saru2002 の回答履歴

全321件中1~20件表示
  • Officeのバージョンアップ

    初めまして。 今まで会社全体でExcel97やAccess97を使用して業務を行っていたのですが、昨今取引会社からOffice2007形式のデータが送られてくることが増え、Officeのバージョンアップを検討することになりました。 ここで問題なのが、旧式のVBAやマクロ等が2007で正常に動くのか、またVBAやマクロの変更が必要ならどれほどの規模になるのか。 過去に同様な移行をされた方がおられましたらアドバイス頂ければ幸いです。 全部組みなおしだと、製作者:退職、ドキュメント:不明なのでえらい事に・・・・・・

  • イーサネットコントローラについて

    今、レンタルオフィスを借りていてそこの部屋からネットに繋げています。PCは中古で買ったデルコンピュータOPTIPLEX GX260です。訳あってOSをウィンドウズXPからウィンドウズ2000に切り替えました。それでドライバのインストールを終えたかなと思い、コンピュータからデバイスマネージャを開くとイーサネットコントローラに?マークが付いています。ネットにつなげれる状態なのですが、これは、どういうことでしょうか?ドライブをインストールしないとダメなのでしょうか?もし、そうでしたら、デルのサイトからどれをダウンロードすればよいか、誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 共有フォルダの設定

    WIN98、WIN2000、WINXP それぞれのもともとOSじょうにある共有ファイルはどこに存在するでしょうか よろしくおねがいします

  • DVDの取り出し

    毎日PCでDVDを見るのですが、PCを終了する時にDVDを取り出すのをいつも忘れてしまいます。 やはり入れっぱなしはPCにとってよくないのでしょうか?

  • Hしないけど・・・

    20歳女です 付き合って一年の同い年の彼氏がいますがまだHの経験はありません。 私自身はそのことでの不満はないのですが、全く気にならないわけもなく・・ 彼はキスしたりイチャイチャするのは大好きなようで、どこでもしてきます。 公園やお店でも周囲に人が少なければすぐキスしたり耳をなめたり甘えたりしてきて、 私もイチャイチャするのは好きですが少し困っています。 注意されて恥ずかしかったこともあります。。。 なので性欲が全然ないわけではなさそうので、Hしないのがちょっと不思議なんです。  キスだけで大満足な人なんでしょうか?  大事にしてくれているんでしょうか?  面倒くさいんでしょうか? なんなんでしょう。彼もたぶん経験ないです。 自分が貧乳なことも気になります(笑) 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • Hしないけど・・・

    20歳女です 付き合って一年の同い年の彼氏がいますがまだHの経験はありません。 私自身はそのことでの不満はないのですが、全く気にならないわけもなく・・ 彼はキスしたりイチャイチャするのは大好きなようで、どこでもしてきます。 公園やお店でも周囲に人が少なければすぐキスしたり耳をなめたり甘えたりしてきて、 私もイチャイチャするのは好きですが少し困っています。 注意されて恥ずかしかったこともあります。。。 なので性欲が全然ないわけではなさそうので、Hしないのがちょっと不思議なんです。  キスだけで大満足な人なんでしょうか?  大事にしてくれているんでしょうか?  面倒くさいんでしょうか? なんなんでしょう。彼もたぶん経験ないです。 自分が貧乳なことも気になります(笑) 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 画面サイドに真っ黒な幅

    画面サイドに3cmほどの真っ黒な幅ができてしまいました。 先日パソコンを初期化してから出てきたのですが画面の解像度もいじってみてもうまくいきません。それまではこんなことはなかったので戸惑っています。 どなたか分かる方、助言お願いします。

  • 削除してもいい?

    「Windows」フォルダを開くと青い文字で  $NtServicePackUninstall$ のようなファイルがたくさん並んでいます。一つ一つは大したサイズではなく数MBから数百MB程度ですが非常に数が多くなってきました。「Windows Update」をしたとき作られた、アンインストール用のファイルと思われますが、アンインストールの必要はないし、ディスクの容量の節約になるので削除したいのですが、その一方で「Windows」フォルダ内のファイルはいじらないほうがいいとも聞いています。  この「$」のついたファイルは削除可能ですか。

  • ネットワーク設定、ファイル共有

    最近二台目のパソコンを買ったので、二台のPCでファイルを共有出来るように設定をしてみました、コンパネからネットワークセットアップウィーザードから設定していきました、多分ワークグループの方だと思います、セットアップも終わり、ためしにドキュメントのフォルダを、共有とセキュリティから共有できるように設定しました、、共有できてるかみてみると、なんとか出来てました、向こうのPC からこっちにファイルを持ってきたり向こうの音楽をこっち側で鳴らしたりなどです、そこんとこはおkなんですけどそれを行った後ですけどウェブなど開くと、とりあえず開くんですけど、ウェブ上から何かをダウンロードなんかしたりすると、ダイヤルアップ接続のやつが出てきたりするようになったんです、接続押すと接続出来ませんとかなるんです、前はそんなのでてきませんでした、でも全部閉じてウェブに接続すると繋がります、ネットを使うアプリケーションソフトもちゃんと接続されてます、スカイプ、ウィルスバスターなど、モデムの方なんですけどよくわからないんですけど、ルーター式ってやつで二台とも接続とか押さなくても立ち上げたらつながってる状態です、OSは二台ともXPのホームです、それではじめからやりなおしたいと思い初期の状態にもどしたかったんですけど、やり方が分からなかったのでシステム復元をしてみました、でも共有のやつは残ったままだったんです、なのでみなさんに教えて頂きたいことがあります               1なぜダイヤルアップのやつが出てくるようになったか 2共有セットアップする前にの戻し方 3共有したファイルの削除のやり方です、どうかよろしくおねがいします 

  • 再インストの際のHDD認識エラーによるブルー画面

    シャープメビウスPC-FS1-P1Eを再インストールしようとリカバリCDではなく製品版XPでインストしようとしたところ、デバイスのインストールをする、あと残り33分位のところで決まってブルー画面になってしまいます。0x0000007Eが出て、HDDのスキャンディスクでチェックをしたところ、ハードディスクの空き容量を間違って認識して(過小)いる旨のエラーが確認されました。そこで修正かけてクラスターチェックまで行ってインストし直したのですが、その繰り返しになってしまいXPがインストできません。HDD不良との思いでHDDを新品に交換したのですがそれでも上記の繰り返しになってしまいます。本来専用のリカバリCDがあればまた違うのかもしれないのですが紛失してしまった為、正規のOSを入れた後ドライバを入れようと思っています。ちなみにWin2000は問題無く入れられたのですがXPだとダメなんです。再インストする前はXPhomeが入っていました。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • windows home editionとproffesionalの値段の差があまりありませんがどうしてですか?

    home editionとproではproのほうがはるかに機能がいいと思うのですが、 調べてみるとhome20000円,pro25000円くらいとあまり差がないように思います。もっと差があるのかと思いましたが。なぜあまり差がないのでしょうか? それとパソコン販売店に行ってノートパソコンを購入しようと見ていたら、 ほとんどが入っているOSがhome editionです。 proは家庭用で使うのは不向きなのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします

  • ウインドウズインストーラー

    某ウィルスソフトをインストールしようとしたら、ウインドウズインストーラーが壊れているという事が判明しました。改善するには、どのようにすればよいのですか?PCはNECのラビィです。

  • WINDOWS2000上書きインストール方法

     お世話になります。 WINDOWS2000でWINDOWSは起動するのですが、アイコンをクリックすると「Explorer.EXE-アプリケーションエラーメモリが"written"になることはできませんでした」と表示されPCが使用できません。 WIN9X系ではC:\WINDOWS\OPTIONS\CABS¥SETUPで上書きインストール できましたが、WINDOWS2000の上書きインストール方法を教授お願いします。

  • Win DVDとPower DVD

    WMPでDVDを見るためにフリーのコーデックをインストールしたのですが、見られなかったため、『Win DVD』か『Power DVD』を購入しようと思っています。 どちらの再生ソフトがいいのでしょうか? 再生するのは、基本的に市販のDVDとレンタルDVDです。 また、DVD-VRやCPRMに対応しているのは『Power DVD』だと聞いたのですが、『Win DVD』では再生できないのですか? PCは『DELLのLATITUDE D600』。 OSは『Windows XP pro』。 光学ドライブは、『CD-R/RW』『DVD±R/RW』です。 ご回答よろしくお願いします。

  • CD-Rへのデーター保存

    一度データーを書き込んだCD-Rに、追加でデーターを保存することはできませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#241117
    • Windows XP
    • 回答数3
  • オークションでう売っているリカバリーCDは?

    DELL(WIN2000Professional)のパソコンを友人からいただいたのですが、パスワードなどが設定されていて 使いにくいので、リカバリーしたいのですが、リカバリーCDがなく、 リカバリーできません! なのでオークションなどで売っているリカバリーCDを買おうと思っているんですが、そういうオークションなどで売っている、リカバリーCDっていうのは、使えるのでしょうか? リカバリーCDは格パソコンと決まっていると聞いたのですがどうなんでしょう? その他にリカバリーする方法などはないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • DELL INSPIRON 2100 のCD-ROMが認識されない

    教えてください! デルのインスパイロン2100を使用しているのですが、数年前からCD-ROMデバイスが認識されません。 その為、PCスロット式の無線LAN(バッファロー WLI-CB-G54)を使用したく、セットアップCDを使いたいのですが、できません。 ドライバーは有線LAN経由でバッファローからインストールしたのですが、設定の仕方がわからず、無線を受信する設定ができません。 持っているPCカードを使用して、無線でインターネット接続が出来ればいいのですが、シンプルにCD-ROMが使えるようにできればと考えています。 CD-ROMデバイスの削除、再インストールをしたのですが、やはり認識しないのです。もうこのコンピュータは古すぎるのでしょうか?それ以外は問題ないので、直して使いたいのですが、、、どなたかCD-ROMを使用できるようにする方法を教えてください!

  • WindowsXPProがインストールできません

    こんばんは、質問させてください。 タイトルの通り、XPがインストールできずに困っております。 マザーボード:GA-P35-DS3R メモリ:Samsung製のDDR800 CPU:Core2Duo E6750 HDD:Hitachi HDT725050VLA DVDドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA- DVDドライブ、HDDの名称はBIOSに出ていた物をそのまま書き出しました。途中で途切れてしまい、最後まで書き出せずに申し訳ありません… 上記の環境でXPをインストールしようとしました。 XPをインストールするHDDを選択し、HDDをフォーマットをするところまでは進めたのですが、 いざフォーマット始めようとすると、 「パーティションをフォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります。」 と表示され、フォーマットが出来ません。 Memtest86+を使用し、メモリのテストを行い、 念のためSATAケーブルを交換してからDrive Fitness Testを使用し、HDDのテストもしましたが、いずれも異常は見当たりませんでした。 BIOSの設定も弄ってません。 マザーボード、HDD、メモリ、CPUは新品です。 自分でも色々と調べて回りましたが、もうお手上げです。 是非、回答をよろしくお願いします…。

  • チップセットの更新

    チップセットのヴァージョンを更新しようとDriversweeperを使って削除したのち、新しいヴァージョンをインストールしてみたのですが、どうやらチップセットを認識できてないようで、Anknown chipとでてしまいます。こうなると、OSのインストールをし直さないと認識してくれないのでしょうか?OSのインストールをしなくても、チップセットの認識を復活させるやり方がありましたら、教えてください。

  • WindowsXPの起動時間を短くしたい

    パソコンの起動に時間がかかります。起動時の画面ごとの時間を書きます。4)から5)までの時間に1分かかります。この時間を短くしたいのですが、よろしくお願いします。以前は数秒だったように思います。   1)WindowsXPの表示まで 22秒   2)画面が消えるまで  40秒   3)ようこその表示まで 50秒   4)画面が消えるまで  1分20秒   5)アイコンが表示されるまで 2分20秒    パソコンは自作のものを5年ほど前に譲り受けたものです。仕様を分かる範囲で書きます。  Intel(R)Pentium(R)III 1.27GHZ、 メモリ512MB、HDD120GBで空き容量50%です。  OSは、WindowsXP SP2を使っています。先日、HDDが容量不足だったので、60GBから120GBに換えました。起動時間が3分超えていたのが短縮されました。特に不便は感じていないのですが、簡単な設定変更でできるのなら教えてください。  よろしくお願いします。