですが、タミフルってそんな感じの意識で処方されるもんなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • barb
    • 病気
    • 回答数9
  • 風邪薬でハイテンション

    病院でもらう風邪薬を飲むと・・眠くなることはありますが、 なんだか、フワフワとした夢ごこちのような感覚におそわれます。 常にぽわーっとした感じです。 これはどうしてでしょうか・・。とても気持ちいいのですが・・ ただ、あまりにもぼややーんとするので字を書いたり、車を 運転するのには支障ありそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#90552
    • 病気
    • 回答数3
  • 水疱瘡の感染について

    水疱瘡の感染について教えてください。 現在、4ヶ月になる子供がおります。 義兄の子供が現在水疱瘡にかかっています。 先日、その子供以外の義兄の家族と接しましたが、うちの子に水疱瘡が感染する可能性はありますか? ちなみに、義兄の家族(現在感染している子供を除いた)と私と主人は、水疱瘡にかかったことがあります。 子供が低月齢のため、まだ水疱瘡の予防接種をうけれませんのでとても心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • お願いします

    今 身長174.5 体重89kgです^^;; 周りから見たら75kぐらいに見えるって言われるんですが^^;お世辞かもしれませんが.. 体脂肪を落としたくて昨日から食事制限とビリーを毎日してるんですがビリーをしてたら体脂肪は落ちるんですか? ちなみに運動は以前バレーボールをしてました

  • ビリーズブートキャンプを行う場所

    最近になってビリーズブートキャンプを購入しました。 早速冬休み(1月6日まで)の間にやってしまおうかと思ってます。 ところが、うちでできる場所というのは、畳の敷いてある部屋でしかできないのです。 問題は、畳の上でビリーズブートキャンプを行うと、 畳がボロボロになったり、足腰に悪影響を及ぼすことってあるのでしょうか? 畳の上でされた方がおられましたら、なお助かります。

  • タミフル

    続けての質問失礼します。 家族がインフルエンザと診断されタミフルをもらいました。 タミフルというと精神障害などが心配です。本人も、医者に 周りに家族がいれば飲んでも大丈夫だから・・といわれたみたいです。 つまり何かおかしい行動を起こしても周りに人がいればなんとかなるだろう・・ということなんですが、タミフルってそんな感じの意識で処方されるもんなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • barb
    • 病気
    • 回答数9
  • インフルエンザについて

    家族の一人が高熱のため、病院に行ったところインフルエンザと言われました。今は家で安静にしています。 インフルエンザは感染すると思うのですが、他の家族は絶対感染するのでしょうか? いっしょに過ごしているので菌はもらっていると思います。 発症するのを待つしかないのでしょうか? ちなみに残りの家族は誰もワクチンをうっていないです。

    • ベストアンサー
    • barb
    • 病気
    • 回答数5
  • 水疱瘡の感染について

    水疱瘡の感染について教えてください。 現在、4ヶ月になる子供がおります。 義兄の子供が現在水疱瘡にかかっています。 先日、その子供以外の義兄の家族と接しましたが、うちの子に水疱瘡が感染する可能性はありますか? ちなみに、義兄の家族(現在感染している子供を除いた)と私と主人は、水疱瘡にかかったことがあります。 子供が低月齢のため、まだ水疱瘡の予防接種をうけれませんのでとても心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 構造体のキャスト

    はじめまして。 C言語初心者です。今回の質問は構造体のメンバを他の構造体に格納するときにおきる不可解な現象です。 具体的には、 typedef struct gmsg{ int a; int b; int Dt[4]; }GMSG 上記のDt[4]を以下の構造体に代入していきます。 typedef struct msg{ char a; char b; char c; char d; int e; short f; char g; char h; char i; char j; char k; char l; char m; char n; short o; }MSG この際に以下のような処理を行っています。 この際GMSGを(ポインタ)pt_msgdt,(ポインタ)MSGをpt_SubDtとし、 pt_SubDt->a = (char)(pt_msgdt->Dt[0] ) & 0xFF; pt_SubDt->b = (char)(pt_msgdt->Dt[0] >>8) & 0xFF; pt_SubDt->c = (char)(pt_msgdt->Dt[0] >> 16 ) & 0xff; pt_SubDt->d = (char)(pt_msgdt->Dt[0] >> 24)& 0xff; pt_SubDt->e = (pt_msgdt->Dt[1]) & 0xFFFFFFFF; pt_SubDt->f = (short)(pt_msgdt->Dt[2] & 0xFFFF); pt_SubDt->g = (char)((pt_msgdt->Dt[2] >> 16) & 0xFF); pt_SubDt->h = (char)((pt_msgdt->Dt[2] >> 24 ) & 0xFF); pt_SubDt->i = (char)(pt_msgdt->Dt[3]) & 0xFF; pt_SubDt->j = (char)(pt_msgdt->Dt[3] >> 8) & 0xFF; pt_SubDt->k = (char)(pt_msgdt->Dt[3] >> 16) & 0xFF; pt_SubDt->l = (char)(pt_msgdt->Dt[3] >> 24) & 0xFF; pt_SubDt->m = (char)(pt_msgdt->Dt[4]) & 0xFF; pt_SubDt->n = (char)(pt_msgdt->Dt[4] >> 8) & 0xFF; pt_SubDt->o = (short)(pt_msgdt->Dt[4] >> 16) & 0xFFFF; } しかし処理結果をデバック中にDt[0],Dt[3],Dt[4]の0x79以下のデータはキャストが行いますが,0x80~0xffのデータに関しては4byteになり 0xffffff**といったキャスト結果になってしまいます。 例えると Dt[3]=0x000000f120; 処理結果 h = 0x00 g = 0x00 f = 0xFFFFF120 といった結果になってしまいます。 この結果を0x80以上でもint->char,int->shortのようにキャストく色々な方法を試しましたが、わかりません。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはLinux,コンパイラーはC言語で扱っているデータはリトルエンディアンのバイナリデータです。

  • forに出来てwhileに出来ないことって

    ないですよね? 逆に whileに出来てforに出来ないことはありますよね? 例えばインクリメントしないループなどがそうです。 このような理解であっておりますでしょうか? 本には、 forは繰り返す回数が決まっている時に使い whileは繰り返す回数が決まってない時に使う と書いてありましたが、 僕はwhileですべて間に合うと思うのです。 とするなら、forは何で存在するのかという疑問にぶちあたります。 じっくり考えてもわかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ヤフー 高値更新メールが来なかった

    タイトルの通りなのですが、1時間ほど前に終了したのですが 高値更新メールがきません。 時間があれば、ずっと経過を見てますが忙しい時は、携帯でメールチェックを こまめにしています。 高値更新メールが来ないので安心してたら、違う方に更新されていました。 その後、違う商品に入札したところ、15分ほど遅れて「最高額入札者」の メールが来たものの、ずいぶん前に更新されてるオークションの更新メールは いまだに来ていません。 高値更新メールが来ないなんて、今までなかったと思うのですが よくあることだったりしますか??

  • パソコンで4:3画面じゃないものを購入したら前と画面が違う

    パソコンで今までのとは違い4:3型ではないパソコンを買いました(今の液晶テレビみたいな割合のです) ミクシィを開いて思ったのですが、右に思いっきり白い空間ができて気持ち悪いです。 なんとか解消する方法はないですか? それとノートパソコンを初めて使うんですが、タッチパッドに手の平がどうしても当たってしまい文字入力を妨害されてしまします。 認識させない方法はないでしょうか?

  • どなたかこの問題をお願いします

    ひねくったりして考えたのですが・・・・分かりませんでした どなたかこの問題をお願いします(:D)┼─┤ 次の数字は、ある規則に従って変化しています。その規則を考えて、□にあてはまる数を答えなさい。 1→+1  2→-2(-1になることも…)  3→+1  4→0  5→+1 6→0  7→+1  8→□  9→0   10→+1  11→0  12→ +1 私の頭には閃きが無いんでしょうね(^^;)

  • 電車に乗って、座席真上の荷物棚の上に、酔っ払いが寝ていたら・・・・

    ストレス社会と言われる現代、大都会の夜の電車には様々な酔っ払いがいます。 酔っ払っても、私は別にいいと思いますが、あまり人様に迷惑をかけるのは良くないと思います。 (当たり前だけど) いろんな酔っ払いを見てきましたが、中でも、一番呆れ果てたのは、 電車の座席の真上にある、荷物を乗せる金属の棚の上を見た時、 大きな酔っ払いが寝ていたのには、大変驚きました。 「あっっ!! あああああーーーーーーーっ!!!」 と、驚きのあまり、思わず大声で叫びそうになりました。 ゆすっても叩いても、起きそうにない位、熟睡のようで。 (お願いだから、寝小便だけはしないでくれよ、と思いましたが。) 【1】 さて、皆さんは、もしこのような場面に遭遇されたら、どうしますか? ・叩き起こす ・車掌を呼ぶ ・隣の車両に逃げる ・向かいの座席に座って、見物する ・電車を降りる ・その他(具体的に) 【2】 皆さんが、公共交通機関で見かけた、もっとも驚いた酔っ払いは、 どんな酔っ払いですか? 教えてください。

  • 消費者センターが得策?教材の消費期限切れ

    これって詐欺?医療事務の通信講座を受けています。最近になって私が購入した教材(テキスト・問題集・点数表・CD・他)が改正前のもので、添削や指導も改正前の内容であったと気がつきました。私は、昨年8月に受講を開始したのですが、医療事務は昨年4月に大幅に点数の変更があったのです。テキストだけでなく問題集や回答、添削レポートの返信や指導までもが改正前の内容だったので今まで気がつくことができませんでした。たまたま市販の過去問題集をやっていて違いに気がつきました。そのことを担当の先生に問うと、今まで親切だったのに急によそよそしくなり、何の回答もしてくれないまま連絡を避けられています。高い金額を払ったこともありますが、一生懸命勉強していたのに改正前の教材では何の約にも立たないので腹が立ちます。結構名の知れた通信講座の会社のはずですが、こんなことってあるんでしょうか?教材の消費期限切れです。高い金額を払ったこともありますが、一生懸命勉強したのに、改正前の教材では試験には何の約にもたたないので腹が立ちます。どこに相談するのが得策なのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 数値の誤差

    ある数値の累乗を求める(5の5乗など)プログラムを再帰関数・pow関数それぞれを使って作ったのですが、15の15乗からpow関数の結果に誤差が生じてしまいました。 知人からメモリが関係していると聞き、ネットで調べたのですが、理解できませんでした。 もしよろしければ詳しく教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 参照呼出し

    2 次方程式 x^2 + ax + b = 0 の実数解を求め,画面表示するというプログラムで、係数a,b を 実数型で宣言し。関数をint solve( float, float, float *, float * )というプロトタイプで (第1引数x の係数 , 第2引数: 定数項, 第3 引数: 第1 解へのポインタ,第4 引数: 第2 解へのポインタ,返り値: 解の個数 ) 画面表示のさいに関数からの返り値を利用 というプログラムを組みたいのですが・・・・。 #include <stdio.h> #include <math.h> int solve( float, float, float *, float * ); int main ( void ){ float a, b; float *p, *q; float answer_no1, answer_no2; int number; printf("a = "); scanf("%f",&a); printf("b = "); scanf("%f",&b); answer_no1 = ( (-a + sqrt(a*a-4*b)) / 2 ); answer_no2 = ( (-a - sqrt(a*a-4*b)) / 2 ); //解の公式を使ってx = -a +- √a^2-4ac p = &answer_no1; q = &answer_no2; number = solve( a, b, p, q ); printf("a = %f, b = %f\n", a, b); printf("answer = %f, %f\n",*p, *q ); printf("解の個数は%d\n",number); return(0); } int solve ( float a, float b, float *c, float *d ){ int number,e; e =a*a - 4*b;//Dを判別式として定義(ここを*c,*dを用いて定義?がわからない・・・・・。 if(e > 0){ number = 2; //D>0なら実数解2個 } else if(e == 0){ number = 1; // D=0なら実数解1個(重解) }else{ number = 0; } return number; } しかしこれでは関数int solve の中身の意味がない・・・・・・ポインタを使用する場面がよくわからないです。 あとこれで実行した場合、求めた解がおかしくなるのですが・・・そこの処理もよくわかりません

  • 配列のファイル出力について

    fortranでできるファイルへの配列の出力をC言語でどのようにプログラムするか教えて頂きたいと思います。 2次元配列a(i,j)の出力はfortranでは以下のようなプログラムになります。 open(10,.省略...) ファイルを指定して開く do j=1,ny                ループj   write(10,'(100f10.3)') (a(i,j),i=1,nx) ループi+書き出し enddo                  ループjの最後尾  close(10)                ファイルを閉じる 100f10.3というのは小数点3桁の実数で10カラムで表現したものが100個並ぶという意味です。これと同じことをやるC言語プログラムを教えて頂きたいのですが。私の手元にある本にはやり方が載っていません。 C言語にはfortranのような数字のカラムを指定するようなフォーマットの調整などできるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 配列のファイル出力について

    fortranでできるファイルへの配列の出力をC言語でどのようにプログラムするか教えて頂きたいと思います。 2次元配列a(i,j)の出力はfortranでは以下のようなプログラムになります。 open(10,.省略...) ファイルを指定して開く do j=1,ny                ループj   write(10,'(100f10.3)') (a(i,j),i=1,nx) ループi+書き出し enddo                  ループjの最後尾  close(10)                ファイルを閉じる 100f10.3というのは小数点3桁の実数で10カラムで表現したものが100個並ぶという意味です。これと同じことをやるC言語プログラムを教えて頂きたいのですが。私の手元にある本にはやり方が載っていません。 C言語にはfortranのような数字のカラムを指定するようなフォーマットの調整などできるのでしょうか。よろしくお願いします。