take1297 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 【夏にヒンヤリ 怖い話特集】ラップ音、ポルターガイストなどあなたが体験した怪奇現象を教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 変な音がしたり、物が動いたり…あなたが体験した怖い怪奇現象を教えてください。 皆様からのたくさんのご回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

  • 金縛り(霊現象!?)

    私は霊感など無い方だと思います。 18歳頃(現在25歳)金縛りに悩まされたことはありましたが、 もう最近では全くなくなっていました。 が、先日また金縛りとちょっとした霊現象のようなものに合いました。 そこで質問です。 以下ような現象は、 皆様はどのようにお考えになりますでしょうか? 何かわかること等あればお教えいただけますでしょうか? 彼氏が最近転勤になり1人暮らしを始めました。 先日、そこへ3泊4日で会いに行ったのですが、 その際に二度金縛りに合いました。 二度共に真昼間に昼寝をしていた際に起きたことだったので、 不思議と恐怖は全く感じませんでした。 一度目は左側で髪の長い女性が何かを一生懸命に 訴えかけてきていたのを覚えています。 顔がはっきり見えず、全体的に白い感じでした。 起きてすぐは何を話していたのか覚えていたと思うのですが、 いざはっきりと目覚めてからあらためて思い返すと 夢うつつであったためか、 はっきりと内容を思い出すことができません。 また二度目ですが、 今度は男性の声が聞こえました。 左側でうろうろしている感じがしたのですが、 姿は確認していません。 ただはっきりとした声で 「のーまくさんだーばらー・・・」 なんとかかんとか・・・ っと言っておりました。 うろうろしていたためか 声が近くで聞こえたり、 遠くで聞こえたりしていました。 この 「のーまくさんだーばーらー・・・」 っという言葉ですが 確か菩薩様か何かのお経では なかったかと思います。 金縛り中にお経が聞こえるという現象は どのような場合が考えられるのでしょうか? いいマンションの割には家賃が安かったように思いますし、 彼に何か悪い影響があってはいけないと思い ご相談させていただきました。 私自身恐い感じは受けなかったので、 気にすることはないのではと思ったのですが、 何か少しでもわかることばあれば、 とここにご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • DSポケモンダイヤモンド

    DSのポケモン、ダイヤモンドで213番道路とリッシこのほとりの間でいわはだがゴツゴツしている所があって、「このがけの上に何かある。ポケモンのわざで移動できるかも?」というところがあるのですが、できません。知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 新ポケモンの名前は?

    新ポケモンの名前をおしえてください。今年の秋に発売される、ポケットモンスタープラチナにでてくるポケモンです。

  • 家庭ゴミの集積場について

    いつも参考にしております。 ゴミの集積場所についての質問です。 新しく事務所を借りそこで営業をしているのですが、すぐ近くの(4M先)場所に集積場があり、そこにゴミを捨てるのかなと考え捨てていたら、近くの住人からあちらですよと指摘あり。 そちらに捨てたら、あちらですよとの事で堂々巡りになりました。  地域住民の意見がまったく違っているのでどちらに捨てていいのかわからなくなっています。お互いに自分の近くの集積場に捨ててもらいたくないらしく自論を展開し、昭和初期からの話に迄なっています。(笑) こちらはどこでもいいのですが、まったく捨てないわけには行かない。地域住民が話し合っていただければいいのですが、そういう事にもならないようで困っています。 で質問は、ゴミの集積場は清掃事務所に言えば変更ができるのでしょうか?こまごまとうるさいので、ウチの前なら助かるし、集積場の清掃もしやすいしと思っているんですが。 また、清掃事務所が集積場の管轄を管理しているのでしょうか?

  • 現在発売されている週刊アサヒ芸能

    現在発売されている週刊アサヒ芸能の表紙誰かわかるかた教えてくださいhttp://www.tokuma.jp/magazine/weekly-asagei/

  • 現在発売されている週刊アサヒ芸能

    現在発売されている週刊アサヒ芸能の表紙誰かわかるかた教えてくださいhttp://www.tokuma.jp/magazine/weekly-asagei/

  • 手足のしびれ、何科に行けば?すぐにでも行った方がいい?

    以前から、肩、首のこりがひどく悩まされており、一年程前から左肩甲骨の横(背骨寄り)の一部分がたまに電気が走ったように痛むようになり、一ヶ月程前からは左手、左腕、特に指先が鈍く痺れているように感じるようになり、さらに昨日から右足の膝から下が痺れるようになりました。これらの症状はすべて関連しているのでしょうか?何が原因なのでしょうか?何科に行けばいいのでしょうか?緊急を要するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 他人の土地に捨てている。

    他人の土地へゴミを捨てさせて、山になっている。 産廃ではないにしても、人の土地へ捨てるかね。 子供が注意をしたらいいのに。また剪定した人も袋に入れて捨てたらいいのに。 年寄りのすることはわからない。お婆さんになっても善悪の善し悪しがわからないとは情けない。

  • 霊感。本当に困っています【文字オーバー改行無

    私の母は55歳です。昨夜、あまりにも母が疲れた顔をしていたので「最近どうかしたん??」と聞いてみると。霊が見えると。私の母はまじめなタイプで一生懸命何事もがんばるタイプの人です。他人からも、よくお母さん労わってあげてね。疲れてるから。っとよく言われ、私も母の顔の表情が暗いことが5年程前から気になっていました。ですが他県に住んでいて、結婚して子供もいて実家には月1回程度帰ることで精一杯です。昨夜の話し。場所はどこにでもいるそうです。家にも、昨夜行った出先のトイレにも。家の場合は、朝に台所の後ろに立っていたりするそうです。「「誰かいる」」と思い振り返ると、いる。もう一度振り返っても、いるんですって。昨日の外出先のトイレでも。小さい人がいたの。っと。私は、霊は見えませんが、実家でも昨日のトイレでも背中にそわっっとする感覚はありました。なんだか怖いなと。感じるんです。母に話しを聞く前から。実際私の方がトイレに行くのは早かったんですね。母は、頭痛もちで、顔色が悪く、なんだか神経質になっているように思っていたので、私は2年ほど前から精神的な病気だと思っていました。ですが、昨日、その告白を聞いてからは霊のせい?で疲れている?と思うようになったのです。母のお母さん(私のおばあちゃん)は田舎の人で、家相やシキタリには超マメです。なのでその影響で、去年の暮れに家相の診断が優れていると言われる人を連れてきてくれ、家相検査しました。そうすると、東向きの観音開き(右も左も開く)玄関戸と2階の北西側にあるトイレのラインに“男の鬼門”が走っています。と。そこが一番の問題点だと。確かに、そうなんです。仏壇も見ていない方が。私の兄は5年前に自殺してしまいました。父は去年、58歳で病気(タバコの吸い過ぎお酒の飲みすぎ)でなくなりました。2人とも、男なんです。この家を建て替えてから、築6年。以前にも、この土地に家を建てていましたが、神戸の震災で傷んだので、父が思い切って立て替えたのです。それからすぐの兄の死。何か、関係があるのか??私は、科学的に証明されることしか信じにくい方ですが、なんだか、そわそわしてたまりません。母は、家の問題のある玄関戸を替えてしまうといっていますが、そうするには、100万超えるお金が要ります。母はそれでもいいと。でも、私としてはそれならマンションに引越しをすれば?というのですが、誰かがなくなって3年は引越しをしてはいけないっと、言われたそうです。(霊が3年は帰ってくるから迷子になる?)なので、引越しも踏み切れないようです。母が見える人は誰なのか、よくはっきりとはわからないそうです。顔も見えなくって、とりあえずこの世の物体ではなく誰かなのだ。と。そして、毎回違う人のようなきがすると。ポイントは悪さはしないこと。です。後、身近な人には全く感じないそうですが、お店に来る初対面の人や駅で一瞬すれ違った人に「「あっこの方、もう死が近づいている。影が薄くなってきている」」や「「なんだか、いやぁーな方が前から歩いてきた」」っと何かを感じ取るようです。でも一瞬なので、その人の追跡ができないため、実際はどうなってるかはわからないそうです。ただ、何も考えていなくて普通にしている状態の時にそういう気?を感じてしまうと。どうしたらよいでしょうか?家の引越しや3年は家にいないといけない?話しや、所かまわずぼんやり霊が現れる。そんな母。助けてあげたいです。何かいい案はありますか?父はシキタリごとに一切興味のない人でしたので私は思い切って引越ししたほうが良いと思うのですが。後、母は、結婚前、初めて父に会ったときも「「私はこの人と結婚すルンかぁーーー」」っと感じたそう。家に出てきた霊には最近まで「誰なの?どうしたの?」と話しかけてしまっていた。(今はだめだと知り、やめた 無視をしている)後、小さい頃、母の実家の離れのトイレから夜一人で帰ってくるときに白い亡くなった方が着ているお召し物で頭の白い逆三角の鉢巻のようなものをつけた女性が立っていて、びっくりしてないてしまったと。母の家にいる亡霊は、家を立て替えてからの兄が亡くなる少し前から見えていたと。ちなみに、地鎮祭やそういう行事はしました。場所は須磨区の上の方です。何か、大きな歴史的な合戦があったと母が言っていました。なんだったかな、忘れてしまいましたが。少し興奮してて、うまく文章がまとめられません。読みにくくって、ごめんなさい。母は、知的障害のある可愛いお姉ちゃんと2人で家に住んでいます。去年の末に泥棒が入り、貴金属ダイアモンド、総額ウンゼン万の被害を受けました。これは関係ないとは思うのですが、なんだか、変なことが続いて続いて。助けてください。

  • 人と話をしたくない

    人と話をするのが苦手で、誰とも話をしたくないんです。すごく疲れて、ぜんぜん楽しくないし、会社でも周りの人間が嫌いなので、たまに話をしていても、ぜんぜんつまらないんです。気が合う友人がいればいいんでしょうけど、そんな人はいたことがありません。友人がほしいという気持ちがすごくありましたが、今はもうあきらめています。もし友人がいても、一緒に遊べば何かを話したりしないといけませんし、それが疲れるのです。人を避け、人とあまり接しなくても一人で楽しく生きていく方法はありますか?

  • 披露宴で流す挙式の映像

    春に自分たちと両親のみで挙式を行い、秋に披露宴を行います。 そのことを友人たちに伝えると、「挙式が見たかった」という意見が多く、見せてあげたかったな…という気持ちになりました。 そこで、披露宴で挙式の映像を流そうと思うのですが、写真撮影を使ったもの(生い立ちムービーのようなもの)と、ビデオカメラで撮影した動画では、どちらが喜ばれると思いますか? 写真の方が自分で編集しやすいかと思って写真にしようと思いましたが、動画の方がみなさんに伝わりやすいのかな?と、悩みに悩んでわからなくなってきました。 挙式会場から撮影の許可はとっています。

  • 童顔な人に質問

    自分は童顔なのに、年上に見られたことがあるという人がいたら 教えてください。 出来れば何歳くらい上に見られたのかなど、そのときのエピソードも教えて下さい。 例えば、年を言ったら大人っぽいと言われたり、 中学生の頃高校生に間違えられたなど…

  • 矢沢永吉さんの

    すみません。 矢沢永吉さんの曲で ”のってるぜぃ あ~は~”って 歌詞が入っている曲名教えてください。 宜しくお願いします。

  • 人身事故後の加害者の対応

    1月末に人身事故を起してしまいました。見透しのよい交差点で私の一時停止を怠ったための事故で相手には同乗者がいました。すぐに警察と保険会社の人を呼び現場の確認をしました。相手の方はその場では体に異常がないが念のために病院へ行くからということでそれぞれの保険会社へ行き手続きをしましたが、相手は保険会社の対応が悪いことを理由に急に腰が痛いので人身事故にするといい、警察と病院へ行き、現場検証となりました。私の側の保険会社が相手の態度に警戒し私に「現場検証で見舞金(1万円)を警察のいる前で渡してください」と言い相手に渡し相手も受け取りました。その後保険会社同士の話し合いになり、私は一切相手には会っていませんでした。2ヶ月後に私の保険会社から連絡があり相手がまだ病院に通っていることを知りました。最初の病院ではよくないと別の病院を自分で探してきたということです。相手の車は納車が終わっているがそれに対しても不服を申し出ているとのことで、腰痛によって仕事ができないので今後の保障を私の保険会社に申し出できたようですが、私の保険会社が快い返事をしなかったので怒り出し、今度は私が一度も見舞いに来ないことを怒り「誠意がない!顔を出させろ!訴訟をおこす」と言っているがどうするか?と保険会社から電話で連絡がきました。私は相手がお金の要求が裏にあると思い私から行くことを断りました。私の判断は正しいでしょうか?相手は訴訟を起すと得をするのですか?どなたか教えてください。

  • たまご料理のかさ増し

    家族がニラの卵とじやタマゴサンド、スクランブルエッグなどを食べたがります。 毎日でもどれか食べたいって勢いです。 たまご1個分では物足りないらしく、いつもたまご2~2.5個分ぐらいの量を欲しがります。 作るのはかまわないのですが、 昼は外食なので、またたまご料理を食べてるんじゃないかと心配で、特にコレステロールの取りすぎが気になります。 健康診断では血圧が正常値の範囲ですが、少し高めなので要注意と言われたそうです。 これらの料理のたまごをかさ増しするような方法ってないでしょうか? (たまご全般が好きなようなので、上記2つ以外の料理でもいいです)

  • ポケモン

    アルセウスの入手方法を教えてください

  • 大乱闘スマッシュブラザーズX、wi-fiで・・・

    wi-fiのおきらく乱闘をやっていたときのことです。 4人対戦でプレイヤーの一人にピカチュウがいました。 そのピカチュウがいつも画面端に逃げて電気ショックをうちつづけて鬱陶しいので、倒しに行こうとすると他のプレイヤーに攻撃されて倒しにいけず、ほっとくと戦い辛く、やっと近づいたと思ったら逃げられます・・・ そういうピカチュウに対する良い対処法はありませんか?

  • ペンネームを一緒に考えていただけませんか?

    初めまして、こんにちは。 私は、漫画家を目指しており、今年"白泉社アテナ新人大賞"というものに応募しようと思っています。 そこで、現在使っているペンネームとは別に、新しくペンネームを考えようと思っています。 私はどうも命名センスが悪いので、皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。 ペンネームの好みや、希望などを書いておいた方が、考えていただきやすいと思うので、少し書かせていただきたいと思います。 ・漢字の名字+カタカナまたは平仮名のものが希望です。カタカナと言っても、メアリーとか外国人っぽ過ぎる響きは避けたいです。 ・今イラストの仕事をする時に使っているペンネームは「あやめ」と言います。  本名から取ったものですが、自分の中で区別を付けたいので、これと似た名前は避けたいです。 ・柴咲コウ(しばさき こう)さんの名前の響き?がなんとなく好みです。 ・the brilliant green(Tommy february6とTommy heavenly6含む)の川瀬智子さんが好きなので、名字の部分は「~瀬」に出来ると嬉しいです。 ワガママを言ってしまうようで申し訳ないのですが、↑を参考に考えていただけると嬉しいです。(勿論、全部に当てはまらなくてもOKです) 参考までに、この出版社で有名な漫画や作者さんを、数名挙げておきます。(作者敬称略) ・フルーツバスケット/高屋 奈月 ・花ざかりの君たちへ/中条 比紗也 ・彼氏彼女の事情/津田 雅美 ・遙かなる時空の中で/水野 十子 ・学園アリス/樋口 橘 ・桜蘭高校ホスト部/葉鳥 ビスコ 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ご祝儀、いくらつつむべきでしょうか?

    当方、21歳大学生女です。 今度、彼氏(26歳)の親友(新郎新婦)の結婚式に行くことになりました。 (彼氏の親友とは言え目上の方ですし、面識もあまりなかったので最初はお断りしようかと思っていたのですが、 「遠慮しないでいいから」と言われ、行くことに…) ちなみに、親族以外の方の結婚式に行くのははじめてです。 そこで、御祝儀に悩んでいます。 正直、学生で、今は就活で出費が多い時期ですので、3万円はきついです。 彼は「学生ということもわかっているんだから、1万円でもいいよ」と言ってくれているのですが、 調べてみると、一般的にはお食事代だけでも1万はかかっているようなので、失礼かなぁ、と… 彼の言ってくれた通りに1万にするか、 よくないとされているけれど2万出すか、 奨学金を崩すか、親から工面してもらって3万用意するか、どうするのが一番いいでしょうか? 就活でバイトも行けてなくて、ほんとに金欠なんです… 美容院代やら、小物代ですでに2万ほど飛んでます;;