hacchi8888 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 常識的にギャルって何歳まで許されますか?

    私の職場に新しい派遣社員が来ました。 23歳 髪の毛は金髪に近い茶色 キャバ嬢みたいな巻き髪 ミニスカート 「それでぇー」 「てゆーかー」 と言う言葉遣いで呆れます。 職場は30代が多く、 この女性だけ浮いていて目立ちますが 彼女は開き直っている感じです。 30歳でこれならひどいと思いますが 何歳までなら大丈夫なのでしょうか? 口で言ったとしてもなおならそうなので 何歳くらいになったら気付くのでしょうか? 私の価値観としては アパレルならまだしも 都内の会社のオフィスでこれはないなと思ってしまいます。 こんな事言ったら失礼だけど 派遣をなめていると言うか、がんばっている派遣の人に対しても 「派遣だから会社の規則に従わなくていい」 「派遣だから自由」 という感覚を植えつけられそうです。 まわりも求人をかけてやっと入った人なので辞めてほしくないため 何もいえないそうです。(私を含め) 皆さんの会社でもそうですか? 今時の23歳はこんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じ様な夫婦いますか

    結婚して半年です。出会った頃から,今も仕事の都合で週末のみ会う別居です。私はやりたい仕事や取りたい資格があり、転勤族の夫から結婚の話しが出たとき(去年の秋,付き合う当初からでした)とまどい何度も私の意向(仕事を続けたい・資格などとりたい)を確認しましたが納得した様子だったので、これがタイミングかと結婚に踏み切った次第でした。私は現在入社2年目,夫は3年目です。お互い実家もバラバラで一人暮らしです。 結婚後すぐ、夫が「寂しい」「一緒に住みたい」と言いはじめました,私は結婚前話し合ったしと取り合いませんでしたが、「俺が寂しいんだから」「愛してるからいいよね」と、週末何度もHを要求され、悪いかな,と応じていました。断ると「俺ばかり我慢してる」「最低限の生活(=一緒に住む事)も出来てないのに」「毎日居るわけじゃないんだから」と機嫌が悪くなるからです。「結婚したらゴムはいらないよね」とも言われ,仕方なく安全日以外はしてましたが断ると「愛が無い」「冷たい」「俺がいつも我慢してる」と来るので私は渋々でした。こんな風に結婚後だんだん夫の言動が怖くなってきました。「俺は愛してるんだから」「俺への愛は無いの?」そう言われると別居させて悪い気がして、夫の言う事を受け入れるしかありませんでした。少し言動を注意すると「嫁は指図するんじゃねえよ!」「俺の言う事聞け!」とどなられびっくりしました。私はビビるたちではないので「そんな事であたしが怖くないから」とは言ってましたが。 また毎朝毎晩電話やメールで安否確認しないと気が済まず,たまに私が忘れて仕事の帰りに見ると「昨日連絡無いせいで眠れなかった」「どうして連絡出来ないの!!今何してるの!!」また何十件も着信。イマドコサーチも勝手に登録されていました。週末私が仕事から「疲れた~」と帰ってくると「じゃ辞めれば」「家庭も俺も満足にできてないんだから仕事なんかするのは間違ってる」と言われ、会社,大学、私の全ての繋がりに不満を言い(男が多い大学・職なので、男と話すな,関わるな)ある時は急に電柱を蹴り出し、「元カレなんか殺してやる」「俺と初めに出会えば良かったんだ」「俺の前にはエッチなんてしてないよねえ?」といきなり問いつめられます。この人はこういう人なんだ,と思うようにはしていましたが、だんだん違和感を感じはじめました。 二か月経って、予定外でしたが妊娠しました。つわりの時期、酔って電話口で絶対一緒に住むようにと説教された時は私もさすがに駄目だと思い,寝かせてと言い電源を切った所,飲酒運転で真夜中何時間も運転し私の部屋に乗り込み,酒臭い身体でベッドに強引に潜り込み「来たよ、うれしいって言えよ!」と騒ぐ始末です。何で子供ができたのにそんな危ない事ができるの、やめてと言うと,「電源を切ったから」の一点張りで話しが通じません。 今は妊娠3ヶ月半です。胸など痛くて私が嫌がるのを「夫婦なんだから」「俺の我慢も尊重して」と無理に抱き寄せてべたべたなで回したり、気持ち悪くなっていても手でするのを強要したり、いやらしい目で見ながら一人でしているのを見せてきたり・・・。「子どもが産まれたら一緒に住むよねえ」「子どもが産まれたら幸せだねえ」と優しく言って来るのも,私が退職するのを望んでいるのが見え見えです。 私はもう、夫に話すのも関わるのも疲れてしまって、もう半分勝手にしてくれという投げやりな気分になっています。 正直、せめて夫の次の転勤先が決まるまで、私も経験を積んで資格をとり会社を辞め自宅で仕事ができるように腕を磨き,子どもをと思っていました(私は技術職、夫は営業職です)結婚前何度もこの話をしていました。しかし子どもに罪はありません、ゴム付けてと言えなかった私の責任でもあるのでしっかりみていく覚悟でいます。ただ、このままストレスに耐え無気力に暮らすより、大変でも別れて私が元気にしっかりしなければ育児も仕事もできない、と思いはじめました。夫にとっても,こんな仕事したい私より、一緒に住める専業主婦希望の女性とやり直した方が幸せだと思い、養育費は要らない,子どもは私が育てるから別れようと言いました。でも夫は「もう離れない」「別れるなら死ぬ」「俺がおかしくなって合わせられればいいんだよね」といいます。なんというか、全てにおいて話がずれていて、全く通じません。。。 もう私は疲れかけています、このまま続けられると思えませんが、こういった結婚生活は別れたほうがいいでしょうか、我慢した方がいいでしょうか。長文すみません、みなさんの意見聞きたいです。

  • 昔好きだった人からこんなメールが来て困惑しています。

    長文のため、お時間のある方だけお読みください。 私には18~20歳までずっと好きだった先輩(26)がいました。 でもその先輩には当時彼女がたし、私のことを妹としてしかみてくれなかったので好意があることは伝えないまま今まで過ごしてきました。 私もお兄ちゃんと妹の関係がいいのだと思い、 当時の彼女さんへのクリスマスプレゼントを探しに行ったり、 普通に買い物に付き合ったりしていました。 先輩の家族とも仲良くさせていただいています。 今の彼と付き合ってからは先輩への気持ちはありませんでした。 ですが、昨日先輩の家(家族と同居)の家に遊びに行った帰りに以下のようなメールをもらい困惑してしまいました。 「今日はありがとう。Rが来てくれてみんな喜んでたよ。Rはうちの家族に気に入られてるからなぁ。そうそう、妹にいわれたよ。おにいちゃんRちゃんと結婚したらいいのに!って。もしRが彼氏と別れてお互いフリーになったらそうなるかもなぁ。って思った。もしRが俺のお嫁さんになってくれればの話だけどね。」 *私(22)は現在遠距離で付き合って2年目の彼氏がいます。  彼(23)はとっても優しく、申し訳ないぐらい本当に私のことを愛してくれています。 先輩のメールが冗談なのか本気なのかよくわかりません。 でもこのメールを見たらドキッとしてしまいました。 もちろん今の彼氏のことは好きなのですが、先輩のことは本当に好きだったので不謹慎なのかもしれませんがちょっと舞い上がってしまっています。 先輩は何を考えているのでしょうか? 本気だとおもいますか? 乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 元彼の気持ちがわかりません。。

    私と元彼は現在大学1年で18歳です。高校2年のころから付き合い始め2年がたち、大好きでとても大切な人だったのに先月振られました。 理由は、俺にはお前はもったいないから。とか今は彼女いらないから。サークルが忙しいから。と(他にもたくさん言われたのですが割愛させて頂きます)いうことでした。私にはきれいごとにしか聞こえず、必死に考え直してほしいと言ったのですが無理でした。彼の態度は冷たくなる一方でしたが今も連絡は毎日とっていて昨日も会いました。肉体関係もつずいている状態です。 彼にとって私はなんなんでしょうか?単なるキープでしょうか.... 高校1年のころから知っているけれど、とてもそんな人だと思えないんです。別れてからあるかないかわからないような愛情の確認をしたくても、機嫌を損ねてしまうのが嫌でできません。彼が本当にいなくなってしまうのが怖いのです。いまの状況が自分にとってよくないことはわかっているのですが、とても辛いです。 なにかいいアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 同じ様な夫婦いますか

    結婚して半年です。出会った頃から,今も仕事の都合で週末のみ会う別居です。私はやりたい仕事や取りたい資格があり、転勤族の夫から結婚の話しが出たとき(去年の秋,付き合う当初からでした)とまどい何度も私の意向(仕事を続けたい・資格などとりたい)を確認しましたが納得した様子だったので、これがタイミングかと結婚に踏み切った次第でした。私は現在入社2年目,夫は3年目です。お互い実家もバラバラで一人暮らしです。 結婚後すぐ、夫が「寂しい」「一緒に住みたい」と言いはじめました,私は結婚前話し合ったしと取り合いませんでしたが、「俺が寂しいんだから」「愛してるからいいよね」と、週末何度もHを要求され、悪いかな,と応じていました。断ると「俺ばかり我慢してる」「最低限の生活(=一緒に住む事)も出来てないのに」「毎日居るわけじゃないんだから」と機嫌が悪くなるからです。「結婚したらゴムはいらないよね」とも言われ,仕方なく安全日以外はしてましたが断ると「愛が無い」「冷たい」「俺がいつも我慢してる」と来るので私は渋々でした。こんな風に結婚後だんだん夫の言動が怖くなってきました。「俺は愛してるんだから」「俺への愛は無いの?」そう言われると別居させて悪い気がして、夫の言う事を受け入れるしかありませんでした。少し言動を注意すると「嫁は指図するんじゃねえよ!」「俺の言う事聞け!」とどなられびっくりしました。私はビビるたちではないので「そんな事であたしが怖くないから」とは言ってましたが。 また毎朝毎晩電話やメールで安否確認しないと気が済まず,たまに私が忘れて仕事の帰りに見ると「昨日連絡無いせいで眠れなかった」「どうして連絡出来ないの!!今何してるの!!」また何十件も着信。イマドコサーチも勝手に登録されていました。週末私が仕事から「疲れた~」と帰ってくると「じゃ辞めれば」「家庭も俺も満足にできてないんだから仕事なんかするのは間違ってる」と言われ、会社,大学、私の全ての繋がりに不満を言い(男が多い大学・職なので、男と話すな,関わるな)ある時は急に電柱を蹴り出し、「元カレなんか殺してやる」「俺と初めに出会えば良かったんだ」「俺の前にはエッチなんてしてないよねえ?」といきなり問いつめられます。この人はこういう人なんだ,と思うようにはしていましたが、だんだん違和感を感じはじめました。 二か月経って、予定外でしたが妊娠しました。つわりの時期、酔って電話口で絶対一緒に住むようにと説教された時は私もさすがに駄目だと思い,寝かせてと言い電源を切った所,飲酒運転で真夜中何時間も運転し私の部屋に乗り込み,酒臭い身体でベッドに強引に潜り込み「来たよ、うれしいって言えよ!」と騒ぐ始末です。何で子供ができたのにそんな危ない事ができるの、やめてと言うと,「電源を切ったから」の一点張りで話しが通じません。 今は妊娠3ヶ月半です。胸など痛くて私が嫌がるのを「夫婦なんだから」「俺の我慢も尊重して」と無理に抱き寄せてべたべたなで回したり、気持ち悪くなっていても手でするのを強要したり、いやらしい目で見ながら一人でしているのを見せてきたり・・・。「子どもが産まれたら一緒に住むよねえ」「子どもが産まれたら幸せだねえ」と優しく言って来るのも,私が退職するのを望んでいるのが見え見えです。 私はもう、夫に話すのも関わるのも疲れてしまって、もう半分勝手にしてくれという投げやりな気分になっています。 正直、せめて夫の次の転勤先が決まるまで、私も経験を積んで資格をとり会社を辞め自宅で仕事ができるように腕を磨き,子どもをと思っていました(私は技術職、夫は営業職です)結婚前何度もこの話をしていました。しかし子どもに罪はありません、ゴム付けてと言えなかった私の責任でもあるのでしっかりみていく覚悟でいます。ただ、このままストレスに耐え無気力に暮らすより、大変でも別れて私が元気にしっかりしなければ育児も仕事もできない、と思いはじめました。夫にとっても,こんな仕事したい私より、一緒に住める専業主婦希望の女性とやり直した方が幸せだと思い、養育費は要らない,子どもは私が育てるから別れようと言いました。でも夫は「もう離れない」「別れるなら死ぬ」「俺がおかしくなって合わせられればいいんだよね」といいます。なんというか、全てにおいて話がずれていて、全く通じません。。。 もう私は疲れかけています、このまま続けられると思えませんが、こういった結婚生活は別れたほうがいいでしょうか、我慢した方がいいでしょうか。長文すみません、みなさんの意見聞きたいです。

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 保護した子猫が全くなつきません

    先月の終わり、近所で生後1ヵ月半くらいの子猫が道端でうずくまっているのを見かけました。 その日は激しいどしゃぶりで、車が近くを通っても子猫はまったく動かずにいたのでこのままでは危険だと思い保護しました。 我が家ではもともと家猫が2匹いるので、とりあえずうちで保護し里親さんを探そうと考えていましたが、そう一筋縄ではいきません……。 保護した日とその次の日は家猫があまり入ってこない部屋に、その子猫を放しておいたのですが、 物陰に隠れてまったく出てこず覗きこむと「シャー!」と威嚇しエサも食べてくれませんでした。 夜になり部屋を暗くしておくと警戒しながらもエサを食べてくれましたが、外へ逃げ出せる場所を探すように暴れだし、 部屋中に糞尿をちらかしてしまいました。 トイレを覚えさせるにも全く近寄れず、物陰から出てこようともしないので とてもじゃないですが部屋に放しておくのは無理だと思い、今ではケージに入れてお風呂場に置いています。 ケージに入れてから1週間以上経ちますが、ひたすら鳴き続けます。 当初は可愛く「みゃーみゃー」と鳴いていましたが、エサを食べる時以外、疲れて眠るまでひたすら鳴いているせいで、 今ではすっかり声が枯れてしまい子猫の鳴き声とは思えないほどしゃがれた声で必死に鳴いています。 しゃがれた必死な鳴き声を聞くたびに、どうしたらいいのかわからなくなります。 保護したはずが私が子猫をいじめているような気にさえなってきます。 外に逃がしてあげた方がいいような気にもなりますが、交通量も多く近所の人は猫嫌いも多いのでおいそれと逃がすのはどうかと思います。 なつかないから逃がすというのも人間の勝手なような気がします。 (保護することも子猫にとってみたらいい迷惑かもしれませんが) どんな猫でもいつしか次第に諦めて大人しくしてくれるのでしょうか? もともといる家猫と仲良くするのは無理でも、人間に慣れる日は来るのでしょうか? せめて「エサをくれる人」と認識してくれるようになってほしいです。 どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • citrus_mix
    • 回答数4
  • 彼との別れ方

    27歳の4歳娘の居るシングルマザーです。 付き合って一年ほどになる彼がいるんですが。 価値観や彼の行動から一方的に私が嫌いになってしまい 感謝してるのですが、どうしても別れたいのです。 彼に別れ話を切り出しても 彼は一方に何を言っても聞いてくれず、ずるずると今まで変な関係が続いてます。毎日喧嘩ばかりです。 彼には付き合い始めてから携帯代を毎月払ってもらっていて、あと金銭面で困ったときはいくらか返すつもりで借りていましたが。 返そうとしても拒否されます。総額はかなりです。 彼が言うには どうして別れる必要あるの?私が言ってる意味が理解できないみたいで最近は逆上して何されるか分かりません。恐いです。 どうかいい方法をアドバイスください。

  • ヤフオク出品時の写真アップロードについて教えてください

    宜しく御願い致します。 不要になったPC関連機器をヤフオクで出品しようと思い 初めて登録してみました。 出品物をデジカメで撮影し、PCのマイピクチャーに登録し ヤフオク出品サイトに画像をアップしたところ下記の表示が出ます。 「ファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。別のファイルを選択してください。」 このような場合、どういった設定にすればよろしいでしょうか? PCは富士通FMV・C300 XPプロ デジカメはSONY・DSC-P92を利用しています。 私、素人の初心者につき、どなたか教えて頂けないでしょうか。 お手数おかけしますが、宜しく御願い申し上げます。

  • 友人との旅行について

    学生時代の友人の1人が結婚することになったため、思い出作りの旅行に行くことになりました。 今回の相談の鍵は、 ”私だけ他のメンバーよりも取れた休日数が少なく、パスポートも無く、 飛行機が苦手です。” 計画当初は比較的近場への旅行という話だったので、私だけ泊数を減らして帰ってくればいいかなと思っていました。 ですが、段々と話が大きくなっていき、海外や飛行機圏に行こうという話しになっています。 なので「私は行きたくないのではなく、私だけの都合でみんなの行きたい場所を変更させたりはしたくないから、今回は遠慮します。私抜きで行ってきて。」とメールしたところ、「場所は関係ない。全員じゃなきゃ意味が無い。曖昧な言い方が困る」と言うんです。 確かに遠慮するという曖昧な言い方はしましたが、上記条件から私が行けないことをわかっていて海外や飛行機圏にしようという流れになっているのに、私が行くことによって全ての条件が変わりますよね?日程も場所も。 この状態で、行きたくないならハッキリ言ってとか、曖昧で困ると言われて正直どうしていいかわかりません。 どうすれば角が立たないのでしょうか。

  • 生ゴミの処理について

    マンションの2階に住んでいます。 ごみ収集は月・木の週2回で 出し方としては紙袋に入れて朝の8時までにマンションの指定された収集場所に出さなくてはいけません。 収集の日までの生ゴミの保管としてベランダにフタ付きのゴミ箱を置いてその中に紙袋をいれ、生ゴミの水気を切って新聞紙にくるんで捨てているのですが、一日も経つと小バエがゴミ箱の周りを飛んでいて異臭が漂います。どうしたらいいか困っています。良い方法を教えてください。

  • 妊娠ですか??

    もうどうしたらいいかわからなくなったので質問しました。 いきなりですが、6月24日に行為をしました。したといっても初めての人になりたかっただけ(妊娠も心配でしたし)なのでコンドームをして中にいれてちょっと動いただけです。あとで確認しましたがゴムは破けていませんでした。これだけでは妊娠しないだろうと思っていたのですが、そのあと一週間とちょっとしてからきた生理がいつもと違っていたらしく、いつもより痛みがひどいわりに量がちょっと少なかったようなんです。着床出血かな?とも思ったのですが、着床出血は痛みがないかまたは軽い痛みとネットなどで書いてあったので違うと思いひとまず安心していました。 それからだいたい一ヶ月たって、今月の生理予定日が月の第一週と言っていたのにまだきてないみたいなんです。最近いろいろつらいことがあるらしくストレスで遅れているのかなあとも思っているのですが、どうも心配です↓↓ 今検査薬を使っても結果はでるのでしょうか??どうするべきなのか教えてください。

    • 締切済み
    • rahu
    • 妊娠
    • 回答数3
  • オークションで落札したのですが

    落札から一日待ってみても出品者からの連絡がないのでこちらから連絡しようと思うのですが、これが始めてのオークションなのでどのような文面でメールを送ればいいか分かりません・・・ どのような文面でおくればいいか教えてください 回答宜しくお願いします・・・

  • 履歴書の手書きについて

    みなさん、こんにちは。 「履歴書は手書きすべきか否か?」という内容で過去検索すると「手書きが無難」とのご意見が多いようです。書き手の人柄や丁寧さが分かるらしいのですが、ここでちょっと疑問が沸きましたので質問させていただきます。 例えば・・私の会社では、1つの報告書を1日掛けて作成するよりも、複数の報告書を1日で仕上げたほうが良いです。もちろん手書きは不可で、Word, Excel, PowerPoint を利用します。最終的に PDF に変換しデジタル証明を付ける場合も多いです。 多くの場合「少ない時間でどれだけ数多くの成果をあげられるか」が能力評価になります。 履歴書をPCで作成し手抜きした、と感じる方がいらっしゃると思いますが、私は手抜きを推奨したいと思います。 しかし世の中は、手書きが無難なのですよね?何故なのでしょうか? みなさんのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れてくれません

    皆様、こんにちは。 私は、不倫をして1年半たちます。彼は、奥様とは一緒に住んでおらず(約6年程)別居状態です。 ただ、子供(小学2年生)には会いにいっています。(奥様とお子さんは、奥様の実家暮らしです) 彼は、去年の8月に別れようと奥様に告げたそうですが、場をみだし普通に話ができるような状態ではなかったようです。 それから、彼は、子供を捨てるまでいった奥さんがとても怖くなり、子供に何か危害を加えるのではないかと、話ができない、といっています。ただ、奥さんとは今すぐにでも別れたいとはいっているのですが。。今度は、奥様のお母様が大きな手術をすることになり、今は、離婚の話をできる状態ではないとも行っています。 彼のこと、とても大好きですが、こんな状態で不安が耐えません。彼を信じるべきかそれとも見切りをつけるべきか。日々苦しくてたまりません。今後どうするべきか、どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 別れてくれません

    皆様、こんにちは。 私は、不倫をして1年半たちます。彼は、奥様とは一緒に住んでおらず(約6年程)別居状態です。 ただ、子供(小学2年生)には会いにいっています。(奥様とお子さんは、奥様の実家暮らしです) 彼は、去年の8月に別れようと奥様に告げたそうですが、場をみだし普通に話ができるような状態ではなかったようです。 それから、彼は、子供を捨てるまでいった奥さんがとても怖くなり、子供に何か危害を加えるのではないかと、話ができない、といっています。ただ、奥さんとは今すぐにでも別れたいとはいっているのですが。。今度は、奥様のお母様が大きな手術をすることになり、今は、離婚の話をできる状態ではないとも行っています。 彼のこと、とても大好きですが、こんな状態で不安が耐えません。彼を信じるべきかそれとも見切りをつけるべきか。日々苦しくてたまりません。今後どうするべきか、どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 生後4ヶ月の仔猫を野良にもどそうか考えてます

    最近生後4ヶ月の母親と兄弟と一緒に野良をやっていた仔猫を捕獲し1週間経過したのですが、なかなか新しい環境に慣れてくれません。触ろうとしても威嚇されるし、もう1週間経ちましたが拾ってきた時点となんら進展がなく、ひたすら母親と兄弟を思って夜鳴きします。まったく新しい環境になれる気配のないこの子猫をみていると野良に戻してやったほうが幸せなのかと思います。元の場所には毎日エサヤリさんがエサをやっていて、みんな仲良く暮らしています。 よく一回人間の手がつくと母親は面倒を見ないというのですがこれは生後4ヶ月の仔猫にも当てはまるのでしょうか。野良猫に詳しい方回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • flegrt
    • 回答数6
  • 欧米の大学への留学

    こんにちは。私は現在高校一年生で理系に進む予定です。私は高校卒業後、国立大学に進学したいと思っています。 また、国内の大学だけでなく海外の大学か大学院(アイビーリーグ・オックスブリッジなど)でも勉強し、 より広い視野・知識を持ちたいと思っています。 将来なりたい職業は研究者(地学か天文学)か建築家です。(変わるかもしれませんが) AFSなどで高校留学することも考えたのですが、一年間一人で暮らす勇気、帰国後留年する度胸がなく、 自分の英語力にも自信がないのであきらめました。 留学して自分の専攻に関する勉強もしたいのですが、それ以前に手段としての英語も身に付けないといけないと思います。 いきなり留学しても勉強どころか言葉がわからない状態ですから。 そこでまず最初に何をしたら良いのでしょうか? 仮に大学に合格したとして、最初から一年休学し、語学留学して自信をつけたりするべきでしょうか? また、高校時代に何をすべきでしょうか? 長い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人が彼と別れました

    数日前にも質問(http://okwave.jp/kotaeru_vote.php3?q=3221911)をし、助けてもらった者です。 前回の質問と合わせて読んで、回答して頂けると嬉しいです。 勇気を出して緊張しながらも女性を遊びに誘ってOKをもらい、 先日、生まれて初めて女性と遊びに行ってきました。 そのときは彼女の彼の有無がハッキリしてなかったのですが、 昨日彼女が彼と別れたとの連絡をもらいました。 僕と遊びに行ったときに用事があって会った人というのはその彼氏だったようです。 僕が“彼の有無がハッキリしていなかった”というのは、実は前に彼女から 「元彼が~」という曖昧な相談をされていて、よりを戻したのか戻していないのか 不明な点があったためです。 結果的にはダラダラと付き合っていたらしいです。 でもうまくいってなくて最終的には近々別れるつもりだったようです。 (最後は笑って別れたそうです) それが昨日だったらしくて、僕に前に話をしたから、というのを理由にメールをしてくれました。 そのことについて、そんな連絡をもらった事なんて今までに無かったので、 「もしよかったら、悩みがあったらいつでも話を聞くよ。」 のような事を返信してあげました。 それ以降の反応などはありません。 今回、彼女が彼と別れた事を知り、彼女を傷つけたくないという気持ちもあるのですが、 卑しい事に彼女を好きな僕にとってはチャンスが来たかな?とも思ってしまいました。 失恋した人も初めてで、しかもそれが好きな人なので質問があるのですが、 1.彼女への返信はこれでよかったでしょうか? 2.これから僕は彼女にどのように接すればよいのでしょうか? 3.こんなときをチャンスだと思う僕はやっぱりダメですよね? 何度もすみませんが、初心者に教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 花火大会への誘いたい!!!(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。