aokumakun の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 告白なしの交際で関係が進むとき

    宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

  • うつ病の友達にきついメールを送りました

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 現在27歳です。大学時代の友達が4年前にうつ病になりました。 その時点でお互い離れていたのですがメールなどで交流は続き 私にだけは病名を教えてくれました。 2年前私は結婚し、結婚式に彼女を招待することを悩みましたがOKしてくれました。 しかし当日、ドタキャンされました。とてもショックでした。 彼女と共通の友達が連絡を取ろうとしてくれたのですがつながりませんでした。 私からコンタクトを取ろうにも何と言っていいのかも分からず 何も連絡できずに時間が経ってしまいました。 結婚式から1年以上経った去年の暮れに突然彼女からメールが来ました。 「いろいろごめん。私はまだ病気と闘ってるけど治す気満々です。○○(私の名前)の近況も教えて」 という内容でした。 彼女も心の病気を抱えていろいろつらかったのかもしれないし、 1年以上も経ったけど勇気を出してメールを出そうと決心したのだと思います。 でも結婚式で久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのにドタキャンされ、 連絡も全くくれなかったのに今頃になって謝罪が「いろいろごめん。」だけ。 正直腹が立ちました。メールに対する返事をとても悩みました。 「気にしないで」と軽く返すか、正直に返すか…。 正直に返して病気に影響しないか…。 かなり時間がかかりましたが、悩んだ末に正直な気持ちを伝えました。 ショックだったこと、今さらのメールに腹が立ったこと…。 こんなことを書いたらもう返事ももらえないかもしれないけど 私たちはそんな関係じゃないと信じてる、とも書きました。 それに対し 「あの日のことは今でも覚えてる。もう人を傷つけたくないからお誘いはすべて断ってる」 と返ってきました。 それから彼女の方からクリスマスにメールが来たりしたのですが、 私の方がきついメールを送ってしまった手前、どう接していいか悩んでます。 結局返事もせず、出産・育児でバタバタしてこんなに時間が経ってしまいました。 本音を言えてよかったけどあのメールを出したのは間違いだったかなと 今さらながら悶々としてる始末です。 何事もなかったように前みたいに接していいのでしょうか。 どのように彼女に連絡を取ったらいいでしょうか。

  • 愛とは

    愛とはどのような気持ちなのでしょうか。 人によっていろんな形があります。 愛を定義しようとは考えておりません。 そこで、みなさんが考える 「愛の形」,「愛とは」を伺いたいと思います。 参考までに、 私は愛とは 「一緒に布団で寝ているような感情をもてること」です。 よろしくお願いいたします。

  • 相手が本気なのか区別する方法を教えてください。

    現在22歳女です。4月から県外に行く予定です。 去年の春から夏にかけて、突然一目ぼれをされて告白されましたが、断りました。相手も同じところにいます。 つい最近また連絡がきて、一度遊びました。そのとき、県外にある実家からきてくれました。遊んだあと、また実家に帰りました。 でも、その人の友達の情報によると、恋愛はかなり適当な人と聞いていて、信用し切れません。 わざわざ県外から来てくれるのは落とすためのさくせんなんでしょうか?それとも本気なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合っている間の自分の時間って。。。(長文です)

    少々分かりづらい文かもしれませんがお願いします。 彼氏も私も社会人で不定休の為、いつも彼氏とは月2回ほど休み希望を出し、休みが合うようにしています。 4月も6日と13日に休み希望をだしました。 私はその他の日も会いたくて、彼氏の休みの2日と16日に、私の勤務が終わってから会おうって言いました。 そしたら彼氏が「えっそれじゃ全然自分の時間がなくなっちゃうじゃん」って言いました。 何か少なからず傷ついてしまって、その日の電話で、 「私は時間が会ったら会いたいって思うんだけど、あなたは違うの?会いたくないって事?」 と聞きました。 すると彼氏は「会いたくないとかじゃない。でも自分の時間も欲しい。 例えばゆっくり寝たり、ゲームをしたり、買い物をしたり、DVDをみたり。。。」との返事でした。 また、彼氏の職場は休みが月7回で少なめですし、そのうちの少なくとも2回が私とのデートでとられ、他に偶然休みが合う日もあったら自分の時間がなくなる。。。と。 なので私はすねてしまい、「じゃあ今まで全部私のわがままで会ってたんだね。もうこれからは会ってくれなくていいから。休み希望も入れなくていい!!」 と言ってしまいました。 彼氏は「それは別に今まで通りでもいいのに。。。」よか言ってましたが、 何か素直になれずそのまま電話を切りました。 確かに自分の時間が大切なのは分かります。 でも彼氏のこの言い方だと、休みを合わせた所以外でも時間を合わせて会いたいと思う事もだめなのかなって思っちゃいます。 私と会っていたくないのかな、とも。。。 そうするとどうやって付き合っていったらいいのかわかりません。 みなさん、意見ください。お願いします。

  • 個人差はあると思いますが・・・

    やっぱり付き合って居てもあまり連絡を取り合わないカップルは お互い好き同士じゃないのでしょうか?? 私はいつでも連絡は取りたい方なのですが、 彼氏はそうではないようで、 そうなると好かれてる気があまりしないのですが。 みなさんはどうですか?? 良かったら回答を宜しくお願い致します。

  • 危機感が無さ過ぎて危機感を覚えます。

    私はとても恋愛が苦手です。 苦手というか、人に恋愛感情を抱くことがありません。 現在18歳の女なのですが、この人ちょっと素敵だな~って思う人すら、今まで一人しかいませんでした。 けれども、それも皆さんが普通に言うような激しい気持ちのものではなく、なんとなく憧れる程度のものです。 そもそも男の人に真面目に言い寄られない自分がダメだとも感じております。 女の人に迫られたり、ナンパ等の浮ついた出会い?は多々あったのですが、真面目な男女関係というと悲しいことに皆無です。 ですが、周りは年頃ということもあって、恋愛まみれです。 三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。 ひどい人だと、朝につきあいはじめて夕方に破局しました。 そんな風潮を嫌っている節もあるのだと思いますが、それにしたって私も恋愛の一つや二つこなさなくてはいけないという義務感に苛まれます。 そのくせ、私自身は毎日それなりに生活できて美味しいものが食べれればいいや~と、あまりにも危機感がありません。由々しきことです。 どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。 どうすれば男性にトキメクことができるでしょうか。 入門編で充分ですので、どうぞ教えていただけませんか。

  • 30代男女のおつきあいの決断

    30代シングルで相手を求めている人の大半は、おつきあいの先に結婚を意識しているんじゃないかと感じます。私はそうです。 長く友達づきあいをしていたり職場で深く関わったりして相手をよく知ってからのおつきあいならそれも当然のなりゆきのような気がするのですが、合コンや紹介などで知り合ってまだお互いよくわからない相手におつきあいを申し込まれたらとりあえずつきあいますか? 周りから「いい奴だよ」とか評判はよくて自分も相手に悪い印象がなければよく知らないまま軽い気持ちでつきあってみても、相手に悪いってことはないのでしょうか。 チャンスの女神は後ろ髪がないってよく言いますよね。 「結婚を前提に」っていきなり言われるとひくけど、おつきあい自体に抵抗がない場合はとりあえずと軽く決断しても失礼ではないのでしょうか…。 というか、私が考えすぎなんでしょうか。こういう考えを相手にぶっちゃけるかどうかも迷うところです。

  • 人見知り

    こんにちは。 子供(かなり小さい)の頃から極度の人見知りでした。 小学校に入り友人ができると次第に改善されたのですが、未だ初対面の人と話す時に人見知り(というか緊張してリラックスして話せない)してしまいます。 またこれも昔からなのですが、集団行動が苦手です。 うまく会話に入れず、半端な人数(奇数)だと、一人ういてしまいます。(例えば帰る時など(2人、2人、1人とか))その場ではなんとか一生懸命話せたとしても、つまんない人だって思われたのかなーと考え落ち込んでしまいます。というか積極的な人には少し話しただけで、大人しい人だとかわかってしまうんでしょうか・・・根は話好きなので打ち解けると仲良くなれるのですが、どうも初対面が苦手です。四月から社会人なのでぜひ治したいのですが、アドバイスお願いいたします。

  • お互いのことがわかってから返事したいってどのくらい?

    28歳の男です。 昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。 彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。 翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、 「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。 そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです) 今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか? あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。

  • 特に不倫経験のある男性にお尋ねします。妻帯者の彼が考えていることって…

    今私は妻帯者の方とお付き合いしています。いわゆる不倫ですね… 付き合って1年ほどになりますが、「本当に愛しているから、信じて待っていて欲しい。」と言われてきました。 心底信じていたわけではありませんが、相手の奥様も浮気している可能性が高かったため、私は時間はかかるだろうがいずれそうなるであろうと思い、彼に尽くし愛してきました。 しかし、先日ちょっともめごとがあったときのこと… 「離婚は現実的にできるかわからない。少し距離をおきたい。嫁が気付いてきているかもしれないし、一人でゆっくり考えたいこともある。」と言われてしまいました。 奥様も浮気していたのでは?と思いましたが、あえて追求はしませんでした。 かれこれ連絡をとらなくなって1週間ほどになります。 一人で考えたいとは何でしょうか? ゆっくりってどれくらい? このまま待っていて返事はくるのでしょうか? それとも自然消滅させようと彼はしているのでしょうか? わからない事だらけです… いつくるかわからない返事を待っている今がすごく辛いのです…。

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • 彼との今後について・・・長文ですみません。

    私は、29歳で今彼と一緒に住んでます。彼は同じ29歳でバツ1子供2人ありです。(子供は前の奥さんが引き取ってます。)一緒の住むようになって1年ちょっとです。年内には結婚したいねと話をしてます。けど、具体的には何も決まってないです。彼は1ヶ月に1回子供に会いに行きます。私自信、正直早く子供がほしいんです。好きな人との子供がほしいって思うんです。彼にゆったら、今子供ができたら経済的にも余裕がないし、お金がなくてその事が原因でケンカするのも嫌だから、余裕ができたら・・ってゆわれました。彼のゆってる事は正しいんでしょうけど、彼は現場で働く職人さんなんです。だから、お給料は日給制で収入に安定はないんです。だからいつまで経っても余裕なんかできひんやんって思ってしまうんです。そしたら、彼はすでに2人の子供がいるから別にほしいとは思わないんかなって思ってしまって(悲)いらんわけじゃない、子供は授かりもんやから作ろうって思って作るもんちゃうって。いやいや、彼は2人目作る時、1人目との間を考えて計画的に作ったって私にゆってたんですよ。矛盾してません?結婚の話も、やっとこの間私の家族に紹介して、今はそこで止まってます。彼は仕事が落ち着いたらってゆうけど、いつ出張になるかもわからん、どこの現場に行くかもわからん状況で、じゃぁ何?私は彼の気が向いた時が結婚なん?って思ってしまいます。彼の中では、年内ってゆうのが計画やってゆうんですが、普通は目標を立ててそれに向かって頑張って準備なり、仕事していくもんじゃないんですか?長々とすみません。計画性のない彼にイライラしてしまうんですが、私がおかしいんですか?アドバイスおねがいします。

  • 既婚者を好きになってもいいですか。

    私には好きな人がいます。 その人は結婚していて、子どももいます。 好きなのは私の方だけだと思っているうちは いつか忘れられるから、、、と軽い気持ちでいられました。 だけど彼も私を大切に想ってくれていたようで 私と彼の想いが通じたとき、私たちは結ばれました。 彼が軽い気持ちで手を出したのではないと言って 私を大事な人だと言ってくれていました。 だけど一度結ばれてから 彼は私とキスや抱きしめることまではしても その先をしようとしませんでした。 何度かそうなりそうなこともありましたが その時は私が断るかたちになってしまい 結局、私が求めても彼が断るようになってしまいました。 いつも疲れているとか忙しいというのが理由です。 疑うことが増えて、彼を追い詰めてしまったこともありました。 思い切って聞くことが何度もありました。 彼は私と関係を持った後、 私と自分に対して罪悪感を持ったと言います。 そして今は何も考えられないと言います。 遊んだわけでもなく 一度だけの関係で満足して 関係を終わらせることって出来るのですか? 男の人は求め続けるものではないのですか? 彼は私に尊敬していると言い、 私が抱きしめて欲しいというと それは出来ないといい、 じゃあもう抱きしめたくないのかと聞くと 答えてはくれません。 ただ俺には出来ないと言うのです。 私は彼の気持ちがつかめません。 私はどうしたらいいのでしょう? 彼を愛する気持ちは変わっていません。

  • 大の親友から何の結婚祝いもない。悲しくなります。

    私は昨年11月に結婚しました。 幼稚園からの親友Aからもらった物は「結婚おめでとう」の一言だけです。 私&A&もう一人Bを加えた3人は昔から仲が良く、Aから「3人の友情は一生ものだから、大切にしたい」とおめでとうを言われた日に言われました。 彼女にとっておそらく私も親友なのでしょう。 しかしその後数回会っても、ご祝儀もなければプレゼントもありません。 私は国際結婚で、式は主人の実家で行いました。その為式は挙げませんでした。A以外の友人は何かしらくれました。しかし、Aは何もないのです。 私たちは共に26才で、私は結婚まで働いていました。それなりに社会の常識的に結婚式に呼ばれた際には包み、籍だけの子にもお金を包んできたつもりです。 Aはフリーターで、昨年バイト先の後輩の結婚式に人生初でお呼ばれし、その際には「ふさわしい服がない、どうしよう?アクセもない」と相談を受けました。普段着もまるで十代で不思議ちゃんファッションなので、私の服も貸せないし、力にはなれませんでしたが。 彼女の頭の中には、ご祝儀という言葉がないようです。 悲しくなります。一番祝って欲しい親友から、言葉以外何も貰えない。 内心祝っていないのかな?と思い、Bに探りを入れてもらったところ、祝いの気持ちは大いにあるらしいです。 実母から、「Aちゃんはその程度の子、あんたがどれだけ友達と思っていてもAちゃんにとって、あんたはその程度の友達さ。もしそうじゃなかったら、Aちゃんは非常識」と言われ、同感だと思っています。 実母に同感の余り、悲しくなります。 Aにとって、私はその程度の友達・・・・。 皆さんの考えをお聞きしたいです。親友の結婚には籍だけであっても、ご祝儀を包みますか?包みませんか?

  • 背中を押してください。

    初めて質問します。 毎日こちらの掲示板で自分を似た境遇の方への回答を拝見し、今日まで自分で自分を励ましながらきました。 去年の4月から既婚の方とおつきあいを始めました。 彼はとても忙しい人で仕事に疲れていました。 わたしたちは友人同士で、以前から仕事のことで相談したり励ましあったりしていました。 彼はよくわたしに「癒してくれ」といってました。 いっしょに飲んで、話をして。それが癒すことでした。 私は彼を尊敬してましたので、彼から必要とされることがとても嬉しかったのです。 去年の4月からはそれ以上の関係になってしまいました。 わたしたちは仕事の話が中心で、彼は家族の話とかいっさいしませんでしたし、わたしに対しての思いも言葉にはしませんでした。でも言葉はなくても彼からの愛は感じることができました。 少しでも彼のためになれば嬉しかったし、わたしも彼から目に見えないたくさんのものをもらったと思っています。 始まりもなければ終わりもありませんでした。 半年たったころ、いつものように飲んで、いつもはそのままホテルだったのが、彼が「帰ろう」と言ったのです。 わたしは何も言えずそのまま帰りました。 その次にあったときも、飲んでるときは以前とかわらないのに、帰りは何もなく帰りました。 彼からは何の言葉もありませんでしたが、彼は終わりにしたいのかなと察し、わたしは彼に連絡するのをやめました。毎日泣いて過ごしました。 彼からはそれからもふつうにメールがきます。以前よりは回数は減りましたけど。 たまに飲みにも誘われますが、都合がつかずここ2ヶ月はあってません。 今月の初め偶然出会ってしまい、とてもびっくりしましたが、悟られないように普通に話をしました。 わたしからメールも、会いたいとも言わないようにこの3ヶ月頑張っています。 そんな彼からさっき飲み会の誘いがありました。 共通の仕事仲間が仕事を辞めるから明日お別れ会をしよう。と。 あいにくわたしは明日他の飲み会があるので、断ることができます。 断ろうと思ってます。 でも、心臓がさっきからドキドキして落ち着かないのです。 人の話も上の空で聞いてます。 彼と会わないことで、彼への気持ちを抑えようとしているのに、こんなことでまたすぐ元に戻ってしまう自分が情けないです。いまにも泣きたい気持ちです。 忘れることって難しいですね。 これからも彼とは仕事であうことがあるでしょう。 そんなとき、普通にしていたいです。でもそれにはまだまだ時間がかかりそうです。 そろそろ彼に断りの返事をしなければなりません。 こんな弱虫なわたしにどうか背中を押してください。

  • 披露宴はした方がいいのでしょうか?

    愛知県在住の女性です。私は8月に北海道で結婚式を挙げます。そちらでは式だけを挙げるつもりです。基本的に表立って何かをしたりするのは苦手なので披露宴を挙げるつもりはありませんでした。 しかし、彼の母は親戚にも紹介したいからと披露宴をやる気満々です。 私の母は自分の好きなようにしなさいといいます。 披露宴とはそこまで必要なものなのでしょうか?今は結婚式をせず、籍を入れるだけの人もいれば、記念に写真を撮るだけの人もいます。 仕事もしているので披露宴の事まで考えるのは正直うっとうしいです。 彼も披露宴については乗り気ではありません。既婚者の方、これから結婚を予定されている方良いアドバイスをお願いします。

  • バージンロードを誰と歩く?

    春に式を挙げる者です。父は一昨年他界しており、バージンロードを誰と歩くかで悩んでいます。 母と、とも考えたのですが人前に出るのを好まない恥ずかしがりのため、断られてしまいました。 (兄弟はおらず、叔父とは殆ど疎遠) どうしようか悩んでいたところ、新郎のお父様が、それなら自分と歩けばいいとおっしゃっているそうなのです。 それって何だか違うのでは…と思ってしまいました。一緒に歩くならお世話になった自分の親か、 そうでなければこれからの人生を一緒に生きていく新郎かなと思っていたので、あちらのお父様の申し出には 正直なところ困ってしまってます。 明るくて楽しいお父様なのですが、親分肌な所があり、これまでも私が遠慮するようなことがあると 新郎や新郎のお母様からよく「お父さんを立ててあげて」と言われます。なので今回もそういわれるのでは ないかと不安なのです。 角が立たないようにお断りするにはどのようにしたらいいのか、良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • タイミング、時期って重要?

    知り合って2ヶ月、付き合って二週間程の彼がいます。 付き合うと決まった日に体の関係を迫られました。私自身、彼が初めてなので、お互い触れ合う程度で終わりましたが、彼は早く一つになりたいと言っています。私は、展開が早いだけに心配になり、でも彼は信頼出来る人なので、今の気持ちとしては、時期が早くても自分が後悔しなければ、してもいいと思っています。 しかし、周りの友達に相談すると、もったいないとか、絶対後悔するよとか、一ヶ月は待ってもらいな、という意見が返ってきます。確かに、今までの彼女もすぐに彼は求めたのかな?と思うと不安になります。 信頼出来るし、彼に我慢はさせたくない、でも友達の意見も気になる・・・。無理にしようと思っている感じはないし、触れ合う程度はいいと思うので、本番を少し待って貰おうと思っています。 皆さんは、お互いの身体に触れ合うのも待って貰いますか?それとも、触れ合うのはOKで、本番を待って貰うのでしょうか?友達にそこまで聞かなかったので、自分の考え方が一般的に見てどうなのか、よく分かりません。 男女共にアドバイスお待ちしています。ちなみに私21歳、彼もうすぐ26歳です。宜しくお願いします。