nicoami の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • こんな「うつ病」あり?

    身内(姉)のことですが、うつ病で病院に通っています。 ただ、家族としては納得いかないうつ病なんです。たしかに症状は人それぞれ違うと思う病気ですが、 私の周りに数名うつ病の子がいますが、あまりにも違いすぎて・・・。 姉は一応、週4日、3時間程度のバイトをしていますが、生活費は親が出していて、車まで所有しています。 ご飯は好きな時間に作ってもらっています。もちろん、家事を手伝うことなんてありません。 バイト代は通帳ごと親に渡していて、外食やパンを食べたりすると、その分、親からもらっています。 私が「年金とか保険代とか車の維持費は、あんたの給料だけじゃ足りないんだよ!」と、言っても 「お母さんに給料渡してあるから、わからない」といいます。 昔から自分が損することが大嫌いな姉だったので、この件も、足りないのを分かっていてやっているとしか思えません。 そして・・・ ・好きなアーティストのライブ(毎月1回)、趣味のイベント(2ヶ月に1回)のために、一人で何時間もバスに乗ったりして、県外まで行く。  しかも、ライブチケットが抽選だったりしたら、わざわざ兄弟にも申し込み頼んでまで。 (健康でお出かけ大好きな私でさえ、毎月は正直シンドイと思います。) ・友人の家に10日間くらい泊まってきたりする。 (健康な私でさえ、友人宅に宿泊はさすがに1泊でも疲れます。) ・ちょっと嫌な事を言われると 例えば、昼間10時間以上も寝ていて、「立ちくらみがする」「貧血だ・・・」とか言い、 家族が「ちゃんと3食食べないからだ!」とか「変な時間にお菓子食べて、ご飯食べないからでしょ!」と言われると、 メソメソし始め、最後は「もう何やってもダメなんだ」とか言って、 これ見よがしに、家族みんなの前でカッター持ち始めたり、「包丁とって・・・。」とか言いはじめます。 本人には言いませんが、親とは「煽ると悪いから言わないけど、本当に死にたいのだったら、一人で死に場所探すよね・・・。」と言っています。 (昔、母の弟が、一人で山奥で自殺したり、うつ病の同級生も一人で飛び降り自殺だったので・・・。) しかも、以前に、母と私に、腕を「昨日、カッターで切っちゃった・・・・」と、リストカットを見せられた時に、普通見せびらかす物???と疑問しか持てませんでした。 ・病院も通っていますが、メソメソした次の日、必ず「お母さんも一緒についてきて」と言います。 私が思うに、医者は患者=お客様だし、変なこと言って、問題になるのも嫌だから、薬を処方したり、話を聞いたりしているだけだと思うのです。 一緒に行って、いかに自分(姉)が重大な病気かを認識してもらいたいだけだと思うのです。 以前一緒に行った時は、医師から「家族の理解がなさすぎる」と言われたと、母は言っていました。 姉も医者からそう言われたんだから、と余計、甘ったれ・・・。 これ以上この茶番に付き合えと??? 私からすれば、ただの「甘ったれ!」にしか思えないのです。 時にはわざとらしく数段の階段から落ちてみたり(その後、普通に歩いてました) そもそも姉は肥満体型なので、貧血はともかく、多少食わなくても死なないだろ!?って思います。 ・姉のバイトは、私の旦那と店舗は違いますが同じ会社で、旦那のことが好きな同僚が、旦那のことを根掘り姉に聞いてくるらしいのですが、 姉はペラペラと情報を話してしまいます。(家族しか報告してないような情報も) その同僚は歩くスピーカーで、しかも尾ひれをつけるタイプだから、 「個人的なこと聞かれても、スルーしてね。「本人に聞いて~」とかさ。いくら姉でも旦那からすれば他人なんだから勝手にペラペラ言わないでね!」と注意しても 「そんなこと、私にはできない。」「私が愛想が悪いって思われる」と、言い、人の旦那の情報を喋ります・・・。 わたしからすれば、その同僚はちょくちょくヒマだと旦那に電話かけてくる奴なので、本人に聞いたら~で良いと思うんです。 どうも、他人と話すために旦那の情報が利用されてるような・・・。 ただ、家族仲はかなり良いと思います。旦那のことも昔から知っているので、みんなで一緒に旅行に行ったり、メアドなども交換していますし、仲は良いです。 姉が私や両親のこと大好きなのは知っています。(って、本人も言っていますし) ただ、やっぱり都合のいい、うつ病としか思えません。 特にハイテンションの日があったり、沈んでいる日があったりするわけじゃありません。 きついこと言われたりすると、途端にテンションが下がるカンジです。 こういう、うつ病もあるのでしょうか?

  • 噛み癖と興奮

    先週の土曜日に5か月のメスのラブがやってきました。 犬を飼うのは初めてで、わからないことだらけですが、大事に育てていきたいと思っています。 5か月になるまでペットショップにいたので躾は一からという状態です 基本的には穏やかな子だとは思うのですが、興奮しだすと、暴れる・噛むが止まらず 歯をむき出しに戦闘態勢のようになります。色々なブログを見てだめ・痛い・などが有効的とのことでしたので実践してみると普段は効き目があるのですが、興奮している状態だと余計に興奮してしまうような気がします。我が家にきたばかりなのであまり厳しくするのも・・・でも、もう6か月になるのでちゃんと躾をしなくてはと言う気持ちで悩んでます。有効的な手段があれば色々と教えてください。よろしくお願いします

  • 性癖について

    私はお尻の穴に対して性的興奮を覚えるのですが、性癖が一致する彼女が出来た事がありません。 特別な性癖をもった方々はどの様にして、パートナーを探しているのか疑問に思い質問致しました。 尚、「愛があれば肛門なんていらないじゃない?」的な発言は求めていません。 綺麗事が言えるほど私は人間が出来ておりません。 不躾な質問ではありますが、お時間があればご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 相手のモチベーションを上げる

    28歳の男です。 長く付き合ってきた同棲中の彼女と結婚することになりました。 ただ、Hが少ないといわれておりす。 先日、彼女に手を出したとき、 彼女にもあまりその気が無かったのかと思うのですが、 「15分でその気にさせてみて」といわれ、試みて 今までは流れやテンションでHをしていたので、 いざその気にさせろといわれてみるとなかなか難しく、 延長5分でその気にさせられませんでした。 なにかいいテクニックはありますか? また、「雰囲気づくり」が大切と彼女から言われていますが、 実際流れですることの多い自分は、 このHをしたいときの「雰囲気づくり」がよくわかりません。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 明日ッ!!!

    あした彼氏の家に行くことになったのですが・・・ みなさんは彼氏の家とかで何してますか?? ラブラブすること以外で何かありますか!?この前行ったときは彼氏の部屋でゲームしたりしてました(笑)アドバイスいただけるとうれしいです!!おねがいします!

  • ストラップのホワイトデーのお返しをしようと思っているのですが…

     僕は高校生で、付き合っている同級生の彼女がいます。バレンタインデーに手作りの生チョコとパンケーキをもらいました。   ホワイトデーのお返しに2000円前後で携帯ストラップとクッキーを贈ろうと考えています。そこで高校生の女の子はどんなストラップを喜ぶのかをできるだけ具体的に教えてください。購入はLoftでしようと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#130506
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • お勧めのアニメは?

    30代になりやっと人生に余裕ができアニメでも見てみようと思い、アニメをみたら填ってしまいました みなさんのお勧めのアニメ紹介してください ロボット物や残虐物は嫌いです 銀河英雄伝説みたいなロボット?が主体でない話ならOK ブラックラグーンみたいに子供を虐待虐殺するようなアニメは×です 十二国記、精霊の守り人、彩雲国物語、プラネテス、メジャー なんだかNHKばかりですがこういった番組が特に好きです ワンピースやナルトも大好きです あまりアニメには詳しくないので簡単な内容を添えて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • この歌詞の題名分かりますか?

    犬夜叉の曲です。 耳で聞いただけなので、歌詞はだいぶ間違っているはず・・・↓ それでもわかるかた、お願いします>< ※はサビです。()は聞き取れず、きこえたまま書いたのです・・・すみません。あと、これは途中からです。最初からじゃないんで、そこをヨロシクお願いします! 真実はいつも 瞳に潜んでいる ※僕らはどこまでゆこう 2人の未来(ゆらさすらって)僕らは旅を続ける(永遠の春が)終わりなき夢 (手を離さず)追いかけて行きたい ずっと   家族に聞かせても分からなくて・・・お願いします!

  • ドラえもんの道具について

    ふと気になりました。 ドラえもんは色々な道具を未来のデパートから購入していますが、 働いても無いのにどこからお金が湧いてきているのでしょうか? 予想でもかまいませんので、どしどし回答してください!

  • とあるゲームでギルマスをしてます。

    とあるゲームでギルマスをしてます。 自分勝手な質問を書くことを許してください。 ギルドメンバー募集で、マナー◎の方を募集しているのですが、 どうもマナーが出来ていない人を入れてしまいました。 ギルメンから抜かして欲しいと言われています。 この方を強退させたいのですが、どういう方法が一番望ましいでしょうか; ゲーム内には 内緒チャット 郵便機能 があります。 私的には強退させてから郵便で 「ギルドの雰囲気と合わなかったので申し訳ございませんが強退させて頂きました。申し訳ございません。」 という感じで送ろうかとおもっています。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 膣の中って・・・

    はじめまして、20歳の女です。 私は自分の膣について悩みがあります。 それは、中が広いってことです。 入り口は広いとか緩いとか、そんなことはないんですが 少し奥に進むと伸ばした指で中で軽く円がかけるくらい 中が広いんです。 少し前まではそれでも、ぜんぜん気にしてませんでした。 小さい時とかに、中ってどうなってるんだろうとか思って 興味本位で指を入れた時からすでにこの状態だったし、 出産ももちろんしていないし。 比較対象もないので、自分は普通だと思っていたんです。 でも、ちょっとここから言いづらいことになるのですが・・・ 私、実は昔一度女の子と付き合ってたことがあって・・・ ぁ、受け付けない方はここでUターンしてくださいね。 ・・・それで、女の子と深い関係になって、そこで自分以外の女の子が どうなっているのか知ってしまって。 相手の彼女は、中が広いなんてことはなく、 指を入れても指の先までちゃんと包まれてる感じがあったんです。 露骨な話、男の人が入れたら絶対気持ちいいだろうなっていうような。 ちなみに彼女は少し小柄ですが肉付きはよく、 わりと運動もしている子です。 とにもかくにも、彼女の体を知ってから、 私はすっごく自分の体に自信がなくなってしまったんです。 私は背はそれなりにありますが、 どっちかというと小さい頃から華奢で、 胸も腰周りも肉付きはよくありません。 どこかで、華奢な子は内臓脂肪とかの関係で 性器が空洞のように奥が広くなる、って話を聞いたんですが 私もそのせいで奥が広いんでしょうか? だとすれば、太れば改善されるのでしょうか。 もしくは、あまり運動しないこととかが関係していたり、 その他に要因があるのでしょうか・・・ 私には彼女と別れてから普通に彼氏もできて、 Hもしていますが、 やっぱり女として、 緩いとか気持ちよくないとかは思われたくないんです。 彼は私を気遣ってか、普通に毎回気持ちいいと言ってくれるのですが、 私自身はまったく自信がなくて・・・ どなたか、私のように膣の奥が広いことについて、 その原因や、こうすればよくなる等 何か知ってる方、いらっしゃいませんでしょうか? 是非ご回答頂きたいです。

  • オススメのマンガを教えてください!

    マンガを買いたいと思うのですが、どれが面白いか分かりません。 オススメのマンガを教えてください。ジャンプ系のマンガは知っているのでそれ以外でお願いします。

  • 恋愛アニメ教えて下さい。

    ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

  • 過去に彼女や彼氏がいた人と付き合えますか?

    付き合う相手の話ですが、前に彼女(彼氏)がいた人と付き合えますか? 私は前に誰かと付き合っていた人だとかなり抵抗があります。 セックスとかしていたらさらに抵抗があります。 私があまりに神経質すぎるのかもしれませんが、一度誰かを抱いた手で抱かれるなんて とても嫌なんです。言葉がかなり悪いですが、二番煎じみたいな感じで嫌なんです。 「前の女性もこういう風に抱かれたのかな」とか「彼の抱き方を知っている女性が他にもいる」 と思うと体を許せません。私はまだこの年になっても彼氏がいたことがありません。 中高のときと違ってこの年齢(現在20代前半)になると、性経験の無い男性なんてかなり限られてくると思うんです。 前までは彼氏ができたらいいななんて思っていましたが、今はちょっと失望中です。 仮に付き合えたとしても、性の部分を拒否し続けると「別れ」が来ると思いますし、 かといって我慢して抱かれたら私の精神がとても持ちません。 皆さんはどうですか?

  • 鬱病の彼女に距離を置くよう言われました。

    付き合って1年3ヶ月程になるのですが、10月半ば頃は私に対して「私以外考えられない、すごく好き」と、言ってましたが、11月はいってからメールで「別れよう。」ってきました。彼女はすごく鬱が悪化していて、バイトもせず寝込んでいました。メールが来たときは電話して「今はそういう気持ちなだけだから、そんな事言わないで。」と言ってなんとか大丈夫でした。だんだん良くなってきて11月ほんと後半からバイトもし始めるようになりました。最近会って、話したら、いつもは元気になるとすごく「好き」と言ってくれましたが、今回は「性欲がない、自分の好きな気持ちがよくわからない、大切なモノを忘れてる気がする」と言って距離をおきたいと言われました。それを言われたときはハグや、手をつないだり、普通に今まで通りの事をしていたのですが…。 それに私に対して「貴方が生きがであることは間違いない」とは言ってました。 この前、一度だけ連絡して「無理しないでゆっくり考えて、お前には俺しかいない。何かあったら助ける」と言ったら「やっぱり貴方しかいないよね?(嬉れしそうに)」って言ってました。 それでも、気持ちをうまく考えられないから距離を置きたい。と言われました。今までにないくらい落ちていたので、まだ思考能力がもどってないだけなのでしょうか…? 本人接触はなるべくとらない方がいいと思うので、心配なので、気持ちをここに書き込むことにしました。

  • 「優しすぎる」ってどういうこと?

    30代前半の男です。 最近友人の紹介で知り合った20代後半の女性Aのことが気になっており、友人も交えて2回ほど飲みに行きました。 女性側は3人グループなのですが、その3人から私は大変気に入られているようで、過去の恋愛など深い話を話せる関係になりました。 その中で、Aから言われたことなのですが、私は優しすぎてダメだというのです。 今まで友人などからも言われて気にも留めていなかったのですが、実際に好意のある女性から言われて、ちょっと変えた方がいいのかなと思うようになりました。 しかし、いざ考えてみると、優しすぎるということがどういうことなのかよく理解できず、困っています。 私は確かに気配りができて、人に対して何でもしてあげるタイプですが、優柔不断なわけでもありません。 そこで、30歳前後の女性に質問です。 Q1 あなたの考える「優しすぎる男」ってどういう男? Q2 その「優しすぎる男」が魅力的になるには、どう変わればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足 2日前にメールでAさんをデートに誘っており、未だ返事保留の状態です。脈なしかなーと思って半ばあきらめ状態です。

  • 同棲中の妥協~ゲームばかりする彼~

    長文で失礼します。 どうしても納得できないので、皆様からの客観的なご意見をお願いします。 現在、2つ年下(24歳)の彼と3ヶ月前から同棲しています。 私は土日休みのOL、彼は学生で平日は毎日学校に行き、 学校が終わってから終電の時間までアルバイトをしています。 諸事情により、親からの仕送りはなく、学費は奨学金で払い、生活費はバイト代から出しています。 そんな経済状態なので、2人の生活費の出資の割合は、私:彼=2:1です。 彼は「稼げるようになったらちゃんと返していく」と言ってますし、 私が多く払っていることに関しては一緒にいるためには仕方のないことだと思っていました。 これ以上彼が働いたら、本当に一緒にいる時間がなくなってしまいますし… とはいえ、私も普通のOLなので、大して稼いでいるわけではありませんので、 同棲を始めてから、たまには友達と出掛ける事はありますが、 今までのように友達と外食を楽しんだり、買い物をしたり、旅行に行ったり、頻繁にはできなくなりました。 それでも、私は彼と一緒に暮らせて少しでも長く一緒に居れた方が幸せだから、と諦められたんです。 家事についてもほとんど家にいない彼に代わってほとんど私がしています。 「後でやるから嫌ならやらなければいい」「汚くなったらやるよ」といつも言いますが、 彼と“汚い”の基準があまりにも違うらしく、私的には“限界値”でも彼にとっては“まだ綺麗”らしく、 いつまで経ってもやる気配がありません。 あまりにも家事をしない彼にキレて何回もボイコットしました。 でも、どんなに部屋が汚くなろうが、洗濯物が溜まろうが彼は全然気にならないようなのです。 そのうち私が汚さに耐えられなくなり結局私がすることになります。 それなのに、彼は家にいる時はほとんどオンラインゲームをしています。 “時間が無くて”“疲れてて”家事はできなくても、私と過ごす時間が作れなくても、ゲームをする時間だけはあるようです… 一緒にいて、私が家事をしている傍らで、友達と(オンラインで)楽しそうに話しながら、 パチパチキーボードをたたき、ゲームをしている姿を見ていると本当に腹が立ちます。 それを責めると「これが唯一の息抜きなのに、それを奪う気か」と言います。 私は彼に「ゲームを全くやらないで」と言っているわけでもなく、 「家に一緒に居る時は話をしたり、一緒に過ごす時間を大切にしてほしい。 ゲームはやってもいいけど、一緒に居る時は2時間までにして欲しい。」 と頼んでいるのですが、 「なんで趣味を制限されなきゃいけないんだ」 「自分だって友達と出かけるじゃないか、それと家でゲームをやるのは一緒だ」 「飲み会やクラブに行くのが趣味で飲んだくれて帰ってくる彼氏よりよっぽどマシじゃないか」 「子供じゃないんだから、やりたいことをするのに何故許可がいる?」 「付き合っているからって四六時中同じことをやらなきゃいけないなんておかしい、 ゲームしないでずっと君の後ろを付いてまわって欲しいわけ?」 「喋る事がない、することがないからゲームしてるだけ」 と言ってゲームの時間を減らす気はさらさらないようです。 「私だってあなたと暮らす為に多くの趣味を犠牲にしている(主に金銭的な意味でですが)。 彼女が嫌だって言ってることを控えようっていう気はないの?」と泣きながら訴えましたが、 「俺もフルで学校に行ってフルでバイトしてて、友達と遊びになんて行けない。 家でお金を掛けないで友達と話せて、楽しめる唯一の趣味なんだ。」 の一点張りです。 完全に惚れた弱みなんでしょうか? 我慢するしかないんでしょうか? 彼に愛がないとは思っていません。 ゲームをすること以外は基本的には大好きですし、 彼に都合のいいように使われているとは思いません。(家事の面でも金銭的な面でも) ただ、私が家にいる時はゲームを控えて欲しいだけなのです。 客観的に見て、どうしたらうまく関係を続けていけるでしょうか? 同棲・結婚生活の先輩の皆様のご意見を頂けたらと思います。 ちなみに今のところ別れるor同棲を解消する気はありません。

  • 失恋で人間関係も清算

    あほな質問なので、あまりいじめないでいただけると幸いです。 以前、告白して相手には好きな人がいるとのことで、自分はあきらめたのですが、まだ彼女には彼氏がいなかったので、いい友達の関係でいようということになりました。 で、そのときの約束は 彼氏ができたらまっさきに俺に教えるということでした。 で、それから、一年ほどすぎたのですが、その間も、お互いなんでもはなせる、理想の関係だったのですが、やはり自分の心の中には狙ってはいないけど、淡い思いはありました(みとめます)。 で、先日、実は、彼女は彼氏が、5ヶ月まえからいて、実は、まわりはみんな知っていて、しらないのは、じぶんだけでした。 なんか、ピエロになったきぶんで、すごくかなしくて、 相手に彼氏ができたこともショックですが、自分にだけ教えてくれなかったのがめちゃくちゃショックで、、、昨日は、一睡もできず、飯もまったく喉をとおりませんでした。 で自分は本来女々しい性格なので、「じゃあ これからもいい友達で」といいたいとこだったのですが、 「メッセンジャーもミクシーも」全部消去するから、そっちも消去してといって、絶縁宣言してしまいました。 彼氏がいるのにそれをしらずに淡い思いを寄せてた自分がどうしてもゆるせなかったのが理由です。 で、相手を連想させるものを全部消去しました。 でも、苦しいんです。失恋は初めてではないけど、100戦錬磨のみなさんの克服(特に胃と心臓のしめつけられて食欲ゼロ)方法とうご存知でしたら。要約すると 1絶縁はただしかったか? いや間違いか(いまさら変えれませんが) 2この苦しみを時間が解決するのはわかりますが、他にも方法はありますか? 部屋に一人でいるので、、、もんもんとしてしまってます、かといってそとに出る元気もないので、、、 できれば、あまちゃんかもしれませんが、なにかアドバイスあったらよろしくおねがいします。

  • 結婚の条件?

    付き合うならいいけど結婚は出来ないって言葉有ますよね? 今そんな感じで不安で迷っています。 彼女は金遣いが荒く(ブランド好き)料理が出来なくて掃除も全くしません。言葉では結婚したらやるとは言ってますが、結婚前に花嫁修業する気もサラサラないようです。この彼女が結婚したら変わってくれるかとても心配です。 結婚してからもブランドものを買ったり、家事を全くしないなんてことになったらいくら愛していても我慢できなくなる気がします。 ここだけ聞くと主婦に全く向いてませんが、この3つ以外はとてもいい人で大好きです。 同じような質問をいろいろ探してみたら相手の親の介護やらバツイチ子持ちやらあって私の悩みはチッポケかもしれませんが少し助言が欲しいです。 彼女とあったことのない先輩や上司にこのことを話すと絶対苦労するからその子はやめておけといわれます。(悪いことしか言ってないから仕方ない気もしますが) 同じようなパートナーをもって結婚した、もしくは別れたという人助言ください。

  • ピルの服用を彼に理解してもらいたい

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。まだ体の関係はありません。 コンドームだけの避妊に前々から不安を感じていたので、彼にピルのことを相談してみたところ、 ・コンドームを着けるのだから不要 ・副作用が心配 ・ピルを飲むのであればコンドームは着けたくない ・薬を飲んでまでセックスをするのは不自然、そんなことをするくらいならしなければいい というようなことを言われました。 子供ができたらどうするのかと聞くと、結婚すればいいと言います。 じゃあ今すぐ子供が欲しいのかと聞くと、そうではないと答えます。 私はまだ母親になるのが怖いです。付き合って日も浅く、彼と結婚するイメージも湧きません。 避妊をより確実なものにしたいという理由からピルを飲みたいと言っているのに、 じゃあコンドームしなくていいじゃん、と言われたのも、少しは想像していたとは言え、ショックです。 そう言われてしまうと、 副作用が出るかも知れないし、毎日忘れずに飲む必要があるなど 負担はこちらの方が大きいのに! 私ばっかり… と思ってしまう自分もいます。 どうしても解ってもらえないなら、黙って飲むほかありませんが、 今はまだ、なんとか理解して欲しいという思いが強いです。 どう言えば解ってもらえるのか、どうぞご教授ください。