my-mirrorのプロフィール

@my-mirror my-mirror
ありがとう数40
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2008/09/16
  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#116358
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男の人に質問

    男の人ってやっぱり背の低い、小さい子の方がいいんですか? 私は165cmあります。 太ってはいなくて、どちらかというと痩せている方だと思うのですが、昔水泳をやっていたせいか、肩幅や背中も大きくて、骨格とかけっこういい方で、”たくましい”とか言われ、男の子からは、やっぱり「デカイ」みたいな感じで思われていたのですが、それも慣れていて、自分では男の人にそんなふうに思われている事に、自分でも気にはなっていたものの、コンプレックスはなく、遺伝のせいか、牛乳をいっぱい飲んで運動をしていたせいか、昔から背は高かくて、それでも逆にけっこう自分の中で、背が高いことは自慢でもあり、小さい頃から、友達とかとも競っていて、小さい子より、何か優越感を感じていました。 ”デカイ”事は、少しは気にしていたのですが、 自分でもそこまで気にはなってはいませんでした。 でも今、自分の身長や体格のことがコンプレックスになっています。 なぜかというと、最近、バイトそ始めて、学生で、少し年下だけど、しっかりしていて、男らしくかっこいいし、たくましくて、人間的にもいい人で、彼は、けっこうあたしに気にかけてくれていて、”いいな”と思って、けっこう自分の中で好きで、ときめいていました。 でも、付き合っていて、やっぱり“でかいしなぁ”みたいな、“オレちっちゃい子がいい♪”みたいな感じなのが、なんとなく分かりました。 しっかりしていて、男らしく頼りがいがあって、自分を守ってくれそうな人、その人に、そういう風に思われたことが、ショックでした。 顔は、はっきり言って、自分でいうのも図々しくてどうかと思うけど、ハーフっぽい顔立ちで、間違えられる事もあるし、よく可愛いと言われて、一般的に見て、“けっこう可愛いほう”だと思います。 男の人ってみんな、どんなにすごい人でも、相手の人格より何より、まず自分の好みで選ぶんですよね。 この事があって、けっこう自分の中でショックで、今までそんなに気にならなかったんですが、今、自分の体系の事が、背の高い、いわゆる“デカイ”ことが、今自分の中で、かなりコンプレックスになってしまいました。 165cmってそんなに背高い方じゃないし、背の高い人はいると思うけれど、私は子供の頃、水泳を6年間くらい長く続けていたせいか、背中が大きくて、肺活量もいい方で、上半身がけっこうバランスがよく、たくましい感じです。 男の人ってやっぱり、小さい子を好みますよね。   小さい子のほうが可愛いし、守ってあげたくなるし、ほんと可愛いし、いいですよね・・・。 あたしも男だったら小さい子の方がいいと思うと思います。 最近、“あぁ、こんなに背、高くならなければよかった…”と、ちょっと後悔しています。 やっぱり小さい子の方がいいのでしょうか・・・。(涙) あまり上半身が目立たないように、もっと痩せてモデル体系になるとか…。 なんかいい方法ってないですか・・・?