trueblue_ の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 結婚して夫、男性側が苗字を変える事について

    近々結婚を予定しています。今苗字を私(夫)か妻かどちらにするか非常に迷っています。通常は私(夫)の苗字となるかと思いますが、以下の理由にて決めかねています。また婿養子にはなりません。 1 私(夫)の姓にすると妻が画数的にとても悪い。いろんな姓名判断をしてみましたがほとんどが凶でした…。また字の並び、見た目がしっくりこない。 2 自分の苗字があまり気にいっていない。どちらといえば妻の苗字の方が響きが良い 3 妻が1人娘で親戚も少ない。ただお互いの両親共々、どちらでも好きなようにしなさいと言ってくれています。 婿養子になる等、明確な理由がないのに妻側の苗字になる事に少し抵抗があります。また友人や会社の人に説明するのが少し気が引けます。ちなみに親しい友人に相談すると画数とか気にしないし、男が苗字を変えるのはやめたほうが良いと言われました。ちなみに夫婦別姓考えていません。 もし同じような経験をお持ちの方がいましたら、経験談等教えて下さい。また姓名判断を気にすることはいかがなものでしょうか。 ご教授お願い致します。

  • トルコが親日なのは何故?

    タイトルのとおりなのですが、トルコはよく親日国家であると 言われますが何故なのでしょうか。 少し調べてみると日本の高度成長にあこがれたからとか ロシアに戦争で云々などと情報が乱立していて良くわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • トルコ・イスタンブールが舞台の映画・本

    イスタンブール他、トルコが舞台の映画を教えてください。 また、小説、エッセイ、旅行記などもお願いします。

  • 日本語での現し方

    こんにちは、中国人です、よろしく! ずっと気がつかなかったことです。「ある」と「いる」の使い方です。 例えば:部屋の中に、猫と犬が「いる」、同時に、本と机も「ある」。 一つ文で現すと、次のような文はどちらが正しいのか?お教えください。 (1)部屋の中に、猫と犬と本と机があります。 (2)部屋の中に、猫と犬と本と机がいます。 日本人はどのふうに言いますか?どうしてですか? 以上、お願いします。

  • 漢字の形そのものしかわからない時

    こんばんは。大学の第二外国語の課題で、日本のマンガの中国版(台湾)版を訳す課題が出ました。 台湾ということで、簡体字ではないし、もちろんマンガなのでピンインがついていなくて、わからない漢字だらけでどのように辞書を引いていいのか分かりません。(ちなみに電子辞書です) どなたか、アドバイスをください! 勉強を始めて3年目なのにこんな初歩的な質問ですみません!!!

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 手相とホクロについて質問です

    最近気付いたんですが、右手の生命線の下の方から小指へ向かって伸びる線が出てきました。 その線は感情線のところでとまっています。 最初は薄かったんですが日に日に濃くなっていきます。 時を同じくして眉間にホクロが出てきて段々濃くなってきています。 どこを見ても眉間のホクロは凶相と書いてあり、手相と関係があるのではと勘繰っています。 本を見ても何の線か分からず、ここなら詳しい方がいらっしゃるかと思い書き込みしてみました。 よろしくお願いします。

  • オススメなタロットカード

    タイトル通りです。 オススメなタロットカードがあれば、教えてください。 コレクターと言う訳ではないですが、幾つか持ってるので。 今、現役で使用しているのは、 『1JJ Swiss TarotCard』 『ダヤンのタロットカード』 『ルーンタロットカード』 の三つです。 画像付きのサイトで教えてくださると尚嬉しいです。 また、異色の40枚『アリスタロット』の情報あれば、教えてください。

  • 外国人と結婚したい!

    ちょっと変な相談をします。 友達や家族に言うと『えっ?!』って思われるのが怖くてここで話したいと思います。 知人に軽く話をされた程度で返答をいただけたらと思っています。 私は将来、日本人じゃない方と結婚したいのです。 正確に言えば西洋人。 理由が馬鹿げてるとゆうか現実逃避なところがあるので、尚更ここで派相談しようと思いました。 どうして外国人?って聞かれたら・・・・ ・子供がハーフ ・なんかかっこいい ・・・・が理由です。笑 今22歳なのですが、結婚はまだまだ先を考えています。 ですが外国人の方と接する場がありません。 外国に行くようなお金はないし・・・・。 かなり自由奔放な奴だとお思いでしょうが軽い気持ちで返答いただけたら嬉しいです!

  • 台北

    来月にアメリカから台北へ1人で行くんですがホステルを探しています。重要視しているのは荷物の安全性(ロッカーに鍵をかけられるかなど)値段、ロケーションです。 お勧めの場所があればぜひ教えてください。