jack-333 の回答履歴

全121件中1~20件表示
  • 公然わいせつ罪??で家宅捜索。

    公然わいせつ罪で何で家宅捜索までするのでしょうか? 何かほかにわけでもあるのでしょうか? また、テレビで鳩山総務相がつよし君のことを人間として恥ずかしい!と言ってましたが、中川さんのほうがもっと恥ずかしかったのにそんな発言しませんでしたよね?なんだか頭にきませんか?

  • もういい加減にしてほしい、何か撃退する方法を教えて下さい

    今年に入って、私の家にNTTフレッツ光の勧誘の電話が連日のようにかかってきます。以前に「何回も勧誘の電話がかかってきて鬱陶しい、これ以上は止めてくれないか」と苦情の電話をいれましたが、そしたら違った番号(フリーダイヤル)からしつこくかかってきます。着信お断りサービスを使ってよくかかってくる番号を登録しておくのですが、そしたら今度は違うフリーダイヤルの番号から、かかってきます。イタチごっこです。つい、さっきもかかってきました。フリーダイヤルからかかってくると電話にはもう出ません。もういい加減にしてほしいです。 何かいい対処方を教えて下さい。

  • まともな政治家はいるのでしょうか?

    農水相の不正受給が発覚し、辞任を発表しましたね。 今年になってから調べる側も躍起になってあら探しをしているわけですが、それでどんどんそういう不正を行っている人がいるっていうことは異常ですよね? 政治家はみんな不正をしているのでしょうか? 誰も信用できる人がいません。 安倍総理がなぜ平気で続けられるのか信じられないのですが。。 最近、腹が立ってしかたありません。

  • 一番好きな天然水は何ですか?

    商品名を教えてください。 山に汲みに行く方はさしつかえなければ具体的な場所を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#37898
    • アンケート
    • 回答数11
  • 貴方はどの国を選びますか?

    1.これからの日本は、次の4カ国から選ぶとしたら、どの国と仲良く協力し合っていけば良いと思いますか? 中国、インド、韓国、北朝鮮。 2.その理由について簡単に述べてください。

  • 嫌いな食べ物の味を、出来るだけ分りやすく説明してみて下さい

    嫌いな食べ物のどういう味わいがいやなのか、人に説明するのは、なかなか難しいです。 私は今までの質問でもよく書いていますが、玉ねぎが大嫌いなんですけど、何であんなに美味しいものが嫌いなのかとよく聞かれます。 で、どう説明したらいいか苦労するんで、説明を考えてみたんですけど・・・ 「生臭い味が鼻に付くし、それがピリピリと舌にまで沁みてくるのが、耐えられない」 これで、皆さんに通じるものかどうか、自信度は30%位ですが・・・ 皆さんはいかがでしょうか。 嫌いな食べ物の味を、それが好きな人にも通じるように、出来るだけ分りやすく説明してみていただけますか。 宜しくお願いします。

  • お酒が嫌いな人っていますか?

    昨今、タバコに関しては、分煙化が進んで、嫌いな人の権利が認められています。 先日、飲み会に誘われて、断れば「付き合いが悪い」と言われるので行ったら、飲み出す前から、その中の一人が「飲めないんだったら来るな。空気読めよ。」と怒り出して、白い目で見られました。周りの人達からのフォローも一切なく、むしろ、飲めない体質を迷惑がられました。別の人には「酒が飲めないヤツは仕事が出来ない」と説教されました。その後、私はさんざん気を遣って相手をしたあげく、「飲めないヤツにもやることがあるだろ。考えろ。」と言われ、今度は運転手役を強要されました。飲酒運転問題は、飲めない人が負担しろということでしょうか。 むしろ、お酒が飲めない人だと、日常茶飯事だと思うのですが、あからさまに差別され、軽蔑されました。とても人間扱いされているとは思えません。 飲酒運転や酔った上での事件などが、マスコミで盛んに報道されています。必ずしも、お酒やお酒を飲む人達に対して、いい印象を持っている人ばかりではないのではと思います。 是非、アンケートをとってみたいのですが、お酒が嫌いな人っていますか?

  • ワン切りってどう思います?

     私の知り合いにワン切りばかりしてくるやつがいるんですが、ワン切りってどう思います?その知り合いは電話代がおしくてワン切りばかりしてくるのですが、10回電話してきて9回はワン切りしてきて、または2、3回コールしてすぐに切るなどとっさに出られないくらい短くコールしてくるのですが、うざくて無視したら後で文句を言ってくるのですが、こんな知り合いどう思いますか?

  • 小沢代表発言は「セーフ」?

    民主党の小沢代表が、21日、 「臨時国会がいつ開かれるのか、政府も当事者能力がなくなったのか、脳死状態なのか、うんともすんとも言わなくなったが、来月には国会を安倍内閣が無事なら開くのだろう」 と語ったそうです。(引用は、asahi.com より) 1か月ほど前に、麻生外相が、「アルツハイマーの人でも分かる」と発言をしたあと、撤回とお詫びをしましたが、小沢代表の「脳死状態なのか・・」発言は問題ないのでしょうか?  

  • 飲食店…ここまでしなくてはならないのでしょうか?

    先日、妹ととある中華料理店でお昼を頂きました。 その時のできごとに、非常にびっくりしたので、 よろしければご意見くださると嬉しいです。 点心を食べていた際、醤油を入れた小皿に1mmもないような 小さな羽虫かなにかが飛び込みました。 妹はお店の人に「これ、取り替えて頂けませんか」とお願いしました。 すぐ代わりの小皿を持ってきてくれたのですが、 虫が最初醤油さしに入っていてそれを注いだのではと思ったようで、 醤油さしも中身を確認し、念のために下げていきました。 二人とも、問題が目の前から消えたので気に留めていなかったのですが…お会計の時です。 お詫びとともに、一人分ですがお会計は頂けません、と言われました。 びっくりしたというのはここです。 点心もほとんど食べ終えていたのに、一人分を無料…というので、 「料理店とはここまでしなくてはならないものなの?!」と思ったのです。 その虫が醤油皿に飛び込んだことは、お店の責任とは思えませんでした。 この件について皆様はいかがお考えになりますか? 私たちは「払います」「いえ、本当にけっこうです」という、 たっぷり何分かの押し問答のすえ、お金を置いて帰りましたが…。 ・この料理店の反応は… 1.きわめて当たり前の処置だ。 2.少し過剰な感じがする。点心一品の割引でよかった。 3.二人分無料にしたうえ、お詫びの粗品や商品券等もよこすべき。 4.その他 …というふうに、番号なんかふってみましたが、 これに関わらず何かご意見くださると嬉しいです。 ちなみに、そのレストランは東京六本木にあるミッドタウンという、 高級商店街のようなコンセプトの大きな商業ビルに入っているお店でした。 じつは一人分の料金も1800円と、ランチにしては高めのコースで頼んでおりました。 そういう料理店だから、ほんの些細なハプニングに、 全額無料などという対応だったのでしょうか? それとも、他のお店でも今はこんな感じなのでしょうか?

  • 「いとおかしです」とはどういう意味でしょうか?

    元彼から半年ぶりくらいにメールがきて、「いとおかしです」と文章にかいてありましたが、どういういみなのかわかりませんでした。趣がある?というのもピンとこないのですが・・・・ 文章はこんな感じでした。 「○●日に近くへ仕事でくる用があるけど、食事にいきますか?◎の調子が悪くて今度手術します。いとおかしです。体調はどうですか?」 食事にいきますか?というのはよりを戻すとかいうのでは全然ないとわかっています。わたしの体調をきづかうのは、私が身体が弱くていつも入退院をくりかえしていたのでだと思うのですが、自分が手術するということと私の体調を気遣うことの真ん中に「いとおかしです」とは全然意味がわかりません。どなたかよろしくお願いします。 今月のはじめに来たメールにまだ返事をしていないのでそろそろ○●日になるので返事をしようかと思って読み直したら、ああそうだったこれの意味がわからないから後回しにしてたんだ!と思いだしました(いい加減にしているわけではなく、終わってしまったことはもうふりかえりたくないので考えないように努めていたら忘れてしまっていました。(何とも説明が難しいのですが、きちんと返事をしたいと思っていたのもあり、忘れないといけないという気持ちもあり伸ばしのばしになっていたというのが本音です))

  • 招待された二次会に嫌いな人が参加予定なとき、どうする?

    結婚式の二次会に誘われたけど、参加予定者の中にどうしても受け付けない(嫌いな)相手がいた場合は、出欠をどうしますか? #その日の自分の予定は空いていて、また、その嫌な相手が参加することが事前にわかっているとします。 1:嫌いな人がいても、お祝いごとなので我慢して出席する 2:それらしい理由(都合がつかない等)でごまかして欠席 3:新郎または新婦に正直に理由を話して謝罪して欠席 4:その他 上記から「自分ならこうする」というものと「これはやらない」というものを、番号とできれば理由付きでご回答お願いしますm(_ _)m 性別や年代なども教えていただけると有り難いです。 当方は30歳代女性で、 「自分ならこうする」は1で、友人の結婚を祝う機会は大事にしたいから。 「これはやらない」は3で、欠席する上に友人を不快にさせたくないから、です。

  • 小泉内閣の功罪

    今になっては、小泉内閣の支持率の高さの異常はなんだっだろう。私は、そんなに支持していない。なぜなら、郵政民営化にこだわり過ぎていたと思う。これをはじめとして、弱い人達のかかわる問題だけを構造改革と言う名のもとに、犠牲を示す政策であったと思う。わたしは、罪が多いと思う。

  • ふぐの毒について

    ふぐを触っているだけで毒にやられることはありますか?

  • クーラーの大きさ

    新島・金目釣りに行ってきました。その時に持っていったクーラーの大きさは35リットルのものでした。その時乗船されていた方(『常連さん』)に「そんな大きさでは話にならないと」言われました。幸いその時は常連さんをはじめ、潮が悪かったらしく私は3匹程しか釣れませんでしたので、その大きさで十分でしたが、「そんな大きさ」というのはどのくらいの大きさを用意したらよいのでしょうか?もちろん、下手、上手はあるとは思いますが。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • kenari
    • 釣り
    • 回答数5
  • クーラーの大きさ

    新島・金目釣りに行ってきました。その時に持っていったクーラーの大きさは35リットルのものでした。その時乗船されていた方(『常連さん』)に「そんな大きさでは話にならないと」言われました。幸いその時は常連さんをはじめ、潮が悪かったらしく私は3匹程しか釣れませんでしたので、その大きさで十分でしたが、「そんな大きさ」というのはどのくらいの大きさを用意したらよいのでしょうか?もちろん、下手、上手はあるとは思いますが。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • kenari
    • 釣り
    • 回答数5
  • スピニングロッドにベイトリールっていけないですか?

    前から気になってたんですけど、スピニングロッドにベイトリールを付ける組み合わせは良い、悪いで表すとどうでしょうか???

    • 締切済み
    • 3877
    • 釣り
    • 回答数10
  • 自衛隊は必要か?

    自衛隊は必要だと思いますか。(戦車、イージス艦、攻撃機)聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • 2ri3070
    • 政治
    • 回答数21
  • タイパー線(結束用のひも)の強度を上げる方法

    岡山の農家でトマトを育てている者です。 今日トマトを吊り下げている、タイパー線というビニールのようなひもが光と熱により劣化して切れてしまいました。 このひもをスプレーで何か吹きかけて固めようと思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 明日の昼には、補強したいので急いでいます。 宜しくお願い致します。

  • お金を拾ったら、どうしますか?

    もし、お金を拾ったら、そのお金はどうしますか? また拾った経験のある方は、どうされましたか? 先日、子どもが自宅付近の道路上で、2万円を拾いました。 私は警察に届けるつもりですが、 田舎なもので、近くに交番がなく、 わざわざ警察署まで出かけなければならない状況です。 そのため、まだ届け出てはいないのですが、 ふと、他の方ならどうするのか気になって質問してみました。