attyonn の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 金メダルが取れなくて、国民の皆さんに申し訳ない

    毎日、オリンピックの模様が報道されていますが、 選手のコメントの中に、引っ掛かって仕方がないものが見受けられます。 金メダルを取ることができなかった選手の、「申し訳ない」というコメントです。 これ、ものすごく傲慢なコメントだと思うのです。 自分としては努力を積み重ねてオリンピックの舞台に臨んだが、 実力を出し切ったものの上には上がいて取れなかったにしても、 実力を出し切れなくてメダルを逃し悔いの残る結果であったにしても、 「申し訳ない」って、メダルを獲得した上位選手に対して、失礼でしょう。 戦争に負けて、諸外国にすべてを牛耳られて国民として劣等感が蔓延する中で、 スポーツの舞台で彼らを打ち負かし、世界の頂点に立って金メダルを獲得した選手は、 「国民に勇気を与える」存在だったのかもしれませんが、今はそんな時代でもありません。 日本人が金メダルを取れば、それは国民として普通に嬉しいと感じますが、 取れなくても決してガッカリなどしないし、 取れなくて申し訳ないと言われると、非常に鼻白んだ気分にさせられるのです。 皆さんは、金メダルを取ることを期待(確実視)されていた選手が金メダルを逃したとき、 「申し訳ない」と言われて、素直に受け取っていますか? おかしなコメントだと思いませんか?

  • スライドショー「Skitter」をカスタムしたい

    「Skitter」というJavascriptのスライドショーを少しカスタムして使おうと思い、 コードを見ていろいろ試したのですが、うまくいきません。 ▼「Skitter」元はこちらです http://thiagosf.net/projects/jquery/skitter/ ナビゲーションのタイプを「Numbers」「Thumbs」「Dots」の3種類から選べるようになっていて、私は「Thumbs」と言うサムネイルが表示されるタイプを選びました。 さらにサムネイルのサイズを小さく(80px x 50px)したくて、 「skitter.styles.css」や「jquery.skitter.js」のここかな、と思う箇所を 端から変更して表示を試してみてるのですが、意図したサイズになかなかなってくれません。 過去の質問やネットにはサイズ変更に関する記事は見つけることができませんでした。 どこをいじれば良いのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • javascriptでスライドするページの作成

    はじめまして。 ホームページを作成しているものです。 先日就航した全日空787のホームページのデザインが気に入って このようにページを横にスクロールして見せたいと思いました。 私はjavascriptのコードを一から書く知識がないので このような表現を代用できるテンプレートがあるのかご存知の方がいらっしゃいましたら お聞きしたいと思い投稿致しました。 参照サイト 全日空の787型機のオフィシャルサイト http://www.ana.co.jp/promotion/b787/mwj/ 細かい点になりますが、 ・javascriptページ内のテキストの縦のスクロールする方法 ・javascriptページにリンクを貼る方法→スライドするページは1枚の画像で制作する方法は試したことがあるのですが参照サイトのように、他のページへのリンクボタン、YouTubeへのリンクボタンを埋め込む方法が分かりません。 ・javascriptページ下のナビゲーションボタン(クリックすると伸びて、各ページの小さい画像が現れる)の作り方 も合わせてお分かりになりましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯で読む新聞

    携帯で読む新聞 私は大学生で、実家では新聞を取っていなくてテレビを見る時間もあまりないです。だからニュースが見れてなくてそろそろ不安なので、携帯でニュースを見て社会を知りたいと思うんですが 何かおすすめの新聞かサイトがあれば教えてもらえますか?´` 見出しだけじゃなくて記事もじっくり読みたいです。

  • 声の音階をあと5くらい上げたい

    ぼくはバンドのボーカルをやっているんですが、裏声をつかわないででるのがhiFまでしかでません。それもかなり張らないとでません。しかもそれを長い時間だせません。突発的な高音ならhiAぐらいなら歌えるんですが、全体的に高い曲が歌えません。 裏声ならhihiGまででるんですが、地声だとかなりキツいです。 で、どこかである程度なら誰でも声は高くなると聞いたのですが、具体的な練習方法がわかりません。 出来ればラルクの虹の「時は奏でーーーてーー」をこえが荒くならずに余裕で歌えるようになりたいんです。 理想は地声でhiAやhihiCを余裕で出したいんですが、 練習方法を教えてください。 腹筋は鍛えてます。複式もできます。 なにか画期的なボイトレはありませんかね、、、、 お願いします!

  • 歌練道場オンライン(ウタレン)という通信ボイストレーニング(?)についてです。

    こんばんわ。ご観覧下さりありがとうございます。 歌の鍛錬、通りのよい声の習得がしたくて、只今ボイストレーニングを始めたいと思っています。 当方まだ大学一年生でして、単位習得にあくせくしている状態です。 なので普通の個人レッスン型のボイストレーニングの費用を稼ぐほど働く事が出来ません。 そこで色々検索していると「歌練道場オンライン」(URL→http://www.utaren.com/)というボイトレサイトを見つけました。 遅くなりましたが本題です。 こちらのサイトは信用できますか?できると思いますか? 実際に受講していて、効果を実感出来た方いらっしゃいますでしょうか?逆に不満を持った事ありますか? 無論個人個人の努力や才能等で効果はまちまちなのは重々承知しています。ただ、 入会金と半年分のレッスン料が一括払いである事。(よくある事なのでしょうか? 教えてgooやYahoo知恵袋、その他レビュー等が見つからない事。(ただ単に名が通ってないだけ? ちょっと不安な点があるので質問させていただきました。 歌練じゃなくても安くて信頼できるトコあるよー、この本でならそこそこいけるよ!みたいな意見も大歓迎です。 長文、駄文失礼致しました。ではよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 声の音階をあと5くらい上げたい

    ぼくはバンドのボーカルをやっているんですが、裏声をつかわないででるのがhiFまでしかでません。それもかなり張らないとでません。しかもそれを長い時間だせません。突発的な高音ならhiAぐらいなら歌えるんですが、全体的に高い曲が歌えません。 裏声ならhihiGまででるんですが、地声だとかなりキツいです。 で、どこかである程度なら誰でも声は高くなると聞いたのですが、具体的な練習方法がわかりません。 出来ればラルクの虹の「時は奏でーーーてーー」をこえが荒くならずに余裕で歌えるようになりたいんです。 理想は地声でhiAやhihiCを余裕で出したいんですが、 練習方法を教えてください。 腹筋は鍛えてます。複式もできます。 なにか画期的なボイトレはありませんかね、、、、 お願いします!

  • 歌手になりたいのですが・・

    「歌手になりたい」と思っている中3の女です。 そろそろ、「やりたいものを決めろ」「行きたい高校を決めろ」など 親に言われるので歌手になりたいことを言いました。 親は、応援してくれています。 尊敬、憧れの人はアヴリルラヴィーン、マイケルジャクソンです。 世界で通じる歌手になりたいのです。 でも、歌は特別上手って訳でもなく自分では普通と思っています。 ダンスは、出来ません。 得意なもの・・強いて言うなら二年間やっていたトランペット。 因みに、今から挑戦しようと思ってるのはエレキギターです! あと、歌手になるのにはやっぱりレッスンなどが必要で 簡単になれるものじゃないというのは分かっています。 (個人的に、薄っぺらい歌はやりたくないのでレッスンはやっておきたいです) 最初は留学して、NYなどで歌のレッスンをしよう!!!と思ってたのですが 「学生ビザをとるのが大変」「レッスンしてくれる先生はどうやって探すの?」 など、問題が出てきたので(その他にも色々ありますが) 日本の高校で(大阪)英語の勉強しながら歌のレッスンに通おうと 思っているんですが・・・・・・。 aaa(エイベックスアーティストアカデミー)を受けるか 普通のボイストレーニングを習うか悩んでいるんです・・・ もし、この二つのほかに、なにかあるなら教えてください。 真剣に悩んでいるので回答の方、よろしくお願いします。 中傷などは、ご遠慮下さい。よろしくお願いします!

  • これらを捨てるあなたの基準を教えてください。

    こんにちは。 筆記用具が溜まります。 マーカーや蛍光ペン、油性ペンなど。 気持ち良く使えなくても、まだ書けることは書ける(インクが出る)からです。 捨てられないんです。捨てるタイミングが分らないのです。 他にも、 ・インクはあるけど、ペン先が詰まって出ないやつ ・太字は書けなくなったけど、反対の細字はまだインクが出るマッキー ・持ちにくいからあまり使わないボールペン 乾電池もそうです。 懐中電灯にはもう電力弱すぎだけど、時計に入れたらまだ使える。 そう思うと、捨て時が分りません。 充電池も能力が低下した頃合が分りにくい。 半役立たずの物が増える一方。 ****************************** 筆記具 1.溜まる方ですか、最低限だけ備える方ですか? 2.捨て時の判断基準を教えてください。 乾電池 1.溜まる方ですか、必要な分だけ備えいる方ですか? 2.捨て時の判断基準を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#95571
    • アンケート
    • 回答数2
  • イタリアをユーロスターで移動

    いつもお世話になっております。 今月イタリアに旅行予定ですが、 ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ローマ をそれぞれ 何泊かずつするつもりです。 その際の移動について悩んでいます。 ユーロスターで行くべきか、長距離バスで行くべきか…。 今のところユーロスターで行くのが一番楽そうかな、と思うのですが 値段が高いのが少し気になります。 他によい移動方法がありましたら教えてください。

  • 高校デビューがしたいです

    中学3年生の女子です。 私は今学校でいわゆる地味グループに属しています。 そんなに嫌われてはないけど好かれてもいない。男子と話すことなんて全然無理……という感じです。 仲良くしている子は嫌いじゃないけど、他のグループの子の方が明るくて一緒にいて楽しそうだなあと思います。でも、派手なグループの子や、ちょっと正確がキツい子とは上手くしゃべれません。けど仲良くなりたいんです! この前までは、こんなふうにもやもやと考えることはあってもそこまで気にしていませんでしたが、最近いじめの話や私のような微妙な子の話を読んで、このままじゃいやだ!と思うようになりました。 今は中3、受験が終われば高校です。知り合いもいない高校で性格をかえ、誰とでも仲良くできる人になりたいです。(そして地味グループから普通・派手グループに……) 頑張って性格、立場を変えても苦しいだけだと言われますが、一回その苦しさを感じてから考えたいです。 身長低め、体重ちょっとやせぎみ、顔は自分でいうのもなんですが可愛いほうです。 運動神経は、体力テストではA判定でも通知表の技術はB 偏差値65ほど。 仲がいい子とは普通に話せますが、初対面の方や派手な子とは上手く話せません。 あまり上手いこともいえません。 どこをどう変えたらいいかなど、高校デビューのコツを教えてください! つたない文章ですみません……。

  • 硬派な男性への告白法は?

    硬派な男性に気持ちを伝えるには、どういう形がベストだと思いますか?直接会って女性に告白されたら照れられてしまいませんか?手紙の方がよいでしょうか?他にも良い考えがあったら教えて下さい。

  • コマーシャルで使われている曲名

    アサヒビールのスーパードライのBGMに使われている、Queenの曲はなんという曲ですか?PCサイトからDLできますか?教えて下さい。

  • Becky2のメール返信

    Becky2を使っています。来たメールに直接返信できていたんですけど設定を変えたのか来たメールに対して返信できなくなりました。メルアドをコピーして新規で送る事は出来るのですが。直接返信するにはどうしたらよいでしょうか。

  • Becky2のメール返信

    Becky2を使っています。来たメールに直接返信できていたんですけど設定を変えたのか来たメールに対して返信できなくなりました。メルアドをコピーして新規で送る事は出来るのですが。直接返信するにはどうしたらよいでしょうか。

  • 絵文字は使わないと豪語する人が絵文字を使う相手は?

    絵文字に対する質問てたくさんありますけど、『自分は絵文字使わない!』って言う方いますよね? もしかしたら本当に使わないのかもしれませんが、そう言ってる人でも彼女や好きな人には絵文字使うんでしょうか?? あ、同じセリフ言ったことある~って方に聞いてみたいです。宜しくお願いします★

  • 絵文字は使わないと豪語する人が絵文字を使う相手は?

    絵文字に対する質問てたくさんありますけど、『自分は絵文字使わない!』って言う方いますよね? もしかしたら本当に使わないのかもしれませんが、そう言ってる人でも彼女や好きな人には絵文字使うんでしょうか?? あ、同じセリフ言ったことある~って方に聞いてみたいです。宜しくお願いします★

  • 美容室を立ち直らせたい

    美容室をオープンしたのですが、お客さんが少なく毎月100万の赤字が3ヶ月つづいてます。正直厳しいです。運転資金も残りわずか。何か知恵をかしてください。お願いします。

  • 美容室を立ち直らせたい

    美容室をオープンしたのですが、お客さんが少なく毎月100万の赤字が3ヶ月つづいてます。正直厳しいです。運転資金も残りわずか。何か知恵をかしてください。お願いします。

  • 「照明器具」 電球色か昼白色か悩んでいます!

    リビングとダイニングの蛍光灯ですが黄色っぽい「電球色」か、 白っぽい「昼白色」か悩んでいます。 ポイントとしては (1)リビングとダイニングともに絶対蛍光灯(白熱灯ではなく)。 (2)子供がリビングやダイニングで勉強をするが、 テーブルにデスクスタンドは置きたくない。 (という事は・・・昼白色?) (3)どちらかと言うと、落ち着ける雰囲気にしたい。 (という事は・・・蛍光色?) 汗。 どこを優先するか・・・なのでしょうが、 今の我が家の照明はトイレとお風呂を除いて全部白昼色です。 「電球色」って、暗く感じて、勉強や読書には向きませんかね・・・? 雰囲気よく作りたいのですが、子供にとって(私たちの老後も)見づらいといけないと思いまして・・・。 メリットデメリットあると思いますが、 皆さんならどうされますか? 教えて下さい。