umeko-06 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 大人用の二段ベットをご存知の方?

    1段目がセミダブル(ダブル?)で2段目がシングルサイズの二段ベットがあると聞いたのですが、外国製のものとしかわかりません。調べて見てみたいのですが、 メーカーなどご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。

  • 人が殺したくてしょうがない・・・

     知り合いなどと接していると、相手の態度や発言に苛立ちます。  殺したいという衝動を止められそうにありません。  どうしたら良いでしょうか?

  • 鬱病の友人について (2)

    ※前質問からの続きです 刹那的な付き合い方しかできなくなってしまった友人ですが、本人はとても苦しんでいます。 仕事をしたくても、これも続かない。 飽きてしまうのか、面倒になってしまうのかわからないのですが、とにかく「逃げ」てばかりなんです。 この子は「それじゃいけないよ、変わらなくちゃ」とアドバイスしてしまうと、私からも逃げてしまうので、私もどう接したらいいかこの頃わからなくなっています。 とにかく躁鬱が激しく、鬱の時に会ったりすると、「もう帰ろう」と30分したら言い出してしまいます。 私の場合は彼女の全てを知ってるので、彼女も面倒になったら面倒だといい、楽しい時は楽しいと言っている。 但し、普通の人間関係でコレはありえません。家族ではないので。 またお金がたまれば海外に逃避するようです。 本当に「逃避」という言葉がぴったりなほど、逃げ出している感じがします。 バックパッカーの生活をしていると、まわりもそういう人たちばかりみたいで、楽だと言います。 好きな時に集まり、好きな時に別れる。 よく言えば自由気ままな生活・悪く言えばわがままな生活。 私としては普通に働いて普通に生活することがいいとは思わないので、友達のそういうライフスタイルを受け入れてあげてるんですが、本人は「好き勝手やってるんだけど、何か違うんだよね・・」と、自分の行動にも自信がないようなんです。 誰とでも仲良くなれ、どんな場所にでも行くことができる。 これは誰もができないことなので、彼女にはもっと生きることに自信を持って欲しいんです。 でもアレコレアドバイスすると、引いてしまうタイプなので、何も言えない状況です。 こんな友達がもっとイキイキと生きていけるにはどうしたらよいでしょう。 自分の居場所を見失っている彼女は私の大切な友達です。 なんとかしてあげたいんです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=403799

  • 横浜周辺で良くあたる占い師を教えて

     横浜近辺で恋愛中心に良くあたる占いの先生を知っている方がいらしたら教えて頂きたいので宜しくお願いいたします。 その際、場所・料金・営業時間等を一緒に教えていただければ幸いです。  ただ、宗教関係・物品購入を強要しない方をお願いします。

  • 教えて下さい♪

    gooのメルアドは、1度決めたら、もう変えられないんでしょうか??? もし、あるんだったら、教えていただけると、嬉しいです(*≧▽≦*)

  • 経験談をお聞かせください。

    私はバツイチで小学1年生の女の子がおります。 1年半ほどお付き合いしている彼氏も居ます。 彼とは再婚も視野に入れてのお付き合いです。ですが、子供が戸惑わないよう、自分達だけが突っ走ってしまわないよう、何かと子供の事を気にかけて交際してるつもりです。ところがここ最近娘の様子がおかしいのです。最初彼に会わせた時は、『面白いおじさん』といった感じで初対面にしてはかなりなつきました。2回、3回と回数を重ねてもそれは変わりませんでした。 この春入学したのですが、それと同時ぐらいの頃から彼に対して何か冷たい態度?とでも言いますか、喋らなくなったり、(3人で)遊びに行く当日になると機嫌が悪くなったり、フテ腐れた態度を取ったり、癇癪を起こしたり、原因もわからず泣き出したりとちょっと困ってます。彼も娘に対しては愛情を掛けてくれるてので、私としてはとても申し訳ない気持ちになる反面、気遣いから娘に対してイラつきを感じてしまい3人で会ってる最中でも自分を抑える事が出来ず叱ってしまいます。彼も「甘えたいだけじゃないの?」とフォローをしてくれます。娘の気持ちが収まった頃を見計らって「どうしたの?」と聞いてみるのですが、ダンマリを決め込まれます。理由を聞かせてくれる時もあるけれど支離滅裂で要領を得ません。 彼もバツイチで、同じぐらいの子供が居たので接し方については問題ないと思ってます。これは単に娘のヤキモチでしょうか?それとも彼という新参者を受け入れられないのでしょうか?娘は物心つくかつかないかの時に父親と離れてます。甘え方を知らないだけなんでしょうか?私はどういう風に彼と娘の間に入ればいいでしょうか? ちなみに、彼の事は「大好き」とは言ってます…。 子連れ再婚を経験され方、または、バツイチ子持ちで恋愛中の方、男女問いませんので経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚者と知らずに半年間つきあってしまった

    こんばんは、何度かここを拝見してましたが、まさか自分がこんなタイトルで質問するなんて思っても見ませんでした。半年間付き合った彼が実は妻子がいたことが先々週分かりました。先週最後に会って彼の真意を聞いたのですが、家族とは別で私のことが大好きだったけど、やはり家族が大事で、これ以上私を苦しめるから、と別れました。もちろん私は不倫なんて全然してるつもりはなく、本当に今でも信じられません。毎日の電話と毎週日曜日のデートの裏に彼のどんな嘘があったんだろうて。で、完全に遊んだって言わない彼が逆に腹立たしくて、次の日、私も一番卑劣で最低なことをしてしまいました。奥さんに電話で全てを話したのです。結婚してるのを知らなかったということ全て全部。途中で動揺して電話を切ってしまわれましたが、次の日彼から一言”家の中がぼろぼろになりました”と電話がありました。こういう場合って、やはり元さやになって、私は二人の共通の敵になるんでしょうか?そして、今回私のとった行動を辛らつな意見も含めて聞きたいです。 長文すみません、よろしくお願いします。