hana-furu の回答履歴

全362件中1~20件表示
  • 皆さんどんなケアしてますか?

    皆さんが普段どんなケアをしているのか、すご~く興味があります。最近肌がキレイな人が多いですよね?まぁそれだけファンデも進化してるのかもしれないけど(笑)街を歩いていても、ついつい女性の肌チェックしちゃって、「この人、どんな手入れしてるのかなぁ?」なんて思ったりします(笑)私はごく一般的ですが、化粧水→美容液→乳液→クリームです。それ以外に特にしてることはありません。皆さんは、スペシャルケアとか何かやってますか??アイケアやパックやマッサージ・・・etc 実は私が知らないだけで、皆はひっそり秘密のケアなんてしてるのかも??と、興味津々です。(23歳会社員)

  • 「Dolls」見られた方に質問

    大した質問ではないのですが、、、 私は今日「Dolls」を見てきました。 もう最初から最後まで泣き通しでした。ボロボロ泣いちゃいました。見終わった後、涙の塩分で顔がカピカピになったくらい(笑) 最近は感動作と言われるものを見ても、泣けなくなり、私も純じゃなくなってきたなぁ…と思っていましたが、悲しい話には人並(それ以上?)に反応するみたいです。 一緒に見に行った友達は、私のあまりの泣きっぷりに引いていましたが、彼女も何シーンかで泣いていたようです。 そこで、「Dolls」を見られた方、「まったく泣かなかったぞ!!!」という方いらっしゃいますか?ちょっとウルっときた、は涙出てますから除外させていただいて…。 くだらない質問ですが、気になったのでよろしくお願いします。

  • 違う年齢層の人と話すコツを教えて下さい。

    こんばんは!。 今バイトをしているのですが、年上の方がたくさんいます。 僕は高校生なのですが、22~30歳くらいまでの人と話せる話題はどういうがあるでしょうか? 今日好きなタレントの話をしてみたのですが、いまいちな反応でした。 皆様アドバイスお願いします。

  • 携帯のストラップ

    皆さんが携帯につけてるストラップはどういうのですか? 良ければ教えてください☆

  • 宗教音楽・民族音楽など、おすすめありますか?

    音楽が大好きです。 ポップス・ロック・クラシック・ジャズ・ ヒップホップ…などの一般的に多く聴かれている音楽以外で、 例えば宗教音楽や民族音楽など、ちょっと一味違った音楽で おすすめのCDがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • へこんだ時、何をしますか?

    こんにちは、今日の天気とおんなじ、まったくの凹み気分です。 あれこれ理由とか原因はあるけど、すぐには解決できないし、って感じで、 なんかもうどうしようもなくって、なぁんにもする気がしない、 そんな時ありませんか? 何もする気がしないんだけど、何かしなくちゃって、焦ってる、 そういう時、何をしますか? ひとそれぞれ好きなこと違いますけど、、特殊でなくて、難しくなくて、 体力、お金、あまりなくても出来そうなこと、教えてくださいませ。

  • 私はやっぱり「そば」が好き。あなたは蕎麦派?うどん派?

    昨日、友人と二人で蕎麦屋に入りました。 私は何となくカレー南蛮が食べたいと思い、『カレー南そば!』と注文しました。 すると友人が『カレーって言ったら、普通はうどんでしょ?』と言ったので、 『何が普通なの?カレー蕎麦って異常なの?俺は蕎麦が好きなの!』と、言い返しました。 けっしてうどんが嫌いではありません。もちろんうどんも食べます。 ただ選べるのであれば、私は迷わず蕎麦を選びます。 蕎麦屋さんにあるメニュー、天ぷら・たぬき・きつね・かき玉・・・・・・・ とにかく私は蕎麦が好き!唯一鍋焼きを除いては・・・。 皆さんは蕎麦派?うどん派?是非お聞かせ下さい。 ちなみに私は、東京育ちで東京在住です。

  • なんでこんなに美味しいの?!

    先日、外での用事が思いの他早く済んだので、昼食をとらずにまっすぐ帰宅しました。 腹を空かせて帰ってみると、家には誰もいませんでした。 「そう言えば、保育園で何か行事の打合せがあるって言ってたな・・・」 カミさんの帰りを待つのももどかしく、とにかく何か食べたい! 料理は出来なくはないんですが、今すぐに食べたいので台所へ行くと、 とりあえずご飯はありました。 冷蔵庫を開けてみると、見事に何も無い!(笑) よくよく探してみると・・・ありました!きゅうりのキューちゃん! 味噌汁は永谷園の即席で、早速食べ始めました。 すると・・・これが美味いんですよ♪バカみたいに(笑) あっと言う間に三杯メシでした♪ いつも何となくつまんでいた「キューちゃん」がこんなに美味しいとは・・・ 皆さんにはそんな経験はありませんか? 『あのシチュエーションで食べたコレは美味かった~!』 そんなお話をお聞かせ下さい。

  • 最近のおすすめCMを教えてください

    彼岸も終わり、いよいよ10月ですね。時が経つのは早いものです(焦)。 そんな中、これは!と思う新作のCMが多々あったかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、2002年度上半期(?)、皆さんのこれは! と思われるおすすめのCM、 または、このCMにはこんなエピソード、意味 があるんだ!等を教えていただけないでしょうか。 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、 是非是非、皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願いいたしますig(_ _)mp

    • ベストアンサー
    • igmp
    • CM
    • 回答数18
  • 「かわいい」と思うキャラクターは何ですか?

    大学で、どういうキャラクターを「かわいい」と感じるかを調べています。 アニメでも広告でも何でも構いません。 自分が「かわいい」と思うキャラクターを教えてください。 それと、そのキャラクターのどんな所に「かわいい」と感じるのかも教えていただけると嬉しいです。 出来れば年齢と性別もよろしくお願いします。

  • 坐骨神経痛かな?

    坐骨神経痛について見ていくと私も該当するようです。子骨盤からひざまでがかなり痛くバファリンが手放せません・・・・診察代・治療代は国保の場合どのくらいかかってしまうのでしょうか?経済的に余裕がないためためらっています。

  • 天国への階段-どこから旅立ちたいですか-

    不謹慎だと思った皆さんにはごめんなさい。 お盆に、先祖の墓参りに行った人も多いと思います。 自分はどんなお葬式がいいかな?と考えて、火葬にして遺灰を海にまいてくれたらいいな、と思いました。 土葬がいい人、火葬がいい人、冷凍保存がいい人、いろいろだと思いますが、あなたはどんな希望を持っていますか? いろいろな考え方に触れたいと思います。

  • 100円ショップ

    100円ショップで購入したもので「コレはよかった!」とか「便利だな~」と思ったものを教えてください!!

  • これは死ぬかもしれない!という経験

    「これは、死ぬかな・・・?」という経験をしたことありますか? 私の場合、チャーターした小型船のエンジントラブルで 約2時間、地中海を漂流したことです。 (そのころ携帯電話なんてなかった・・・)

  • 立体作品の値段のつけかたは(?0?)

    今度、企画展で、立体作品を出すんやけどぅ、 その作品を売ろぅと思うても、金額をどないして計算したらええか分からんので困っとります(´。`) ちなみぃに作品は、樹脂でだいたい30cm四方やけど、大きさの問題やないですか? わたしは、初めて値段をつけるので、相場が分かりません。。。 みなさんの計算方法を教えて欲しぃです(*´~`*)

    • ベストアンサー
    • noname#21844
    • 美術
    • 回答数2
  • 何を着て寝ていますか?

    なんだかHなイタズラ電話みたいですけど、いたってマジメな質問です。 暑くなり、寝苦しい夜が続いていますが、みなさまはどのような格好でお休みになっているのでしょうか? やはり定番のパジャマでしょうか?それとも最近はTシャツ派が多いのかな? 例えば私は昔からの暑がりの上、お腹の辺りがゴワゴワするのがイヤなので、 冬でも夏でもノースリーブのワンピースタイプで寝ています。 脚部分が暑いのがダメなのでパジャマは苦手です。 お腹を冷やさないようにパジャマの上着の裾をズボンに入れるなんてゼッタイダメ! 親に「お腹冷やすからちゃんと入れときなさい!」と言われて渋々入れるものの、 ベッドに入るとこっそり出してました。 そうそう、寒い時靴下を履いて寝るというのも、私にはアンビリーバボーな世界です。 (私は布団から足の先だけ出して寝るので、そっちこそアンビリーバボーだと言われますが) このように、みなさまのお寝間着のこだわりがあれば教えて下さい。 大人になってもパジャマの上着はズボンに入れてらっしゃいますか? 今も浴衣でお休みになる方はいらっしゃるのかしら?(←ちょっと憧れてマス)、 「実は真っ裸で!」「パンツ一丁」「シャネルの5番のみ」というお答えもあるのか? などなど、昔からずっと気になっていました。どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。 ★「勝負寝間着」なんてのもあれば、こっそり教えてください。 今後の参考に(?)させていただきたいと思います。

  • 仏像に色を塗りたいのです。

    彫りたての仏像ですが、なるべく伝統的な方法で着色したいと思ってます。 素材は桂です。自分では、胡粉を塗ってから顔料(岩絵の具など。)で着色しようかと思ってますが、その時、ドーサは引いたほうがいいのでしょうか?また、下地は胡粉でいいのでしょうか?白土なども考えたのですが・・・。修復などやっている方がいたら、ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • こんなところに感じる、年齢のギャップ

    昨日カラオケに行きました。 そうですね~、3年ぶり位でしょうか。 私以外は総て20歳代の男女合わせて7人でした。 私は昭和30年代前半の中年ですし、ことさら新曲に興味もありませんので 若い頃から唄っていた、郷ひろみさんとか、谷村新司さんとか唄うんですが、 今の若い方の唄が全然分からないんですね。 テレビやFMで聞いた事がある曲も何曲かありましたが、唄ってみろと言われたら 唄えるものはありませんでした(笑) 思いっきり年齢のギャップを感じた3時間でした。 ただ皆さん優しい子で、一緒に盛り上がってくれた事に感謝しておりますが・・。 職場で、恋愛で、体力や、思考で・・・・・ 皆さんはどんなところに年齢のギャップを感じますか? お若い方も、御年配の方も宜しくお願いします。

  • 年とったなぁ~と感じるとき・・・

    30代の主婦です。 質問のタイトル通りなのですが「あ~年とっちゃったなぁ~」と ふと思うことありませんか? 私は しょっちゅうです。 化粧ノリも悪いし。吹き出物は出るし。 お肌のトラブルは 悩みのタネです。 座るとき「ヨッコラショ!」なんて言ってしまうし・・・・ 言えばきりがありませんが。 最近、特に年とったなぁ~と感じる方、人から言われた事のある方 おりますか? あるある!と言う方がおりましたらお知らせください。

  • ウッ!ラーメンがまずいっ!!

     昨夜、とあるラーメン屋に行ったのですが、一口口に含むや、思わず吐き出しそうになってしまいました。「えっ!? 何だこの味は…」普段はこってりのトンコツ味でとても気に入っていたのですが、その味の淡白でまずいこと。しかし私はつい「俺の舌がどうかしてんじゃないか…?」と反省してしまったんですね。それで味を確かめるように何度も何度もスープを口に…。  『いや、やっぱりラーメンの味がおかしいんだ』『いや、もっとよく味わってみろよ』そんな葛藤を続けながら半分ぐらいも食べた頃でしょうか。「やっぱりラーメンの方がおかしいんだ」との確信を持ったのですが、さてどう抗議をしたものかと・・・。ニコニコしながら「お兄さん、ラーメンの味がいつもと違うんだけど」と言えれば一番良かったのでしょうが、何せ既にそうした冷静沈着さを失っており、とても笑顔を作る余裕なんてありません。だからと言っていかにも抗議をするように言えば「言い掛かりをつけてんのか」なんて誤解されかねません。まさか私が口をつけたラーメンを味見してみろなんて言えませんしね。  帰宅後、「初めから自分の舌を信じて、『一口食べて後は残す』という形で抗議をすればよかったかな」とも思いましたが、後の祭り。いつもは飲み干すスープを半分以上残しただけでした。それに、ほとんど食べ残したからといって店の人がそれを「抗議」と受け取ってくれるかどうか、少々不安もあり…。「どうしてこんなに食べ残したのだろう」と客の食べ残しの味見をするとも思えませんでしたし・・・。  店内は大勢の人でごった返しており、周りを見渡しても誰一人怪訝な表情をしている人がいなかったので、つい自分自身の舌を疑ってしまったのですが、後で考えれば考えるほど、やっぱりラーメンの味がおかしかったような気がするのです。  こうした場合の皆さんの対処法をお教えください。今後の参考にしたいと思います。