maimoon の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 東京旅行

    東京に旅行に行く予定です。 大学生2人で安く買い物できるところに行きたいと考えている のですが、よい観光スポットやおいしいランチの食べれる所 はありますか? また今話題の六本木ヒルズや東京ミッドタウンや新丸ビルなど も行きたいと考えているのですが、大学生が行って楽しめるのは どこがいいでしょうか。

  • 気分転換になる場所

    私の大事な友達が、凄く悩んでいるんです。 それで、気分転換になるような場所に連れて行ってあげたいんです。 東京都内でお願いします。 日帰りで中学生くらいの人がいけるところで、 大草原とか、景色がきれいなところ・・etc お願いします。

  • 3月15日の東京ディズニーシーでの服装&東京見物

    ここでもいくつか検索してみたのですが、最新情報もあるかもしれないと思い質問しました。 3月の15日に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、服装的には、もう春物がいいのでしょうかね?コートはなし?? 今住んでいるところと東京は違うので、どうなのかなぁ。と思いまして…。この時期辺りに行ったことのある方・この付近に住んでいらっしゃる方教えてください。 また、次の日には観光をしたいと思っています。ちなみに、私は大学生で母と一緒です。東京と行っても「渋谷」「お台場」「池袋」とか名前は聞いたことあるのですが、どういった場所なのか全く予想がつきません…。おすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなのか分からない

    私には付き合い始めて5ヶ月と少しの彼氏がいます。彼は私より1つ年上で私のことをよくわかってくれていて私とは比べ物にならないぐらい大人です。また、いつも明るいし誰にでも優しく男らしいところが大好きです。 だけど、今、私は彼の事が本当に好きなのか分かりません。 彼が卒業したため、今年度から学校が変わり、彼は部活で忙しく最近全然会えません。それで、会えないからか気持ちが離れてきたのかもしれません。でも、電話をすると声を聞いてやっぱり好きだと思います。それの繰り返しです。 また、私は同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。その子は彼氏とは全然タイプが違い静かな子です。いつも誰にも文句を言わないでなんでも一生懸命やっている姿が、すごいなって思うし、好きです。でも、それが先輩としてなのか女としてなのか自分でも分かりません。それに、私のことを好きだといっていてくれているという話まで聞いていて余計に意識してしまいます。(自意識過剰ですが。) 会えないからと言って彼以外の人を気になっているなんて最低です。そんな自分が嫌です。 今、私は後輩の子と付き合いたいと言うわけでもないし、彼氏と別れたいわけでもありません。 私はどうすれば良いでしょうか。 このまま彼氏と付き合っていて良いのでしょうか。 まとまっていないため長くなってしまいました。読みずらくてすみません。 アドバイスお願いします。

  • 親友になれるよ。脈無しですか?

    初めて質問させて頂きます。 私は大学生(女)で、 授業を通して知り合った男の子が気になっています。 彼とは2ヶ月位前から週に数度メールをしていて(彼から送ってきてくれます)、 最近誘われて2人で出かけるようになりました。 私は勝手にちょっと良い雰囲気かな?と思っていたのですが、 先日、メールで 「俺達親友になれるね」とか「君は友達で一番頼れる」とか 「彼氏いなくても平気だよね」とか言われてしまいました。 これはもう友達宣言ですよね? 今は友達としてでも一緒に居られることに満足していますが、 私の気持ちが大きくなった時は 友達としてだと一緒にいるだけでも辛くなってしまうのかな、と思っています。 これからの頑張り次第で 彼に友達以上に見てもらうことは可能でしょうか? 男友達の中には、「女友達」と線引きしたら それ以上の進展は絶対に無いという子もいて、凄く不安です。。 恋愛は人それぞれだとは思うのですが、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 別れを告げた彼に最後に会いたいと言われました。

    2ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れをすることにしました。 私のことをとても大切にしてくれて、一緒にいるときはすごく楽しい時をともにしてきた相手です。  今回、私の勝手な都合で(もともと、私には長く付き合っている彼氏がいるのですが、相手(今回別れる)を振り回している自分に嫌気がさし、申し訳ない気持ちが強くなって別れることを決めました。)  メールと電話で気持ちを話したのですが、長時間の話合いの末「気持ちが変わらないなら仕方ない。でも、せめて最後に会って欲しい。笑顔で別れたい」と言われました。  私も、その彼のことが嫌いで別れるのではないため、正直…会って話をして気持ちが揺らがないかと不安です。  今まで、彼がいることを知った上でとても大切にしてくれた人で、メールや電話で一方的に話してしまった申し訳なさから、来週会う約束をしました。     「笑顔でお別れしたい。」彼の真意を皆様はどうお考えでしょうか?  

  • あの子の攻略法。

    毎日,やらなきゃいけないことがあるのに,ボクは,女の子と遊びに行きました。昔から知っている子。 今までも何度か飲みにいってるんですが,ちょっと気になっています。気になるというか,性的対象としてみている自分がいます。彼女は顔もまあまあ良くて,性格も悪くないし,胸が大きいのです。一回どうにかしてみたいと思ってしまっています。 でも,断られたら気まずいし,外面はいいようなので,ボクに対しても外面でいいように接しているだけかも知れません。などと考えるうちに,今日もあっという間に終わってしまいました。 彼女の特性,特徴としては 1)常に冷静に分析していて,冷めているところがある。 2)酒は飲まない。 3)服装や髪型など容姿はきちっとしている。 4)恋愛対象に対しては,学歴にこだわるところがある。 5)本人曰く,Mらしい。 6)酒は飲まない。 7)自分がある程度いい女だということを自覚している。 8)最近は性欲がないようなことを言っている。 9)プライドは高い。 10)胸が大きいことを自分で言ったので,冗談で触らせてよと言ったら,高いよ?笑と言ってはぐらかされた。 というようなことが挙げられます。 ちなみに,ボクにカノジョがいることは知っています。その子とボクらの関係は,現状で,お互いの家に行くが何もない仲のいい友だちです。 どう攻めたら彼女を攻略できるでしょう? 諦めたほうがいいですか?

  • これは脈無し?それとも自分が悪い?

    20代前半の男で大学生なのですが、バイト先の女性を好きになってしまいました。彼女は19歳で今年20になる大学生です。 バイトでは趣味の話や学校の話や冗談など気軽に言っている仲なのですが恋愛話はしたことがありません。 以前にはバイトの事での相談事にのったり、映画の話で盛り上ったりもしました。 自分は今のバイトを訳があって辞めることになってしまい、なんとなく「今度飲みに行かない?」と誘うと「いいよ!いいよ!てか遊びに行こうよ!」と言ってくれました。 その時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。 遊びに行こうとまで言ってくれたので、いっその事お互いの趣味が映画 なのでそれに誘ってみようと思い、メールを送りました。 内容としては、冗談っぽい挨拶から始まり、新作の映画の無料券を手に入れたから見に行かない?来週は忙しいですか?出来れば木金土日のいずれかの日、一日空いてたら嬉しいな。忙しかったらごめんね。 見たいな感じで送りました。 半日ぐらいしてからメールが返ってきたのですが「来週は忙しいなーごめんなさい。どうしよう。その映画見たいよう」 とありました。 ここでやっぱりあの時遊びに行こうと言ってくれたのは、もう辞めちゃうから社交辞令みたいなものなのかなと思って、「来週は忙しいんだ~ 無理言ってごめんね。遊ぶのはいつでもいいよ。サークルの試合頑張って」と送ってしまったんです。やっぱりここは来週が駄目なら再来週はどう?とか聞いた方がよかったですかね? どうも押しが弱いというかヘタレなんです。それで断られたらどうしようって考えて… そんで返ってきた内容としては「誘ってくれたのにごめんねありがとうー」とありました。 一度誘って断られているので、次に誘うのがどうしても怖くて出来ません。こういったふうに女性が断るのはやっぱ脈はないんでしょうか? 最近バイトでその子の友達から僕の事を話が面白い人だとか言っていたよと聞いたので嫌われてはいないと思うのですが… あっちなみに彼氏は1年近くいないらしいです。

  • これって嫌ってるてこと?

    昨日はためになる回答どうもありがとうございまました。なんとか告白する言葉を考えてきました。今日がんばります。 しかし問題が相手のことがすきで仕方がなくしつこくメールをしてしまいます。返事が返ってきません。でも学校では普通に話してくれます。いったい相手はどう僕のことを思ってるのかがわかりません。今日またふられるのではないか心配です。女性の方どう感じますか?

  • もうおわりなの?

    一緒に同棲し始めて2年。 毎日ご飯や、おうちのことをしながら、彼を支えてるつもり。 いろいろな事も慣れてきて、おならとかも彼もし放題になって、旅行には別の人と生きたなーなんて素のまんまで、言われちゃった。 いつも一緒にいるからたまにはほかのこと出かけたいんだそうだ。 夫婦ならご法度!?でも、出張だとか言って浮気してたりするのよね。 でも、ほかの人と出かけたいー!って言われてああそうですか? それじゃ、私ってなに?

  • この恋、見込みはあるでしょうか(特に男性回答求む)

    私は28歳女性です。気になる人(31歳、職場の同僚)がいます。 うちは女性の少ない職場で、女性は私と23歳の女性の2人だけです。 私は彼のことが好きなのですが、最近の彼の態度が気になっています。 気になる点としては、 ・私と2人のときはよくしゃべるし盛り上がる ・複数の人がいるときはあまり話しかけてくれない&目を見てくれない ・2人で一緒に休憩を取るときは、ついつい盛り上がって時間が延びてしまう ・周りには一番仲がいいと思われてる ・私に対してよく愚痴、別の同僚への評価、家族のこと、自分の秘密を言う ・私がB型と知ってて、B型とは合わないとか言う ・私の前で、もう一人の女の子(この子も彼に気があるっぽい)のことをよく話す ・もう一人の女の子と私と3人のときは、その子の方を見て話す ・話す距離が近い(立ち話のときで30センチぐらい) ・優しいときと冷たいときの差が激しい ・もう一人の女の子のことは下の名前で呼ぶのに、私は名字でしか呼んでくれない(というか、あまり名前自体呼んでくれなくて、「ねえ」みたいな呼びかけ方。 などです。ちなみに彼の性格としては、私の感じではプライドが高めのお兄ちゃんタイプで負けず嫌い、他人にあまり関心がないわりに、性格分析をよくしているみたいです。彼がもう一人の女の子と楽しそうに話しているとき(私もいるのに目を合わせてくれない)はかなりの疎外感です。 ウザイ質問で申し訳ないんですが、この彼の私に対する気持ちを分析してもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 福岡ドーム この席どうですか?

    夏休みに、福岡ドームへ父と野球を見に行きます。 それで今日チケットを取ってきました。 バックネット裏でかなり中央寄りではあったのですが 列は最後列でした。 ここからでも、父は楽しめるでしょうか? やっぱり遠いですか? 一度も球場に行ったことのない父に、父の日をかねて いい席をプレゼントしたかったのですが、 テレビのほうが(臨場感はなくても)近くて見やすい、と 少しでも思われたら悲しいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 普段友達と話す内容

    こんにちは。 昨日寝ている間にふと思い浮かんだことがあります。 「俺って普段友達と何話してるいるんだろう?」って・・ 別に会話で途切れる事もないけど、特に話すことといったら ニュースや、最近あった出来事、面白かった他人。 共通の話題などかな・・。 毎日顔を会わせて、話をしているのに何でネタが尽きないんだろう と昨日思いました。 皆さんは友達とお話をする時、どういったことを話しているんですか?よければ具体的に教えてほしいです。 あと毎日顔を会わせている友達と、会話が途切れない理由って何なのでしょうか?

  • 飽きられたのかな・・・

    はじめまして。 はじめてですが、結構悩んでます。そればかりが頭の中を回ってます。 私には付き合って4年の彼がいますが、正直セックスレスだと思うんです。3年同棲していて、今は私が諸事情で実家に帰ったため今は遠距離です。でも、4月からまた一緒に住み始めます。 遠距離でお互い実家になったためか、Hの回数が減りました。 前から彼は、何回もしなかったし、付き合いたても週に2回くらいだったので、もともと淡白な人なのかもしれませんが、エロビデとかは大好きみたいでしょっちゅう見てました。で、今は月に1回アルカナイカ・・・ しかも、私から誘ってって感じなんです。 理由(1)仕事が忙しくて疲れていて性欲がない 理由(2)けんかが続いていて、イライラした気分の後そんな気分になれない 私の思う理由(3)気になる子がいて、私のことがあまり気にならない ↑これは以前私が携帯を見てしまったことで発覚シマシタ・・・ 本当に疲れていて、性欲がないだけなら構わないんです。でも、以前と比べて連絡がなくなったり、冷たくなったりしているのがとても気になるんです。一人で処理はしてるみたいだし。連絡ないのも全て仕事が忙しいからって・・・実際月2回はあっているのですが、そのときは普通に相手にしてくれますし、手をつないだりキスしてくれたりします。 それに別れを意識しているなら、また同棲したりなんかしないかなって思ったり・・・なんか、女としてどんどん自信をなくしてて・・・ もちろんそれだけではないことわかってます。でも、愛されてるって感じたいから、やっぱりH大事なんです。 彼にカミングアウトもしました。愛を確かめ合うために、月2回はしたいって・・・ そしたら、今ほんまに疲れてるだけだから大丈夫。一緒に住んだらいっぱいHしよなって言ってくれたんです。 でも、どうしても信じられなくて・・・ 皆様はどう思われます。 辛いです。こればかり頭にあるのって・・・ 急いで書いたため、乱筆乱文お許し下さい。

  • 大学で年上女性を好きに

    大学の1回生の男です。ある体育会の部活に入っているのですが、 先月から2つ上の先輩が好きになりました。 4月からとてもお世話になっている人ですが、 今まではそんなことを思ったことはなかったです。 きっかけは部内のスキー旅行で初心者の僕にほぼ マンツーマンで面倒を見てくれたことからです。 それで2人きりになる時間がかなりあって、 一緒にいるうちに自然と心が動いてしまいました。 それ以来なんとなく距離が縮まった感じがします。 しかし、そんなに恋愛の雰囲気はありません。 ぼくは私事情で今月に部活を辞めることになったのですが、 このことで心持ちすっきり辞めれなくなりました。 といっても一時的なことかもしれないと思ってしまいます。 でも、あと少しの期間なのでなんとかけじめをつけたいです。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • こんなことするのはヒドイ??

    私(♂)は二十歳の学生です。 あと一ヶ月もしないうちに遠いところに引っ越す予定なのに、 十六歳の女の子と付き合うことになりました。 一応、引っ越すことは言ってあるので、 そのことは理解してもらっていると思います。 そして遠距離恋愛を続けるのはお互い大変やろし、 近くで新しい人を見つけたほうが良いと思い、 一ヶ月経てば別れるのではなく友達として、 メールなりなんなりしてやりとりをしようと約束しました。 けど、相手はまだ十六歳、まだまだ幼い感じは残るし、 (普段化粧はしないみたいです。けど大人になればもっときれいになるという雰囲気です。) 何年か経って大人になればまた付き合いたいかなと 私の心の奥にそういった気持ちがあります。 けど、これってキープしている感じやし、 相手の成長を待つみたいな嫌らしい感じもあるような気がします。 皆さんどう思いますか? ちなみに何年か経てば彼女のもと(自分の地元)に帰るかはわかりませんが。

  • 差し入れ

    はじめまして。 草野球の応援に週末行ってきます! 差し入れって何がいいですか?? スポーツドリンクとかお茶の500mlペットボトルでもうれしいですか?? 他なにかあれば教えてください! よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • manna3
    • 野球
    • 回答数6
  • 騒音

    僕は住宅街に住んでいるんですが、小学生がいつも家の前でサッカーや野球をやってるので正直困ってます。2、3回注意をしたのですが聞いてくれません。挙句の果てには目の前の家の親が出て来る始末・・・ 最近の親は親バカで何を言っても聞き分けが良くありません。一度家のガラスが割られたこともあります。それを知りながらも自分の息子たちには注意を促しません。このような場合、嫌がらせもしくは騒音等の扱いとして法的措置をしたほうがよろしいのでしょうか?このような場合の対処方法がありましたら教えてください。

  • 彼氏彼女以外の異性とのメールについて

    こんにちは。 みなさんは彼氏彼女以外で、頻繁にメールをする異性がいますか? それってどんな心境ですか? プラス彼女にはあまりしないのに、ほかの女の子には頻繁なのって どうおもいますか?

  • 幼稚園ママ友の距離のとり方

    私はどうも人間関係が過去のトラウマからなるべく嫌われたくないという意識から固まってしまい、そんな消極的にしている間に周りはもう既にグループが出来上がっているといった感じで今度は気後れして入る事ができません。自分から行動しなければ何も始まらないとは思いつつ、どうも思うようにはいきません。 個人的には人とわいわいするのは好きな方で頑張ろうという気持と、反面でまたかぁ仕方ないなぁという思いと交差しています。 みなさんどの様に人間関係を築いていますか? なんせ、思春期にいじめられっこだった為に、人間関係を避けてきましたので、学習していなくて下手でいつもこれが悩みの種になっています。 よろしくお願いします。