JPBA の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • リカバリ

    起動時に、エラー音がなり初期化を考えてます。 06年購入のデスクトップ(FMVLXRD)でCDを読み込まないため、外づけを使ってます。 付属のリカバリ&ユーティリティディスクを使用した場合、反応しないのですが何か対処方法はありますでしょうか?

  • VersaProのメモリ&HDD交換ができません

    PC:VersaPro VY13M/RF-U OS:WindowsXP Professional SP3 メモリを256M→1G(EUDAR 1GB DDR 333 SODIMM CL2.5) 内蔵40GBのHDD→32GBのSSD (Transcend TS32GSSD25-M) に変更しようとしております。 まずメモリのみを交換したところ、BIOSセットアップ画面では認識されていました。 その後、起動を継続するとWindowsの起動画面となり、起動音がしてデスクトップが表示されるところで 青い画面の異常表示が一瞬表示されて再起動となってしまいます。(一瞬の表示ですので、異常内容は確認できません) 元のメモリに戻すと正常に起動します。 次に、メモリは元のままでHDDをSSD(USB接続してフォーマット済み)に交換したところ、こちらもBIOSセットアップ画面では認識されていました。 ですが、 0200 ハードディスクエラーです 0 と表示され、Windowsの起動画面に進むことができません。 インストールディスクを挿入しているのですが、CDドライブからの起動もできません。 起動順序はCD/DVDドライブが一番最初となっています。 こちらも元のHDDに戻すと、正常に起動できます。 トラブル解決へのお力添えをよろしくお願いいたします。

  • WindowsXP

    起動しません F2乱打で PhoenixBIOS Setup Utility 画面です 

  • BIOSの設定画面が出ない

     ASUS「P8H61-M LE (REV3.0)」を使用していますが、BIOSが以前とは違い、初心者モードと通常モードがあり、画面も見やすくなっています。しかし、通常なら起動直後に(DELETE)を押せば起動画面が表示されると思いますが、Windowsのブートメニューが表示され、設定画面が表示されません。同じASUS製品をお持ちの方で、どなたかわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    OSの入ったHDDがときどき止まるので、HDDが寿命なんだなと思って交換したのですが、交換してもHDDが止まるようです。 止まっては回転、止まっては回転を繰り返しています。 これはつまりマザーボードか電源の異常なのでしょうか? ちなみに電源を入れるといつも表示されていたマザーボードのロゴ画面も表示されません。

  • ノートPCの冷却機能ついて

    ノートPCの冷却ファンが、何もしていない時でも常に回っています。 夏場で気温が高いせいでしょうか。辛そうです。 扇風機で風を当てていますが、若干でも有効なものでしようか。 CPUに過度な負担が掛かっているのでしょうか。 心配です。

  • ノートPCの電源について質問です。

    いつもお世話になっています。 ノートPCの電気を取り入れる部分が壊れてしまって、その結果、ノートPCの電源アダプターには問題が全く無いのに、ノートPCに電気を送り込むことができなくなることって一般的なことでしょうか? ノートPCの電源アダプターは複数の壊れていないアダプターでテストしました。しかし、どのアダプターを使用しても、このノートPCに電気を入れることができないので、ノートPCの電気を取り込む部分が壊れたのだと判断しているのですが、こういう理解の仕方で良いでしょうか? 教えてください。 もし、アダプターが壊れたのではなくて、ノートPCの電気を取り込む部分が壊れたとなると、これはメーカーに修理に出さないといけない性質のものでしょうか?

  • PCが起動しない。

    NEC PC-VL1005Dの調子が悪く再セットアップを致しましたが、途中でNortonのロゴが現れそれ以上画面の変化無くなり強制終了を致しました。(Norton 360を使用中) その後起動すると黒画面が現れ(内容記憶無し)NECロゴも出なくなりました。HDDが壊れた可能性が有ると思われHDDを取り出し念のため再接続して起動するとNECロゴが表示され、F2:BIOSセットアップメニューを起動します、F12:ネットワークプートしますと表示がありF2を押してBIOSセット画面が現れF9を押して元の設定値に戻すが何も変化が無くHDDの表示ランプが点いたままで終了も出来ません やはりHDDが壊れたのでしょうか、あるいは回復する方法が有るのでしょうかお尋ねいたします。

  • パソコンが起動しません。どうすればよいでしょうか?

    いろいろと調べてみたのですが、どうしても解決できないため質問します。 どうかご協力ください。 クレバリーで購入して4年ほど使用したデスクトップPCが、起動しなくなりました。 電源ボタンを押すと電源ランプが点灯してファンは回りますが、その時点でまったく反応しなくなります。 ディスプレイには何も表示されません。 正常に動作していることを示すマザーボードの「ピッ」という音もしません。 起動しなくなったきっかけは、正常に動作しているときの前兆のないフリーズでした。 アクセスランプが消灯し、マウスやキーボードが反応せず強制終了したところ、前記の通り起動しなくなりました。 このフリーズは以前にも何度か見られた症状です。その際も同様に起動しなくなりましたが、しばらく時間がたつのを待って電源ボタンを押すと無事起動したため、とくに問題にしませんでした。 CMOSクリアをしてみましたが、変化ありません。 ビデオカードを取り外して電源ボタンを押してみましたが、反応はありません。 メモリを抜き差ししましたが、変化ありません。 構成は下記の通りです。どなたかお助けください。 OS:Windows 7 グラフィックボード:GeForce 7600 GT マザーボード:P5B CPU:Core 2 Duo

  • PCが起動しない。

    NEC PC-VL1005Dの調子が悪く再セットアップを致しましたが、途中でNortonのロゴが現れそれ以上画面の変化無くなり強制終了を致しました。(Norton 360を使用中) その後起動すると黒画面が現れ(内容記憶無し)NECロゴも出なくなりました。HDDが壊れた可能性が有ると思われHDDを取り出し念のため再接続して起動するとNECロゴが表示され、F2:BIOSセットアップメニューを起動します、F12:ネットワークプートしますと表示がありF2を押してBIOSセット画面が現れF9を押して元の設定値に戻すが何も変化が無くHDDの表示ランプが点いたままで終了も出来ません やはりHDDが壊れたのでしょうか、あるいは回復する方法が有るのでしょうかお尋ねいたします。

  • 子育て。

    昨日松屋に行ってカレーを食ってきましたが、 僕の対面にいるやつが同じようにカレーを注文していましたが、 その時に、 「福神漬抜きで」 って頼んだんですよ。 ところが出てきたカレーには、 福神漬が入っていたんですね。 するとその客は、 「福神漬いれないでっていったじゃないですかっ」 と、 恐ろしくでかい声で叫んだんですね。 まあ、いれないでくれって頼まれてるんだから、 いれて出す方もミスだと思いますよ。たしかに。 でもね、 大声で怒鳴るほどのことですかね。 その人、見るからにオタクっぽい人で、 ずっとうつむいて目線をあげない感じ。 見た目で判断するのはあまり感心しませんけどね、 コミュニケーション苦手そうな人です。 みなさんならこんなケースでどうしますかね。 僕は何も言わず福神漬を避けて食べますね。 結構そういう人が多そうな気がしますけど。 ところで質問なんですけど、 コミュニケーション苦手っていうのは、 どうやって育てるとそうなるんですかね。 先天的なことや後天的なことなど、要素は色いろあるんでしょうけど、 これっていう的確な要素ってなんですかね。 最近こういう人って結構多いような気がするので、 日本の子育てって間違ってるんじゃないかなあと、 余計なお世話ですけど、思ってしまったのです。 ちなみに僕もあんまり人が好きじゃないので、 上辺だけの付き合いしかしませんけど、 コミュニケーションを取るのは普通に出来てると思います。 無知ですけどね。

  • 某有名女子大学の女の子

    私は地元の中学校に行き、あまり勉強をしなかったせいで県内の中の下レベルの公立高校に通い、県内の無難な大学に在学中の男21歳です。 今、共通の知人の紹介でメールをしている女の子がいます。 まだ直接会った事がないのですが、お互い4年生ということで、公務員試験や教員試験がひと段落する7月か8月に一度遊ぼうと約束をしています。 そこで一つ心配があるのですが その女の子は中学から県外の私立校に通っているのです。 大学も全国的に知られている有名大学です。 今まで、こんなこと一切気にしていませんでしたが、この歳になって気になるようになりました。 そんな子と平凡以下の私が見合うのでしょうか?不安です。 もちろん彼女は私の通っている大学を知っています。 くだらない質問ですが、皆様の意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 男性に質問。

    男性は好きでもない女性に「おやすみ」とか「早よ寝えや」みたいなメールをしますか?

  • PCが起動しない

    先日PCを購入したので、今まで使っていたPCを別の部屋に移動して 配線を終えていざ起動させようと電源スイッチを押すと、 CDドライブのアクセスランプがチカチカ点滅していて、中から延々とコツコツというような小さな音が 聞こえてきてディスプレイにも何も映らず、当然起動もしません。 そのCDドライブは以前から調子が悪く、エジェクトボタンを押してもトレイが出てこなかったり ドライブを取り出して逆さにするとプラスチックの輪っか??が落ちてきたりと、いつ使えなくなっても おかしくなかった状態だったのかもしれません。 そこで質問なのですが、そのPCではインターネットさえ閲覧できればCDドライブは不要なので PC自体に問題がなければCDドライブを外すかコネクタ部分だけ外すかしようかと考えているのです が、それでも大丈夫でしょうか?通電してて火事とかになると怖いので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替えについて

    9年弱使用しているパソコンのモニタ画面が チカチカして明るくなったり暗くなったりして目が疲れます。 そこでそろそろ買い替えをしたいのですが、 買い換えるのが初で分からない事があり教えていただけたらと思います。 ADSLモデムは買い換える必要がありますか? 消耗するようなものなのか分かりませんが パソコンと一緒に購入したので、長い間使っています。 そうなるとLANケーブルなども新しくした方が良いのでしょうか? 買い換えた際、設定しなおすというのは 以前9年前にやったネット接続やメールの設定をもう一度やればいいだけですか? 今使っているモデムはルータ機能とやらはたぶんついてないです。 MS-2というモデムです。 ネットしかやらないので何年経っても、パソコンにはまったく詳しくありません。 今買い換えるならどんなパソコンが良いでしょうか? 今はデスクトップ一体型バイオを使っています。 テレビとかブルーレイなどは不要なので無知な人にも使いやすい ものがあれば教えて下さい。 他に買い替えの際 注意することがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 餃子って

    餃子を食べる時、タレに酢はいれますか? 酢を入れると、薄まって、餃子がおいしくない気がするんですが? 好みの問題ではありますが、何人かで食べていると、当たり前の様に、人の小皿に酢を入れてくる人がいるので、いつも酢はいらないと断ります。 店にも必ず酢が置いてありますし、酢を入れるって、当たり前なんでしょうか?

  • 洗濯機の購入

    洗濯機を買う予定です。 3人家族で6kgは小さいですか? (今は9kgを使ってます) こんどはドラム式もいいかな と思ってますが、 使いづらいところなどありますか? 宜しくお願いします。

  • PCが起動しなくなりました

    機種:DELL Inspiron531S 症状:パワーインジが黄色の点灯のままで起動せず。画面には何も表示されず。     CPUファン、シャーシファン、電源ファンは回ってます。     電源コードを繋いだだけで上記症状となります。     この状態でパワースイッチを3秒以上押すと、通常通りOFFしますが、     スイッチをONしてもまた同じ症状。 試したこと:     電源を別なPCに繋ぐと動作するので電源は問題ないと考えられます。     また、他のPCの電源をこのPCに繋いでも同じ症状。     最小構成(マザー、CPU、メモリ、HDD)にしても変わらず     CMOSリセットしても変化なし。 誰か分かる方、助言お願いします。          

  • CPUの交換を考えています。

    お世話になります。 パソコンの動作を速くしたいと思い、CPU交換を考えています。特に、動画変換時や動画再生時に遅さを感じます。(動画変換に時間がかかったり、動画がカクカクなることがあります) 使っているパソコンのスペックは、 ・HP dc5000 SFF ・Celeron 2.53GHz ・1.24GB RAM ・Windows XP SP3 です。(情報が足りなければ補足要求お願いします) ここで、この質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033983530を参考にしたところ、これhttp://item.rakuten.co.jp/excellar/3014900/を取り付ければ動作が速くなるのではと思ったのですが、どうなのでしょうか。1200円で、そこそこの改善を見込めるでしょうか。 とりあえず、HDサイズの動画をスムーズに見れるレベルになればいいのですが…。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • パソコンが勝手にシャットダウンする

    パソコンを普通にしていると和訳してもらった文によると、 「なんらかの原因で強制的にシャットダウンされました」 という青い画面で英語でエラーメッセージとして表示されていました。 最近は、たまにわずか5分したら勝手にシャットダウンされます。 それが今も続いており、回数が増えています。 元の電源を切るしかないとスタートボタンを長押しして切りました・・・ その直後に改めて付けると、まれにすぐにシャットダウンされることもあります。 このパソコンは壊れているのですか? 僕はよく分かりません。 パソコンに詳しい方、お願いします!