0527ncのプロフィール

@0527nc 0527nc
ありがとう数22
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/11
  • 食前キャベツダイエットの効果

    主人が結婚してから5年の間に5キロ以上も太りました。身長が164センチほどなのに70キロを超え、本人も何とかしなくてはと焦っています。 そこで3週間前から食前キャベツを始めました。朝食は食前キャベツ・ご飯に納豆・味噌汁、昼食は食前キャベツに手製の弁当(揚げ物1~2品に焼き魚・卵焼き・れんこんのきんぴらなど・ご飯)、夕食は帰宅が遅い(23時~23時半)ので食前キャベツと焼きなすや焼いた厚揚げなど1~2品です。キャベツは一日半玉をポン酢と鰹節をかけて食べています。 通勤時は帰りだけ一駅手前で降りて歩いています。でも毎日カレンダーに体重と体脂肪を記入していますが一向に減る様子はなく、微妙に増えているような気さえします。 夕食が遅い時間なのと、晩酌がいけないのでしょうか?晩酌はほぼ毎晩で、ストレートで氷がいっぱい入ったミニミニグラスに一杯だけなので量的にはしれていますが…。 騙されたつもりで半年は続けようと話していますが、やはり2~3ヵ月しないと目に見える効果はないのでしょうか?それとも、食前キャベツのやり方に間違いがあるのでしょうか?きゃべつダイエットに成功した方、失敗した方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 美味しいハンバーグのレシピ教えて!!(卵抜き:アレルギーの為)

     こんにちは、お料理上手な諸先輩方に教えていただきたく、質問致しました。  私の甥っ子はアレルギーで卵を完全除去なのですが、ハンバーグが大好きです。(野菜も大好きでニンジン、ピーマンなんでも平気)  ですが、アレルギー対応のファミレスなどのハンバーグは食べれたもんじゃないし、パクパク良く食べてくれるのですが、私のつくるハンバーグもハッキリ言って、イマイチです。  なんていうかパサついてるようなどっしりしてるような、そんな感じです。  高級牛肉を使えばそれはそれで美味しいのだと思うのですが、出来ればスーパーで売ってるような牛豚合挽き肉のようなお手ごろ安心価格のものを使って、なおかつ 『卵を絶対に使わない方法』 があるのでしたら教えていただけないでしょうか?  アレルギーは卵だけで、大豆製品や乳製品などは大丈夫です。  私は卵抜きの食パンを牛乳にひたして、それとたまねぎを炒めたものと合挽き肉を使っています。(分量が適当なのでそれもいけないのかも、、、)たまねぎをたくさん入れるとジューシーにはなるのですが、形成が難しく、焼いていて裏返すと半分に切れたりします。  ひき肉も粘りを出す為に塩でこねたりしてるのですが、、、。

  • 赤い靴のオブジェがある店

    赤い靴のオブジェがあるお店は、どこにあるのでしょうか?? 都内だと思うのですが、写真で見て、 一度行ってみたいと思っているのですが、情報がないので 住所がわかりません。

  • 付き合っている男性へのプレゼント・・・

     付き合っている男性に誕生日プレゼントを贈りたいですが、その男性は35才の既婚者で・・・どのようなプレゼントがいいですか?どのようなプレゼントは彼が疑われることなく、堂々と家に持って帰られますか?

  • ネイルOKなバイト

    上手くここではいえないのですが、ネイルをしていないとだめな人間です。 精神的な話になるので、その話についてはここまでにしておいて 父親が失業者、家計を助けるためアルバイトをしなくてはならなくなりました。 そこで、ネイルしていても大丈夫なアルバイト先を探しています。 ネイルといってもド派手なやつじゃなくて、ひかえめな色ですよ。 飲食店系は無理だと思います。 その他どんなところがありますかね? 回答よろしくおねがいします!