• ベストアンサー

社宅 草むしりのお礼??

sin_ucu_の回答

• sin_ucu_
回答No.1

社宅に住んだ経験がないので、勝手な意見ですが。 私は、朝とかに会った人にでも「このあいだは、本当にありがとうございました。」とお礼を言うようにして、今後の草むしりやその他の協力できるところで、できるだけ(少しくらい自分の時間を犠牲にしても)協力したらいいと思います。お礼をするのも大切ですが、助けてもらった分どこか別のところで助ける側になることが、付き合いで大切やと思うので。 産後なら仕方ないと、きっとみなさんわかってくださっていると思います。だから、草むしりのことは簡単に会った人にお礼を言うくらいにして、引越しの挨拶や近所づきあい(毎日の挨拶や、ゴミ出しなどのルールを守るなど)をしっかりする方が好感度も高いんじゃないでしょうか。

hana0521
質問者

お礼

>草むしりのことは簡単に会った人にお礼を言うくらいにして~・・・ なるほどです。 おバカな私は会っても言うのを忘れそう・・・。(ダメダメ!!) しかし今、タイミング悪く実家に帰っており、会うチャンスが皆無です。 1週間後には帰りますが、お礼が遅くなってしまいますね・・・><。 しかもまだお子が小さくって頻繁に出ることが出来ず、普段から社宅の人にあまり会いません( p_q) さらに全員に会えたらいいのですが、なかなか上手くいかないですよね><。 でも会ったら絶対忘れずに言おうと思います。 ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!