hachi1963 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 職場の人間関係のトラブルです。

    至急お願いします。 職場での男女の人間関係の問題です。 わたし的に割と深刻な問題です。それなりに詳しく書きますのでぜひともアドバイスをよろしくお願いします。 突然なんですが職場の女性の態度が急変し私に対して素っ気ない態度をとるようになりました。 彼女は今年の春に新人として入社してきた女子なんですが極度の人見知りらしく(彼女自身あまり自覚はないが周りが察するレベル)職場になかなか馴染めずにいました。 そんな彼女ですが地元が同じという共通点があったからなのか私とは割と直ぐに打ち解けてくれて仲良くしてくれるようになりました。仕事中ですが暇なときには雑談をしたり、地元が同じなので1度だけですが一緒に私の車で会社から帰ったこともあります。 それなのに事態は急変。 久しぶりにシフトが一緒になる日が先日あったのですが私に対する彼女の態度が明らかに変わってました。 もちろん雑談なんて一切しなくなりました。話しかけても一問一答みたいな感じで全く話が膨らまなくなりましたし、彼女からも業務連絡で話しかけてくることもありますがそれも必要最低限って感じで基本的には話しかけて来なくなりました。無自覚の人見知りを発動してるというよりは明らかに避けられてるような感じです。幸いにもまだ目を見て話してくれることがあるので(もちろん合わせないことも多々あります)現状それが唯一の救いって感じです。 原因は不明ですが明らかに様子が違う彼女なので私も必要以上は関わらないようにしてますが、やっぱり同じ職場という狭い空間に一緒にいる以上は完全無視とはいきません。それが故に正直なところ彼女への接し方がわからなくて仕事に支障をきたし始めてるのも事実です。また原因もわからずに避けられるのようになったので平常を装ってますが出社が億劫になるくらいメンタルも正直なところやられ始めてます…。 そんな蟠り感のある中ですがさすがに今の状況のままでは良くないと思い勇気を出して彼女のLINEを追加して一か八かメッセージを昨日の夜がですが送ってみました。 内容はまだ仲の良かった頃に話してた話題です。 結果的にとりあえず返信は来ました。内容も1文ですが語尾を伸ばしたり“!“を使用しててなんとなく柔らかい雰囲気に思えました。 LINEの返信は来ましたし本当に数回ですがラリーも続いたので少しだけ安心して今日出社したところ変わらず素っ気ない態度をとり続ける彼女がそこにはいました。もちろん私的に最悪な空気の中で今日も一日が終わりました。 退社後に少し時間を開けて続きのLINEを送ってみたらとりあえず昨日と変わらない様子の文面で返信が来ました。あれだけ職場で素っ気ない態度を私にとっておきながら。 もう何がなんだかわかりません。 彼女とどう接するのが正解なのでしょうか? 教えてください。 最後に思い返してみると彼女が仲良くしてきてくれてたときは職場の社員も少なめの日で割と2人きりだったときのような感じがします。私の都合の良い解釈かもしれませんが…。最近は出社する社員も増え割と女子率が高めの職場になってるのでそれも何か影響してるのかな…なんて思ったりもしてます。明らかに奥手女子っぽい雰囲気の女子ですので。 もしかしたら淡い期待ですが好き避けの可能性とかもあるのでしょうか?それとも本当に嫌われて嫌い避けさてるだけなのでしょうか?

  • 電車で一緒に帰ることは彼女といえますか

    大学2年生男子。 電車で一緒になる女子ができました。 何回くらい一緒に帰れば、彼女になったと言えますか?

  • 心の悩み

    強迫性障害もちで心療内科に通っています。発達障害を専門にしている心療内科で脳波を調べてもらったら脳波が弱いそうです。しかも、昼間急激に眠くなる症状があり。モディオダール100mgを1日1回服用しているのですが効果がありません。昼間仮眠を取らないと21時前に眠気がきます。心療内科でも原因がよくわからないそうなのです。セロトニンとノルアドレナリン不足なのはわかります。詳しく検査できるような大学病院みたいな医療のそろったところはありませんか?

  • 強迫性障害について

    教えてください。 私は先日、強迫性障害の診断を受けました。 しかし、まだ、ジプレキサしか処方されてません。 強迫性障害は、薬で治るんでしょうか??

  • 硝酸とアンモニアについて質問です。 

    硝酸は、アンモニアを酸化して作られる化学物質である。 では質問です。 硝酸を人工的に、アンモニアに変えることができるプロセスはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#228647
    • 化学
    • 回答数3
  • 薬について、教えてください。

    麻酔や薬が効き過ぎてしまう体質です。体重が少なめなのも関係するかもしれませんが、薬も少量で効果があります。 周りに迷惑をかけないため、自分を守るために、どんな薬がどれくらい効きやすいのか調べる方法はありますか? ちなみに、麻酔は気管支鏡のための局所麻酔でした。何度かしたのですが、その度に量を減らし、普通の量の4分の1でも効き過ぎるとのことでした。 抗生物質や抗不安剤が効き過ぎてしまうこともありました。 何でも結構です。教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 綺麗になるため

    綺麗になりたいです!!! そのために、ダイエットを始めました。 でも、痩せるだけでは綺麗になれないと思います。 何か綺麗になるために「これをするといいよ!」って事はありますか? 回答お願いします。

  • 男性に質問です(女性も大歓迎です) 片思い

    私は18才で彼は23の社会人です。 批判はものすごく来ると思いますが、アプリで出会いました。 そのアプリで他の男性と絡んだりしましたが、みんな体目的でした。 ちなみにその体目的の人達とは会っていません。 最初彼もどうせ体目的なんだろうと思っていました。 でもメールとかで絡んだりして、たまに電話したりしました。 体目的の人も多分同じことをするかも知れません。 でも彼は何か体目的の人と違う感じがしました。 そして彼からお誘いで今月の10日に会うことになりました。 プランは全部彼が考えてくれて、奢ってくれましたし、家のすぐ近くまで送り迎えもしてくれました。 帰り際にホテルに誘われるのかなって少し不安もありましたが、一切キスしたいとか、手を繋ぐことや、ホテルに誘われることは無かったです。 会話も彼の仕事先やどこに住んでるとか、どうでもいい人には話さないようなことばかり話してました。 あと何というか、勘違いだったらすごく恥ずかしいのですが、もし私のことが実際見てタイプじゃなかったらすぐ帰りたいと思うし、お金もあんまり出したくないと思うんです。 帰りにコンビニとか寄っていく?とか聞かれて、私はお腹いっぱいだったので断ったのですが、無理矢理コンビニがある道を聞いてくるんです。 ちなみに彼はお腹いっぱいの状態でした。 その日はコンビニに行ってアイス買って車ん中で音楽きいたりして帰りました。 その後も毎日メールしたり電話したり、彼が旅行行ったらしく、わざわざお土産を買ってくれました。 それで私が1年前の元彼のプリクラを見つけてしまい、LINEのタイムラインに「まだ好きな自分がいるのかも」みたいなつぶやきをして彼がそれ見たらしく、一昨日会うはずだったのに「明日ごめん(>_<)やめとこう!」と来てなんで?と聞いたら「会うのは○○○が落ち着いたらにしよ!」と来ました。 それで当日になって私は「会わなくなるやだ(´・_・`)今日会わないの?」と聞いたら「今日はやめにしよう!明日にしよ?」ときて「うん(´・_・`)」送ったら、「何か悩んでるんやろ?遠慮せずに相談したらええからね!」ときて私は「もう悩んでないよ!プリクラも連絡先も全部捨てれたし、すっごくスッキリした!」と送りました。 それで彼が「元彼だったの?もう本当に大丈夫?」ときて私が「もう吹っ切れたし、予想以上にスッキリした!」って送ったら「なら良かった(>_<)寂しいくない?」ときて「全然寂しくないよ( ´ ▽ ` )ノ」と送ったら「そっか(^_-)じゃあ今日電話しよっか(^_-)-☆?」ときて私はする!と送って、その後も少しやりとりしましたが、彼が就寝時間がものすごく早いため、結局出来ませんでしたが…。 そして昨日会うことができ、お土産も渡されて、私もバレンタインを渡すことができました。 彼がバレンタイン欲しいと言っていたので。 元彼をまだ好きと思われてたので前はメールで、昨日会ってちゃんと誤解を解きました。 それで昨日は彼が仕事終わったあとに会って、お土産も渡されて、バレンタイン渡して、食事しました。 前回もちょっと軽いボディタッチもありましたが、昨日も少しボディタッチがありました。 手を繋ぐというわけではないんですが、その落ち込んでたことに対して頭をよしよしと撫でてくれたり、ニキビが気になっていじってたら、触っちゃダメと腕?を顔から離すようなことされたり、何というか分からないのですが肩を抱き寄せるようなことを一瞬されました。 あと、彼がたまに話してるときに目をちゃんと見て話してくれますが、たまに目をキョロキョロしたりしていました。それにいつもと変わらず、私は少し滑舌悪く、そのことをおちょくったりしてきます。 すねたりすると、謝ってきます。 その日も帰りに中々帰してくれないというか、あっちがまだ居たいのか、またコンビニで何か買ったり、駐車場でおしゃべりしました。 その日は家のすぐ近くまで送ってくれて終わりです。 長々とすみません。 彼は私のことを友達と思っているのでしょうか? それとも脈ありなのでしょうか? 沢山の意見をお待ちしています。

  • 飲み会に参加する彼女

    付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です) また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか? 一応、参考として… ・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。 ・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。 そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです… ・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。 ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…