• ベストアンサー

洗濯機の購入

JPBAの回答

• JPBA
回答No.3

メーカーについては前者のお二方の分もあるので省きます ドラム式ですと知り合い使っていますが、やはりかがみながらの作業になるので だいぶ腰に負担がかかると言ってました ウチは6人なので9kgのSA〇YOのを一日2回、回します 参考になりませんね・・・ 実際知人の声もあり、通常の洗濯機を購入しました 今でこそ節水タイプとかありますが、 お子さんの年齢やご主人の職業にもかかわってくるかと思いますが (家族構成が違っていたらごめんなさい) 一日一回6kgは適切ではないでしょうか

fuseiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。腰に負担がきそうですね。 デザインはドラムの方が新しさがあって好きでしたが、 ほぼ毎日 使うものですから使い勝手を優先して 縦型を買うことにしました。