nanaoto の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • ブックオフの買い取り価格

    かなり安くて捨てるよりはマシ程度という 話をききました。 実際買い取りだされた方おしえてください。

  • キラキラした青春小説が読みたいんです。

    中高生のキラキラの青春モノが読みたいんです。 イメージとしては、「キラメキ☆銀河町商店街」のような。 ずっと当たり前に一緒にいて、泣いたり笑ったり、バカやったり傷ついたりして、こんな日々が変わらずにずっとあると信じるけど、この時間に限りがあるという現実にぶつかり、悩んで少しずつ大人になりながらも、仲間たちの間には変わらないものがちゃんとある、みたいな。 とにかく、(1)中高生(2)マブダチ(3)限られた時間 ・・・そういう感じの青春小説はありませんか。

  • 全く何もないマンションに1日だけ…

    こんばんは。 来週に引越しをします。住居は既に決まっており、あとは荷物を移すだけなんですが その新居周辺に2日続けて用事が出来ました。 1日目は夜遅く、2日目は朝が早いので、交通費(結構します)と宿泊費を出したくないので、家にも帰らずホテルにも新居に泊まろうと思いますが この部屋は鍵を貰った日に入っただけで、荷物を一切入れていません。 電気は通るし水も出るので、トイレとお風呂は大丈夫です。(オール電化です) ただ、家具と生活用品が何もない状態です。 生活用品は買えるし、1日寝るだけなので家具もいりません。暖房はついてます。 しかし、寝るときの布団はどうすればいいんだろうと困っています。 持っていけるものは家から持っていくつもりですが、さすがに布団はムリです。 車を持っていないので、買ってもいけないし…カーテン・電球は変えるとしても、布団は…と思っています。 床に直で寝るのは、かなりはばかられます^^; 皆さんならどうされますか?

  • 切実な悩み・ヴァイオリンの騒音で困ってます・マンション住まい

    分譲マンションに11年住んでいます。(長文になります。すみません) 隣の方は娘が中高校生?位なので、学校から帰り勉強も終えた時間なのかいつもヴァイオリン練習は21時から23時すぎまで続きます。 もっと遅く弾いている時もありました。 練習されている部屋が我が家と隣合わせの部屋で、隣人は和室で練習、我が家はリビング→和室の間取りで和室に就寝しています。 過去に理事長経由で管理会社から、深夜の楽器演奏は控えてほしい旨のものを各戸に配布してもらいましたが、効果はなく・・・ その後、マンスリー報告書の中にも生活音について、色んな世代の人が住んでいるので気をつけましょう。の文面も配布されました(こちらが頼んだのではない)が気づいているのかいないのか・・・ エレベーターで出会うと「うるさくしてすみません。」と過去に奥さんから何度か言われたことがあったのですが、面と向かって時間のことは言えず、夜おそくまで熱心ですねとだけ言いました。 謝る位なら、時間帯を考えて22時までに終えて欲しいのが本音です。 上の階の方も少しは気にはされていましたが、もめごとは起こしたくないので、テレビの音を大きくしているとか言われてました。 普段の付き合いはないとはいえ、挨拶はしますし、お互いの家族構成も知っているので、娘をヴァイオリンの道に進められることを知っているので言うもいえす・・・・長年経ってしまいました。 我が家も間取りやTVの場所を変えるようにして回避すればいいのかな?とは思いましたが、常識の外れた時間に防音装置もせず、演奏すること自体に非常に腹が立ってきてストレスがたまっています。 10年以上も我慢してきましたが、限界になってきました。 主人と私の音の感じ方は違いますが、気になるのなら隣のご主人にいってみようかとも言ってくれています。(本心はイヤだと思ってます) こんなことなら、早くから遠慮しないではっきりいえば良かったと後悔しています。 今さらですが、どうしたらいいものか皆さんのお考えや体験なさったこと、又マンションでヴァイオリンの練習をされている方のご意見、何でも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。沢山のご意見を聞きたいので、締切は遅くさせていただきますので、宜しくおねがいします。

  • 柳宗理のバタフライスツールを置いている店は?

    柳宗理さんのバタフライツ-ルを購入しようと思っているのですが, 広島市内で実物を置いてあるところをご存知の方がいれば教えてください。また,座り心地等感想も教えていただければ幸いです。

  • 引っ越しの基礎知識

    今度初めて引っ越しをするのですが 初めてのことなので全然ノウハウがわかりません。 とりあえず一番基本的な流れは (1)業者の人に来てもらっていくらかかるか聞く(=見積もり?) (2)それを何社か繰り返して一番良さそうなとこを選ぶ。 (3)日付を決めて、その日に来てもらう。 ですよね? 質問1 見積もりの際は出来るだけ小物(本や服など)はダンボールに収納しておくべきでしょうか? また、見積もりはいくらくらいかかりますか? 質問2 食器やテレビなどあまり衝撃を与えたくないものや、 ソファーや冷蔵庫、洗濯機などの大きいものはどうすればいいんでしょうか? 質問3 とにかくまずは業者を探さないといけないのですが、業者選びの時に、注目しといたほうがいいポイントなどがあれば教えてください。 ちなみに私は8帖1Rの一人暮らしですが、 家具はちょっと多めです。

  • 女性に質問!30代からの男性のかっこいいファッションは?

    三十路を迎えて少しはイメチェンしようと思ってるのですが 30代男性の服装でかっこいいと思う服装はどんなんでしょう? ○○系とか、ここのサイトの表紙の、とかどんな形でもいいので教えてください ちなみに私は185センチ、90キロのガッチリ体系です

  • アブサン

    先日初めてアブサンを購入しました。 強烈な香りで飲めないとおもいつつ、(角砂糖とコーラで割って)最初のうちはなぜかすすみましたが、後のほうで匂いに耐えられなくなってきてしまいました。 まだたくさん残っているのでおいしくアブサンを飲める方法があれば教えてください。 この香りが消えてしまったらアブサンを飲む意味がないとは思いますが、それほど香りが気にならずに飲めるといいなと思っています。

    • ベストアンサー
    • 461257
    • お酒
    • 回答数2
  • 1回の飲み代金

    24歳の男、社会人です。 先週、高校時代の友人4人で飲み会をやったのですが、 1時間ちょっと居酒屋で飲んでたのですが、支払いが割り勘・約4000円と言う割高な勘定になってしまいました。 僕は、あまり飲み会に行かないのですが、 一度の飲み代金は、1時間換算で1000円換算ぐらいだと思っています。 皆さんは、1時間換算でいくらぐらいが妥当な代金だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • zloan
    • お酒
    • 回答数4
  • 家賃について

    私の同僚に相談されて困っておりました。 勤務先が横浜にあり、現在お互い社宅に家賃3万5千円で住んでいます。 ただ会社まで1時間程度かかってしまうというデメリットもあります。 なので、会社から15~20分以内(東急東横線沿線)のところに引越ししたいけど、家賃が7万2千円(管理費・インターネット料金(使い放題)込)らしいのです。 ちなみに手取りは残業なしで18万、残業ありで23~25万くらい、あと1年社宅には住むことができます。彼は奨学金も払ってると言っています。(金額までは分かりませんが...) 確かに新築で設備面でもいい物件でしたが、家賃が倍になってしまうため、どっちがいいとも言えずにいます。 気に入った物件なんてそんなにないと思いますし、来年にまた同じようなものがあるとも限りませんので、引越しを薦めたい気持ちもありますが。 引っ越すことでのメリット・デメリットがあるので回答にちょっと困ってしまいました。 皆さんなら社宅に残るべきか、気に入った物件に今移るべきかどう答えますか?

  • “一冊だけ”あなたのおすすめの本を教えて下さい

    一泊だけ読書の旅行にいきます。 日常を離れてゆっくりと本を読むことが目的です。 その本選びを手伝ってくれませんか? 以下の※を参考に、あなたが好きな本を私に“一冊だけ”紹介してくれるとしたら、何ですか? タイトルと著者名、(よければそれを選んだ理由も)を教えてください。 ※小説・随筆問いませんが、小説ならばあまりに空想的なものや、心理描写・会話描写が非現実的・不自然に美しいもの、は苦手です。 例えば村上春樹は好きではありません。 回答の中から5冊ほど本を選びます。 よろしくお願いします。

  • オススメの本を教えてください。

    文章力は良い文章を読むことで鍛えられる。 と、尊敬する人から言われました。 普段、ファッション誌や情報誌、ストーリーが気に入った本しか読まないため、 優れた文章で書かれた本と言われてもすぐにピンときません。 雑誌、文芸書、新書、なんでも構いません。 優れた文体、巧妙なレトリック、 美しい日本語で書かれている本を教えてください。 というか、文芸書に留まらず情報が欲しいです。 雑誌など、検討もつきません…。 (でも、たくさん読みたいのと、持ち運びするタイプなのでハードカバーはできれば避けたいです。。。) 20代ですが、 仕事上、様々な情報を収集しているので、ジャンルは問いません。 ただ、ホラー、第二次世界大戦ものは読めません…。 子どもの頃から何度も挑戦しては貧血→失神しているので…。 それらを除いたジャンルでお願いします。 よろしくお願いします。

  • おみそ汁の具について

    はじめまして、主婦歴3年目に突入する者です。 我が家ではよく「お味噌汁」を作るのですが、どうも最近は 「具材の組み合わせがワンパターンになってきたな~」 という気がしてきました。 そこで皆様の家での「お味噌汁の具材」について、  1.定番の組み合わせを1種類  2.ちょっと変わり種のオススメ組み合わせを1種類 …を、是非教えて頂きたいのです。 それとあともう一つ、  3.「みそ汁部分」はどのように作られていますか?    A/出汁+味噌、B/だしのもと+味噌、C/水+出汁入り味噌 ちなみに我が家では…、  1.わかめ+玉ねぎ(この2つはほぼ家に揃っているので)  2.大根+そうめん+ネギ(暖かいそうめんが味噌に意外と合います)  3.C/水+出汁入り味噌(何となくこれが一番楽な気がして…^^;)…です。 皆様のお知恵、どうぞよろしくお願い致します。 

  • とろろ昆布の出汁

    とろろ昆布をお椀に入れ、お湯を注ぎ醤油を少したらすと 即席のお吸い物になる、と 料理に関する本やテレビ番組等で、時々目にするのですが やってみると、しょっぱいお湯という感じで美味しくありません。 とろろ昆布に種類はあるのでしょうか。 その種類でないと出汁は出ないとか。 または、量が足りないのでしょうか。 普通にお吸い物として食する位の量を入れているのですが… どうぞ御教授願います。

  • ブロッコリーの食べ方

    マヨネーズをかける以外に、何か食べ方はありませんか。

  • 一人暮らし

    一人暮らしのいいところ・悪いところを教えてください。 ちょっと考えていますので。

  • 酒をのんだ後のデザートでオススメは?

    [酒を飲むけど甘い物はダメ] [酒を飲むし、甘い物も好き] [酒は飲まない、甘い物は好き] 以上のような方たちにオススメのデザートってありますか? ロールケーキを出したんですが、さすがに一番目の人は食べてもらえませんでした。 上記のような方々に食べてもらえるようなデザートを教えてください。 年齢は結構高め、50代~60代が中心で男女ともいらっしゃいます。 私(質問者)が大阪なので関西圏かおとりよせなど通販が出来るところがいいです。(無くても情報だけでもかまいません)

  • パッケージが好きな洋菓子店・和菓子店(の商品)を教えてください

    町の洋菓子店や和菓子店のパッケージに係わる仕事をしています。 優れたデザインのパッケージが見たくて、ネットでも画像検索をしたりブログを見たりしていますが、まだまだ知らない商品もたくさんあるのではと思います。 そこでぜひ、皆さんが個人的に好きな、デザインが優れている(素敵、可愛い、お洒落、粋だ)と思ったお店や商品があれば教えてください。 日本/海外、和/洋、有名/無名、価格、素材、形状などは問いません。ロゴのみも可。 しいて言えば、中小規模の洋菓子店の商品(ロールケーキや焼き菓子、チョコレート、プリンなどなど)のパッケージは特に嬉しいです。 そういったものを紹介しているサイトなども歓迎です。 例『おいしいお取り寄せ』 http://www.toriyoseru.com/index-special11.html よろしくお願いします!

  • 東京の修学旅行の計画

    2月に東京に修学旅行で行くのですが、2泊3日のうち、2日目が班別で行き先を計画して自由見学することになっています。東京のことがよくわからないので、どのようなところに行けばいいか教えてください(m_m) 行くにあたっての情報を書いておきます。 ・2日目は平日 ・8時間程度の時間がある ・赤坂が出発点 そのほか、情報があり次第、補足として追加しときます。

  • 東京の修学旅行の計画

    2月に東京に修学旅行で行くのですが、2泊3日のうち、2日目が班別で行き先を計画して自由見学することになっています。東京のことがよくわからないので、どのようなところに行けばいいか教えてください(m_m) 行くにあたっての情報を書いておきます。 ・2日目は平日 ・8時間程度の時間がある ・赤坂が出発点 そのほか、情報があり次第、補足として追加しときます。