yuzuya の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 近所の人が嫌なんです…

    今住んでいる所に引っ越してきて3年目になります。 近所のおばさんが、会うたびに「どこ行くの?」と聞いてくるんです。 なるべく会わない様にしているのですが、 会ってしまったら挨拶くらいはするじゃないですか? 「買い物です」ってゆうと、「どこ??」 この前は郵便受けに届け物を取りに行こうとしたら、「どこ行くの?」って… 家に向かって歩いていれば、「どこ行ってきたの?」と… いちいち答えるのがもう嫌で、この前は挨拶して「ちょっと…」 と言ってそそくさと目をそらして早歩きで忙しそうなふりをしました。 更に嫌なことに、2年位前に通っている心療内科でばったり会ってしまって どこが悪いの?症状は? おまけに旦那の会社はどこ?と聞かれ さすがに会社は答えませんでしたけど、しつこいんです。 心療内科に通っているのはあんまり親しくない人には知られたくなかったんです。 それからは会うと「病院まだ通ってるの?どこ行くの?」と毎回のように聞かれます。 今は先生に相談して診察日が重ならない様にしてもらっています。 反対に「どこ行くんですか?」って聞いたこともあるんですが、 「私のことはいいから!」っていわれるんです。 おそらく暇なんでしょうけど、結構色んな人に声をかけて話し込んでいるので 自分たちのことも、あちこちで話されていると思うとたまらなく嫌なんです。 ちなみに私達の借りてる部屋の前の住人の話も聞いてもいないのにしてきました。 私は挨拶くらいはしたいと思っているんですけど いちいち一緒に暮らしている人でもないのに行き場所は言いたくありません。 対処法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ■あなたの生活の楽しみ

    日常、仕事に出掛け、帰って来て、飯食って、風呂入って・・・寝る。 これだけじゃ、つまんないですよね。 あなたの生活の楽しみを教えてください。 なんでもいいです。

  • ■あなたの生活の楽しみ

    日常、仕事に出掛け、帰って来て、飯食って、風呂入って・・・寝る。 これだけじゃ、つまんないですよね。 あなたの生活の楽しみを教えてください。 なんでもいいです。

  • お弁当にはどんなおかずを入れていますか?

    結婚して夫のお弁当を毎日作るようになりましたが、 ワンパターンになりがちです。 ご主人やお子さんにお弁当を作っていらっしゃる方、 よく入れるおかずは何ですか?

  • 焼き肉屋

    焼き肉屋食べ放題の店へ行ったとき、ためになるダイエット技を教えてください。

  • 無痛分娩 予定より早い場合

    無痛分娩の予定が予定日より早く陣痛がきた場合も、無痛分娩で産めますか?

  • 自分がおかしいのでしょうか?

    彼女が会社の飲み会(友達の送別会)に行ったのですが、帰ってきたのが夜中の1時半でした。 今まで友達と遊びに出掛けてもそんなに遅くなることはなかったので いつも通り帰ったらメールしてと言って送り出したのですが、待っても待ってもメールは来ず結局帰って来るまで寝ないで待ってました。 帰ってすぐに帰りが遅いのを詫びるメールが来ましたがどうしてもスッキリしません。 腹が立ってしょうがないです。 単純に事故等にあってないか心配というのもありますが、いくら彼女の事を信用してるとはいっても あまりに遅いと待っている立場としては疑う気持ちも出てきてしまいます。 そうならないように早く帰って来るなり、事前に 遅くなることを伝えるメールでもしてもいいと思うのですが・・・ 友達の送別会ですし、はめをはずすのもしょうがないとは思いますが、こちらのことももう少し考えて欲しいと思い彼女に怒ってしまいました。 結婚しているわけでもないのに ここまで締め付ける私がいけないのでしょうか? みなさんはどうお考えですか? 御意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分がおかしいのでしょうか?

    彼女が会社の飲み会(友達の送別会)に行ったのですが、帰ってきたのが夜中の1時半でした。 今まで友達と遊びに出掛けてもそんなに遅くなることはなかったので いつも通り帰ったらメールしてと言って送り出したのですが、待っても待ってもメールは来ず結局帰って来るまで寝ないで待ってました。 帰ってすぐに帰りが遅いのを詫びるメールが来ましたがどうしてもスッキリしません。 腹が立ってしょうがないです。 単純に事故等にあってないか心配というのもありますが、いくら彼女の事を信用してるとはいっても あまりに遅いと待っている立場としては疑う気持ちも出てきてしまいます。 そうならないように早く帰って来るなり、事前に 遅くなることを伝えるメールでもしてもいいと思うのですが・・・ 友達の送別会ですし、はめをはずすのもしょうがないとは思いますが、こちらのことももう少し考えて欲しいと思い彼女に怒ってしまいました。 結婚しているわけでもないのに ここまで締め付ける私がいけないのでしょうか? みなさんはどうお考えですか? 御意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今、流行りのレディススニーカーは?

    今、流行りのレディススニーカーは? 雨の日や、普段カジュアルスタイルのときの為にスニーカー購入を考えております。 主にデニムに合わせることが多いです。 ただ、最近の流行傾向がわかりません。 女性のスニーカーで今の流行りはどんな傾向にありますか? ハイカットなど形や、流行っているメーカー又はブランドを教えてください。

  • 私に2つ下の性格の悪い困った妹がいます。

    私に2つ下の性格の悪い困った妹がいます。 その妹は家族以外には良い人ぶって親切をします。家の中では見たことのないほどです。 学校・遊びから帰ってくると、当たり前のように八つ当たりをしてきます。 次には、大音量で激しい音楽を流すので周りの住民にすごく迷惑をかけています。 家事も手伝いをしないで逃げるように外へ遊びに行ったり、 学校の行く支度もせず、お母さんにやることを押し付けています。 門限も守らず携帯電話の電源も切るので凄くも心配します。 お母さんや、私より13歳下の末っ子も平気で殴るし、関係のないことに首を突っ込むので、 凄く耐えられず困っています。(末っ子がやることを真似してしまっているから・・・。) この困った性格を良くするのにどうしたら良いでしょうか・・・。

  • 催促してみるか、待つべきか

    催促してみるか、待つべきか 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 先週、彼からメールが来た時に勇気を出して告白の事を聞いたら「まだ考えてる」って言われて 「他に好きな人とか保留にされてたりとかしてるから返事できないの?」って聞いたら「バイトが忙しくてあまり考えてる時間がない」って言われました 私は過去に告白して返事をもらえずに終わった恋をしていてそれがあって怖いってことを言ったら「返事はするよ」って来ました どれくらいかかるか聞いたら「8月いっぱい」って来て「9月の頭には返事できる?」って聞いたら「うん」って来ました でもいまだに返事をもらえていません ここで質問です ・9月の頭って1日~3日くらいですよね? ・この場合もう1度聞いた方がいいんでしょうか?それとも彼からの返事を待っているべきなんでしょうか? 約2カ月も保留されて2回催促してるのに返事もらえなくて期待なんてしてません 彼はバイトを2つ掛け持ちしていて週1しか休みがなく、勤務時間も6時間で他の時間は学校だったり、疲れて寝てしまったりと時間がないのは分かってます それで告白した私も悪いと思っています だけど1つの恋をちゃんとした形で終わりたいんです どうしたらいいのか参考にさせてください、お願いします

  • 私(20)には付き合って

    私(20)には付き合って 1年なる彼(35)がいます。 付き合っていくうちに お互い結婚を 考えるようになり 私は両親に紹介しました。 ですが父は大反対。 母は賛成してくれてます。 彼の実家は遠いため 彼の両親には まだ会っていません。 ですが反対しているそうです。 理由は私が若いから。 ですが彼曰く 「うちの両親は説得すれば 絶対賛成してくれる」 と言われました。 問題は私の父です。 私は一人っ子で 母曰く今の彼じゃなくても きっと反対する!だそうです。 ちなみに今は父が 喋ってくれない状態です。 最近は彼も 私のためにも別れた方が… と言っています。 ですが私は彼と居るのが 何よりの幸せで 彼と別れるなんて 考えられません。 彼も私の親も 今はいいけど年を重ねると 考えがかわってくる。と 言われました。 でもそれは絶対とは 言いきれないし 彼を介護する覚悟もあります。(介護はおばあちゃんの 介護をしてるので 大変なのは十分承知です) それにそんな事言われても 実際一緒になってみたいと わからない事だと 私は思うんです。 それともちろん彼のが 先に逝ってしまう 確率が高いですが 今別れてこの先こんなに 素敵な人に出会う事も ないと思うし もし彼と別れ 一生一人でいるくらいなら どちらかが死ぬまで 一緒にいたいと 思ってます。 長くなりましたが 皆さんなら親を説得 するまで諦めませんか? それとも彼と別れ 次の恋愛をしますか? また諦めるなら その程度の気持ち。と よく言う方いますが 本当に好きでも 諦めざるおえない事も 人生あると思います… 本当に困っているので アドバイスよろしくお願いします! 不明な点があれば 補足します。

  • イラっとするCM。

    イラっとするCM。 こんばんは。 私は最近、Perfumeの日産のCMを見ると無意識にしていても イラッとしてしまいます。 夫も同じくイラッとするみたいなので、そのCMが流れるとチャンネルを変えます!! CMというかPerfumeがあまり好きじゃないからだと思いますが・・・。 (ファンの方、すみません。) みなさんの見ててイラっとするCMを教えてくださーい! くだらない質問ですみません・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#120035
    • アンケート
    • 回答数21
  • 結婚なさっている方に質問です

    結婚なさっている方に質問です 私は今年から働き始めた28歳になる男です。 いつか結婚して家庭を持ちたいと思っていますが、働き始めたばかりで貯金がほとんどありません。 安定した収入が見込めるのですが、結婚するときの貯金はどのくらいあればよいですか。 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 1歳6ヶ月の子と二人で新幹線。抱っこ紐?ベビーカー?大阪から上野です。

    1歳6ヶ月の子と二人で新幹線。抱っこ紐?ベビーカー?大阪から上野です。 子供は、やんちゃ盛りで、言うことを聞かないワガママさんです。体重は11キロあります。 1人歩きしますが、手を繋ぐと振りほどき、自由を好みます。気にいならいとすぐ癇癪です。 ホームの移動や東京駅での新幹線乗り換え、子供の癇癪など、移動はベビーカーがいいか、 だっこ紐がいいか、かなり悩んでいます。 また、座席は一席取れば大丈夫でしょうか。隣に迷惑?2席のほうが安心? 当日の荷物は、肩掛けバック1つと大きめのママバック1つの予定です。 経験者の皆様のアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 自分の出産と同じ日あたりにニュースで赤ちゃんを刺そうとして母親自身も自

    自分の出産と同じ日あたりにニュースで赤ちゃんを刺そうとして母親自身も自殺しようとしたっていうのを見ました。 それから虐待死が多く、だんだん怖くなり、なぜか自分も自分自身の赤ちゃんに対し残虐なことを考えたり「殺す」という言葉が頭をよぎってしまいます それからはニュースやワイドショーは見ないようにしています 1ヶ月健診1週間後にこのことを話したら、ジェイゾロフトという薬を1ヶ月もらい今飲んでいます 先生からは「ホルモンバランスがくずれ、あなた自身が赤ちゃんを守ろうという気持ちが強すぎるので セロトニンがうまく働いていない」 と言われました 飲んで2週間たち、料理するときに怖かった包丁は持てて料理もできるようになりました でもまだ嫌なことが頭をよぎってしまい赤ちゃんのことがかわいいと思える分苦しいです 赤ちゃんには笑顔で接していたりお世話するのは楽しく出来ています ちなみに悪露は先週(8週目)でなくなりました。 里帰り出産だったけど母親とは育児の事で衝突が多くリラックスはできませんでした 最近(まだ4日目)毎朝起きたらすぐにウォーキングに15分くらい出かけるようになりました。 赤ちゃんは2ヶ月になりました 早くスッキリしたいです

    • ベストアンサー
    • mm100
    • 育児
    • 回答数3
  • 子供と接する時、エネルギーをどれだけ注いでいますか

    子供と接する時、エネルギーをどれだけ注いでいますか 2歳の男の子がいます。 家でも外でもいまだに私べったりで、ご飯をつくっていても足にまとわりついてくるぐらいです。 この前まではお昼寝をしたり、夜も早く寝てくれたので、一日付きっきりで遊んでいても苦にならなかったのですが、最近体力が付いてきたせいか、お昼寝はしないしなおかつ夜寝るのも遅くなってきたので、「早く寝てよ~」とイライラするようになってしまいました。 寝るのが遅いといっても8時半ぐらいなのですが、一日中つきっきりでその時間はもう限界です。 午前中に公園や児童館に行ったりしているのですが、あまり動きまわる方ではないので体力を使いませんし、毎日こう暑いと他に体力を使う方法が思い当たりません。 日中は朝夕の子供番組以外観ることがほとんどなかったのに、最近は情報番組をついつけてしまったりして、子供と遊ぶことから他のことに気が取られることが多くなりました。 上手な手の抜き方やテレビに逃げたりイライラしないで済む良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて

    妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて忘れたのですが妊婦の体は自分の思い通りには動いてくれません。彼女から白無垢がいいかウエディングドレスがいいか相談を受けていますが私は動きやすいドレスをすすめましたが彼女は白無垢を着て結婚するのが昔からの夢だったようです。白無垢は妊婦の負担になりませんでしょうか?またマタニティのウエディングドレスなどあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ワインと日本酒どっちが好き?

    ワインと日本酒どっちが好き? 自分はワインです。日本酒は苦みと辛みが無理です。 比べてワインはブドウが原料だから飲みやすい。あなたはどちらですか?

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数12
  • カレーやシチューの味の急激な劣化

    カレーやシチューの味の急激な劣化 日曜の昼過ぎにカレーを大量につくりました。 少しずつ食べていき、昨日(月曜)の昼には普通に食べれました。 しかし先ほど、食べたところ味がマズイを通りこして吐きそうになりました。 正直、そこまで味が落ちた理由がわかりません。 保存方法は、鍋にフタをしてコンロの上に置いて置きました。 材料はルゥに記載されてるものを使いました。 以前、シチューを作った際にも同じ状況になりました。 最近料理を始めたばかりですので優しい回答と解決法をお願いします