soniar の回答履歴

全5件中1~5件表示
  • こんな私でも結婚していいの?

    私はバツ一の41歳(男)・子供は10(男)8(女)・両親(父は半身麻痺)の5人で暮らしています。最近、会社の女性(未婚・35歳)に恋をし彼女も結婚をしたいと言ってくれています。子供とは3回程一緒に遊びましたが子供も楽しそうに遊んでいました、でもとても不安で迷ってます。   離婚して一年半になります、原因は小さな事の積み重ねです!前妻はお酒好きで、子供の同級生の母親同士で飲みに行き、担がれて夜中に帰ってきたり。 夕食の後片付けもせずテーブルに空き缶・廊下には前妻の脱ぎっぱなしの服・玄関は靴が散乱しておりホットできる家では無かったです。 子供とはうまく行っていたのですが、躾けの行過ぎでビンタで鼻血を出す事があったりなどなどで、その度に子供のフォローをしなければならず、離婚を決意し子供は半ば強引に私が引き取りました。  彼女はそんな事情を全て知っています。私も彼女の事が好きですし、60歳になっても手をつないで散歩できる女性のような気がしますし、自分自身将来の事を考えると正直不安です。彼女を逃せばもう無いかも・・・?って気持ちもあります。  子供達には会社の人と言う紹介をしました。前妻は結婚しておらず、月二回子供と会ってます。 彼女と結婚したいって気持ちは強いです。彼女なら子供と友達感覚で接してくれる気もします。しかし子供の思春期や彼女の事を考えると、こんな私で本当にいいのかなって思います。似た経験を持っておられる方はいませんか?

  • 30代の彼女、程度の低い愚痴・妬みに対する対処方法⇒⇒この性格の悪さって・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883944で投稿した者です。 前回では沢山のアドバイスありがとうございました。 で、彼女との付き合い自体に疑問を感じてきました。 前回でも述べたように、視野の狭い愚痴や妬み・目に入った通行人・商品にも難癖をつけるのを主に書かせてもらいました。 元々ターゲット本人にはっきりと言え無い様で、僕にだけマシンガンの様に愚痴りますが、他にも驚くような発言があります。。 職場の後輩女子ができ婚する事になった。その子を祝福してあげるのかと思いきや、でき婚に対する批判発言。 先日は職場のお局様が婦人系の病気で手術の為入院したそうです。 普段から目の上のたんこぶ的存在だったようで、「人ってどこかでバチが当たるようになってるのよ」と・・。 で、今日彼女と会っていたのですが、お局様のその後の容態をききました。手術も無事終わり職場復帰されたのですが、彼女は「戻ってこなくて良かったのにね~。そのまま辞めて結婚すればいいのに。あ、でも子宮手術したからどうせ子供なんて無理よね~。 人ってどこかでバチが当たるって言ってたけど、まさに!ってカンジよね~。笑」と。 そのお局様と彼女の間には積もり積もったものがあったんだと思うんですが、同じ女性として心配するどころか非道な発言。正直驚きを超えて怒りに感じ、彼女に一言いうと、「母さんも妹も、そうだね~って私の言うことに同意してくれたよ!それによく妹も言ってるし。」と また彼女は変な拘りがあり、「私はA型だからB型の人とは付き合えないし(男女問わず)、占いで相性が悪い人とは無理なのよね~。」と。 程度の低い思考と言うよりは、“性格の悪さ”を感じました。 お母さんの助言も、彼女は都合のいいように解釈していますし・・。 ここまでの年齢になり、彼女を改心してもらうにはもう至難の業ですよね・・。

    • 締切済み
    • noname#42597
    • 恋愛相談
    • 回答数24
  • 大好きな夫と離婚したくありません

    結婚して一年半なのですが、最近夫から離婚を考えて欲しいと言われました。 私の事を嫌いになったわけではなく、この先2人で生活していきたいと言う気持ちがなくなってきたからだそうです。 夫は自立していて、しっかりした人です。しかし私は夫や家庭に依存心が強く甘えたいタイプなので、それに耐えられないとも言われました。 もともと価値観が違う二人でした・・・。夫が11月くらいからものすごく仕事が忙しくなったり、私は子供が欲しいのに、夫は欲しくないと・・・。 私は離れたくありません。でも、このままでは夫も限界まで悩んでますし、いい状態ではありません。 二人で話し合った結果、すぐ離婚届けを書くのではなく、一ヶ月は自然に生活をして、それが終わった時、夫婦を続けていく事が困難だったら、離婚して欲しい、慰謝料も出すと言ってくれてました。 今はその1ヶ月で夫の気持ちが戻ってきてくれるかが心配で怖くてたまりません。今の私は泣く今年が出来ません。こんな自分だから愛想つかれてしまったのかもしれないですね。でも夫を愛しているし、これからも支えになりたいです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妻と私の両親との関係

    結婚して2年です 結婚後 半年たった頃に 私の両親が妻に対して 大変失礼な発言をし 妻は深く傷つきました 電話でも言い合いになりましたが、母は私に 「嫁のいいなりになってる」と連呼し さらに妻は激怒しました 一旦落着したかと思えましたが 妻の心の傷は大変深く 二回ほど私の両親と会いましたが その場でも 私の母は妻に 嫌味をいいました その後、電話も絶対にでませんし、 誘いもことどとく断ってます (私も自分の実家にはほとんど帰りません) 最近は 私の両親の血が流れてる 子供を身ごもるのも嫌といいだし、 もちろん、老後の世話は1億つまれても 嫌だと言ってます。 悪いのは私の両親です 私は妻の見方です  ただ 私が想像している以上に 妻の心の傷は深いようです もう、仲良くして欲しいとは思いません 私もどうしたら良いのかわかりません 妻は 子供ができたとしても 私の親には 指一本ふれさせたくない と言ってます

  • 突然音信普通になってしまったのですが・・・

    3ヶ月位、すごく仲良く遊んでいて、付き合ってるのか微妙な関係だった男性が居ました。 4月にイキナリ音信普通になってしまい、振られたんだと割り切ろうとしているのですが、未だに彼の事を考えない日が無いんです。 忘れないと、前に進めない事とかも解っているのですが、前に進みたいのですが、彼と過ごした楽しかった時間で時が止まってしまってます。 連絡したいのですが、怖くて出来なくて、別れの言葉なども無いまま音信不通になってしまったので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 彼が私の事なんて考えて居ないのもわかっています。 ですが、どうしても忘れられません。 私は寝れば忘れられる性格なので、恋愛をこんなに引きずったのは初めてです。 どうすれば、忘れられるか アクションを起こした方がいいのか などご回答宜しくお願いします。