• ベストアンサー

「Dolls」見られた方に質問

hana-furuの回答

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

こんばんは。 最近は、劇場にわざわざ足を運んで映画を観ることなんてめっきり 減り、この映画を観たこと事態が事故みたなものでした。 っで、久々に観た映画が「Dolls」でした。 この映画は心にぐっとくるものがありました。観にいってよかったデス。 日本の四季や、衣装、色彩美が話題になっていますが、それだけで ない、、、、三つのストーリーが上手くからみあっていて、観終わった時に、 不思議な余韻の残る映画でした。 悲しいストーリーでしたが、私は泣きませんでした。何でだろ~。 ストーリーと色彩と音楽・・・五感に響く心地よさがあったのかもしれません。 ちなみに、映画が全て終るまで、誰も席を立たなかったことがとても印象的でした。

Rainy_
質問者

お礼

泣きませんでしたか!!(笑) >ストーリーと色彩と音楽・・・五感に響く心地よさがあったのかもしれません。 そうですね~。ホントにとても素敵でした。 >不思議な余韻の残る映画でした。 同感です!!! 個人的感想ですが、全面悲しいストーリーだったけど、最後に少し救いがあるとこがよかったです。北野映画を見たのは初めてでしたが、かなり強烈な印象として心に残りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動の涙、に関してですが、以前テレビで歌手が歌った

    感動の涙、に関してですが、以前テレビで歌手が歌った歌を聴いた人が涙を流すというシーンを見ました。 身体の反応の中で、感動して涙が出るということは本当にあるのでしょうか? またどういうメカニズムで出るのでしょうか? 感動する→(脳のどこが刺激されるのか)→涙が出る この()の中が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 薄桜鬼好きな方へ質問!

    私はもともと幕末が大好きだし、 恋華のような切ないゲームが好きなので すごく感動し泣けると評判な上に、すごく人気を博している薄桜鬼を始めました。 ファンの方には申し訳ないですが、正直なところ 「(1)どこに感動するのか分からない(2)どうしてこんなに人気なのか理解できない」 というのが私の薄桜鬼に対する感想です。 (本当にごめんなさい!) (1):同じく新選組を題材としたゲーム「幕末恋華・新選組」では、   ファン歴3年目にして未だに涙なしにプレイできない私ですが・・・(汗)   薄桜鬼ではどうしても涙はおろか、感動すらできません(>_<)   皆さんはどこに感動し、涙されるのでしょうか?   具体的にそのシーンと感想を書いて下さると嬉しいです^^ (2):確かにスチルは本当に綺麗だし、キャラもとてもかっこいいです。   アニメの絵もすごく可愛いし(特に平助くん^^)、大好きです♪   でも、ここまで人気を博す理由は他にもたくさんあると思うのですが・・・   その理由とは何なのでしょうか? 【最後に・・・】 最近、「薄桜鬼のおかげで史実の新選組が好きになった」 という方(特に中学生)が増えたような気がします。 そのことに関して、私は新選組ファンとして 史実にも興味を持ってくれて嬉しいと思っています^^ ですが、やはり史実の新選組のことも「薄桜鬼の新選組」として捉え、 暴走している方もちらほらと見受けられます。 また、長州や薩摩といった倒幕派のことをろくに調べもしないで 「新選組の敵だから大嫌い」という方もいらっしゃいます。 そのことを私はとても悲しいことだと思いますが、 皆さんはそのような方たちについてどう思われますか? (1)と(2)、そして最後の質問について是非ご回答をお願いします!

  • "ハリー・ポッター死の秘宝PART2"を観た方

    ハリー・ポッター死の秘宝PART2を観た方に質問です。 ネタバレ注意です! (疑問とかではありません(>_<)) 皆さんは、どのシーンが一番感動した・衝撃を受けた・心に残りましたか? 教えてください(*^_^*) 因みに私は(ネタバレ注意)、 ハリーがスネイプの涙を憂いの篩に入れて、そこから始まるスネイプの過去のシーンです。スネイプが死ぬまでリリー・エバンズを愛していた故に、リリーが死んだときスネイプが抱きかかえて泣いているシーンは衝撃的で感動しました。 原作にはそのシーンは描かれていませんでしたので感動的でした。 よろしければ皆さんの心に残ったシーンを教えてください。

  • 犬はもらい泣きする?

    Mダックス、3歳、オスを飼っています。素朴な質問なんですけど、犬は飼主が泣いているのを見てもらい泣きする事はありえるでしょうか?バカな飼主の勘違い(うぬぼれ)でしょうか?私はテレビなどで感動して泣いたりした後泣きながら犬のとこに行きます。そしたら涙をペロペロなめてくれます(ただの塩分欲しさかも!)たまに嘘泣きしてもこっちが構えないといけないくらいの勢いで顔にとびついてきます。たまに頭突きされる事もあります(笑) 最近感動するテレビをみていつもの様に泣きながら愛犬のとこに行ったんです。そしたらペロペロ顔をなめていました。そんな姿をみながら「可愛いなぁ、優しい子だ!←かなり親バカ?」と感動しつつ、彼に「ありがとね、〇〇は良い子だね、愛してるよ」といいながらこっちもなでなでしてたんです。(実は私は喘息持ちで犬にアレルギー反応を起こすためずっとなめられるとブツブツが出て痒みを伴ないます)なのでペロペロは程々になんですが・・・。それでしばらくして犬の目尻をみると、ビシャビシャに濡れていました。「えっ!まさか泣いてるの?」って思って驚いたんですがこんな事ってありえるんでしょうか?普段はシャキシャキわんぱくな彼なんですけどね。私は専業主婦なので、主人と過ごす時間より愛犬と過ごす時間が多い生活をしてます。犬の涙じたい滅多にみられないと思うのですがみなさんどう思われますか? U^ェ^U

    • ベストアンサー
  • 私が涙を流すアニメを教えて下さい!

    いつも皆さんのアドバイスのおかげで、たくさんのアニメを知ることができて、とっても感謝しています。 私はアクションアニメが大好きなので今までいろんな作品を見たのですが、あらかた見つくしてしまったようです。 そんなわけで これからは感動するような作品も見てみたいなぁって思っています。 でも、私はTVや映画を見て涙を流したことが一度もないんです(笑) 有名な映画を見に行ったときも私一人だけ平然としてたので周りから顰蹙を買ってしまったようですし、恋愛ドラマの感動シーンでも涙を流すどころか「ウザイ!」ってTVを消しちゃいます。 こんな私が涙を流すようなイチオシの作品を教えて下さい! (感動で泣ける作品、悲しくて泣ける作品のどちらでもかまいません) ちなみに ・フランダースの犬 ・母をたずねて三千里 ・火垂るの墓 ・ジブリ作品(全て) 見ましたが全く感動もしませんでしたし、悲しくもありませんでした。 ヘンナ質問ですが、たくさんの回答をおまちしています。

  • 漫画・DOLLSの3巻を持っていらっしゃる方

    はじめて質問させていただきます。 先日、naked apeさんのDOLLSの3巻を購入したのですが...一箇所印刷ミスらしきものがありました。 本当にミスなのかわからないので、近くの本屋に中古物だったら確認できると思いお店を回ったのですが、やはり中古ではまだ出ていなかったのでこの場をお借りして質問させていただきます。 印刷ミスっぽいところですが #17の開いたページから1ページと数え、その6ページ目の一番左下の部分のふき出しの中。4つの吹き出しがありますよね。 その中のセリフですが (1)「その証拠に・・・」 (2)「おそらく」 (3)「GHを現場に・・・」 とセリフが続き、(3)のふき出しのすぐ下にもう一つ吹き出しらしきものがあるのですがセリフが入っていません。 もし本当にセリフがあるのならば印刷ミスと判断して新しいのと取り替えてもらいたいと思います。セリフが気になってしまって。笑 この漫画をもっていらっしゃる方でご確認にご協力してくださる方、ご回答をよろしくお願いします。 (なんだか日本語変ですみません!!)

  • 以前、年下の気になる彼について質問させていただいたものです

    以前、年下の気になる彼について質問させていただいたものです あれから、頑張って彼を食事に誘い、行くことができました♪ 2人ではないと思ってたみたいで、びっくりしていましたが(泣) おウチに帰ってから「2人じゃない方がよかったかなぁ(-_-;)」ってメールしたら 「みんなでワイワイして飲む方が楽で良いですけど(笑)また誘ってください」 って・・・(涙) これって、2人では誘わない方がイイのでしょうか? 次の日、出社したら、みんなが知っていて、冷やかされ 「なんでしってるの?」ってびっくりしましたが、彼が言ってたみたいです(笑) 嫌われてはないですよね? ・・・今後、どんなアクションをとったらイイかわかりません アドバイス、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 「(泣)と(涙)」どちらをよく使っていますか?

    感情を表す時によく(笑)と使う方は多いと思いますが、 悲しい時を表現するときにみなさんは(泣)と(涙)だったらどちらをよく使っていますか? (1) (泣)と(涙)どちらをよく使いますか? (2) 理由がありましたら教えてください。特に意味もなく使っている方は結構です。     また使い分けている方はどうゆう時に使い分けているのかを教えて下さい。 ちなみに自分はどっちも使いますが頻度としては(泣)の方が多いと思います。 理由はやはり(笑)に対して(泣)の方がしっくりくるかな?と思うので・・・。 たまに気付かずに(涙)になっている時もあります(^_^.) どちらが多いのか気になったのでアンケートを立ててみました☆ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 感情が薄いのは病気でしょうか?

    感情が薄いのは病気でしょうか? 私は上手くリアクションがとれません。 友達と話していて面白いと感じる瞬間はいくらでもありますが、どの反応が正解か考えているうちに上手く返すことが出来ず、結果愛想笑いみたいな感じになってしまいます。喜ぶ時も同じで、嬉しいという想いよりも先に「どう反応したらいいんだろう」という考えがおきて、演技っぽくなってしまいます。 ですがだからと言ってコミュニケーションに困っているわけではなく、人並みに友達はいると思います。ただ、広く浅くで親友はいません。 あと、感動して泣いたこともありません。 感動してないわけではないのですが、周りがいくら号泣しようと涙は出てきません。もっと言えば私が泣くのは自分が辛かったり自分自身を責める時だけで、人の為に泣いたことがありません。正直身近な人亡くなったときの事を考えても泣ける自信がありません。 唯一泣ける自分が苦しい時や辛いときでさえ、「自分は苦しんでいるふりをしてヒロインぶりたいのではないか」と疑問に思ってしまいます。 意欲も湧きません。何事も最初から諦めている感じで、強く何かを達成したいと思えません。 ついでに物欲もないです。 これはよくあることなのでしょうか? 心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

  • アメリをご覧になった方へ質問です(ネタバレ?有りです)

    先日やっとアメリを観て感動した者です。 ですが、ひとつ意味がわからなかった?事柄があったので ご覧になった方は、どのように解釈されたか 教えていただきたくて、質問させていただきますm(_ _)m アメリが「ガラス男」にビデオを送りますよね。 その内容は・・・ (1)自転車レース?のシーンで先頭を馬が走ってるシーン (2)赤ちゃんがプールを泳いでるシーン (3)片足のない男性がタップダンスを踊っているシーン (他にもありましたが忘れてしまいました・・・汗) などなどですが、どうしてアメリはこれらのシーンを選んで ガラス男に送ろうと思ったのでしょうか・・・。 考えてみたんですけど、意味がわかりませんでした(T-T) おわかりになる方、ご自分の見解で結構ですのでどうぞ教えて下さい。