• ベストアンサー

風邪薬でハイテンション

nuko_punchの回答

回答No.3

抗ヒスタミン剤とか 眠くなったりするのは個人差によりますね。 私は春に「パブロン鼻炎カプセル」飲んでますが、全然平気です。 鼻づまり薬の塩酸プソイドエフェドリンには覚醒作用があります。 ぽわ~んとする原因が、それかは分かりませんが。 これはメタンフェタミンの原料にもなります。 (アメリカでは使用禁止に成ってます。) 運転するのであれば、眠くなると言って、別の薬に変えてもらった方が良いですね。

noname#90552
質問者

お礼

すみません。回答ありがとうございました。 風邪薬を飲むと、ほんと気持ちがフワフワして・・ ぼやーっとしてます。 きっと薬が効いてる証拠なんでしょうね。。 アルコールよりも気分いいです。