torimar の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 店員さんに一目惚れしました。

    私はデパ地下でアルバイトをしているのですが、 週に数日、飲食店の制服を着たまま買い出しに来る人が私のお店の前を通り過ぎるんです。 雰囲気がいい人だなと思ってる内に、その人が気になってきて・・ どこの店員かもわからないし、何もしないつもりでした。 でも先日、バイト近くのレストランに行ったら、そこのキッチンで働いていたんです。 やっぱり仲良くなりたいと考えるようになってしまいました。 キッチンの店員さんと友達になるにはどうすればいいのでしょうか?? アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 明日女性に告白します。

    23歳の社会人です。 明日20歳の大学生の女性に好きだと告白します。 その子は自分が働く職場にバイトとして入って来たのですが辞めてしまって、いなくなって好きだと気付きました。 その子は優しい子でやめる際に自分に手作りのチョコをくれたり一回遊びに行ったときもこちらからお願いして手を繋いでもらったりしました。 その子といる時はすごく幸せですが、独りでいる時はその子の事ばかり考えていろいろ悩んでしまいます。 なので明日告白して全て終わらせたいです。 今まで付き合った女性がいなかったせいか恋愛に対してすごく臆病で明日の返事の希望としても自分を振って欲しいと考えてます。 女性の方は告白された男性を振る事によって傷ついたりするのでしょうか? その子は本当に自分にとって大切な人で傷つけたくないです。 どうしたらいいのか、、、 アドバイスお願いします。

  • 誘いをかわされた・・・脈なしですよね?

    いままで数回デートして、はたからみたらラブラブだった関係の男性がいます。お互い30歳です。 1度だけ、最後のデートで体の関係になりました。 その後、お互いの都合が合わず、2か月ちかく会ってませんでした。 彼がメール不精のため、そんなに連絡もとってませんでした。 バレンタインにメールでハートのチョコの画像を送り、「また週末に飲みにいきたいな。空いてる日ある?」と聞いたら、「素敵なハートをありがとう。とても甘いよ。たまに飲みにいこうね」とはぐらかされました。 これはもう、脈はないですよね? 今までは、すぐにメールか電話で、具体的な日程の話になっていたので・・・。 遊ばれたと思っていいんですよね・・・。 明日の朝、起きたら、もう彼のことを諦めようと思います。

  • 店員さんに一目惚れしました。

    私はデパ地下でアルバイトをしているのですが、 週に数日、飲食店の制服を着たまま買い出しに来る人が私のお店の前を通り過ぎるんです。 雰囲気がいい人だなと思ってる内に、その人が気になってきて・・ どこの店員かもわからないし、何もしないつもりでした。 でも先日、バイト近くのレストランに行ったら、そこのキッチンで働いていたんです。 やっぱり仲良くなりたいと考えるようになってしまいました。 キッチンの店員さんと友達になるにはどうすればいいのでしょうか?? アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 今週、告白をするか否か?

     今週末、とある女性にバレンタインの贈り物をすることになりました。男→女という贈り方は日本では少し突飛かもしれませんが、男としてはこの日にあやかりたいという機運も高まるものです。そこで一つ疑問が湧いてきます。バレンタインで本命の贈り物をすることは、告白することと同義なのか?ということです。  その女性とは海外でふとしたことで知り合い、自分が旅行から帰国した後も1年弱ほどメールによる文通を重ねてきました(彼女は留学中)。その後、幸運なことに、彼女は今年から日本で働くことになり、先月久しぶりの再会を果たしました。そこで、改めて自分の彼女への想いを確認することができ、近いうちに想いを告げようと思っていました。  しかしながら、自分はまだ学生の身で、彼女とは4~5歳年の差がある上、彼女は既に働き始め非常に忙しい身となりました。そして、知り合ったのは一年前とはいえ、会ったのはたったの2度。今週末でやっと3度目ということになります。自分は恋愛感覚が鈍く、彼女が自分のことをどう思っているかは上手く汲み取れていません。そして、今週末にその贈り物を渡す約束は取り付けているのですが、ここへきてその場で想いを告げるべきか迷いが出てきました。少し早いのか?今は忙しくて付き合いどころではないんじゃないか?などなど。また、その日彼女は夕方以降予定があるらしく、午後の少ししか時間はありません。    しかしながら、男と言えどバレンタインですし、わざわざ約束を取り付けて贈り物をするわけですから、その行為で彼女は自分の気持ちを少なからず察していると思います。贈り物をした上で、もう少し会う回数を重ねてからしっかりと時間を作って想いを告げるべきか、それともこの機に乗じて今週末、贈り物を渡すとともに告げてしまうか。皆様方のご意見を参考までに聞きたいと思います。

  • 人見知りを克服したい

    新しい環境に身をおくたびに、今回こそは人見知りしないようにしようと意気込むのですが、気がつくと親しく話をできる人はほんの数人。 誰とでも気軽に挨拶や言葉を交わせる人を羨ましく思うのですが・・・。 話をしたことがなく、顔を知っている程度の人と目が合うと、ついすぐに自分からそらしてしまうのですが、そういうのも原因なんでしょうか。

  • 初心者バンド・二人・場所など

    高校生です。 友達とバンドをくむことになりました。 といっても、わたしあわせて二人なのですが; ふたりとも女子で、友達はギターボーカル、私はキーボードボーカルをやりたいと話しています。 ドラムがいないのですが、大丈夫でしょうか; わたしはギターにも興味があって、ベースかアコギもいいかなと思ってます; いまのアーティストで二人からはじめていまにいたるといったバンドのひとたちはいますか? 場所はどんなところで練習してますか? 家ではアパートなので到底練習できなくて; お願いします;

  • こんな彼をどう思いますか?

    同棲してちょうど一年が経過しました。付き合って1年2ヶ月くらい。 彼は38歳、私は32歳です。私は昨年一人暮らしをしました。 彼も一人暮らしをしていたのですが、ズルズルと私の家で一年同棲した形です。 彼の家賃ももったいないから「早く退去して狭い家だけど一緒に住めばお金も浮くじゃない?」って話をしましたが「5月には引っ越すから」と言ってその後も7月、11月に引っ越すと言って現在に至ります。(1年経過です。) ちなみに彼のその家にまだ入ったことがありません。 電気、水道、ガスも、私の家にいそうろう?し始めた3ヶ月くらいは 基本料金も払っていましたが、解約手続きをするわけでもなく 支払いを滞って、すべて停止させられている状態です。 約1年間、家賃は55,000円支払っていますが、 年間にしてざっと60万をドブに捨てているようなものです。 「いつ引越しするの?私の家に荷物が入らないなら、トランクルームに借りえてでも、今の家を退去した方がぜったいに安いと思うよ」っと言っても、「今は風邪を引けない、おまえみたいに有休もとれないし、公休で最大二日間しか休みがないから、もうちょっと待って」とはっきりしない態度。なんでそんなにのんびりできるのか謎です。 そんな彼ですが、彼の実家にも連れて行ってもらっています。 男3人兄弟の末っ子で甘えているのかわかりませんが結婚のケの字もでません。何もいわないのです。 飲みすぎたときは、絡んでくるし、今の私の一人暮らしのアパートで 大声だすし、なんか、結婚なんて無理かなーっと思いはじめました。 私の中では、この人とは、結婚はしたいと始めのうちは思っていましたが、最近、ケンカして、話し合いもろくにしてくれない彼に、もうあきれて、つかれて、結婚なんて無理と思っている自分がいます。 皆様はどう思いますか?文章がとりとめもなくすみません・・・。

  • こんな彼をどう思いますか?

    同棲してちょうど一年が経過しました。付き合って1年2ヶ月くらい。 彼は38歳、私は32歳です。私は昨年一人暮らしをしました。 彼も一人暮らしをしていたのですが、ズルズルと私の家で一年同棲した形です。 彼の家賃ももったいないから「早く退去して狭い家だけど一緒に住めばお金も浮くじゃない?」って話をしましたが「5月には引っ越すから」と言ってその後も7月、11月に引っ越すと言って現在に至ります。(1年経過です。) ちなみに彼のその家にまだ入ったことがありません。 電気、水道、ガスも、私の家にいそうろう?し始めた3ヶ月くらいは 基本料金も払っていましたが、解約手続きをするわけでもなく 支払いを滞って、すべて停止させられている状態です。 約1年間、家賃は55,000円支払っていますが、 年間にしてざっと60万をドブに捨てているようなものです。 「いつ引越しするの?私の家に荷物が入らないなら、トランクルームに借りえてでも、今の家を退去した方がぜったいに安いと思うよ」っと言っても、「今は風邪を引けない、おまえみたいに有休もとれないし、公休で最大二日間しか休みがないから、もうちょっと待って」とはっきりしない態度。なんでそんなにのんびりできるのか謎です。 そんな彼ですが、彼の実家にも連れて行ってもらっています。 男3人兄弟の末っ子で甘えているのかわかりませんが結婚のケの字もでません。何もいわないのです。 飲みすぎたときは、絡んでくるし、今の私の一人暮らしのアパートで 大声だすし、なんか、結婚なんて無理かなーっと思いはじめました。 私の中では、この人とは、結婚はしたいと始めのうちは思っていましたが、最近、ケンカして、話し合いもろくにしてくれない彼に、もうあきれて、つかれて、結婚なんて無理と思っている自分がいます。 皆様はどう思いますか?文章がとりとめもなくすみません・・・。

  • エレキおじさん、エレキおばさんはおられますか?

    40すぎて、いままでの人生で楽器経験はほとんどないのにエレキギター(ハードロック系)を弾きたくなってしまいました。 学生時代聴いていた、好きな洋楽のリフなんかを弾けるようになりたいなあというのが動機と言えば動機です。 周囲にギターのできる人は全くいないので、週に一度、習いに行っています。習ってるうちに、これは習ってやるものではないなぁという気がしてきたので、家でバンドスコアを見たりして独学でやってこうと思ってます。 私の年代だと、学生時代やっていた人が復活で始めるパターンは結構あるようですが、私みたいにかなり年齢いってから初めてエレキに熱中し始めた方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせて下さい。 どんな練習してますか?やっててツライことってありますか? 私は、時々、いい年してこんなことに熱中してていいのかな?って思ったりします。仲間がいないからかな?とも思うんですが。 今はヨチヨチ歩きの情けない段階なんですが、弾けるようになったら、見た目ヨボヨボなのにも拘わらずハードロックなバンドとか結成してみたいです。(笑。

  • 彼女いると思いますか?

    今、気になっている男性がいます。 以前は、この男性の方からアプローチを受けていたのですが、 彼の方が年下だったのと、とても人気のある男性だったので、 なぜ私?と疑ってしまって、時が過ぎてしまいました。 最近になってこの男性に対して好感度が増して来て、 お互いの趣味の事で少し情報を交換したりしているのですが、 私が迷っている間に、彼女が出来たのではないかと、 最近、気になって仕方がありません。 以前、趣味について、色々聞いてくれたのは彼の方でしたが、 最近になって具体化させたのは私の方でした。 もしも、彼女がいても、 個人的な、趣味といえば、かなりプライベートな話だと思うのですが、 そんな内容の話に応えてくれるものでしょうか? 私だったら、もし、彼がいる時にそんな話を振られたら、 きっと、適当に流すと思うのですがどうなんでしょうか? 個人差のある内容だとは思いますが、 本当に気になっています。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 困っています・・どうしたらいいでしょうか?(長文です)

    彼は、いつも「怒ってない?」と私に聞きます。(私が普通にしゃべっているときにでも・・・・)彼には「怒ってるときにはちゃんと伝えるから、心配しなくてもいいよ」と言っているのですが・・・・。それも、付き合って1年満たなかったりして、まだ相手に自分が嫌われないようにしている行動ならまだ彼が極度の心配性なんだなぁと思えるのですが・・・・(ちなみに付き合って今年で6年です)私は普通に会話しているつもりでも、彼には怒っているようにみえてしまうのでしょうか?(私自身は、誰からもいつも笑顔だね~と言ってもらえるのですが・・・。)彼からの束縛も結構あり、ちょっと嫉妬深い面もあるのですが、そうやってすぐ怒っていないか確認を取る行動にいつも「?」と思ってしまいます。あと、私から見たら彼は自分の両親に対してすごく気を使っているように見えます・・。私以外にもいままでずっと気を使って生活をしていたのでしょうか・・・。私自身は彼に素の自分を出しているのですが、彼はまだ私に素の自分を出せていないのでしょうか・・・・。そんな彼とあと3日で結婚を前提とした同棲を始めます。私は彼に自信をもってもらい、私に素の自分を出して、気を使って生活しないようにしてあげたい!!と思っているのですが、どうしたらいいでしょうか・・・・?

  • 何がなんでも仲良くなりたい!!

    高校生の男です。 友達になりたい人がいるのですが(恋愛したのではありません、相手男です)、自分はあまり社交的でないのでなかなか話が思い浮かびません。 しかし席替えで隣の席になったので、なんとか声かけて親しくなっていきたいなぁと思ってるのですが。 どうすれば・・・というか、ほんと何しゃべればいいんでしょうか。 アドバイスというか勇気というか、を下さればと思ってます。 どうぞよろしくお願い致します。 (質問などしてくだされば随時補足は入れます)

  • チャーハンの塩コショウの「少々」って?

    料理初心者の大学生男です。 一応過去ログは目を通しました。 自分なりに本を見てチャーハンを作ってはみたのですが、 、、、不味いとは言わないけれど、微妙、、、な感じで 実に今一です。もっとうまく作りたいです。 大体レシピをみると塩コショウ少々、とありますが その「少々」というのがどのくらいなのかわかりません。 本当に気持ちパラパラッなのか、割と全体にまぶすのか、、、、。 ちなみに作ったことがあるのはスクランブルエッグや玉子焼き系、ドリア、のみです汗 あと最初に入れる油は結構ドバドバ入れるべきなのでしょうか? 油のあるなしは味に関係してきますか? 油をタラーッと垂らした時の大きさで言うとどんなものでしょう。 (例えば空き缶の直径くらい、など) アドバイスお願いいたします。 ちなみに自分しか食べないので作る量はやや多めの一人前です。

  • 中学生の青春

    僕は新潟県に住んでいる、普通の中学生です。 でも一つだけ、気になることがあります。 それは「青春」というものです。 青春とは、なんだ?と僕はいつも思います。 青春とはなんだろう? 僕は、中学2年生です。勉強は普通です。 まわりの皆に聞いてみると、 「青春はやっぱ恋愛。」 「やっぱり、恋愛だろう。」 ほとんどの人が恋愛と答えました。 なんで恋愛が青春なんだろう?と僕は思いました。 じゃ、もてない人は青春というのがないんだろうか? それはかわいそうだと思います。 皆さんはなにが青春だと思いますか? 恋愛が青春だったら、僕はまだ青春ではありません。 僕は自分の青春はなんだろうと思います。 どういうのが青春で、どうすれば青春になれるのか、恋愛はなんで青春なのか、皆さん教えてください。

  • バンド内でのポジション?

    バンドでキーボードをやっています。 先日、私が知り合いからライブのお誘いをいただき、メンバーにメールで聞いたのですが、日にちが無い事、ボーカルが正式に決まってない事とレコーディングをしたいという理由でお断りする事となりました。 特にギターの子が『レコーディングを今は一番重要だと思う』と一番否定的でした。 が、その後日のミーティングで、他のメンバーが私が誘われた日よりも早い日程でのライブのお誘いを受けたことを話し始めたのです。 そこでギターの子は一番乗り気で、前もってその話を本人から聞いた時に私以外のメンバーに『やりたい』と話していたらしいのです。 何だか、私だけ外されているような気もしたし、矛盾している彼の考えに戸惑ってしまいました。 レコーディングや新ボーカルについてもあんなに否定的だったのに、『大丈夫、やる気になれば出来るよ』みたいな言い方をされました。 私が受けたお誘いはどうでもよかったんでしょうか? 音楽はかっこいいけど、正直そのギターと一緒に出来るか不安です。ただ鍵盤叩いてるだけになってしまいそうです。 もし、皆さんだったら、どういった対処をしますか?ちなみに他のメンバーとは一緒にやりたいと心から思えます。

  • ノリの良い・・・・

    PUNK系でノリの良いアーティストはいないでしょうか?? ちなみに・・・ Green Day.Offspring.MxPx.NoFX.Sex Pistols.Clash 上以外で上に似ているようなバンドがあればいいと思っているのですが・・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 作曲について

    自分で考えたメロディーは、どういう風に保存すればいいのですか? どうすれば作曲と言えるのでしょうか? 今は一応レコーダーに自分の声なり口笛なりを、録音しているのですが、その後、楽譜に表せるような、ちゃんとした曲が出来るまでのことが分かりませんし、そんなやり方でいいのかも分かりません・・・。 自分で作詞作曲を手掛ける、ポルノグラフィティや、福山雅治さんなどのバンドグループやミュージシャンは、どのようにしているのでしょうか? 今、作詞は少ししてますが、作曲についてがいまいち分からないので、どうか、教えてください!お願いします。

  • 音程が取れません。

    ライブでコーラスをやることになったのですが、 音程が全く解りません。 昔から音痴で、音程を取って歌うということをしてこなかった人で、 カラオケでも歌うことは極力避けてきました。 が、今回ライブで絶対コーラスをしなければいけなくなりました泣 友達に、ここはこうだよって言われてるのに、全く理解できないのです… ちなみにやる曲は中ノ森バンドの「キスして欲しい」なのですが… 音程外れて歌うのは恥ずかしいので、 どうすれば音程が取れるのか教えてください。 ちなみに、聴力障害持ちで左右とも補聴器なしでは聞こえません… だから余計音程というものがわかりません。 でもわからないなら音楽やるなとか言わないで下さい… 音楽好きなんですよ

  • 初心者バンド・二人・場所など

    高校生です。 友達とバンドをくむことになりました。 といっても、わたしあわせて二人なのですが; ふたりとも女子で、友達はギターボーカル、私はキーボードボーカルをやりたいと話しています。 ドラムがいないのですが、大丈夫でしょうか; わたしはギターにも興味があって、ベースかアコギもいいかなと思ってます; いまのアーティストで二人からはじめていまにいたるといったバンドのひとたちはいますか? 場所はどんなところで練習してますか? 家ではアパートなので到底練習できなくて; お願いします;