mi3ki9 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ホストをしています

    いま大学生です。東京大学医学部に通っていて新宿でホストのアルバイトをしています。月収が200万円あり、このまま医者になろうかホストになろうか迷っています。大学を退学してホストになるか、医師になるかどちらがいいでしょうか?

  • 携帯電話の利用について

    この度、大学の論文執筆に当たりまして携帯電話利用に関するアンケートを実施いたしますので、是非ご協力頂けますよう宜しくお願い申し上げます。 回答は選択式となっております。 破線で区切られた<回答>より下に選択肢が記入してありますので、当てはまる選択肢以外を消すという形でお答え下さい(年齢を除く)。 「複数回答可」と書いてある設問以外は、一つだけ選んで回答するようお願いします。 ------<設問>------------------------------------------------- 1:あなたの年齢を御教え下さい。(10代、20代、30代…というふうにお答え下さい) 2:あなたの性別を御教え下さい。 3:あなたは携帯電話を利用して人と連絡をとる時、電話機能とメール機能のどちらをより多く使用しますか? 4(1):上記3で、電話機能を使うと答えた方に質問です。 電話機能を多く使う理由をお答え下さい。(複数回答可・その他はご自由にお書き下さい) a:伝えたいことが伝わりやすいと思うから b:値段が安いから c:本音を伝えられるから d:相手の声を聞いてコミュニケーションしたいから e:直ぐに答えが返ってくるから(メールだと返信まで時間が掛かるかもしれない) f:その他 4(2):上記3で、メール機能を使うと答えた方に質問です。 メール機能を多く使う理由をお答え下さい。(複数回答可・その他はご自由にお答え下さい) a:伝えたいことが伝わりやすいと思うから b:値段が安いから c:本音を伝えられるから d:後で文章を見直せるから e:相手がどんな状況でも関係ないから(電話だと出られないかもしれない) f:その他 5:あなたは人にメールを送った時、返信が中々返ってこないと不安になったりイライラしたりすることがありますか? ----<回答>--------------------------------------------------- 1:()代 2:(男・女) 3:(電話・メール) 4(1or2):(a・b・c・d・e・f) (その他の回答:) 5:(よくある・たまにある・あまりない・ほとんどない) -------------------------------------------------------------- 長くなってしまいましたが、以上です。 回答の際は、<回答>欄をコピーしてお使い下さい。 ご協力宜しくお願い致します。

  • 大阪近郊の手ごろな温泉宿

    高齢の母を温泉宿に連れて行きたいとかねがね思っています。 でも私は車の運転にさほど自信がないので、あまり遠いところや複雑なルートは苦手です。車でなるべく簡単にいけて手ごろな宿はないでしょうか。 公共の宿などは値段も手ごろでいいかななどと考えているのですが。 母はカラオケが好きなので宴会場やカラオケルームでカラオケができるところを希望しています。実家は東大阪ですが、できたら遠くても2時間以内でいけるところはないでしょうか。注文が多くすいませんがよろしくおねがいします。

  • 勉強のための集中力をアップさせる方法を教えてください。

    私は私立中学に通っているのですが、集中力が無いのが悩みの種なのです。勉強のための集中力をup↑させる方法はないでしょうか??

  • 韓国語を勉強されてる方に質問です。

    韓国語を勉強されてる方に質問です。 なぜ韓国語を勉強するのでしょうか?韓国語を勉強してどんなメリットがあるのでしょうか? ちなみに私は韓国人留学生とお話がしたいからです。 皆さんはどうなのか知りたいです。

  • 簿記3級 約束手形の問題について

    A商店より商品30000円仕入れ、支払はB商店を名宛人とする為替手形7000円を振出して支払、残額を掛けとした。 解答:(借方)仕入 3000 (貸)売掛金23000                買掛金7000 とありますが、なぜ(貸)に売掛金23000となるのでしょうか? (貸)支払手形23000    買掛金 7000  ではないのでしょうか? わかるかた是非教えてください!! お願いします!

  • 学生のボランティアの始め方

    はじめまして。 現在大学2年生で横浜に住んでいます。 今までの大学生活1年半の間、特に何も得ることなく過ごして来てしまい、このままだといけないと最近感じています。そこで、今までほとんど興味もなかったボランティアでもやってみようかと思ってます。 それで質問ですが、土日にやれる学生のボランティア等はどのようにして探せばいいのですか?個人的には、ある団体に加入して毎週自分の所に今週の活動内容が知らせる仕組みがあったりすると嬉しいです。 あと、皆さんのボランティアの体験談や「自分はこういう風にして活動に参加していた」等教えていただきたいです。

  • 誕生日の特典・割引のあるレストランやお店、旅行会社などを教えてください!

    和歌山なんですが、何かインターネットや和歌山のお店で誕生日特典を受けることが出来るお店を教えてください! また、海外旅行に申込みをする予定があり、誕生日の特典や割引を旅行にも使えないかと思います。 ご存知のかた、いろいろと教えてください。 今まで、誕生日特典を使ったことがないので、ぜひ使ってみたいです。

  • 飯田橋まで通勤1時間以内の1K賃貸を探しています。

    はじめまして 現在、勤務先変更の為、引越しを考えています。 希望条件は下記の通りです。 【最寄】飯田橋駅(JR/地下鉄)から通勤1時間の圏内 【家賃】80,000(駐車場込) 【物件】マンション/アパート(2F以上) 【間取】1K/1DK 【備考】最寄駅から徒歩15分以内、バストイレ別 住みやすさなどご意見も添えて頂けると幸いです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 卒論のテーマが決められない・・

     最近(去年から)、卒論のことで頭がいっぱいで、周りのことを考えられません。 昔から人と接する時は、反射的に笑顔になるのですが、友達・彼氏に会っても空元気で、 「卒論進んでる?」「さっさと適当に書いちゃえばいいんだよ」とか、 「卒論でお前は、いったい何がやりたいんだ?」など、 卒論の話題を聞かれると、意識しても笑えなくなり、気を落としてしまい、 周りに気を遣わせてしまいます。 それと、些細なことでも傷ついてしまいます。 父に電話で、「卒論はどうだ?」と聞かれて、「2ヶ月考えて、新しく決めたテーマも、先生と話し合って、変えないといけなくなった」と伝えて、「え?何、じゃあまた振り出し?」と言われただけで、涙が出てきてしまいます。 母は、私の弱気な発言に嫌気がさしていて、留年してからは、聞いてもくれません。 去年は、教育実習、介護体験、就活、卒論などで、精神的に参っていて、卒論が進まない不安・焦りで不眠、過眠、無気力、そしてまた焦りの繰り返しで、咳払いがとまらず、普段はおとなしめの性格なのに、大声で怒ったり泣いたりと、おかしな状態でした。 そんな状態だったので、卒論が完成できるか不安で、「後期休学したい」と言ったのですが、親や教務課の人からは「逃げない方がいい」と反対され、卒論を続けましたが、テーマもあやふやで決められず、今年の3月に、留年してしまいました。 留年してから、テーマを変えてやり直すことに決め、また図書館に頻繁に通って、「論文とは?」という基本的なところから勉強し直しました。 先生から、学術論文をたくさん読め、と言われ、今まで50本くらいは読んだのですが、それなのにテーマが決められません。 前、よく知らない教務課の人に、 「そんな性格だから、卒論のテーマも決められないんだ。」 「やっても、出せないのが一番最悪だよ。」 と言われ、 去年、4ヶ月毎日のように図書館に通って必死でやろうとしていたのに、何も知らない人に、簡単にそう言われて、悔しくて泣いてしまい、過呼吸になりました。 しかし、最近は、こんなにもテーマが決められなくて、教務課の人に言われたように、自分はダメな性格なんだ・・・と落ち込んでしまいます。 親に授業料を払ってもらっているので、やらなければ!!と思うのですが、やらなければ!!と思うと、余計自分が何をやりたいのかが見えないです。。。 前期の卒論提出まで、3ヶ月を切っているのに、テーマが決らず、絶望的です。 うちのゼミでは、調査をしなければならないので、半ば、前期卒業を諦めてしまっています・・・ 何が言いたいのか、わからない長文文章になってしまいましたが、 どうしたらいいのかわかりません・・・・何かアドバイスをお願いします!!(>_<)

  • 話し掛けてくる販売員は苦手ですか?

    私は販売員の就職活動をしています。 私自身話し掛けてくる販売員は苦手です。まぁ最初に『よろしかったらお鏡にあわせて見てください。』的なことをいわれるのは良しとするんですが、こちらの出方を伺ってるし。それで話し掛けないでくれ、的なそっけない態度を取るのにも関らず、聞いてもいないのにどんどん服を持ってきて勝手にコーディネートを考えられたら最悪です。 販売員は商品をお勧めするのは勿論ですが、お客さまがどうしたいのか、どうしてほしいのか、第一に考えるべきだと思います。 ですが、話し掛け方がうまっかたり、コミュニケーションを取るのが上手な販売員の方とは色んな話しをしたり、買う率が高い気がしまいます。 そこで、みなさんのお話しから今後お客様に接する参考にしたいんですが、 話し掛けてくる販売員は苦手ですか? 苦手な場合 / どんな風に話し掛けられたり、どんなタイミングで話し掛けられると楽ですか?(もちろん、何が何でも苦手!と答えてくださってもかまいません) 別に普通な場合 / どんな接客態度が一番好ましいですか? 今まで、こんな販売員は嫌いだ!とか、この販売員は良かった!などあったら是非教えてください。 その他、お店の雰囲気、販売員の雰囲気、身なり、言葉遣い、などなど、、、気づいたことなどあったら教えてください。

  • グループホーム勤務について

    現在、知的障害者の通所施設の職員をしています。今度グループホームを開所することになったのですが、日中は通所施設での勤務、夜間にグループホームの勤務をすることになりました。将来的に、グループホームの世話人を見つける予定とのこと。上司からはそれまでの勤務体系と説明されましたが・・・。週5日間自宅に帰る時間もありません。体力的、精神的にもつかどうかが心配です。通所施設とグループホームの兼務、このような勤務体制はよくあることなのでしょうか。

  • 教員への不信感

    私は小、中、高と公立の学校でした。 小学時代には何か先生の気に入らないことがあれば、罰として漢字何千文字と書かされ、図工で教師に気に入らない絵を描けば廊下に立たされた記憶があります。 中学時代には、いじめは見てみぬふり、生徒への依怙贔屓 高校時代は、高圧的で独善的な教師。 彼らは教職教養をきちんと実践しているとはとても思えません。 私が唯一“先生”と呼べるのは塾の講師だけです。また勉強したいなって思える動機付けや自発性を高めてくださいました。 皆様はどんな“先生”にめぐりあえましたか?

  • しゃきっとできません

    1週間で5日くらい、しゃきっとできません。 風邪のような頭痛のような腰痛のような・・・ 栄養剤とか栄養ドリンクを飲むと・・・不適切な表現は承知のうえで・・・違う意味の元気さが出てくるので・・・いやです。 何か良い方法はありますか。 コーヒーも飲んだりします。

  • 彼に会いにいくべき?アドバイスお願いします。

    遠距離恋愛している彼がいます。 お互い忙しく、もう1ヶ月会っていません。 彼が私の住む街に遊びにくると言ってのですが、その日、どうしても、 仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。 次の週は、あいているのですが、いくとしても 彼は仕事があってこちらにこれないので、彼が住む街まで 2時間近くかけて私が 出向いていかなければいけません。 実は前回も私が彼に会いにいきました・・ つきあっている彼には彼から会いにきてもらうべきだと、 友達に言われたのですが、このまま会わないとすると2ヶ月くらい 会ってないことになります。 ムリしてでも私が彼の住むところまで出向いていくか、 それとも、彼がこちらにこれるまで我慢するか。 どうするべきでしょうか。 助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139124
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • こういう時どうしてあげますか?彼が凹み中です

    相手はB型の男性で38歳です。 遠距離をしています。 日頃はメールやメッセンジャーなどで会話する感じです。 最近、かれが仕事ですごく落ち込んでいました。 仕事を頑張ろうとしていたのに会社の方から解雇通知がきてしまったのです。 私に昨日それを打ち明けられました。 メッセンジャーでチャットの形で会話してたのですが 落ち込んでいるのか、返信がとても遅かったのです。 それでも私はこう思うとか元気だしてほしいしとか 励ましてました。最後文を打って数十分まっても何の反応もありませんでした。夜中だったし寝てしまったんだろうと思いましたが。。。 ひと言寝るとか疲れたからとか言って欲しかったんだけど・・。 起きたらメールかメッセで何かいってくるかなって思って翌日の昼になりましたが、何も連絡きてません。会社も多分だけど休んでるみたいです。 こういう時、相手からなにかいってくるまで放っておきますか? それとも、自分から声かけますか? 凹んだり落ち込んでる時にみなさんなら どうしますか?

  • 本当の「スキ」って??

    20歳の女です。 つい最近、彼氏ができました。 今までに何人かと付き合ったことはありましたが、どの人も、あたしがすぐに冷めてしまって、長続きしませんでした。 一番長く付き合えた人でも5ヶ月です。 彼はあたしのことを誰よりも理解してくれるし、支えてくれます。 彼には本当の自分を見せることができます。 だけど、100%スキだとは言い切れないんです。 彼はそれを承知で付き合って欲しいと言ってくれました。 OKしたものの…やっぱり気持ちは不安定です。 彼の外見など、些細なことが好きだと思えないんです。 だけど、性格などは本当によくできた人で尊敬します。 外見だけじゃない。それはわかっているし、自分も面食いとかではないんです。 友達にも「本当に性格重視だよね…」と呆れられるほどです。 だけど、なぜか気持ちが盛り上がりません。 やっぱり外見にこだわっているのかもしれません。 服装がダサかったり、変に几帳面だったり… そんなところも含めてスキになれればいいのに… そう思うのですが… そんな風に思っている今、あたしに彼氏ができたという事実を知った 元彼が 「やっぱりお前だ」と言ってきました。 あたしはずっと忘れられずに引きずっていた元彼の出現で、更に混乱しています。 でも、結局は自分がどうしたいのかわかりません。 自分は誰に対しても100%好きになれない気がします。 完璧な人間なんていないんだから、ダメなトコロとかも含めて受け入れたい。 だけどそれができなくて辛いです。 どうしたらいいんでしょうか。 意味のわからない文章ですみません。 なんでもいいので、アドバイスください。

  • 女性の皆様教えて下さい・・・社員旅行での下着について。

    中途入社した20代女です。 今度初めての社員旅行があります。 旅行は高校の時以来行った事がないので、教えて頂きたい事があるのです。 お恥ずかしいのですが、社員旅行の際、ブラとショーツは同じデザインのものをつけていらっしゃるのででしょうか? 私は普段ブラはベージュ色、ショーツはスーパーで買った安いものを履いているので 新たに下着を購入する事を考えております。

  • ホテルのキャンセルについて教えて下さい。

    私は今遠距離恋愛をしています。私が大阪・彼氏が東京で毎回新幹線を使って彼に会いに行くんですが往復の切符を買うと2万7千円ぐらいします。なので次からツアーを使って東京まで行こうと思っています。それだったら最低でも2万4千円ぐらいで行けるんです。そこで質問なんですけど彼氏が1人暮らしなのでツアーで行けばホテルに泊まる必要がないのでホテルをキャンセルしたいんですけどキャンセルって可能なんですか??キャンセル料はとられるんでしょうか??教えて下さい。

  • 大阪肥後橋に転勤 徒歩1時間くらいで生活の便利なところ教えてください

    主人の転勤で7月に福岡から大阪へ行きます。 (勤務地 肥後橋) 夫婦2人暮らしのため、スーパーに近く、交通の便が良いところで、かつ、健康のため徒歩一時間くらいで会社に行ったり、デパート・娯楽施設・公園に散歩(買い物)に行けたりという地域を探しています。 江坂を考えたのですが、どこに行くにも電車を使わなければいけなそうなので躊躇気味です。 御幣島も紹介いただいたのですが、主人が喘息ぎみなのでどうかと思っています。 これといってどこに住んで良いのかわからず途方に くれています。(当方で希望した場所:京橋より肥後橋方面・御堂筋線江坂より肥後橋方面・野田より肥後橋方面・四ツ橋方面) 紹介のある物件もずばりどの地域が良いのか選べずに困っています。下見まで時間がなく、早急にどなたか良いアドバイスをいただければと思い質問しています。 (条件) 1.住宅から交通に便利で、かつ、徒歩1時間くらいで買い物・娯楽・公園があること。(毎日に必要な日用品・食品のスーパーが徒歩5分以内にあること) 2.治安の良いこと。 3.大気汚染の少ないところ。 4.通勤にも交通が便利で徒歩一時間くらいでいけるところ。 5.3LDKで駐車場・共益費・家賃で18万円以下のところ。 ※すごく贅沢な質問かもしれませんが、とても困っています。どなたか回答よろしくお願いします。