sin_ucu_ の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 異性に好意をもたれる

    私は20代の女なのですが、現在片思い中です。 親しい仲間内の中で(女性のみ)で 自分が興味が無い人(顔見知り程度)又は知らない人から好意を持たれてると知った場合どう思う?となった時に、 私は何となく「恐い」と一番初めに思いました。 周りは、人にもよるけど「嬉しい」との事です。 私は恋愛経験に乏しく人見知りがあるせいでそんな風に思えるのかな? と、 もっとイロンナ意見が聞いてみたくて質問させてもらいます。 みなさんだったらどうですか??

  • 恋愛を優先する思考を直したいです

    私は仕事より恋愛に重きを置いていました。 こんな私をお叱りください。 と言ってもここは悩み相談掲示板なので悩みを書きます。 上にも書いたように、ずっと恋愛至上主義で来ていました。 そして今、仕事中も恋愛のことを考える人間になってしまいました。 自業自得です。 どうにか軌道修正して、仕事人間になるとは言いませんが、仕事を優先させられる女性になりたいです。 今すぐには無理です。一度考え方が確立されてしまっているので。なので、初期目標を打ち立てたいと思います。 恋愛を優先させない人間になることは出来るのでしょうか。せめて、恋愛は仕事が終わってから考えたいです。今の私は恋愛ばっかりの馬鹿ですから。

  • 挨拶を無視する教師

    高校2年生です。 高校の先生達は、挨拶は社会に出てもとても大事だといって、 いつも挨拶を自分から大声でするようにと言っています。 進路についての集会を開いたときは、経験豊富?な先生から お話を聞く機会があり、その時に、やはり挨拶は大切だという 話をしました。 しかし、その先生は普段、生徒が挨拶をしても無視するような人なんです。 もしかしてたまたまかもしれないとか、自分だけ無視されてるのかもしれないと思っていたのですが、他の子が挨拶をする姿を見ても、やはり無視しています。 目が合っていても、完全に無視です。 私はそれを知って以来、その先生ともし廊下に2人だけで すれ違ったとしても、挨拶をしていません。 他の先生にはいつもどおりにしているのですが。 これっていけないことなんでしょうか? 姉が同じ学校に通っていてその先生のことは知っているのですが、 昔から少し変わった先生だったようです。 無視されると分かっていても挨拶した方が良いのでしょうか。

  • カラオケで音痴っち。

    どうもぉ~皆様はカラオケに行くでしょうか? 俺は、大学に入ってようやく友達と行くようになりました。 そう!晩成型なんです!!といってもまだカラオケ初心者!! ってそれはどうでもよくて、本日、皆様の力を借りたいと思い、投稿させていただきました。 実は、カラオケで歌うと音痴になるんです。 といっても、曲によります。普通に歌える曲もあれば、音痴になる曲もあります。 で、音痴になっちゃう曲なんですけど、風呂場で歌ったり、普通に歌ったりする時は音程はズレないし、いい感じに歌えるのに、カラオケで歌うとどうも音程がズレてしまいます。 特にミスチルの曲を選ぶと、上の症状になります。(泣) これじゃ、モテません!! 皆様!!どうして、こういう症状が出るのか、そして対処法や訓練法をぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • こんな状況だったらどうすればいいんでしょうか?

    私は現役公立高校生で体操部に所属してます。 体操部は専用の体操場があるのですが、私の学校はバドミントン部の強豪で、バドミントン部員が部室に入りきらないということで、体操場に荷物を置いています。 ただ、荷物を置くぶんには全く問題はないのですが、バドミントン部は体育館で交代制で部活をしていて、部活が始まるまで体操場を部室代わりにするのです。そこでそのバドミントン部員がうるさく、勝手に体操部の器具などに触れたりします。 案の定、私はそれが嫌です。その他の部員もその光景をみて「集中できない」「気になる」「うるさい」などと言ってたりしています。 しかし、以前体育で体操場を使ったりして、体操場は体操部が独占するためだけの部屋じゃないと言われ、いまいちそのバドミントン部に「練習の邪魔だから出てってください」とも言えず、困っています。1度それらしいことは言って、その時はどこかに行ってもらいましたが、毎回言わないと何も行動を起こしてくれないようです。 あまり強く言い過ぎて、自分以外のこちらの部員の学校生活に問題が起きたり、自分が引退したあとの部活に支障をきたすなどあったりしたらと考えると怖くて言えません。もともと自分も人にそんなに意見するようなことも得意ではないので、言うたびにストレスがたまるというか、精神的にダメージを受ける感じで、最近はあまり部活にも行きたくありません。 もちろんバドミントン部の顧問に言おうと思ったこともあります。ですが、こちらも迷惑をかけているのかもしれない、部活後の清掃を先輩がいるときはしないで帰ったりして、以前そのことで迷惑かけたりしてないかと考えると言い出しにくいです。 私はどうすればいいのでしょうか?どなたか助言ください。よろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • 社宅 草むしりのお礼??

    今月から社宅住まいをしています。 草むしりがありました。 産後は数ヶ月休めるので、出産していなければ初参加でしたが、休ませてもらいました。 私の所の分担はみなさんでやってくださったそうです。 お礼を言うべきでしょうが、1宅1宅電話をして御礼を言うのがいいのか、他、どんな方法があるのかわかりません。 社宅のどの人が出席したかもわかりません。 1宅1宅のポストに手紙を入れるのもなんか変だし・・・。 (変じゃない?) いつも、休んだ人がわざわざお礼を言っているのかも知りません。 社宅の人に「休んだ場合って、お礼言った方がいいですか?みなさんどうしてるんですか」なんて聞くのおかしいし・・・。 主人が会社でやりにくくなっても良くないのでどういう方法がベストか困っています。 社宅住まいの方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ここ数年で泣ける映画

    邦画でも良いのですが、出来ましたら、ハリウッドとインディペンデント以外の国の映画で、 ここ数年の作品で泣けるものがありましたら、教えてください。 ビデオ・DVD化されているものが嬉しいです。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 中学校教員と小学校教員

    こんにちは。大学4年生の者です。 体育学科に所属し中高一種教員免許(保健体育)、小学校ニ種教員免許を取得見込みです。 教員採用試験の願書を出す時期になり、中学校で出そうか小学校で出そうか迷っています。 元々目指しており、憧れが強いのは中学校の教員です。 自身の学校生活で一番影響を受けたのが中学校だったこと。 自身が一番思い入れが強い生徒に教えたいことがたくさんあること。 進路指導や部活指導をやりたい気持ちが高かったからです。 しかし、採用試験を目前にして迷いがあります。 小学校採用の方が遥かに募集人数が多く、倍率が低いこと。 保健体育教員で見られるであろう高レベルな競技成績がないこと。 体育教員は生徒指導を任せられたり、力仕事が要求されるので力強い男性が有利であるという情報。ちなみに私は女性です。 採用試験の勉強は筆記、実技試験ともに今から必死で勉強するという状況です。保健体育の実技試験への不安もあります。 小さい子どもは大好きなので、小学校教諭にも興味はあります。 小学生にバスケットを教えているのですが、本当に子どもは可愛いです。 しかし小学校教諭での全教科教えること、保護者対応、生活指導となると不安です。 教員になるという目標であれば、小学校教諭の方が遥かに手に届きやすいのが現状と進路室では言われました。 保健体育教諭の現状、採用試験の厳しさ、小学校と中学校の違い、適性などアドバイスがあれば何でもよいので教えてください。 長々とすみません!!

  • オススメの小説ないですか?

    ・壮大なストーリーではなく、ほんの些細な日常を描いたストーリである。 ・大きな感動はないが、少し胸に沁み、読後は幸せな気分になれる。 ・恋愛や家族愛などを、穏やかに描いている。 曖昧で申し訳ありませんが、こんな小説ないでしょうか。 具体的に言うなら、村山由佳の「永遠。」のような作品を求めています。

  • ミクシーに入るにはどうしたらいいの?

    本を読んだところ、既存のミクシーユーザーから紹介されないと 入れないらしいですが、友達にユーザーがいませんです。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • 携帯電話は電源を切っていればなにがあっても大丈夫!?

     題目通りです。携帯電話は電源を切っていれば絶対に音が鳴ったりバイブが鳴ったりと何も起こらないのでしょうか?「マナーモードにしていなかった」「着信音やメール受信音を最大にしている」「アラームを設定していてその設定時間になった」というようなことでも大丈夫なのでしょうか?  御願いします。

    • ベストアンサー
    • IKEPPE
    • au
    • 回答数6
  • ボーカル録音

    自分はボーカルの録音がしたくてマイクやオーディオインターフェースもそろえたのですが、肝心の「場所」が見つかりません。 この質問を投稿する前に色々、ココでも調べてみたんですが スタジオ と、いうものに入るのと 自宅で防音装置を作る と言うのと カラオケボックスで と言うのがありました(他にもあったかもしれません 自分は学生なので「自宅」でっていうのは不可能に近いです・・ そしてカラオケボックスなども、平日の誰も居ないときに行かなきゃ 隣の部屋などで歌ってる音が聞こえちゃう気がします (↑これはどうなんでしょう・・? 実際に試してないんでわからないです) あとスタジオについては、どういうものかも知りません 単に数十分、歌える場所が欲しいだけなのですが スタジオというと、オーナーみたいな人が居そうですし お金もかかりそうです とにかく、個人で少しの時間だけ歌える場所が欲しいのですが どのような場所が良いでしょうか? 特にカラオケボックスで録音しても問題なかったよ。って人が居たら是非コメント下さい。

  • 語句の意味が分かりません・・・

    辞書やネットで 「勘を養う」と「胸を熱くする」の意味を調べたのですが 分かりませんでした><。 誰か分かる人、教えてください・・・

  • 好きな人への電話

    中2女子です。 私の好きな人は他中で、保育園の時に仲が良かった子です。 私の友達で、私の好きな人のイトコの家の近くに住んでる子が居て、その子はたまに私の好きな人がイトコの家に来ると話をするみたいです。 なので、その子に協力してもらって「もう1回仲良くなりたい」という内容の手紙を渡してもらいました。 そしたら「まじで??じゃあ俺んち電話して!」と言ってたそうです。 好きな人の電話番号もその友達から教えてもらいました。 私も好きな人も、多少そのことでテンションが上がってるうちに電話をした方が良いかなと思うんですが 私は男子に電話したことがないし、増してや好きな人と電話だなんて… ものすごく考えただけで緊張します…。 何か、電話する勇気がなくて… それに、私は口ベタだし、声がキモイとか思われないか不安で仕方ありません…沈黙になったりしないかも不安で… 私はただ逃げてるだけかもしれませんが、自分だけの考えだと不安で仕方なくて…何か普通に話せる方法とかあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分の欠点って分かりますか

    人には誰にも欠点があると思います、人に指摘されること無く自分の欠点って彼方は分かりますか、知っていますか? 人の欠点は見えます、でも自分自身の欠点を本当に分かっている人はいるのでしょうか。悩みます。色んな意見があると思います、彼方の意見を聞かせてください。

  • 米に虫が付かないようにするには

    最近やたらと虫が飛んででてきます。冷蔵庫や冷凍庫はいっぱいで入りません。米びつに一ヶ月に約一回新しい米を入れています。虫がわかないようにしたいのですが良い方法ご存知ありませんか。出来ればあまりお金をかけたくありません。

  • 彼氏に贈ったプレゼントの反応を見て・・・悩んでいます。

    先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • 大学生の洋服の値段は?

    私は女子大学生です。 普段着ている服はとても安くて、定価2000円程度のもの(スカートやデニムはもう少ししますが)を普通に買って着てますし、靴でもブーツ以外となると3000円以上のものは買いません。 でも、母親にもういい年なんだからもっと高いものを着なくちゃダメ、と言われます。 友達は安く買う人もいますが、5000円から1万近くするものを着ている人もいるようです。 でもそんなに高いものばかり買っていたら洋服のレパートリーが少なくなってしまいますし、私の大学はみんなお洒落でたくさん洋服を持っているので、ともかく量を確保したいというのが私の気持ちです。 それに高い洋服はそれなりに上品なものもありますが、ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。 普通に安い服の話ですが、ある洋服が店によって値段が違う事もありましたし(汗) 皆さんは大学生であれば、どれくらいのお値段の洋服を着るのが相応しいと思いますか? やはりもっと質を重視して、いいものを着たほうがいいのでしょうか。 下らない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 日本人の日本語の使い方

    最近・・・なのかどうかわかりませんが、助詞をうまく使えない日本人って多いですよね? ~が、~に、~を・・・とか。それから、主語と述語がきちんと対応してなかったり。 「ふいんき」「いちよう」「御座なり・なおざり」「以外・意外」以前の問題だと思うんですが・・・。 何が原因だと思いますか?また、今に始まった問題なのでしょうか?それとも昔からですか?

  • 人生のターミナルまであと少し、笑いをプレゼントしたいのですが・・・

    どうか、よいアイデアを教えてください!! 母の仲のよいお友達が病気を患い、 非常に悲しいことにお医者様から これ以上の治療が難しいという診断を受けてしまいました。 これまで私たち家族に元気を分けてくれた人なので、 少しでも楽しく生きて欲しいと思っています。 そこで、何か『笑い』をプレゼントしたいのですが、 どんな方法があるでしょうか??? 物を送る、というより 東京都内で友人と一緒に 楽しめるようなことがあるといいのですが・・・