• ベストアンサー

綺麗になるため

hachi1963の回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの綺麗って何ですか? 綺麗という印象は、感じ方が人それぞれで、 自分が綺麗だと思っても、 他人からは綺麗だとは思われていないかもしれませんね。 ”綺麗”という概念を、”美人”という概念に変えたらどうでしょう? ”綺麗”は外見のみを意識した言葉ですが、 ”美人”とは外見だけでなく、性格、立ち振る舞いが良い人だと思います。 あなたのおっしゃる”綺麗”とは外見のことと思ったんですが、 綺麗になってどうしたいのでしょうか? ダイエットで痩せるのと、綺麗になるのは違うと思いますよ。 TVでよく観る柳原加奈子は”外見美人”ではないですが、 陽気で、性格もいい点で”性格美人”だと思います。 最近はポッチャリ系の女の子が男子の中で人気が出始めています。 あなたは綺麗になることを意識せず、人当たりの良い性格を目指した方がいいですよ。

1997shinshini
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、「綺麗」という言葉をちゃんと理解せずに使っていました(汗)。 外見のことばかり気にしすぎていたので、これからは性格の良い人になれるよう努めていきたいと思います。