davidbowie の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • サンクスギビング ワイキキ☆

    11月22日からワイキキへ遊びに行きます。 アラモアナショッピングセンターのHPに「サンクスギビングデーなので休館」とありました。 大きなお店がお休みということはワイキキ周辺のお店は全部お休みだということでしょうか? 以前クリスマスにNYに行った際、どこのお店も閉まっていて、困ったことがあります。 今回も同じようなことになるのか、心配でご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 落合英二さんの奥さん

    元中日ドラゴンズ投手の落合英二さんの奥さんはどんな方でしょうか?

  • 同時期に2人から告白された場合

    気になっている人がいるんですが、最近彼女ができたと聞きました。 本当に「最近」なのだと思います。 2人はまだ関係が浅いと思うのですが、 ほぼ同時期に告白されて振り向いてもらえる可能性ってどうでしょう? 全くゼロでしょうか? 場合によってはこちらに傾く可能性ってありますか? 経験者等いれば是非体験談お願いします。

    • 締切済み
    • noname#42118
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • あきらめろと言われても

    こんにちは。僕はいま二年で大学に通っているものです。一年の春から片思いをしています。夏に一度告白しました、そのときは恋愛対象じゃないから、友達のままがいいといわれました。ですがその後、気まずくなりあまり話したりしていませんでした。今年の春ごろからたまたま同じ授業を選択したため、また少し話すようになりました。話すときは必ず1対1です、彼女は恋愛対象として見られると引いてしまうそうで、少しやりにくいのかなと思います。普通に話せてると思うと、急に素っ気無くなったり、たまに、嫌われているのかもと思うこともあります。ですが彼女の友達いわく、僕は彼女にいい人と思われているようで嫌われてはいないようです。もしかしたら都合のいい人なのかもしれませんが。とにかくよくわからないです。はっきりしなくてすいません。僕の友達はあきらめろといいます、でも自分でも気持ちのいいくらい好きです。あきらめるなんてできそうにありません。 僕としては今は辛くてもいつか彼女が振り向いてくれればいいと思っています、難しいことだとは思いますが。なんでもいいので思ったことを書いてください。お願いします。

  • 新車購入予定(ポルシェ)。みなさん値切りに成功しましたか?

    ポルシェ 911カレラの新車購入を検討しています。 ディーラーさんいわく、1%(10万程度)しか値引きができないということ。 個人的には、まだまだ値切れるような気がしているんですけどね・・。 みなさんはどのくらい値引きに成功されましたか? 社員価格や決算時期などで変わってくるのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147806
    • 輸入車
    • 回答数5
  • 車の塗装がはげてしまいました!!

    さっき、駐車場に止めていた車に乗ろうとして異変に気づきました。 ドアやボンネット付近にワックスが乾いたような 白い粉のような物がついていたんです。 「ワックス、しばらくかけてないのになぁ」と思いながらティッシュで拭き取ろうとしたところ、その部分だけ車の塗装がはげてしまいました!ツヤもとれてしまっています。 いったいどうしたというんでしょうか? この汚れみたいなのはなんだったんでしょうか?? 指のあとのようなものもありました。故意につけられたのでしょうか? 車体は黒なのでかなり目立ってしまいます。 ショックです。 このはげたところ、目立たなくする方法知りませんか? この白い粉ってなんだと思いますか?悲しいです。

  • 2台目のパソコン接続

    現在Bフレッツでインターネットに接続しています。OSはMeです。もう1台Visatのパソコンを買おうと思います。 インターネットの接続はルーター?を用意すれば複数のパソコンで使えることはわかりました。しかしメールの設定は1台のパソコンでしかできないんですよね?つまり、インターネットに接続はしているけどメール受信はできない状態になりますよね。これは何か不都合はありますか?私が思いつくのは、セキュリティのアップグレードなどができないのではないかと思うのですが。そうだとしたらこれはマズイことですか?また他に何か不都合はありますか?それとも接続についての私の考え方が間違っていますか?

  • 日本人にはなかなか出来ない、欧米人の仕草・・・

    日本文化もかなり欧米化してきましたが、なかなか真似できないものも多いですね。 だからこそ、タカアンドトシの「欧米か!」というギャグが受けているんでしょうけど・・・ その中でも、日本人にはなかなか出来ない欧米人の仕草というと、どんなものがありますか? 一般的なものが分りにくければ、ご自身が、できないなあ~ と感じるものを上げていただければありがたいです。 因みに私は、否定やガッカリした感じを表す時の、首を左右に何回か軽く振る動作ですね。 この動作を日本人相手にしたら、かなり嫌味な感じになりそうに思ってしまいますし・・・ 宜しくお願いします。

  • 2日に一回の筋トレで・・・・・・・・・・・・・・!?

    皆さんおはようございます。こんばんわですかね?こんにちはかも、そんなことはさておき、自分は新聞配達を始め、足の筋肉が着いたような気がします、何せアパートやマンションの階段を上り下りするわけですから、そして自分は早く仕事を終らせるために走って階段を行き来します、原付カブに乗っていても結構ハンドルに力が入ります、前かごには何十部と言う新聞がありますので、もちろん後ろにも、とこんな所なのですが、ちょっと自分は新聞配達を始めて気がついたことは2点、 ・足や太ももに筋肉が着いたのではないか?? ・痩せたのではないか?? と言うことです、腹はへこんだようなそうでもないような。 それと今回の質問の本題、2日に1回の筋トレで筋肉は着くかどうか、と言うことです、1回の筋トレメニューはこうです。 ・腕立て50回→腹筋50回→腕立て50回→買い物袋に2ℓペットを2つ半入れ持ち上げたり下げたりするのを50回+50回 こんな感じで2日に1回やろうと思っています。 前は毎日これよりも2倍ほどの量で行っていましたが、ものには限度が必要と言うことを知り、少なくしました。 出来れば筋肉モリモリの17才、高校3年生に成りたいと思い筋トレに励もうと体質改善に日々勤しんでいます。 出来たら詳しい意見やこうしたら良いよなんていう回答お願いします 御手数ですがよろしくお願いします。

  • ダムの水は・・・

    なんで貯まるのですかね? イメージ的には村や山を切り開いて水没させてるって感じなんですけどなんで土台が土なのに浸み込んでいかないのですか? それとも土台が土って思っているのが違うんですかね? ふと思いましたのでお暇のある方はご回答下さい☆

  • 石原都知事の発言のアウフェヘーデンについて

    昨日の石原都知事の定例記者会見で 次の副知事候補猪瀬さんとは議論を深めることで「アウフェヘーデン」があるような発言がありました。 このアウフェヘーデンってなんでしょうか? こちらの東京都の定例会見録画映像で9:35前後の発言です http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20070615.ASX 新しい知が発現することと、受け取りました。合っているでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ネットの掲示板で信じてもらえない

    あるゲーム攻略サイトの掲示板で、新作タイトルの噂のスレッドがありました。 そのタイトルをgoogleで検索したらガセネタが出てきたので そのガセネタをサイトの掲示板に書き込みました。 もちろん、「これはガセだよ」という旨を伝えたつもりなのですが、 「それは本当なのか?」「ソース出せ」 などと言われ変に食いついてきて、 「検索してください」と言ったら 「やっぱり嘘なんだな」「社会を知ってくれ」 と言われてしまいました。 私はかなり傷ついて、私は学生なのですが授業もまともに受けられませんでした。 しかも、「社会を知ってくれ」と言ってきた人は別の場所でゆとり世代と言っていたので、 私よりも年下、もしくは学生の可能性もあるのです。 そんな人に「社会を知ってくれ」なんて言われたらかなり不快です。 結局、これ以上の被害を受けるのも嫌なので私の書きこんだレスは消しました。 その後また書き込みがあって、 「何とか言ったらどうだ」 「嘘だということをこれ以上隠せないから消したんだろ」 などと書きこまれていました。 その上こちらは敬語なのに、向こうは敬語を使っていません。 掲示板利用規則にも敬語を使ってくださいと書いてあります。 ここまで言われるとストレスがたまってしまうことが心配です。 私は今、抜け毛に悩んでいてこのことが原因で髪の毛が抜けてしまったらどうしようとずっと考えています。 助けてください。

  • バイオ燃料について

    先日は皆様のご意見を頂戴出来たことに、とても感謝しております。 同時に疑問に思った事もあるので、改めて申させて下さい。 まず、バイオ燃料は普及されていると申された方がおりました。 現在、世界各国で多少、使用されている事は承知しておりますが、これは普及と呼べるのでしょうか?私には、未だ、『導入』レベルでは無いかと感じます。 何故なら、携帯電話が高所得者の持ち物であった時に普及したと呼べたでしょうか? 今となっては普及していると思いますが、当時が導入レベルであった事を容易に想像できるのでは?と思います。 また、食物の高騰は確実にバイオ燃料がもたらす惨事であります。 オレンジジュースの高騰はハリケーンかもしれませんが、パン屋の仕入れ値の高騰は確実に、穀物の取引値の高騰です。生産量は増加傾向にあるのに。 確かに揚げ足どりにも角度によっては見て取れますが、言い変えれば事実でもあります。 私の知人にも豚舎を営んでいるものがおりますが、バイオ燃料が引き起こす餌代の高騰であるとはっきり申しています。 また、バイオ燃料は光合成によりCO2の増加傾向を静止できると謳われていますが、実際タンカー等の輸入に頼る以上は全然CO2発生の歯止めにはなりません。 ガソリンもタンカーに頼るからバイオ燃料だけを皮肉るのは? ともご指摘頂きましたが、バイオ燃料の本来の目的はCO2発生静止ではありませんか? これでは抑制に過ぎず、根本的解決になりません・・・。 つまり、温暖化現象は速度を落とすだけで、ストップしないと言う事です。 また、農家は赤字では作物の生産はしないと申していますが、農家は赤字の所が多いです。 全国的統計を知っているわけではありませんが、赤字分は国からの補助金で賄っています。 何故、生産を辞めないのかと言うと、先祖代々続いている事などが絡んで赤字、もしくは利益が出ない状態でも続けているのです。 ですから、農家人口は徐々に減少傾向にあるのです。あくまで、一因ですが。 つまり、バイオ燃料は現段階での最善策ではありますが、決して温暖化を止める救世主ではないと言う事ではないでしょうか? あくまで、抑制のレベルから脱却できないのではないでしょう?!

  • 何才になってもモテる・・・・・?

    ミュージシャンは、 (ルックスがそこそこなら) 何歳になってもモテるものなんですかね? 実際、 桑田けいすけ(50歳)やチューブの前田(40歳)なんかは、 もちろんモテますよね? でも彼らはプロ中のプロだし、 金も持ってるだろうし、 そんな極端な例を上げてもしょうがないですか? アマチュアくらいなら年を取ったらもう、 モテないですか?

    • ベストアンサー
    • rin123
    • 音楽
    • 回答数4
  • 嫌い。

    僕は最近クラス全員に嫌われています。 みんなが嫌ってるので嫌われる原因はぼくにあり反省しています。 しかしあまりはなしをしたことがない人や今まで向こうからずっと話しかけてきた人にまで嫌われる理由があまり見当たりません。 みなさんはみんなが嫌いな人や友達に嫌な思いをさせたって聞いただけで嫌いになりますか? また、最近友達がサークルの先輩にまでぼくのことを「最低な奴とか皆から嫌われてる」とか言っています。確かに嫌われてるので否定はできませんがそれだけで先輩からも嫌われてしまうでしょうか? あと、どーすれば自分の性格を変えられて皆に許してもらえますかね? 嫌われてるから皆から距離をおいたほうがいいですかね? 自分が悪いのに質問ばかりですいません。 けれどこれが解決できないとほんとに学校をやめてしまいそうなんです。

  • bBの車高を下げる事について。

    初めまして、旧bBの車高を下げたいと思ってます。 なるべく乗り心地を損ないたくないです、純正を変えるのである程度の乗り心地悪化は覚悟してます。しかし、その中でも悪化を控えたいです。 補足:インチアップして17インチを履いてます。 車高を下げるのは初めてなので、どれを選んでいいのか分からなくて困ってます、ほとんどの商品説明を見ても「乗り心地が良い」などと書いてあり、参考になりません。 候補としては三つです。 ・ダウンサス。 ・ダウンサス+ショックアブソーバー。 ・車高調。 予算は12万くらいです。 とても大雑把ですが、みなさまの経験を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ命のパパは?

    こんにちは。 友人夫婦のことで相談です。 パパ・ママ(40代前半の同い年)、こども(小学2年生女の子)の3人家族です。 ここ数年、急にパパがゴルフにはまって週末といえばゴルフ、時間ができればゴルフ、となったようです。 子どもはまだ小さく、パパと遊びたい年頃です。 でも、パパはゴルフ。 仕事でいないか、ゴルフでいないか、ほとんど母子家庭状態です。 また、仕事はフリーランスのため、公務員のようなお給料を保証されていません(=時間の余裕はたくさんあるけれど、それがゴルフへ) この場合、パパのゴルフ三昧を少し考えさせるにはどうしたらいいと思いますか? ママは、「もういいの。うちは母子家庭だから。娘と二人で過ごすから」といってはばかりません。 パパがゴルフを始めるまでは、おしどり夫婦だったので、心配でなりません。また、そのパパと私の主人が仕事&ゴルフの両面でつながりもあり、我が家(ほぼ同じような家族構成)へも同じような影響が出つつあります。 なにかよい知恵がありましたら、ご紹介いただけますと幸いです。

  • 登記簿の見方

    土地を取得する際に、登記簿をチェックしますが、どのような点に重点をおいて、チェックするべきでしょうか。 抵当権くらいなら分かりますが、共同担保目録とかってなると、全然分かりません、、、 分かりやすく教えてください!!

  • 性交渉の最後・長文です

    不適切であったら削除してください。 私は付き合って2年になる彼がいます。 お互い23歳なんですが、彼氏が性交渉の際最後まで達しないのです。 達したのは2年間の間で1度だけでした。 性交渉の頻度は月3~4回くらいです。 私は過去何人か経験がありましたが、性交渉の際最後までいかなかった男性はいなかったので多少驚きましたが、達しにくい人もいるのかなと思い、改まってその話をしたことはありませんが、たまに「なんでかな~」って言ってみると、彼も原因は分からないとのことでしたし、1人でする時は最後まで達するそうです。 今後、結婚を考えると妊娠が難しいのかな、など考えると今から何かしら対処、というかうまく行くように努力した方がいいのかと思い相談させてもらいました。 このような男性はやっぱり珍しいのでしょうか。 何かうまくいくような方法があればアドバイスいただきたいです。

  • 私のブログがあまり流行りません・・・

    人気のあるブログは一日1000人以上人が来るんですけど、私のブログは一日400人~600人くらいしか来ません。  ちゃんと毎日更新し、写真など色々載せているんですけど・・・。 自分のサイトを宣伝する方法などは有るでしょうか??