all2864 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • これは大過去?

    「なんで彼は彼女と会うまでそれを食べたことがなかったんだろう(彼女と会ったあとは食べている)」というのを英文にするとしたら大過去ですか? why he had not eaten it before he met her でいいんでしょうか?彼女に会った前の出来事なので大過去かと思ったんですが、なんか違う気も…します…助言をいただけたら嬉しいです

    • ベストアンサー
    • leona14
    • 英語
    • 回答数4
  • 男性の意見を・・

    24歳の女性です。スポーツジムに通っているのですが、そこで気になる男性会員がおり、先日思い切って声をかけました。それ関しても質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199369.html)。 今日も彼にジムで会ったので、「話しかけてくれてもらって良いんで。」という前回の彼の言葉を信じて、話す機会を見計らって挨拶をしました。帰りまた会ったので 私:「いつも仕事帰りに来るんですか?」 彼:「そうですね。」 私:「なんの仕事しているんですか?」 彼:「営業です。」 というやりとりをしました。しかし、なんというか、全然笑わないし愛想が無い感じですごい疲れたようにも見えたんで、若干ビビッてそれで話続けられなくなり帰ってきました・・・。 やはり迷惑なんでしょうか・・・?もしかしたらストーカーみたいに思われてて警戒されているんでしょうか(前回何曜日に来ているということを彼が言ってたので)??確かに彼女や妻子がいるのかもしれないけれど・・。何かもう怖くて話かけれないです。。男性ってこんな感じなんでしょうかね?ちなみに参考として自分で言うのも難ですが自分の容姿は悪くはないと思います。。

  • 進研ゼミの合格判定模試

    中3で進研ゼミの合格判定模試というのがあって志望校が安全圏だったんですけど、中学校の先生にはぎりぎりいけるかなと言われました。 これってやっぱり学校側の方が正しいのでしょうか? それと五木模試と進研ゼミの模試はどっちの方が難易度がたかいのでしょうか?

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • 勉強方法を教えて下さい。

    国立高校(都立のではありません)受験を考えている 中2の女子です。 来年は受験ですが、今から勉強しておきたいと思っています。 中2の今から国立高校を目指してやるなら どんな勉強をしておけばいいのでしょうか? ちなみに、試験科目は英・国・数・理・社の5教科です。 国立高校は、筆記試験重視だと聞いております。 やっぱり、今のうちは基礎をしっかり見に付けておいたほうが いいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#56886
    • 高校
    • 回答数3
  • 男性のみなさん・・助言お願いします!!

    同い年の彼とは、何年か前に友達を通じて知り合いましたが、そんなに会うこともなく時がすぎました。 何度か連絡はくれたりがあったのですが、彼氏もいたし、あんまり興味がなかったので、電話にでなかったり、正直相手にしていませんでした。  結構長く付き合った彼氏と最近別れてしまい、彼がやっている雑貨屋さんにふらっとたずねてみてから、結構連絡を取り合うようになり、2人で遊ぶようにもなりました。  初めての2人でのデートの時、彼が「真剣に俺と付き合うこと考えてくれないかな」といってきたんです。 わたしは正直、彼氏と別れたばっかだったし、予想もしてなかったことと、彼はちゃらちゃらしてる人だと思ってたのもあって、はぐらかしてその日はかえってきました。  でも、何回か会っているうちに、彼の知らなかった素敵な部分も(もちろん悪い部分もですが)見えてきて、好きになってしまったんです。。。 しかし、それっきり、彼からそういう言葉を聞くことはありません。 まだ、体の関係もありません。 それどころか、しょっちゅう私をからかうような態度をします。 「お前かわいくないな」とか私には恋愛の興味はないよーという感じのことをふざけた風に言ってきます。私は結構傷ついたり・・・ でもこっちから連絡しなくても、彼からの連絡は毎日のようにあるし、なんだかんだ毎日のように顔をあわせています。 ただ、私と話が合うから友達感覚での付き合いを望んでいるのか、恋愛対象として見てくれているのか、複雑な心境です・・・ 私自身、失恋の傷がまだ癒えてないので、傷つきたくないのもあり、積極的にもいけません・・・。 これからどうしたらいいのか、皆さん、どうかどうかお力添えをお願いします。

  • 受験勉強・・・

    私は高校受験を控えているのですが一日に何時間くらい勉強するのか分かりません。なので誰か教えてください

    • ベストアンサー
    • tmkrum
    • 高校
    • 回答数5
  • 女性と話すとき緊張する

     今20の男ですが、今まで女性とまともに付き合ったことがなく、 学生生活でも接する機会が少ないです。そのせいか女性と会話する とき緊張して(しまいます。自分で言うのも変ですが、彼女いそうと 言われることもあります。しかし、自分に自信がもてません。  先日、友達の家で女の子と会う機会があったのですが、緊張して 普段の自分を出すことができませんでした。それに、付き合ったこと がないと話すと、その女の子はほとんど自分から告白したらしく 今の彼氏(質問者の友達)のときもそうだったようで、付き合うとき は自分から積極的に行動して思いをちゃんと伝えるのが大切だと教え てくれました。今までそれをしてこなかったので、自分にできるのか 不安です。話をするときに緊張しない良い方法はありますか? また、女性(特に10代後半から20代)の方は話すときに緊張して いる男を見てどう思いますか?

  • 今告白すべきかどうか

    今、バイト先で好きな子がいます。相手は自分とタメの短大生で、知り合って9ヶ月ほど友達の関係を続けています。 その子には現在彼氏がいます。と言っても、性格の食い違いなどから小さいストレスが溜まりに溜まってもうすぐ別れるという事を彼女から聞きました。 自分はよく彼女の相談相手や愚痴の聞き役になったりしています。二人きりでご飯を食べに行ったりもしました。でも彼氏がいるにも関わらず二人きりで行けたのは、やはり自分のことを男ではなく友達としてしか見ていないからでしょうか。決して軽い性格の子ではないので…。 あと彼女はよく自分にボディタッチをしてきます。他のバイトの男性にはしていません。今、こんな状態なのですが、いきなり告白したら彼女は混乱してしまうでしょうか…。彼氏と別れるのを待ってから告白したほうがいいでしょうか… あと、こんな自分でも告白してOKを貰える見込みはあるでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • カラオケで……

    以前カラオケに行ったのですが、アニメソングを歌った時に写る映像が、エヴァ以外はそのアニメとまったく関係ない映像でした。著作権などの関係なのでしょうが、これはすべてのカラオケ屋にあてはまることなのでしょうか? 中にはちゃんと関係のある動画が写るカラオケ屋もあるのでしょうか?

  • 恋の瞬間

    異性のことをこの人いいなーと思うときってどういう時ですか?

  • 見つめる

    男性が仕事中などに 女性のことをじーっと見つめるのは 一体どんな思いですか? 相手の女性は顔を上げたら 相手から見られていたとわかったくらい仕事していて 無でした。 そのとき正直ドキッとしました。 なぜ見るんですか?(その人は既婚者です。)

  • かわいい男

    高校生活が始まり新しいクラスとなって初めて会う人もたくさんいます。その中で1ヶ月以上がたち同じクラスに好きな女の子ができました。しかし、クラスの女子は最初の自己紹介のときから「かわいい」と言うのです。「かわいい」と言われるのは嫌なことではないのですが、「かわいい」ということは恋愛の対象にはならないのでしょうか?そしてその女の子は自分のことを「かわいい」とは言うがそのほかにはなにも思ってないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 仲良くなるには?

    大学生の男です。自分は、頑張っていろいろな子からメールアドレスまでは、交換出来ると思うのですが交換した後に仲良くなるためには、どうしたらよいのかいまいちわかりません。自分の中では、仲良くなりたい子=気になっている子です。だから仲良くなって場合によっては告白もできたらと思ってます。まず仲良くなれるにはどうしたらいいのかアドバイスを下さい。

  • 変な質問ですが…

    あの、すっごい変な質問なんですけれど・・・ “下ネタ”のような話に全くついていけないのは、まずいですか?? サークルとかの飲み会のときってたまに、そんな感じの話題になるじゃないですか。何かハッキリ言ってないのに(言えるわけないですけど)わかる人たちは「おいおい何いってんだよ~」って盛り上がってますが、私は一人キョトン顔です。 「あ!これは、下ネタ系の話だ!!」と思っても、結局ついていけないんです。 友達には「そこがsabotanのイイとこだよ(笑)」といわれますが…たまに「お嬢様育ち」だと思われるのが嫌です。ド庶民なんで(笑) ぶりっ子だと思われてたら嫌だな~とも思います。 ほんっとに話がわからないし、多少わかったところで対応の仕方がわかりません。 ついていけないと、その場の空気を盛り下げてしまいますか? そういう話題が出たら、どういう風に返せばいいんですか? ちょっと最近切実に悩み始めていますので、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#47821
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女の気持ち

    今好きな彼女がいます。  今まで告白をして断られた後ギクシャクするのが怖くて 思いを伝えれなかったんですが、先月はじめに勇気を 振り絞って告白をしました。  でも告白といっても『彼氏はいないん?もし良かったら…』の 後の言葉をすぐに出せず、言おうとしたら彼女から 『今のままじゃだめ?』と先に言われてその場を別れました。 でも今でも彼女と二人で会って告白する前と変わらぬ雰囲気で遊んでいます。 今でも彼女のことが好きです。出来ることならもう一度告白するべきでしょうか? こういう場合女性からは単なる友達なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101149
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 万引き小学生の親からの逆恨み 困り度MAX

    大変困っています。 つい先日、小2の女の子がまるで強盗のような 荒っぽい手口で2000円程度の万引きを行いました。 捕まえたので、警察に通報、母親と交番へ。 小さいからまだ被害届などは出せない年齢だということで、 店の方針である残りの「学校に通報する」と宣言し 学校に通報しました。 ところが、その学校が私立だったらしく、 中学校に上がれなくなったから責任を取れ、 と店に母親がやってきたのです。 (実際に上がれないかは分かりません。 向こうが言ってるだけかもしれないのです) その日は責任者である僕が休みだったため対応はできなかったのですが 警察の前で学校に連絡しないと約束したのに連絡して 娘が中学にあがれなくなったので責任を取れ、と要求したそうです。 警察官が4人くらいて、警察からは連絡しないと 警察官は言ったそうですが、 4人と母親、娘の前で「店の方針だから連絡する」と はっきりと言っており、正直困っています。 帰り際には代理を立てると裁判起こします?とまで言ってるようです。 (どこまで本気かは分かりませんが) 処理に立ち会った警察官に連絡したところ、 これ以上、警察のほうではどうしようもないと なんとも頼りない返事しかもらえませんでした。 みなさんにお聞きしたいのは、 今後どのように対応すればいいでしょうか。 学校に連絡すると交番で僕が宣言したとき、 母親は「この子の行っている学校は普通の学校じゃないんですよ」 とは言ってました。 しかし、辞めさせられるなどは全然知らないことだったので どうしたらいいのか?と思っています。 ちょっとおかしな親みたいなので、 うまく対処するにはどうすればいいでしょうか。 こちらが学校に「そんなことで進学できないとはおかしい」と 抗議して味方ですよ、というパフォーマンスをしたほうが いいのでしょうか??

  • 小学生に携帯電話を持たせることに賛成?反対?

    私は、賛成です。

  • あや香の三日月と I believeをIPOTで聞きたい!

    教えてください!ITUNESのショップでは、あや香の三日月と I believe の曲を購入できません。 オリコンのWEBサイトでは、購入できます。でも、形式が、オリコンで購入すると、WMA形式なので、IPOTでは、きけません。 どうすれば、この曲をIPODできけるようになるのでしょうか?

  • 四谷学院

    こんにちは。僕は今高校生2年生で、予備校を選んでます。 部活が遅い時間に終わるため、大手予備校の授業開始時間に間に合わないので開始時間が指定できる四谷学院を第一候補にしました。 ですが授業料を調べたところ、週5回の授業で「月額42,000円」でした。これは他の予備校より結構高いと思うのですが・・・ 他の予備校より授業料の高い四谷学院に入塾する価値があるか、四谷学院・予備校に詳しい方どうか教えて下さい。お願いします。