atata の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 超初心者です。写真についてアドバイスお願いします!

    写真が好きで、いつも出かけ先で写真をとってます。 でも使い捨てフィルムやコンパクトカメラです(汗)。 撮っているのは風景ですね。 町並み、空、花、森。夜空の月とかが好きなんです。 遠景・近景どちらも撮りたいですね。 で、やはり使い捨てフィルムなどでは思うように撮れませ ん。それでカメラを買いたいのですが、何を買っていいの やら。デジカメか一眼レフかすら決めかねてます。 多少一眼レフに心が傾いてますが。 金銭的に余裕がなく、あまりコストがかからない方が いいのですが…。 とにかくあまりに初心者すぎるもんで、一眼レフを買って 操作が複雑で使いこなせないのではないか、と心配してま す。 初心者でも使えるようなカメラ、レンズ・フィルムの 選び方など、何かアドバイスがありましたら どうかよろしくお願いします。

  • 式場で依頼したスナップ写真の焼き増し

    式場で依頼していた披露宴のスナップ写真ができました。 ただ、フィルム9本のうちアルバムになって出来上がったのは 30枚ほどです。残りの写真も見てみたいと思うのですが、 ネガ9本分を全て現像するのも、どうかと思っています。 ネガから、ピンボケなどを区別したりするなどの方法はありますか? また、ネガの状態から良い写真を選ぶにはどうすればよいのでしょうか。

  • 半透明な横縞の入った画像にするには

    ちょっとかっこいいを思うサイトで使われてたり するのですが、画像の上に半透明のグレーがかった フィルタのようなもの。↓ http://www.rakuten.co.jp/washin/410457/ これってPhotoShopでできますか? 『フィルタ』で探したんですが分かりません。 自分で縞模様を作って半透明にして重ねるしか ないですか? PhotoShop6.0です。宜しくお願いします。

  • いい会社ってないんでしょうか

    在宅の仕事がしたくて、新聞折り込み広告の在宅紹介のところのうち いくつか(かなりたくさん)ハガキで資料請求してしまいました。 そのうちの一件がきて見てみたら、やっぱり高い教材を買って、というものなのです。 で、ここみたらたくさん嫌な目に合われている方が多いので恐くなってきました。 まだ資料請求だけなのできっぱり断わろうと思いますが、 悪徳ではないいい会社ってないものなんでしょうか。 その見極め方ってありますか。 楽して稼ぐ気はないんですが、私の母(56才)はパソコンができて、仕事がしたいのに、歳のせいと田舎にいるせいでパソコンの仕事がないそうなのです。 ワード、エクセルともに私よりできるのに、もったいないし、何か紹介できたらと思っていたのです。 よろしくお願いします。

  • 画像を降らせる

    画像を降らせるタグは知ってるんですけど、 どこに、そのタグを載せるか分かりません! 教えて下さい!

    • 締切済み
    • lerika
    • HTML
    • 回答数2
  • (^_^.) 数学がよくできる人って、ほんとうに頭がよい人??

     数学をべんきょうすると、ものの見かたが単純で、ひとりよがりで、心のせまい人間になるような気がするんですが……  たとえば数学では、X、Y、Zと、三つくらいの変数と、いろんな記号をつかって、あれこれ式を変化させるようなことをよくやりますが、世のなかとか、大自然というものは、とても三つくらいの変数で表現できるものではなく、まあ、変数は無限にあるというのがほんとうのところじゃないでしょうか?  一つのゲームとして、変数を少数にしぼる……そうでないと数学というゲームが成立しない……それはそうかもしれませんが、変数の少ないことが視野の狭さにつながって、たとえば“企業の利益を最大に-----”という単純で利己的な方程式のために、有害物質をどんどん海にたれながし、世界じゅうの海底をヘドロで埋めつくすようなことを、結果的にやりかねないんじゃないでしょうか?  生態系への影響という、とても重大な変数要因を無視したために-----  ちょっとおおげさかもしれませんが、私はいまどきの人間がおちいっている数学信仰のようなものを捨てないかぎり、人類の未来はないのじゃないかなあ、とかんがえてますが、どうでしょうか?  まあ、適当につかえば、数学的なものも有効であるとは思いますが-----  わたし的にいえば、数字とか記号とかをいろいろ小手先でいじくりまわして、りくつみたいなことをこねくりまわす感じの数学というものは、どうも好きになれないんですが……  

  • 写真初心者です!質問がいっぱいあります!

    これから趣味で写真をやろうと思っています。 一眼レフのカメラが欲しくて、 いろいろな人に聞いてみたのですが、オートマ機能は 付いてなくても良いと思いますか? 使い方もわからないくらいの初心者にオススメのカメラはありますか? あと、周りには学校に行ったりとか、 ちゃんと勉強してる人ばっかなんですけど、 私にはそんなお金もないし、独学でやろうと思ってるんですけど、 独学でカメラをするのにあたって何かアドバイスください!!! オススメの本とかもありましたら教えてください!!! やはり、どこかで誰かに習った方が良いでしょうか?

  • あったらいいな、と思った授業や皆さんの美術の授業の思い出をぜひぜひ教えて下さい(^0^)何でもいいです!待ってます!

    こんにちは!私は美術実習生としてすぐ高校に行くのですが、今何をやろうか迷っています。ぜひ皆さんの意見や思い出を参考に聞かせて下さい(**) 私がテーマを決める4クラスは、それぞれ一週間で2か1時間なので(2週間の実習期間で終わらせる為1クラス4か2時間)その時間でやれる美術の授業とは何があるかな・・・と考えているのですがイマイチで焦っています。ドロ沼にはまって苦しいですね指導要領。いろんな意見を聞きたいのです。皆さんはどんな事をされましたか??やりたい事とかありました? 受け持ちの授業や組はもちろん他にもありますし勉強すること満載なのですが、この4クラスは私が1人で決める訳なので不安です。でも楽しんで欲しいですし頑張りたいです。私の学生時代、手のデッサンなどは何か飽き飽きしていた記憶があります(私は好きでしたが)うーーん悩みます!!生徒にとっては貴重な時間、皆さんの意見を何でもいいです、ぜひ聞きたいです。(^へ^;)ぐぬぬ。

  • イラストレーターで作成した絵を他のファイルで表示する方法。(初心者)

     変な質問ですみません。  今、HTMLを勉強しはじめたばかりなんですがファイルに画像をのせる  時は画像ファイルを乗せたいファイルと同じフォルダ内に入れて拡張子と  いうものがJPGとかGIFであれば表示されると思うんですけれども、  イラストレーターで作成した絵をファイルの乗せたいときはどうしたらよ  ろしいのでしょうか?  (現在学校内で外出できない為調べる事ができません)  教えてくださると大変嬉しいです。  

  • ラリーカールトン

    ラリーカールトンってどのくらい有名な人なんでしょうか。 ギターリストとは知ってるのですが。 彼について基礎知識を教えてください。 なんでも結構です。

  • イラストレータを。

    イラストレータを使用したいと考えているのですが、なかなか踏み切ることができません。なにか頼りになるものがほしいので、書籍、もしくはHPで、よいものがあれば教えてください。

  • GATEWEYディスプレイドライバの入手方法

    GATEWAY2000のEV700というディスプレイをNEC98MATE(WIN98 セカンドエディション)に接続したのですが、解像度やカラーが変更できません。多分プラグアンドプレイで正しいドライバーがインストールされていないと思います。 GATEWAYのホームページで調べようとしたのですが、ディスプレイ単体のことなど詳しくは載っていません。 このEV700のWIN98用のディスプレイドライバーやモニタの種類とダウンロードなどでの入手方法を知っている方教えてください。

  • 借金の整理2

    借金の整理1の続きです。 父は収入ほぼ無いですし、(ちなみに年金も払っていない為もらってない) 母は51歳で無職です。今のところ、利息が一番高いのがこのカードですので、 私は優先順位的にこれから片付けるのがいいのではないかと思っています。 ただ、今貯金が40万、また不定期に渡している分余裕を20万程度みると、40 万しかつかえなさそうです。そこで、100万を4分割して、貯金から10万ずつ、残り給料から10万ずつ出して、ボーナス(7月)に少し多めに払うように すれば、4ヶ月で完済できるかなと思うのですが、かなりカツカツです。もっと、よい方法が無いかなと思うのですが、もし思いつけば少しアイディアをいただけませんか?それと、いつもどこかに相談したいと思うのですが、問題があまりにも ごちゃごちゃしすぎているので、どこに相談したらいいのかも見当つきません。 朝9時から夜10時ごろまで仕事してるので、(今打つなよって感じなのですが) 休みを取って相談に行くしかないのですが、一番相応しいのはどこなんでしょう? (ちなみに私には大卒フリーターの妹がいるのですが、毎月手取り11万の収入です。ここから取るのも酷いのかなと思うのですが、彼女はお金は出しません。家にはたまに帰ってきますがあまり会いません。私が頼んでも、だめのようです。) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245704

  • プリンターで印刷したいんですが・・・

     お世話になります。適当なサイズで撮った写真をプリンターで印刷する時に解像度を落とさずに大きさ(例えば、印刷後の縦と横の長さを決めて)だけを変えるにはどうすれば良いのでしょうか。フォトショップで色々と試してみたのですが、大きさは変えれるんですが、小さくしようと思うと解像度を下げる方法しか知らなくてどうしても画像が粗くなってしまうんです。恐れ入りますが宜しくお願い致します。

  • イラストレーターになりたいのですが・・・

    こんにちは!現在高校一年生なんですが、小さい頃から イラストレーター・・というか絵を描く職業に携りたいと思ってまして 周りの評判もかなりいいので自信も少しくあります! で、どのようにすればイラストレーターになれますか?

  • Photoshop Elements の使い方で

    ホームページを作成しているものなのですが、ホームページからダウンロードしたGIF形式のトレードマークや文字をAdobeのPhotoshopElementsで加工したいのですが、どうもうまくいきません。 塗りつぶしツールで、マークの色を変えたいだけなのですが、実行するとなぜかグレーになります。なぜグレーになるのかわかりません。 一応本を買ったのですが、それをよく読んでも詳しく書いていません。 回答、よろしくお願いします。

  • 24時間やってる写真屋さん

    タイトル通り、 24時間やってる写真屋さんってあるんでしょうか? 現像もすぐやってくれて、証明写真とかもやってくれる所を探しています。 東京23区内で、知っている所があれば教えて下さい! お願いしますm(__)m