amaponchi の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 品川駅の港南側で落ち着いて話せる場所

    品川駅港南側でかしこまったカフェを探しています。 この週末に品川駅で人と会うのですが、落ち着いて1時間くらい話せる場所を探しています。 一般的にはホテルのラウンジがいいのかと思いますが、港南側は高輪側と違い、適当なホテルもなさそうです。 適当な場所をご紹介頂ければと思います。

  • この場所はどこでしょうか

    東京都内を歩いていて見つけました。面白かったので写真は撮りましたがその時はたいして気にしておらず、今になってどこだったのかが気になっています。 ・レール(?)上をピンポン玉が延々と転がっていました。 ・撮影日:2009年6月20日 ・鳥居坂を登って、徒歩30分前後の場所です。 ・当時、歩いていて麹町を通ったので、港区か千代田区だと思います。 ・後ろの看板に鹿島のマークのような物がありますが、鹿島のサイトを見ても分かりませんでした。

  • 東京に行ったら

    東京に遊びに行こうと思ってるんですが、今お勧めの場所って どこかありますか?? 美味しい食べ物屋でもいいですし、期間限定でこんなことやってるばしょがあるとか、ここは東京にきたら一度は行ってみたほうがいいなど、なんでもいいです。 情報ありましたら宜しくお願いします。

  • 新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか?

    新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか? 旅行で東京に行きますが、帰りは新宿駅出発なんです。 新宿駅で東京ばな奈や、いろんな土産を買える店教えてください。 お願いします。

  • 羽田空港から、靖国や皇居へ行きたい

    こんにちは。 地方から、靖国神社へ参拝に行きたいと思っております。 九段の桜を見るのが予てからの私の夢でした。(右翼ではないです。一般人です。) そこで、当方ドのつく田舎者につき、羽田空港から靖国神社への 行き方を教えていただきたく存じます。 色々なルートがあるとは思いますが、一番お勧めで分りやすい公共交通機関で お願いします。だいたいの料金や、所要時間も教えていただけると、 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 四谷三丁目駅~神楽坂駅を散策しながら。

    いつもお世話になっています。 近々、酒井忠勝公(大老格、小浜藩主)のゆかりの地を巡ろうと計画しています。 今回はその中でも空印の水鉢が公開されている新宿区の歴史博物館と酒井家の下屋敷のあった矢来公園を訪れるつもりです。位置関係は地図で確認して歩くに無理ない距離だとわかったのでこの二つを 四谷三丁目駅~博物館~矢来公園~神楽坂駅 (逆でも可能)で歩きたいのですが、幹線道路沿いばかりでは風情もなく矢来公園と博物館の間は、時下ちょっと近寄るには憚られる省庁関係施設越えなどもあるようですし(別に傍を通りかかるだけでは問題はないことはわかっていますが)のんびりと花見や食べ歩きなどしつつ歩きたいと思います。 尚、休日に訪れる予定です。 お薦めのルートなどありましたら是非教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 国際会議(260人規模)のできる場所を探しています。

    格式ある会議のできる場所を探しています。 260名規模(スクール形式)でポスターセッションも予定しています。 当初横浜限定で探していましたが、予約でいっぱいで見つからず、範囲を拡げ東京を中心とした関東地方圏内で探しております。 東京ビッグサイト、東京国際フォーラム、幕張メッセの他によさそうな会場(ホテル含む)を教えてください。 来年のことなのに既に予約がいっぱいで大変困っております。 宜しくお願い致します。

  • 菓子材料店

    新宿~拝島あたりの中央線もしくは西武新宿線の駅から歩いていける距離にある菓子材料店を探しています。 吉祥寺にあるキッチンマスターというお店によくいくのですが、売り切れになったりした時にスーパーなんかでは買えない材料が(転化糖とか)あるので、他に菓子材料店があれば知りたいです。 ピュレとかナッツとか香り付けの酒類とかがたくさんあるお店なども教えていただけると幸いです。

  • 結婚式で友人(私)から新婦へ歌うふさわしい歌はないですか?

    今度友人の結婚式で余興で歌う事になりました。 曲を探しているんですが、ウェディングソングって、当人同士の曲が多いので困ってます…。 私(27歳、女)から友人(27歳、女)に向かって送る歌がいいんですが何かないでしょうか? できれば女性ボーカルで元気な感じの曲がいいんですが・・・ 何かないでしょうか?踊ったりもできるような明るい曲があればと思います。 私が男だったら絶対に氣志團のマブダチを歌うんですが、それに近いものがもしあれば教えてください。 歌う人数は4人です。

  • 結婚式で友人(私)から新婦へ歌うふさわしい歌はないですか?

    今度友人の結婚式で余興で歌う事になりました。 曲を探しているんですが、ウェディングソングって、当人同士の曲が多いので困ってます…。 私(27歳、女)から友人(27歳、女)に向かって送る歌がいいんですが何かないでしょうか? できれば女性ボーカルで元気な感じの曲がいいんですが・・・ 何かないでしょうか?踊ったりもできるような明るい曲があればと思います。 私が男だったら絶対に氣志團のマブダチを歌うんですが、それに近いものがもしあれば教えてください。 歌う人数は4人です。

  • 新宿御苑前付近で安く食材・日用品が買えるお店

    最近新宿御苑前に引っ越してきました。 まだ引っ越して間もないので、周辺のお店などの知識がありません。 下記について、どれでもよいのでわかる範囲でご教示いただけませんか。 ・安く食材が買えるスーパーなど (クックYや、まるえいは行ってみましたが、値段が高く感じました。) ・安いクリーニング屋さん ・品揃えが良いドラッグストア(ヒグチがおすすめでしょうか。) 場所柄、物価が高いのはしょうがないと思っていますが もし安いお店などあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小さい外国人の子供が楽しめる場所(長期滞在)

    東京から2時間程度のところで、いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」のような、小さいイギリス人の子供(3歳と5歳の男の子)も楽しめそうなところありますか? 予定は5泊ぐらい。 ディズニーランドとキッザニアへは日帰りで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • ギリシャのおすすめ土産

    来週、ギリシャのアテネ・ミコノス・サントリーニを旅行する予定です。 家族や友達に何をお土産に買ってこようか考えているのですが、こちらの方面へ旅行されたことのある方で、“これは買ってきて良かった!”というものがあれば是非教えてください。 高いもの、ちょっとしたもの、食べ物、民芸品(?)、何でもよいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#123842
    • ヨーロッパ
    • 回答数3
  • ホテルのブライダルや宴会場のホールスタッフ

    今度からタイトルのようなホールスタッフをすることになりました。 ですが、想像とちょっと違ったのです。。 ブライダルのスタッフなんて、ウェイターみたいに洒落た制服を着るのかと思いきや、全然違いました。 黒の前ボタン付きの服に、下も真っ黒のスーツのスカートみたいなもの。ストッキングになんの変哲もない黒のパンプス。 髪はイマドキ売ってるの?って思っちゃうのですが、お団子にしてネットに入れるそうです。 確かにパーティーとかでは客より目立っちゃいけないとは思いますが、征服も使い古されていて綺麗な黒ではなく逆にみすぼらしいし、ウエイトレスがあまりに地味だと雰囲気が出ないと思うのですが・・・ これってホテルやブライダルのホールスタッフとしては普通なんでしょうか? 将来堅い職業に就くのでかわいい制服を着てみたいなんて思っていた私にとっては、あまりに地味すぎてがっかりでちょっとやる気が半減。もちろん真面目な性格なのできちんと仕事はしますけれど・・ 他のホテルではどうなんだろう?と思い質問してみました。 結婚式に行ってスタッフの服装を覚えている方や、バイトをした事のある方など、何か情報があったら教えてください。 私がバイトする予定のところは人をホテルに派遣するタイプの会社です。 よろしくお願いします。

  • 数字のつく東京の地名

    数字の付く東京の街を教えてください。 色のつく東京の町も教えてください。 動物のつく町でもいいです。東京でなくてもいいです。

  • 外国人向け旅程

    4月6~17日に海外からお客様が来ます。 彼は、日本の下記名所に行ってみたいと申しております。 「東京、鎌倉、日光、箱根、富士、名古屋、伊勢、鳥羽、京都」 これだけの場所に行くには、どのようなコースを立ててあげればいいか、どなたか、旅程作成に長けてる方、アドバイスをお願いします。 (どこか抜けてもかまいません。)

  • 天ぷらの・・・

    天ぷらを目の前で上げてその場で食べることが出来るお薦めのお店はどこですか?

  • 新宿周辺でキャラクターグッズのお店知ってますか?

    新宿周辺で、4,5歳の男の子が喜びそうなキャラクターグッズが買えるところを知りませんか? 今月韓国から友人が遊びに来て、子供にお土産を買いたいのだそうです。 パワーレンジャー、トーマス、アンパンマン、などのグッズを探しているそうです。よろしくお願いします。]

  • 東京旅行、有効に時間をつかうには?

    以前にも質問させていただきました。 いただいた回答を参考に 計画が少し具体的になったので再び投稿させてもらいました。 今週金曜日(8日)の夜から11日まで主人とふたりで東京に行きます。 滅多に行けない旅行なので、時間を有効に使いたいと思っています。 土地勘が何もないのでアドバイスよろしくお願いします。 8日 21時羽田着    上野のホテルに宿泊    (可能なら都庁からの夜景) 9日 上野方面散策(アメ横・浅草・梅園)    (可能なら水上バスに乗りお台場へ)    18時に石神公園駅へ。(行きたいお店があります)    そのまま宿泊 10日石神公園駅より東京ディズニーランドへ    (交通手段を教えてください!          できれば開園前に到着したいです)    夜は新橋駅近くのホテルへ。    夕食はどこでとったらよいでしょう。。。 11日銀座をウィンドーショッピング    六本木ヒルズ(行きたい飲食店があります)    18時半の飛行機で帰ります。 以上が今決めているスケジュールです。 9日か11日に時間があれば都庁、秋葉原、皇居、国会議事堂、築地、品川アクアスタジアム等見てみたいのですが。スカイバスやハトバスでもまわれるようですが、バスの中からの見学になるようで、それでも楽しめるでしょうか? あと、街中を歩く時、天気がよければパーカーでも大丈夫ですか? 気候の予測が全く付きません*できれば身軽に歩きたいので。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 学習院への通学方法について(長文です)

     高校三年男子です。私は指定校推薦で学習院大学に合格しました。そしてそろそろ本格的に通学方法について考え直さなくてはいけないので、質問させて頂きます。  私は足立区の住民で、最寄駅の赤羽駅まで自転車で大体25分かかる場所に住んでいます。赤羽駅行きのバスではすいていれば最短で25分程度、混雑していると大体40分程度かかります。朝はほとんど混雑していますので、やはり大体40分程度はかかります。そして赤羽駅から目白駅(学習院大学は目白駅から徒歩約30秒)まで電車で大体16分程度かかります。  そうしますと通学方法としては 1、赤羽駅行きのバスと、電車を利用する(大体1時間程度かかります) 2、赤羽駅まで自転車で行き、電車を利用する(大体50分程度かかります) 3、自転車で直接学習院大学へ行く(大体55分程度かかります) 4、原付の免許を取得したので、原付で行く(1、2、3のどの方法よりも早い)  私としては最初は自転車で行こうかと思っていましたが、坂道が大変あるので冬でも汗をかかずにはいられませんし、天候によっても通学が厳しくなるときもありますし、自転車で行くのなら電動自転車を購入したいので10万円程度お金もかかってしまいます。あと体力的にも少々つらいものがありますのでどうかなと思います。  そこで私は原付の免許を取得しましたので、原付を購入してそれで行こうかと思いました。しかし、大通りを通るので原付では危険だと改めて両親から指摘されました。しかも学習院大学へは原付での通学禁止だそうで、大変失望しました。原付も十万円程度で購入しなくてはなりません。原付であれば学習院大学の近くに止めるしか方法はないと思います。  ですから私は今のところは交通機関を利用するしかないのかと思っています(1、2の方法です)  しかしそうしましと、大学に入学してからも続けようかと思ってるバイト先への足が厳しくなってしまうのです。  電車で通学となりますと(1の方法では無理なので、2の方法です)学習院大学(目白駅)からバイト先(王子駅から徒歩8分)まで電車で行くしかなく、毎度毎度20分と160円かけて行かなくてはなりません。しかも王子から出る帰りのバス(足立区まで行きます)が23時にはもうないのでバイトが深夜までできなくなってしまいます。  以上を考慮しますと最終的な方法としては、3の方法か、または今のバイトをやめて近所のバイト先を見つける。そして1や2や3の方法で大学へ通うという方法しかないのかなあと思っています。ついでに今のバイトは自分に合っていて気に入っています。  長文かつわかりにくい説明で大変申し訳ありませんが、ぜひ皆さんにこうしたらよいのではというような意見を募りたいと思います。よろしくお願い致します。