meow7meowのプロフィール

@meow7meow meow7meow
ありがとう数24
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

神戸の大学に通う19歳女子です。

  • 登録日2010/06/04
  •  体力が回復しません。

     体力が回復しません。  アホくさい話ですが宜しくお願いします。  36歳男です。  体重が増え、ダイエット目的で3日前に自転車を購入しました。 初日:7時間程度運動出来ました。 2日目:4時間程度運動出来ました。 3日目:1.5時間ほどで挫けました。  運動後はきっちり休み、体力は回復するはずなのですが、自分のイメージよりかなり回復が足りず、相談します。  実は、自転車を購入する前も、他の運動で回復が遅い傾向をなんとなく感じていたのですが、自転車ですと『足が無くなる(足に乳酸がたまり強くこげなくなる)』感覚を自分ではっきり感じ、こんな風になったのかと自信失っています。(翌日筋肉痛はありません)   プロテインを即とる、酢を飲む、マッサージするなどでいくらかは回復すると思いますが、所詮大差ないと思っております。 年取った、今までサボった、のもあるとは思います。 ですが、脳内イメージと現実が離れており落ち込んでおります。 対策か納得できるデータなどを無いでしょうか?