pride30 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • カンニング

    中1の娘が定期テスト中に隣の友人と会話したとして、カンニング扱いとして、テストが0点の扱いとなりました。軽率にも思わず発した独り言に対して、友人が答えたそうです。娘が悪いのですが、非常に努力していたので、かわいそうで・・ 不正を働いたわけでわないので、学校に謝罪にいってなんとか許してもらえないかなどと考えてはいるのですが、どう思いますか

  • スキー場

    神奈川県の多摩区に住んでるものですが今度みんなでスノボーをしに行こうと思っていますがボードも靴もなにももってないのでレンタルしようと思っています。予算のほうがかなりいきそうなので心配です。。 日帰りなもので近いとこがいいのですがおすすめの場所知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108143
    • 関東地方
    • 回答数1
  • また友達関係のもどりたいんです

    インターネットのサイトで知り合った男性がいます。 一回しか会ったことはないのですが、好きですと言ってしまいました。 でも私は既婚者女性です。 相手は独身男性です。 好きですと携帯で話してから音信不通になってしまいました。 相手は私が既婚者だからひいているのでしょうか? 私は今の夫と離婚する気はありません。 でも前のようにチャットで仲良く話したいのです。 好きですと言った後、私からはコンタクトとろうとしているんですが、メールも電話も返事がありません。 相手の男性がどう思っているのか私には良くわかりません。 既婚者だからめんどくさいと思っているのでしょうか? 好きと言う前はお友達でメールや電話していたのですが。 相手の男性もお友達として、チャットなどしようね、っていっていました。 好きですといったら、携帯に電話しても、切られてしまいます。 もう前のように仲良く友達でいられることは無理なのでしょうか?

  • 就活の試験

    就活の試験で論文があります。 論文は自分でしようにも添削などなかなかできないし、就活の論文対策ってなかなか聞きません。 ですが、就活していた方に質問をしたいのですが、就活の論文対策はやっていましたか? また、やっていたとしたらどうやってやっていましたか? ちなみにその私が受ける論文試験は、筆記試験の同じ日に行います。

  • 結婚式の二次会

    同じ会社の人の結婚式の二次会に呼ばれたんですが、一度もそういうのに行ったことがないので、マナー等がわかりません。教えて下さい。 1. 服装はどういった格好が良いのでしょうか?やはり、スーツで行かないと行けないのでしょうか?私服のようなジーンズ・ワイシャツではおかしいのですか? 2. ご祝儀は用意していかないと失礼なのでしょうか?会費は取られます。 3. しなければいけないこと、してはいけないことはありますか? 教えて下さい。

  • 勉強法などがのっているサイト

    高校一年生です 勉強法などがのっているサイトをおしえてください

  • バレンタインチョコへの反応(男性の方に質問です)

    こんばんは、男性の方に質問させて下さい。 同じ大学に少し気になる人がいて、当日にどうしても大学へ行くことができず、 少し早いけれどバレンタインチョコを渡しました。 そもそもその人とは、目が合ったら挨拶する程度だったので、 その日もたまたま会って話をした時に、 「バレンタインに会えたらチョコを渡したかった」と軽いノリでさり気なく伝えてみました。 そうしたら、「お前がチョコを作って来ても、俺と会えなかったら意味ないよなー」と返されました。 そもそも手作りをするつもりはなかったので、彼の言葉に「?」となったのですが、 男性は、チョコを渡す=手作りと解釈してしまうものなのでしょうか? またその時、親に渡そうと考えていたチョコを持っていたので、 この日しか、渡すチャンスはないと思い、思い切って渡してみました。 チョコレートは既製品ですが、少し高そうに見えるラッピングのものです。 その後、ある程度会話をして別れたのですが、 同じ日に再び大学で会い、連絡先を聞かれ、「今度遊びに行こう」と言われました。 この時の男性の心境はどういうものなのでしょうか。 たまに、同じ女の子と二人っきりで楽しそうに話しているのを見かけて、 「彼女なのかな?」と不安になっていたので、 彼の行動をどう解釈していいのか分かりません。 私自身が勘違い・思い違いをし易い性格なので、 客観的なご意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。 一般論でも、ご自身だった場合でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • これって脈ありますか?

    自分は男です。自分には好きな女性がいます。 その人とは友達の紹介で出逢いました。紹介と言っても、いきなりメアドの交換などではなく、グループで飲んでその時に紹介されたという感じです。 その後メアドを交換しメールを始めました。ところが、その人のメールを返すのが極端に遅いのです。自分の感覚だからかも知れませんが、昼に送ったメールが返ってくるのは決まって夜中。なのでほとんど会話が進行していきません。 また、ついこの前デートに誘うと、「2人は厳しいかな…」と言って断られました。確かにまだ2回しかグループで飲んだことがないから仕方がないと自己解決していました。 その後、またグループで飲みに行って、その時は今までの2回とはまったく違って、非常に打ち解けてじっくり話も出来ました。そして今度USJにグループで行きます。 こちらとしては、早く2人でどこかに出かけたいのですが、グループならいいけど、2人はというのは脈が無いからでしょうか…? USJに行った後に、またデートに誘おうとは思っていますが、この状況が自分ではどうなのかがまったくわかりません… それとメールが続かないといったこともすごく気になります… どうかよろしくお願いします。

  • アロマオイルの使い方

    こんにちは。 最近、アロマキャンドルをもらったのですが、イマイチ香りがしないんです。 そこで質問なんですが、 アロマキャンドルの香がほとんどないな、って思った場合は、同じ種類の香りのするオイルを直接キャンドル(蝋の部分や糸のあたり)にかけてみたり・・とかってやるんでしょうか?? やはり、オイルはアロマポットを使ったり、お風呂に入れたり・・などの使い方のみするんでしょうか?? 全然わからなくて・・・あと、他にもオイルの使い方等教えてください!!おねがいします!!

  • カーオーディオの取り付けについて

    現在旧スイフト乗ってるのですが、今ついてるカーオーディオKENWOODのDPX-06MDを同じくKENWOODのU929に変えようと思っています。 取り付けはよく機械の配線のことがわからないのでディーラーに頼みました。U929はネットで買ったのですが、そのままディーラーに渡せば配線してもらえるのでしょうか? 公式ページを見ると配線キットというものがあったのですがこれは別に買わなくてはいけないのでしょうか?それとも今ついてるのを使いまわすということなのでしょうか?

  • 現行プリウス事故。フロント破損で買取20万。どうでしょ?

    20Kmくらいで、電柱に衝突し、右フロントが破損しました。 ディーラーによると、エンジンなどは大丈夫だが、エンジンルームのフレームが変形していて、修理してもそのうち他のところでガタがくるみたいな説明を受けました。修理費150万は保険からおりますが、走っているうちに後遺症が出るのも恐ろしいので新しく買い直すことを検討中です。 事故車は走行28000kmくらいで傷もないのですが、20万で買い取ってくれるみたいです。フロント、エンジンルームのフレームの破損で、エンジン、ATは無傷?ですがこんなものでしょうか?

  • 好きな人が結婚今日会いたいと連絡したい(長文)

    30代女性です。以前同じ職場だった年下の男性の事を好きです。 去年半年間同じ職場で、彼のほうが会社ともめて退職しました。会社を辞めて遠距離恋愛をしていた彼女の元へ引っ越してしまったのです。(現在、私の住んでいる所からは遠い所へ) 会社にいた頃、まわりの人は彼が私の事を好きなのでは?と言われてました。自分でも自惚れではありませんが、好意をもってくれてるなぁ・・・・。という感じで気になる存在でした。 会社を辞めてしばらくは、まめにメールをくれていたのですが、3ヶ月位連絡が途絶えてました。年があけて連絡があり、昨日会う事になり。飲みにいきました。飲みに行ったのは二人ではなく、同じ会社だった人と合計3人で飲みました。 私は二人で行きたかったのですが、彼のほうが警戒してか、Aさんも呼ぼうと言ってきました。 そこで、結婚すると聞いたのです。私が席をはずしている時にAさんにはなしたらしく「招待状おくるから!」と言ってました。 帰り際に再度Aさんに「招待状おくるから来てね」と言ったので私が「結婚するの?」と聞いたら本人は口をにごし、代わりにAさんが答えてくれました。 この連休に彼がこちらに帰っているのですが、二人で会いたいのです。会って私の思いを告げようとか、そういう気はありません。予定が会って帰ってきているので都合つかないかもしれませんが・・・。 彼に連絡していいのでしょうか?

  • 辞めようかな。

    はじめまして。30歳の独身の女性です。 私は今、100円均一にて二年間働いてます。 今のバイトをする前は、軽い引きこもり&ニート生活をしてて 社会復帰の為に、何となくはじめてみた仕事です。 こんなに続くとは思いもしてませんでした。 でも、去年の暮れあたりから少しずつ辞めて他のところで働きたいなーと思い始めてきました。 色々と経験もしてみたいし、今のレジは手打ちなんですが、バーコード式のレジもやってみたいとかもう少し視野を広げたいと思いはじめてます。 この年齢になって、チャレンジ精神が出てきました。 今のバイト先は、店長とレジ担当一人と言った環境なので、他の従業員と関わる事もないので、色々な人と話したり接したりもしてみたいとも思い始めてます。 こんな私をどう思いますか? もう少し続けた方がいいですか? アドバイス下さい。

  • 冷たい夫

    結婚して6年になる妻です。 幼稚園に通う4歳の娘が一人います。 つきあっている時から自分中心であまり優しくない人だなとは思っていたのですが、 何でも話し合ってふたりでがんばっていこう、との言葉があったので、結婚しました。 彼の言動に何回も傷つき悩み、そのことを話してみましたが 「冷たくなんかないし、お前のことは大事に思っている」と言われます。 でも私にとって彼の言動は愛情が無いとしか思えなく、とても寂しくなります。 でも子供もいることですし、経済的に頼っていることもあって、 見方を変えたり気にしないようにしたりといろいろして今まで過ごして来ましたが、 ここにきてそのことがとてもしんどくなってきたので、皆様のご意見をお聞きしたいと思った次第です。 例えば先日の出来事です。 私はインフルンザにかかってしまいました。 朝起きてから熱が高くぼおっとして辛かったので、その旨を伝えたら 「病院いって来たら?」と言われ、「しんどくて車の運転できないよ」と言ったら 「連れてってあげるよ」と実際連れて行ってくれましたが、 本当に車の運転をして病院まで乗せていってくれただけです。 身支度するのさえしんどいのに、保険証やお財布をもったり、こどもの世話、したくも私がしました。 インフルエンザと診断されてからも、「そんなのかかるなんて運が悪いね~」みたいなことを言って笑ってました。 家に帰ってからは、移ると行けないのでひとりで別の部屋にふとんを移して寝ていました。 彼は「寝てなよ」と言うだけで、布団を移すのも私。 買い物も「これとこれを買って来て」とメモを渡したらしぶしぶ行ってくれた感じです。 たぶん、せっかくの休みに用事を言われて面倒だったのでしょう。 子供の世話も頼みましたが、子供が私の寝てる部屋に来て遊んでしまうのですが、 ちゃんとみててと注意したら「だって自分から行っちゃって言うこと聞かないんだ」とか言うんです。 自分はパソコンをしてました。そりゃ行っちゃいますよね・・・。 次の日は日曜日だったのでいつも通りお昼くらいまで寝てて、早くに起きた子供の世話は私がしました。 真面目に働き、ギャンブルや暴力、浮気があるわけではありません。 一応、何でも頼めば自分の出来る範囲のことはしてくれますが、本当に出来る範囲内のことだけ、少し気を利かせるとか努力するとかありません。 わからないことがあったらやりません。 「何でやってくれなかったの?」と言うと「わかんなかったから」といって終わりです。 「大丈夫?」のことばひとつもありません。 逆にとても迷惑そうです。 月曜日には普通に会社に行きました。 自分のことは自分で出来ます。 ごはんも「俺は食べてくるからいいよ」って言ってました。 子供の幼稚園の送り迎えや、お弁当、わたしの食事などのことには気が回らないんだなと思って、 「私と子供はどうするの?」って言ったら、はじめて気がついたみたいで、鍋の残りを置いていってくれました。 気が利かない人、というだけなのかもしれませんが、病気になっても心配してくれるわけでもなく、逆にちょっとウザイ、みたいな感じです。 妊娠中や子供が小さくて働いてないときも、ちょっとウザイなオーラをだしていました。 普段は、デリカシーが無いなと思うことも多々ありますが、私のやることにあまり細かいことは言いませんし、一緒にいて楽しいときもあります。 でもこの人とずっと一緒にいたら、私はたくさん寂しい思いをするんだろうなと思います。 特に病気をした時や落ち込んだ時など、夫婦なのに、夫婦だからこそと、とても寂しく思います。 かといって離婚したら、私はフルタイムで働かなきゃいけない。 私は肉体的、経済的な負担が増えるし、子供にとっても大きな傷になるでしょう。 私はどうすればいいのでしょう? 気の持ちようですか?夫婦ってそんなもんですか? それともそんな冷たい夫別れちゃえばいいのにって思いますか? 結婚の決め手になった「話し合い」は、「仕事が忙しくて大変で」できません。 実際、朝早くに出て行って夜遅くに帰ってくるので気持ちは分かりますが、それ以上に、正直面倒くさいんだと思います。 聞けば「愛してるよ」と言ってくれるものの、口だけなのかな。 自分の役に立たないなら別にいなくてもいい、とかそんな感じなのかな、と思ってしまいます。 長文失礼いたしました。 ご意見をお願いします。

  • うざい女にはなりたくないのに独占欲で苦しいです。

    こんにちは。 私23歳と彼氏24歳は付き合ってもうすぐ1年になります。 最初から遠距離(車で3時間)でしたが、連絡は毎日、彼が仕事が終わったらしてくれていて、とっても仲良しで最近結婚の話も出始めました。 最初の頃、会うのは月に1、2回で、私は「土日全部を彼氏と過ごせないのは寂しいけど毎日連絡くれるし、自分の時間も持てるし友達とも遊べて、このくらいの頻度がちょうどいいな♪」と思っていました。彼も、元々そういうタイプな上に仕事が激務で朝早い夜遅い休みは週一で平日だったので、お互いに負担にならずにちょうどよい距離を保てていました。 ところがここ2、3ヶ月ほど、彼氏のことを束縛したくてしょうがなくなってしまいました・・・。会う回数も、最低月に2回は会わないと、寂しくてガマンできません。彼氏が飲みに行ったり友達と遊ぶ時も、今までは誰と、とかどこにとか全く気にならなかったのに、今はすっごく気になってしまって、遊びに行く連絡を受けた時はモヤモヤしていてもたってもいられなくなってしまいます>< 寂しくて電話で泣いてしまったり、ちょっとメールの返事が遅くなっただけで悲しくなったり・・・。 今まで彼に対してこんな風に思ったことがないので、自分でも戸惑っているし、独占欲のカタマリのような自分がすごくイヤです。 彼氏のことは信用しているので浮気の心配をしているのとは違うんです。ただ彼氏のことを大好きで大好きで独り占めしたくてしょうがない。彼は忙しい中、時間の許す限り、長電話もメールもしてくれ、会っている時は本当に私を愛してくれているんだなぁと実感できて幸せなのに、離れているときどうしてこんなに寂しくて不安なのでしょうか・・・? お互い趣味もあるし友達もたくさんいて、彼一色の生活ではないのですが、そのうちどんどん依存して、うざったいと思われたくありません。そしてこんなくだらないことでイチイチ悲しくなったり不安になったりする自分がすごくイヤです。 愛されている自信もあるし大好きで幸せで、これから結婚に向けて二人で頑張って行こうね、と約束しているのに・・・。 この彼に対する独占欲のようなモノは、どうやったら排除出来るでしょうか・・・。なにより自分自身がしんどいし、彼の負担になりたくないので、どうにか解消したいです・・・。

  • 担任の先生の対応について反感をもちました。意見を聞かせてください

    小学2年の女の子の母です。体調が悪く体育の欠席を連絡帳でお願いしたにも関わらず、担任の先生に、「やれるならやりなさい」と言われ体育の授業を受けたそうなのです。はっきりいえない娘にも非はあると思いますが、連絡帳にお願いしているのになぜ・・という気持ちがぬぐえません。今後の先生に対する対応も含め、皆さんはどう思われますか?ちなみに私たちは共働きで子供の体調管理にもとても気を使っています。

  • お酒と吐き癖

    今23歳なのですが。女です。 ほぼ毎晩ビールを4本~6本多いときは、生中を10杯以上呑みます。 お酒が大好きなのです。 ただ、ビールはお腹にたまりずっと呑んでいるとお腹がはってしまい、それが嫌で気持ち悪いとかではないのですが、吐きます。 そしてまた呑み、最後に呑み終わったらまた吐くも繰り返しです。 吐かない日もありますが、ほとんどです。 今体調が悪くなったりしないのですが、やはり体が心配で吐くのをやめようと思うのですが、お酒を呑んでしまい同じ事をしています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 会う回数について

    こんにちは 2年ほど前に出会ってお互い好意があることは分かりながら、タイミングが悪くてあまり会うことができなかった男性がいます。 最近、また会えたので、今度こそと思い、次の週末に家に行きました。DVDみて食事して帰ったのですが、、うれしいことに初キスも^^それで、また会いたいんですが、今週も遊びに行っても良いでしょうか?初めから(まだ付き合ってないのに)毎週会うのって重いかなぁと思って。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします

  • メールについて 男性に質問です。

    男性に質問です。仕事で忙しい時はメールなどは控えた方がいいですか?それとも短文で細かいメール「がんばれ」というようなメールがあった方がうれしいですか?

  • 上半身の鍛え方知りませんか?

    上半身を鍛えるために家でできるトレーニング方法ってありますか?