gachapinmilk の回答履歴

全210件中1~20件表示
  • あばら骨にヒビが入っているのに、激しいスポーツをして大丈夫?

    娘がバスケットボールをやっています。 あばら骨にヒビが入っていると診断されました。 一週間後に試合を控え、練習を休みたくないと言っているのですが、骨折してしまうんじゃないかと心配です。 早く治る方法とか、、ないですよね。

  • 姑な上司

    こんばんは。 20代後半の女性です。 現在、女性の上司(40代半ば、二児の母)と二人体制で仕事をしています。(職場には他にも職員がいますが) この上司、概ね優しくて年齢差を感じない、気さくな女性なのですが、私への過干渉に心底辟易しています。 私のデスクやロッカーにあるものは自分のもの、とばかりに勝手に使うわいじるわ持っていくわ、で、鍵つきの引き出しにある、私個人所有のパソコンまで共有物のようなつもりなのです。 ここは私の机ですから勝手にいじらないで下さい、パソコンは私のプライバシーが詰まっているので使わないで下さい、と言っても、どうしていけないの?そんなにまずいものを隠しているの?と、全くプライバシーの意味を理解してくれません。 毎朝私の洋服をチェックして、露出が多いだの(ノースリーブのワンピースです)、いくらしただの。 休日や夏休みも、根掘り葉掘りどこに誰と行くかと質問し、海外に行くと言おうものなら帰ってくるまでイヤミを言い通し(法事だと言うと何も言われません)。 行き先を言わないでいると、土曜日や日曜日に職場に出てこざるを得ないような仕事をいつの間にか押し付けられていたりします。休日に遊んでいたら出先にメールが来て、帰ったらこの仕事をやっておいてと言われたことも。 恋愛にも口を出してきて、そんなんじゃ35過ぎても結婚できない負け犬だよ、とか30前じゃないと子供産めないよ、などと本当に傷つく言葉のオンパレード。本人は暴言のつもりはないらしく、ニコニコと無邪気にアドバイスのつもりで言っているので、笑って聞き流すしかありません。 毎日毎日、旦那さんや子供の愚痴や自慢を聞かされるし、本当にうんざりです。 まるで、結婚もしてないのに姑がいるみたい。

    • ベストアンサー
    • noname#27377
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 大きな紙にプリントアウト

    イラストレーターで作ったイラストをA2のサイズにプリントしたくて、家のプリンターでA3にプリントアウトして貼り付けてみましたが、継ぎ目が汚なくなってしまいました。1枚の大きな紙にプリントアウトしたいので、守口市かその近辺で、データを持っていったら、プリントアウトをしてくれる店をご存知の方いらっしゃったら教えてください!(1枚からでもやってもらえるところを探しています。ちなみに、データは白黒です。) データからが無理なら、A3にプリントアウトしたものから大型コピーとかでA2に伸ばしてもらえるところでもいいのでよろしくお願いします!

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 彼女がいる男性からデートに誘われたときの断り方

    仲のいい彼からデートに誘われ、向こうが気に入ってくれているのもわかってますが、彼には一応彼女がいるので、面倒くさくなるのは嫌なのでそれを理由に断ろうと思っています。メールで。 傷つけず、でも相手に好意を持っていることを表せるいい言い方ってありませんか? ちなみに、友達なので二人で遊んだりは今までもしてました。 でも今回は、ちょっと話が違っています。

    • ベストアンサー
    • noname#6349
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ひどい生理痛

    30代後半です。一年ほど前から生理痛がひどくなり、病院でも特に異常はないといわれました。もともと生理不順だったのですが、生理痛がひどくなったころから、どういうわけか生理の周期がだんだん一定になってきました。でも痛みが治まる様子はないのでもう一度病院に行ってみようとは思っています。 子宮内膜症、子宮筋腫、ホルモンバランスのくずれなど考えられる要因はあるかと思います。同じように生理痛で大変だった方が具体的にどんなことでその痛みをやわらげたのか病院へ行く前にちょっと聞いてみたいと思い、質問してみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • wonbatt
    • 病気
    • 回答数4
  • ひどい生理痛

    30代後半です。一年ほど前から生理痛がひどくなり、病院でも特に異常はないといわれました。もともと生理不順だったのですが、生理痛がひどくなったころから、どういうわけか生理の周期がだんだん一定になってきました。でも痛みが治まる様子はないのでもう一度病院に行ってみようとは思っています。 子宮内膜症、子宮筋腫、ホルモンバランスのくずれなど考えられる要因はあるかと思います。同じように生理痛で大変だった方が具体的にどんなことでその痛みをやわらげたのか病院へ行く前にちょっと聞いてみたいと思い、質問してみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • wonbatt
    • 病気
    • 回答数4
  • 恋人との連絡

    みなさんは恋人との連絡の頻度ってどんな感じですか? やっぱり毎日電話やメールをするのは当たり前なのでしょうか?

  • 顔文字について

    オーストラリアの友達にメールを返信しようと思っています。 メールの最後にちょっと顔文字を使いたいな、と思っているのですが、やっぱり日本で使っているような 「(^^)」←こういうものは向こうの方には通じないのでしょうか。 以前メールを送った時は向こうの方が使っている「:)」のような顔文字を付けたのですが… 回答お願いします。

  • 実家に行く時何か持って行きますか?

    私は自分の親であっても、やはり気を使って何か持っていくものだと思うのですが・・・。 昨日は私の実家にバーベキューに呼ばれたので、自分でケーキを作って持っていきました。 今日は旦那の実家に行くのですが、旦那はいつも「手ぶらでいい!」と言って聞かないのです。(私の実家に行く時もたま~にそう言います) ちなみに、自宅から車で5分の所にある旦那の実家には義母が一人暮らししており、食事に招待された事は一度もありません。正月やお盆もです。今回もそうなのですが、義母が孫に会いたいと旦那に言ったそうです。 一方私の実家はいつもご飯を用意してくれる事や、お米や野菜の援助や子供の服やおもちゃなどもらったりとお世話になってるので行く回数も断然多く、毎回というわけではありませんがお菓子を持って行きます。 はっきり言ってしまえば、義母にはお世話になっていないし行ってもご馳走になるわけでもありません。ただ顔を見たいから…という理由だけです。 こんな感じですが、お菓子を持っていっても気を使わせるだけ??という気もしないでもないので、いつも悩んでしまうんです。 旦那は「そんなに気を使わなくてもいいんだ!!」と強く拒否します。でも、それは自分の親だからそう思うのであって、嫁の私としてはそれもどうかと思うのですが…。 教えて下さい!! このような場合はどうしたらいいんですか!? 行ってもする事がないんですぐ帰ってくるんですが、何か持っていくのがマナーですか? もし持っていくのがマナーだとすれば、旦那をどう説得したら良いんでしょう? 皆さんの場合はどうですか? どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 寂しいときの解消法は?

    こんにちは。28女です。 無性に寂しくなる時ってありませんか? 皆様はどうしてますでしょうか。 年齢と既婚か独身かと共にアドバイスください。

  • 寂しいときの解消法は?

    こんにちは。28女です。 無性に寂しくなる時ってありませんか? 皆様はどうしてますでしょうか。 年齢と既婚か独身かと共にアドバイスください。

  • 風邪の特効薬!

    今週はじめより風邪気味で、なんとか持ちこたえていたのですが、今朝より悪化しています(:_;)週末には親戚の結婚式出席のため子どもを連れて県外へ行かなくてはなりません。現在の症状は、発熱・のどの痛み(舌の奥の方なので扁桃かな?)・ひどい倦怠感です。なにか、風邪を一日で治す特効薬などなどありましたら教えてください!

  • むかーしの彼女

     私は26歳男です。かれこれ4年付き合っている彼女がいて今の彼女とはすごくフィーリングがあって一緒にいて心の底から楽しいので将来的には一緒になるのだろうなと私は思っています。  ただ、やっぱりむかーしの彼女(元元元元元彼女)のことを思い出したりしてしまいます。思い出すと中1で付き合って中3で別れて高2でまた付き合ってまた別れて大学卒業してからもう一度アタックして振られたというのが今までの経過です。というわけで私が今まで付き合ってきた人のなかでは別格なんですかね?(夢によく出てくるんですよね)  男の人って昔の彼女を忘れられないっていいますけど結婚をした人でも例外ではないですよね。少なくとも私は今の彼女と結婚しても昔の彼女を思い出しちゃいますよね。  私はそのむかーしの彼女が私と一緒になってくれるなら全てを捨ててでも一緒になるつもりです(それが叶うなら今の彼女は別れますけどもすごく現実的ではなく昔の彼女は今の彼氏と結婚秒読みなのでしょう)。質問というよりもみなさんの意見を聞かせてください。男の人は同調してくれるかな?女の人には罵声を浴びるでしょう。ただ、同い年ぐらいの方の正直な意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11030
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 家が揺れる!!

    はじめまして。質問させてください。本日、関東地方はとても風が強く、新築木造3ヶ月目の我が家の2Fが強い風の度に揺れるんです。今まで団地に住んでいたのでわからないのですが、一戸建ては揺れるもんなんでしょうか?建坪は26坪で間口は8Mです。ひな壇にあり、普段から風通しは良いです。地震かと思いましたが違うみたいです。よろしくお願いします。

  • MOSはまずい

     資格の欄にMOS と書くのはやはりまずいですか? 長いので細かく書かないとかけません・・・。

  • お酒に弱い人が、飲む前に出来る対処法は?

    はじめまして。 お酒が弱いのは私ではなく彼氏(26歳)なんです。 最近仕事上の付き合いで、飲みに行く機会が多いみたいです。 でも、アルコールに激弱なんです、彼。 しかも具合が悪くなる系の弱さなんです。 体調によってはビールをコップ1杯も飲んでないのに、頭痛がする・気分が悪くなる…といった感じです(二日酔いになることはないようです。量を飲めないですからね…)。 彼は、お酒を飲むと具合が悪くなるのが分かっているので、「飲みに行く」と聞いただけでブルー入るそうです。 私はお酒が強い方だし飲むのが好きなので、その「キツイ」という気持ちが分かってあげられず、また「こうしたらいいよ」的なアドバイスもそんなに思いつかないのです。 そこで。 よく「飲む前に乳製品を摂ったら良い」と聞きますが、それ以外にも何か良いものがないでしょうか? 胃腸薬等のお薬やドリンク剤で、「これ飲んどいたらいいよ~」というものはありませんか? 何か、オススメの方法がありましたらお教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 画面が全体的にすべて大きいのです。。。

    こんにちは。少し前に、パソコンのスイッチを入れたら,たくさん英語が出てくる画面になり,何だかよく分からないうちに適当に触っていると、立ち上がったものの、AUVから、16色では、立ち上げる事が出来ないので,ハイカラーか、トゥルーカラーにしてください。というメッセージがでてきたので、その通りにすると,立ち上がり,普段どおりに使えるものの、画面が全体的に大きくなってしまいました。Wordや、Excel、Internet Explorerは、タイトルバー、ツールバー、メニューバーすべて大きいためにそれらのソフトの本文がとても狭くなってしまっています。ほかの方の同じような質問の答えをよんで、試して見たもののなおりません。これは、どうなってしまったのでしょうか?ちなみにパソコンのOSは、Windows98です。ハードのメーカーは、富士通のFM-V、DESKPOWERです。  よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#7331
    • Windows 95・98
    • 回答数3
  • 超簡単なお菓子って!!

    それぞれお菓子(手作り)を持ち寄って集まる事になりました。 数は20~30個位です。 お菓子づくりは苦手です。時間もなかなか取れません。それでどなたかお菓子づくりの得意な方、,超簡単で見栄えがよく、おいしいお菓子を教えていただけませんか。ちなみにお友達はプリン、アップルケーキなどです。私にはとても・・・・・。宜しくお願いします

  • 頭がいいとはどういったことでしょうか?

    頭がいいとはどういったことでしょうか?あなたの視点でかまいませんので意見を聞かせてください。