sames の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 足を組む。

    電車とか、その他のベンチや椅子とか、 そういうところに座るとき、 足を組んで前に投げ出すような感じで座る人っているじゃないですか。 そういう人たちって、見ていると、 前を人が通る度に、 足を引っ込めたり組んでるのをほぐしたり、 前を通る人の邪魔にならないようにしていますけど、 どうしてこれらの人たちって、 そんな気を使えるなら、 足を組んで前に投げ出すような座り方自体をやめないんですかね。 あの座りかたってそんなに体に楽なんですか。 僕はそんなに頭はよくないですけど、 人が来る度にいちいち姿勢を直す方が、 普通に座るより大変じゃないかと思うのですが、 どうしてわざわざそんなことをするんですかね。 結構居ますよ、若い人が多いような印象があります。

  • 猫に詳しい方、助けてください;

    初めまして☆ 迷い猫を飼い始めて、5ヶ月目になる者です。 結局五ヶ月経った今も飼い主が見つからず・・引き続き飼っています。 飼い始めてから最近までは全く問題もなく、 健康に過ごせてきました。食欲もばっちり、元気もいっぱい。 ちなみに、約一歳半と推定されるそうです。 ですがここ二週間で問題が起きました・・。 おしっこを、トイレ以外の場所でなぜかするようになりました。 トイレの位置は変わってません・・。 どこでするかと言うと、私のベットの上で、 しかも枕にしてしまうのです・・。 二週間前程から始まり、三日に一回のペースで枕の上でします。 ベットの上にする事も三回程ありました。 何枚も重ねてあるシーツを毎回洗うのも苦労します・・。 そしてまくらも・・。 臭いを消せばなんとかなるかな?と思い、とりあえず洗って、 香水のようなスプレーを吹きかけておこうと思い そうしてきたのですが、効果は出ず・・。 私の使っている枕の形に問題があるのかなー?とか思いました。 枕の真ん中部分がくぼんでいて、ちょうどおしっこしやすい形をしている感じと言いますか・・。 変に模様替えをしても猫に混乱を与えるだけだと思い、 どうすれば直るのか、わかりません・・。 何かいい方法がわかる方、教えてください・・。 回答お待ちしております☆

    • ベストアンサー
    • noname#112756
    • 回答数6
  • 子供が触ってキーボードがテンキーに!

    初心者です。キーボードを子供が触っているいる内に UIOJKLが(ボタンの下面にある数字が入力される) テンキーのようになってしまい文字の入力ができなくなりました。 現在、別のPCからご相談の入力をしています。 大変、基本的な問題で申し訳ありませんが教えてください

  • 「( )」を使うときの「。」の付け方について教えてください。

    「( )」を使うときの「。」の付け方について教えてください。 私は  (1)「今日は雨でした。(昨日は晴れでした。)明日も雨です。」 という使い方だと思っていたのですが、 知人にそれは文法的におかしくて  (2)「今日は雨でした。(昨日は晴れでした)明日も雨です」 でないかと言われました。 (2)は2文目が後の文と繋がっているようで変な感じがします。 私は文章を書くときは(1)の書き方を使っています。 また以下のような使い方をすることもあります。  (3)「今日は雨でした(昨日は晴れでした)。明日も雨です。」) 文法的にどうなのか、おわかりになる方よろしくお願いします。

  • FC東京戦

    FC東京サポートの方でも別チームのサポートの方でも構いませんが 教えて下さい。 FC東京のホーム自由席(着席エリア)にはアウェーのサポートは入れるのでしょうか?アウェー側に近いところに着席すれば大丈夫でしょうか?

  • 母が自分の舐めた飴を子供に与えます・・・

    5月に二人目を出産したので、その子を見に遠くの実家から母が今遊びに来ています。 主に赤ちゃんのお世話は私がしているのですが3歳になる上の子を保育園から帰って来る5時から母に見てもらっています。 1年ぶりに会ったのですが子供もなついて喜んでいたのですが、先日母が、自分が舐めた棒付きの飴を息子にあげていたのです。 洗ってからあげるならともかく、ベロベロ舐めた飴をそのまま与えていました。すごくショックで注意しようかと悩んだのですがめったに会えないし後少しで帰ると思い我慢しました。しかしまたするのではと思い不安です。 皆さんどう思われますか?私が潔癖過ぎるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • babysan
    • 育児
    • 回答数7
  • FC東京戦

    FC東京サポートの方でも別チームのサポートの方でも構いませんが 教えて下さい。 FC東京のホーム自由席(着席エリア)にはアウェーのサポートは入れるのでしょうか?アウェー側に近いところに着席すれば大丈夫でしょうか?

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • 自分に和製○○というニックネームをください!!

    自分に和製○○というニックネームをください!! 自分の特徴を書きます。これを参考にニックネームを考えてください。 ○身長は165 ○50メートルは7.4 ○得点力は低いが大事な場面で決める ○直接FKの決定力は80% ○体力はありません ○好不調の差が激しい ○背番号は7 以上です。回答おねがいします。

  • プロ野球解説は必要?

    こんにちは、タイトルどおりなんですがどうでしょうか? わたしはラジオやTVでたまに野球中継を聴くのですが、あの解説者の話は不用だと思っています。 まだntvの江川氏や掛布氏、堀内氏、江本氏くらいはまだましなんですがそれ以外の解説は早い話いらないと 思います。もちろんOBの方々の第二の人生というか、生計をたてる為にいたしかたない所もあるんだろうけど どうもあの偉そうな、そして居酒屋で喋ってるような仕事に対する必死さ懸命さが伝わりません。 (特に関西ローカルの朝日tvの、元近鉄捕手A氏や元広島捕手のT氏などははっきりいって不愉快です) 別に自分は好き嫌いでいってるわけじゃないしアナウンサーの方も一人のほうがやり易いと言ってましたし・・ アマの選手とかもあの解説とか聴いていて何か参考になるのでしょうか?また一般の視聴者も 仕方なく聴いているのでしょうか?

  • 自分に和製○○というニックネームをください!!

    自分に和製○○というニックネームをください!! 自分の特徴を書きます。これを参考にニックネームを考えてください。 ○身長は165 ○50メートルは7.4 ○得点力は低いが大事な場面で決める ○直接FKの決定力は80% ○体力はありません ○好不調の差が激しい ○背番号は7 以上です。回答おねがいします。

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

    FWが決定機を外したときの言い訳(名言)みたいなものを考えてください!

  • 面接時の挨拶の仕方でちょっと質問

    面接でたとえば、終了した後に、椅子をたち、「ありがとうございました」で一礼しますが、これは 一礼して直立してから「ありがとうございました」なのか、 直立で「ありがとうございました」と言ってから一礼なのか、 「ありがとうございました」と言いながら一礼なのでしょうか? どれが正しいのでしょうか?

  • ラジオの予約録音

    自分は今 ラジオ番組をよく聴くのですが 仕事があったりで 日中や深夜の番組を聴くことができません。 そこで ラジオをテレビの予約録画のように録音する方法はないのでしょうか?

  • Jリーグ観戦での食事

    4月16日瑞穂公園陸上競技場でグランパス・ヴィッセル戦を見ます。 Jリーグ観戦は初めてですが、スタンドで持ち込んだコンビニ弁当等食べられますか? 又缶ビールやペットボトルの持ち込みはできますか? 又スタンドで弁当や飲み物の販売はやっていますか?